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焼肉5

1E★:2012/05/01(火) 23:34:59 ID:???0
10000まで

27E★:2012/08/05(日) 11:50:04 ID:???0
>>25
アメリカかどこかのツール作者が訴えられたかなんかでツール開発者が
こぞって開発辞めたんじゃなかったかなw

28(・肉・) :2012/08/11(土) 13:39:36 ID:.i7k5BOw0
それは確かWindower方面のplugin関係だった気がしないでも…
作者<plugin有料にする! → 作者<訴えられたんだけど! → Windower<私は関わってない!
↑みたいな感じで、最初は有料ツールと一緒にWindowerも巻き添えになるかと心配されてたが生き残った。
こんな流れだった様な…違った様な…

一つ言えるのはCASTの作者はいじめられたのではなく
CastをBOT(罠入りツール)として使用された事に対して怒って(悲しんで?)開発中止した。
今現在は対策をしたって言うのもあってちょいちょい新しいの出してる感じなのかなぁ。

29(・肉・) :2012/08/12(日) 20:56:31 ID:JL97ql8M0
すみません、1つ教えて下さい

小道具のitem.csvを作成したいのですが、
どのようにすればよいのでしょうか?

30(・肉・) :2012/08/31(金) 21:01:09 ID:tkv39V0c0
小道具についてお願いします。

初回起動時にメニュー画面が表示されたのですが
2回目以降、メニュー画面が表示されません。
どうやって直すのでしょうか?

31(・肉・) :2012/08/31(金) 21:50:58 ID:mduZJF/s0
>>30
そういった質問をされる場合、最低限ご自分のOS環境等の記載が無いとまともな解答は致しかねます。
以下に、エスパー的な回答としてWindows7環境と仮定した解決策の提案を記載いたします。

C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\FFXI小道具
下に小道具の設定ファイルが作られていると思います。
その最下層にある user.config というファイル内に
<setting name="POS" serializeAs="String">
<value>X座標, Y座標</value>
といった項目があるので、おかしい値になっていないかチェックし、必要であれば修正してください。

以上の内容が理解いただけないようであれば、少し乱暴なやり方になりますが
 C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\FFXI小道具
以下のフォルダを削除してください。

なお、上手くいってもいかなくても必ず報告は上げるように

32(・肉・) :2012/08/31(金) 23:41:37 ID:tkv39V0c0
>>31
大変失礼しました。

こちらの環境です。
Windows7 64bit SP1
Windower 3.431
小道具 1.6.1.0

「user.config」を修正することにより、無事メニュー画面が表示され合成出来るようになりました!
迅速なレス、丁寧なご説明、本当にありがとうございました。

33(・肉・) :2012/09/04(火) 15:46:11 ID:Sq8tfGOs0
ロダっておちたまんまなん?

34E★:2012/09/07(金) 12:28:53 ID:???0
解決してるけど >>32
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/366mvwindow/mvwindow.html

>>33
うpろだ2ならあるけど1にあったファイルは上げてない。

35E★:2012/09/07(金) 12:30:03 ID:???0
あ、7だったのね。

36E★:2012/09/07(金) 12:34:48 ID:???0
タスクバーでウィンドウプレビューを右クリックすれば移動が出てくる。
移動選択してからカーソルキーを一つ押せばマウスで移動できるようになる。

ちなみにデュアルディスプレイ環境ではWIN+SHIFT+カーソルキーでモニター間移動が
出来る

37(・肉・) :2012/10/22(月) 14:19:15 ID:kdReprtg0
windowerでFF起動して小道具立ち上げたらFFがフリーズ?(動作が終了)しちゃうんですが
何がいけないんでしょうか・・?

38(・肉・) :2012/10/22(月) 22:53:04 ID:kdReprtg0
自己解決しました。汚しすみませんでした
今後の人のために一応
管理者権限を無効にしたらいけました。

39(・肉・) :2012/11/09(金) 04:39:39 ID:Sktxm2yU0
XIACEを使って試しに色んな値をコンソールで表示してみようと適当にVC#でフォームを作ってみたのですが・・・。
windowerで3窓起動中に

private void button1_Click(object sender, EventArgs e)
{
  System.Diagnostics.Process[] procs;
  procs = System.Diagnostics.Process.GetProcessesByName("pol");

