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データ討論スレッド 等身大Ver 第51稿
1
:
名無しさん(ザコ)
:2019/04/21(日) 18:57:40 ID:FoFFVlR60
前スレ
第50稿
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1438310883/
第49稿
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1401612400/
第48稿
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1379331431/
第47稿
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1369450940/
第46稿
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1354192154/
第45稿
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1335623887/
それ以前まとめ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1354192154/2-4
336
:
名無しさん(ザコ)
:2021/12/21(火) 07:48:42 ID:h8efG1HM0
東方は強くしたいだけの独自理論が多くて目が潰れた記憶。
それより見ただけで回避強化と聞いてタクティクスオウガのテラーナイトを思い出した。
原作では近くにいるだけで敵の攻撃と防御を下げる恐怖の波動だけど、改定されたらECMから広域プロテクションになりそう。
337
:
名無しさん(ザコ)
:2022/09/17(土) 01:58:40 ID:MEG.02H60
ドラえもん改訂age
338
:
名無しさん(ザコ)
:2022/10/13(木) 21:48:53 ID:mZfVSrvE0
シンフォギア4期5期対応age
339
:
名無しさん(ザコ)
:2022/11/12(土) 16:29:39 ID:jrSvrZWc0
ワンピースを少しずつ組もうとしてんだけど、数値のバランスはまぁどうにでもなるとして
身長2mだの3mだの多すぎてLサイズの区切りどうすべきか悩む。2m以上全部Lにすると違和感がすごいしほぼ全キャラ明確に設定されてるからフィーリングで決めるわけにもいかんし
340
:
名無しさん(ザコ)
:2022/11/12(土) 19:57:12 ID:1coshd1M0
ルフィなりが見上げるような演出入ってるやつだけにしたら
341
:
名無しさん(ザコ)
:2022/11/12(土) 20:08:50 ID:viNZLHOE0
設定身長2m超えが多い仮面ライダーは実写映像でそう見えないことが多くて無視されてるのがほとんどだから
ワンピキャラも2mオーバーに見えなければ無視していいのでは
342
:
名無しさん(ザコ)
:2022/11/13(日) 04:56:59 ID:t5yBOIbI0
きっちり身長設定されてる上に全体的にスーパー系で成り立つから
230でも250でもライン引いてバッサリ決めた方が
343
:
名無しさん(ザコ)
:2022/11/13(日) 13:36:23 ID:xQjRN/So0
やっぱある程度恣意的にライン切るしかないよね
切るとしたら三大将(3mちょい)までM、マムカイドウ(10m未満)までLがキリいいかなと思ってんだけど
344
:
名無しさん(ザコ)
:2022/11/13(日) 17:26:31 ID:iJTIfJd20
縦横比で決めよう
ハンコックは細身だからM、マリーゴールドは太いのでL
みたいな感じで
345
:
名無しさん(ザコ)
:2022/11/14(月) 03:01:35 ID:VoVwEDNY0
昔あったコラムに「サイズの目安となる身長とかはあるけど、ある程度はイメージでずらしてもいい」みたいなこと書いてた記憶
346
:
名無しさん(ザコ)
:2022/11/14(月) 13:45:10 ID:uAbj/GC20
想定共闘先との齟齬を減らすのが大事と考えると
ナッパ16号セルがLのDBは厳しめ
クロコダインフレイザードがL バーン様M
柱の男はカーズだけM (これはちょっとズルく見える)
ラオウMの北斗は緩い
ダイ大北斗合わせと言い張れば多少でかい人型はMでいいのかね、ゾオンや巨人など明らかにでかい奴がいっぱいいる世界だし
347
:
名無しさん(ザコ)
:2022/11/14(月) 13:47:19 ID:ZPrWjnMk0
別に敗北者LだろうがマムLLだろうが
HP盛ってボスこなせるだろうしわざわざちっちゃくしなくてもね
348
:
名無しさん(ザコ)
:2022/11/14(月) 14:10:32 ID:VoVwEDNY0
確認してみたら、ケンの2倍近くデカいハート様想定のユニットですらMサイズなのか>北斗
フドウとかデビルリバースとか、もっとおかしいサイズのユニットは流石にLLだけど
349
:
名無しさん(ザコ)
:2022/11/15(火) 01:41:03 ID:chzqJxqU0
北斗はベースが目安もなんもなかった最古データレベルだからってのもあるんじゃね?
