したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

要望・削除依頼スレ Part2

341(´・ω・`|∀・)っ|)★:2017/01/25(水) 02:16:51 ID:???
>>339
前提として規制依頼を伴わない削除対応は単純な警告・告知を兼ねたものですので、基準は規制よりも緩くなります。
また、流れ上特に問題がないものでも当該人物のレスを明確にするため、流れに含まれるレスを削除対象に含めることがあります。
これは過去の規制時に挙げた『レス識別用』に相当します(過去の事例の反省による)
加えて今回の削除理由として、
・氏と同一のリモートホスト(煩雑なので以下回線)は利用者が多く、その分アレな人が多いこと。
・今問題に関して、前日の時点で同回線のレス削除が発生している=同回線を警戒すべき状況にあるということ。
・同回線は(長期に亘る)個人識別が難しいため、保留扱いにしづらいこと。
・当該wiki管理人氏が相当程度精神的に疲弊して居られるであろうこと。
以上が挙げられます。普段であれば特に感知しない内容・問題提起であっても、状況が状況ですので一定の予防措置(削除≠規制)を取らざるを得ません。
十把一絡げ的な対応である点は承知していますし、当然納得いかない面もあるかと思いますが、今回については私にはご了承願うことしか出来ません。

上述の予防というのはレスをあげつらう、揶揄する、反論する、エスカレートする等の直接的な反応(と、そこから発生する荒れ)に対して、という意味でもありますし、
意識無意識問わず所謂チキンレース、グレイズやそれによる「踏み止まるライン」の漸進という、間接的な反応に対してという意味でもあります。
後者の理由は、削除・規制基準が抽象的であることの理由でもあります。また、ルールの乱立を回避したり柔軟性を持たせる意味もあるかと思います。

勿論当方のみで全てを、完全に、一切の偏りもブレもなくチェック出来るとは思っていませんし、実際問題としてそこまでのことは不可能です。
ですので、見落としや疑問等あれば当スレッドにて御指摘頂けますと大変助かります。

少なくとも今閉鎖問題に関しては、万一当該wiki管理人氏がレスを目にしても負担となることのないよう、何卒御配慮のほど宜しくお願い申し上げます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板