  XIWindower xiw1 = new XIWindower(procs[0].Id);
  XIWindower xiw2 = new XIWindower(procs[1].Id);
  XIWindower xiw3 = new XIWindower(procs[2].Id);

  string p1 = xiw1.Player.Name;
  string p2 = xiw2.Player.Name;
  string p3 = xiw3.Player.Name;

  Console.WriteLine("ID1:{0}  ID2:{1}  ID3:{2}", procs[0].Id, procs[1].Id, procs[2].Id);
  Console.WriteLine("name1:{0}  name2:{1}  name3:{2}", p1, p2, p3);

}

これを実行するとIDは表示されるものの、Player.Nameは「name1:(文字化け)」のみ表示されてしまいます。
試しにAreanameやHPを表示させてみても全く違うエリアやありえない桁のHPが表示されてしまいます。
これはenum.csのオフセットがおかしいんでしょうか・・・?
オフセット部分はお魚スレの一番新しい物に書き換えてあります。
IDにしても表示はされるものの、泥など他ツールで表示されるPIDとは異なる値なんですが
プロセス番号とPIDは違うということでしょうか・・・?
入門者もいいとこなのでちょっと何が理解できていないのかも分からない状態です。
どうすればきちんとデータが取得できるでしょうか?

40(・肉・) :2012/11/09(金) 08:29:58 ID:VWiF61IA0
ブレークポイントを設定して好きなところで止めてみると良い
どこで失敗しているか確認できる

ちなみにオフセットはPLAYER_INFO = 0x592226,で取得できる

4139:2012/11/09(金) 08:47:42 ID:Sktxm2yU0
>>40
オフセットは間違っていないようです。
ウォッチで確認するとxiw1-3.Player.Nameの値がやっぱり文字化けした文字列になっています。
というよりplayerクラスの値を見てみるとほとんど全ての値がめちゃくちゃです。
MainJobには数値が入っているしAreaNameは全く関係ないエリアですし、
SubJobはジョブ名が入っていますがこれも全く関係ないジョブでして・・・。

何が失敗しているのか分かりませんorz

42(・肉・) :2012/11/09(金) 19:38:17 ID:w6MmQYd60
まず自分のプログラムが参照している場所をうさみみ辺りで調べてみたらどうだろう。
ぱっと聞いたかんじ参照先が狂ってるとしか思えない。

43(・肉・) :2012/11/09(金) 19:44:50 ID:LOKetD7U0
すいません、一つお聞きしたいのですが、小道具用の itemCSV と recipeCSV を落としたいのですが、うpろだ2にファイルが2つしかありません。うpろだ1とやらにあげてあるファイルって入手できないのですかね?1週間ぐぐったのですが、どうしてもわからず質問させていただきました。

44(・肉・) :2012/11/09(金) 22:49:49 ID:VWiF61IA0
ブレークポイントはPlayer.csのunsafe private void Read()の終わりに設定してみると良いかもしれない
pol.BaseAddressが取得できているか、OFFSET.PLAYER_INFOが正しいかのこの辺りが怪しそう

良くわからないのだったらとりあえずRCMにXITESTってのが入ってるからまずそれを試してみたら?

45(・肉・) :2012/11/11(日) 16:16:12 ID:Sktxm2yU0
小道具みたいに合成の素材設定ウィンドにあるアイテムを取得したり
逆にアイテムを設定したりするのってどうやってるんだろうか?

46(・肉・) :2012/11/20(火) 14:35:57 ID:4p6IATlg0
★★★★小道具★★★★
ボックス中身 = 901348 ←ここ
送り主 = 4EFB1C
アイテム名 = 540130
カーソル位置 = 5501D4
ヘルプ = 4EF97C
金庫内容 = 8EA07C
カバン内容 = 8E9290
収納内容 = 8FAE68
ロッカー内容 = 8ECA40
サッチェル内容 = 8ED82C
カバン最大 = 8EF969
カバン現在 = 5977F8
アイコン = 4021A8
オーダー = 591D80
アイテムID = 4EF984
送り先 = 4EFB1C
所持金額 = 8E9268
入力金額 = 4EF9C8

47(・肉・) :2012/11/20(火) 14:48:32 ID:4p6IATlg0
>>41
JOB_INFOがズレてる。さいきん、かなり複雑に変遷

■オリジナル版 → JOB_INFO = 0x3ef070, // ジョブ情報(FIX: 2009.04.22)