350
:
名無しさん(ザコ)
:2022/11/15(火) 15:05:08 ID:gD0WRkiw0
改めて身長一覧見たら2mで切っても特に問題ない気がしてきた
格別細い骨とかはMでいいかもだけど
351
:
名無しさん(ザコ)
:2022/11/20(日) 17:47:21 ID:cPxVcY/A0
基本はその作品の平均が基準じゃないの?
SDガンダムだって大半がMだよ
ワンピースは主人公たち(一部除く)がMでそれ以上の奴らがL以上って感じ
352
:
名無しさん(ザコ)
:2022/11/20(日) 17:56:04 ID:43DZvtCY0
平均で取ったらルフィSってのは置いといて
設定小さいからSでーすって菓子パンがまかり通ってるから
353
:
名無しさん(ザコ)
:2022/11/22(火) 02:04:18 ID:cnXOarsY0
SDガンダムは作品にもよるがアムロさん達と同じぐらいの背だったりするよね
正直ボンクレーとかの味方ありえるけど序列的には下がる奴らをせめてもの救済をしたいというのが本音だったので
2年前フランキー(225)をLの基準にするのが良い気がしてきた、わかりやすいLっぽいキャラだし。
これなら238cmだけど細いボンクレーとかスモーカー(209)をMにできて作中の印象からもそう違和感ないと思う
まあ全部皮算用だけど。
354
:
名無しさん(ザコ)
:2022/11/22(火) 07:15:09 ID:DUtjrzbY0
サイズより単純なデータの多さとHP序列の方がめんどくさそう
355
:
名無しさん(ザコ)
:2022/11/22(火) 12:59:18 ID:BpXjWOfs0
ジョジョ以上の巨大データになりそうだし、要所要所で小分けにした方がいいと思う
最低でも頂上戦争前後では分けた方がいいだろう
356
:
名無しさん(ザコ)
:2022/11/22(火) 13:28:59 ID:gJteO/n60
味方周りと一部人気の敵のみとかでもええがな
357
:
名無しさん(ザコ)
:2022/11/25(金) 00:10:53 ID:IblSH7P60
エースや白ひげみたいな重要キャラだったり、キュロスや赤鞘みたいな白星あげてるゲスト味方でもノンパイ化してもしょうがない
その中でもキッドやローは別格だろうけど
358
:
名無しさん(ザコ)
:2022/12/03(土) 21:46:15 ID:Wf9r7yoY0
うえきの法則age
ひさしぶりの完全新作データだぞ
359
:
名無しさん(ザコ)
:2022/12/25(日) 22:02:10 ID:OLPvkdJY0
ザ・ファイヤーメンage
現代ものに出しやすそうな敵が増えるのはいいことだ
360
:
名無しさん(ザコ)
:2023/03/25(土) 01:02:48 ID:74t58lUw0
ジャンパーソンage
361
:
名無しさん(ザコ)
:2023/04/09(日) 22:20:23 ID:Urm6jbgk0
現行対応ってなんですかね
精神のままと関係あるのか
362
:
名無しさん(ザコ)
:2023/04/09(日) 22:59:16 ID:2dRv7eHo0
精神はSPに直さなければというルールは無いという穴を突かれたんだ
363
:
名無しさん(ザコ)
:2023/09/26(火) 03:23:55 ID:B4sdde3M0
提示されるとは思わなかった鬼滅の刃age
364
:
名無しさん(ザコ)
:2023/09/26(火) 07:39:55 ID:ODUl4Z8Y0
まさかの最近すぎるデータ
作品的に仕方ないとはいえ1Pオンリーのユニット多いな
鬼側が射程持ちだらけなのが辛い感じ
365
:
名無しさん(ザコ)
:2023/09/26(火) 20:13:11 ID:RTTet.1Q0
2.0になってないデータって存在無視していいの?
366
:
名無しさん(ザコ)
:2023/09/26(火) 20:34:16 ID:ML4OXW7E0
全体によわよわやなあ
367
:
名無しさん(ザコ)
:2023/09/26(火) 21:01:43 ID:KrNWecSY0
最後まで使うと消耗キツそうだったヒノカミが良燃費なのはなあ。
368
:
名無しさん(ザコ)
:2023/09/27(水) 00:06:36 ID:TsyxuIHY0
とにかく炭治郎が強いって作品でもないしやりにくさはわかるんだが
なにかが弾けてないグレーは仕事ないし遠慮してない連中が山ほどいるからなあ
超回避は地味にイケてるんだが
369
:
名無しさん(ザコ)
:2023/09/28(木) 21:08:27 ID:5UvEgJkE0
案外メッセの数少ない
370
:
名無しさん(ザコ)
:2023/10/01(日) 01:18:43 ID:dTFtIErc0
炭治郎は禰豆子との二人乗りだけで枠取れるだろう多分
371
:
名無しさん(ザコ)
:2023/10/01(日) 01:48:15 ID:.2BJmVYM0
>>370
原作的には終盤は禰豆子戦えないんよ
372
:
名無しさん(ザコ)
:2023/10/01(日) 13:47:31 ID:JIXVufyQ0
そもそも原作通りなら炭治郎も無惨戦で片目と左腕がダメになって戦線離脱や
原作で無惨戦後にまともに戦えるであろう状態で生き残ったのって善逸と伊之助くらいだっけ?