■前々回パッチ(このあたりから表示がおかしくなってツールプログラマは微修正しまくり)
      //JOB_INFO変更 2012.7月パッチ
      FISH_INFO = 0x403344
      JOB_INFO = FISH_INFO - 0x25f0,

■前回パッチ(2012.9.26ころ 連日パッチwでグチャグチャ)
JOB_INFO = 0x402010, // 2012.9.26
// // //要するに、JOB_INFO = FISH_INFO - 0x25f4,

48(・肉・) :2012/11/22(木) 10:18:31 ID:HCh97Gfc0
>>45
> 小道具みたいに合成の素材設定ウィンドにあるアイテムを取得したり
> 逆にアイテムを設定したりするのってどうやってるんだろうか?

ソース非公開設定なのかとおもったら、小道具のexeってソース丸出しやんけwww
ソース嫁!でFA

.exe入手(てかもってるんだろ?w) → C#に逆コンパイル(VBな人wはVBに) → 関数は指定ボックスの内容取得(byte boxNo)


rivate void 指定ボックスの内容取得(byte boxNo)
{
this.strBufferByte = null;
checked
{
this.strBufferByte = (byte[])this.CMN.ReadByte(this.pol[this.プロセス.SelectedIndex].Handle, (IntPtr)(this.iBaseAddr[this.プロセス.SelectedIndex] + this.addBox + (int)(72 * boxNo)), 16);
int num = 0;
do
{
this.tempSender[num] = this.strBufferByte[num];
num++;
}
while (num <= 15);
this.tempBox[0].Sender = Encoding.GetEncoding(932).GetString(this.tempSender);
this.tempBox[0].ID = Conversions.ToUShort(this.CMN.ReadShort(this.pol[this.プロセス.SelectedIndex].Handle, (IntPtr)(this.iBaseAddr[this.プロセス.SelectedIndex] + this.addBox + 28 + (int)(72 * boxNo))));
this.tempBox[0].Number = Conversions.ToByte(this.CMN.ReadByte(this.pol[this.プロセス.SelectedIndex].Handle, (IntPtr)(this.iBaseAddr[this.プロセス.SelectedIndex] + this.addBox + 36 + (int)(72 * boxNo))));
}
}

マンマやんww
ちったぁ自分で調べろと

49(・肉・) :2012/11/22(木) 11:03:05 ID:HCh97Gfc0
小道具をC#に逆コンパイルして、再度コンパイラにかけたらエラー出まくりw
たぶん元ソースは VB だね

ま、「流儀の違い(変数名に$が使えない等)」だけだから、プログラムのロジック追えて
勉強になるんで、バグ抜きながら追ってるが、最初からVB好きな人はVBに逆コンパイル
したほうが吉です

情報提供まで

50(・肉・) :2012/11/22(木) 13:22:19 ID:8FQ3Iysc0
大変参考にはなったが、こっちじゃね?



合成クリ・アイテム取得部分

this.strBufferShort = (short[])this.CMN.ReadShort(this.pol[this.プロセス.SelectedIndex].Handle, (IntPtr)this.addID, 9);

addIDから、9アイテム分(18バイト)
BufferShort[0] がクリスタルで、1〜8にアイテムcode が入るっつう寸法よ

でもって、.addIDアドレスは、

this.tempInteger = Conversions.ToInteger(this.CMN.ReadInt(this.pol[0].Handle, (IntPtr)(this.iBaseAddr[0] + this.PaddOrder)));
//this.addOrder = this.tempInteger + this.addOrderAdjust;
this.addID = this.tempInteger + this.addIDAdjust;

だから、お布施の オーダー = 591D80 がポイントしてる整数をtempInteger に取得した後、それに、
アイテムID_調整 = 2A を加えた値


ま、すげぇ勉強なったから文句はないがwww

51(・肉・) :2012/11/22(木) 13:25:46 ID:8FQ3Iysc0
だけど、これC#じゃコンパイル無理だね?


while (this.strBufferByte[num2] != 0)
{
array[num2] = this.strBufferByte[num2];
int num3 = num2;
num2++;
if (num2 > 49)
{
IL_100: ←■
int arg_104_0 = 0;
int num4 = num3;
for (int i = arg_104_0; i <= num4; i++)
{
this.tempInteger += (int)array[i];
}
return this.tempInteger;
}
}
array = (byte[])Utils.CopyArray((Array)array, new byte[num2 - 1 + 1]);
goto IL_100; ←■


> エラー goto ステートメントのスコープに 'IL_100' というラベルはありません
> 警告 このラベルは参照されていません



入れ子の外から内側への goto文 は C# ではご法度w
VBだとできるのかね???

52(・肉・) :2012/11/26(月) 12:04:07 ID:vW2UW/fo0
ハッシュ値だね
単純に文字列比較すれば可読性あがるのにw
何でハッシュとるんだろw

続きは、「作る」スレで

ttp://yy10.kakiko.com/test/read.cgi/ff11/1348587728/

53(・肉・) :2013/03/19(火) 19:16:05 ID:yDxAKpbg0
ヴァナのカバンってもう使えないのでしょうか?

ヴァナのカバンに似たような
アイテム管理ツールって、倉庫番以外になにかありますか?

54(・肉・) :2013/03/20(水) 05:38:21 ID:Vl50PPfs0
FFInventories

55(・肉・) :2013/06/08(土) 21:38:31 ID:fDV9eJDY0
InventoriesはUIゴミすぎるwww
あとバグ多すぎるww

56(・肉・) :2013/07/15(月) 19:12:49 ID:EfvpcYV20
小道具のパスは今日の和6じゃないのかな(´д`)
Axfcにあるやつ

57(・肉・) :2014/02/28(金) 12:40:24 ID:3OG5ngwM0
FISH_INFO教えてください

58(・肉・) :2014/02/28(金) 14:55:50 ID:czhO2B7Q0
構造体かわったので取得できてないどす
それとオフセだけわかっても動かないのです

59(・肉・) :2014/03/19(水) 19:30:37 ID:czhO2B7Q0
Fishman今度こそ死亡かねえ

60(・肉・) :2014/07/28(月) 13:57:50 ID:J5gpVfYM0
代替の釣りツールはないものか
もうみんな釣りはやらないのか

61(・肉・) :2014/07/31(木) 10:37:52 ID:czhO2B7Q0
最終目標のハクリュウつぶれたし

62(・肉・) :2014/08/09(土) 20:25:49 ID:JhUrTTGI0
作りたいとは思ってるんだけど暇がなあ
昔はCで書いてたけど今なら.NETでC#かなー

63(・肉・) :2014/08/10(日) 00:44:37 ID:czhO2B7Q0
XIACE修正が早いとおもうが解析する人もおらんでメモリ上の構造がわっかんねー

64(・肉・) :2014/10/07(火) 20:24:52 ID:NWLBekks0
お魚くん改四 釣りツール総合 にはりつけちゃった
ごめん

65(・肉・) :2014/12/18(木) 20:31:25 ID:1.tnUxWU0
XIACE修正俺には無理そうだ
竿餌認識しねえ。。。

66E★:2014/12/20(土) 17:55:45 ID:???0
http://yakiyaki.mad.buttobi.net/upload/index.php?m=dp&amp;n=file4

FFXILoginPoint 単なる自動ログイン・ログアウトプログラムですが・・・
人柱バージョン。オフセ取得でこけるかも。

67E★:2014/12/20(土) 18:01:56 ID:???0
あ、.netは4.5じゃないとだめっぽよ

68(・肉・) :2014/12/22(月) 21:18:37 ID:1.tnUxWU0
XIACEの修正版どっかに落ちてるってネ実で言ってるやつがいたんだけど

69(・肉・):2015/05/27(水) 14:43:04 ID:YZTEVGbg0
EnjoyFishingってのが壷避難所の作るスレにあった気がする

70(・肉・):2016/02/17(水) 10:07:27 ID:nPOt6zPI0
FFXILoginPointが動かなくなったようです。
キャラ選択画面で巡回ボタンを押してもキャラ選択画面から実行してくださいって表示されて巡回しません。

71<削除>:<削除>
<削除>

72(・肉・):2017/04/10(月) 15:31:45 ID:oirY9Asc0
>>70
LoginPointのお布施が変わったのでしょうね…
もうやってないので分かりません^^; どうやって調べてたのかも覚えてない…

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今ってEnjoyFish以外使える釣りツールって無いんでしょうか?
Enjoy重くて、使えない……。

76(・肉・):2018/11/29(木) 04:01:33 ID:IN7E1XPY0
Ashitaで使える釣りツールってないかな


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