373
:
名無しさん(ザコ)
:2023/10/01(日) 15:17:20 ID:89A9XfH20
その2人以外、ネームドは大体どこかしらに致命的な損傷食らってるからなあ
その上で痣発動の影響で寿命カウントダウンまで始まってるのもいるという
374
:
名無しさん(ザコ)
:2023/10/01(日) 16:36:06 ID:JZSZvL9Y0
ジャンプオールスターズなゲームなら、
ドラゴンボールらSF医療技術の進んだ作品の再生医療なり、
ジョジョ6部のジョルノに新しい腕や眼球を作ってくっつけて貰うなどができるが、
同じ時代の作品群で固めたら、後は再起不能になった鬼殺隊からサクラ大戦の帝国華撃団にバトンタッチとかしかできんな
375
:
名無しさん(ザコ)
:2023/10/01(日) 19:37:46 ID:89A9XfH20
ジョジョの波紋法で延命するとか、Fateの魔術師に何とかしてもらうとかなら、比較的違和感少なめかな
どっちも近い年代選んでも10年以上のズレがあるから、最低限はシナリオ側でアレンジ必須だけど
(ジョジョ2部が1938年、帝都聖杯奇譚が太平洋戦争末期)
376
:
名無しさん(ザコ)
:2023/10/01(日) 21:17:00 ID:dTFtIErc0
それこそ共闘するならそれだけ鬼殺隊側の戦力も参戦作品分増えてるんだから
再起不能なほどの致命傷は負わずになんとか勝てましたとかでいいと思うけどね
377
:
名無しさん(ザコ)
:2023/10/01(日) 21:42:49 ID:JIXVufyQ0
善逸と伊之助しか残らんからその二人をもっと強くしろとかいうわけにもいかんしな
そもそも原作通りにやるとSP60 枠と55枠が戦線離脱するので
残ったSP50枠を終盤で他作品のSP60枠と出撃枠が争えるように性能を盛ります
って表でやって通るんかね?
378
:
名無しさん(ザコ)
:2023/10/02(月) 00:33:38 ID:O.MnkIgw0
最終決戦で死ぬ作品なら結構あるし
流石に完結後参戦で主人公負傷前提データないでしょ
379
:
名無しさん(ザコ)
:2023/10/03(火) 23:43:38 ID:izIhug220
善逸だって足に後遺症抱えてるでしょ
380
:
名無しさん(ザコ)
:2023/10/08(日) 17:43:18 ID:PYs7HkKQ0
咲岡とかいう立て逃げ野郎がまだ生きてたのか
381
:
名無しさん(ザコ)
:2023/10/09(月) 11:06:02 ID:wHL9uLpY0
ほりっく乙
382
:
名無しさん(ザコ)
:2023/10/11(水) 07:20:43 ID:7m9MvK0.0
ここ数年のデータは討議もされずに素通りすることが多かったし、
咲岡でも討議できてるだけ全然マシだろ
383
:
名無しさん(ザコ)
:2023/10/11(水) 14:42:35 ID:akBhdru20
直前の討議がスパム広告て
通ったところで正常に更新してくれるかすら不安になるわ
384
:
名無しさん(ザコ)
:2023/10/12(木) 15:23:13 ID:cH1wy/eA0
黄金聖闘士に当てはめるとこんな感じか
牡羊座=蟲
牡牛座=炎
双子座=風
獅子座=水
乙女座=岩
蠍座=音
山羊座=恋
水瓶座=霞
魚座=蛇
385
:
名無しさん(ザコ)
:2023/10/29(日) 03:31:23 ID:8KcKhL4Y0
鬼殺隊士(水)が無限ダンジョンの強ザコ枠で出したい性能してるな
生生流転の必要気力はちょい上げした方がいい気がするけど
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