レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part5
-
勝手にキャラ紹介〜のスレではその名の通り書き込んだ人間が選んだキャラの説明するものなので
こっちではあのキャラの使い勝手を知りたい! と、言った人が指定できるスレとして運用する事が目的です
ルール
・基本的にGSCでデータ化されている作品のみが対象です
巨大基準・等身大基準どちらでもOK
・キャラ・ユニットだけでなくアイテムや特殊能力、SPも指定可能です
・指定キャラの横には()で作品名を入れましょう
例 孫悟空(ドラゴンボールZ)
・指定の際は、過去ログ・姉妹スレを含めて確認してみましょう
もうすでに書かれているかもしれませんよ?
・以前に書かれたキャラクターの場合、コピペ・改変してOK
ただし、引用した旨は伝えるようにしましょう
・荒らしや煽りなどせずまったりとやっていきましょう
前スレ(9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part4)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1466489797/
姉妹スレ(勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part4)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1424666919/
まとめwiki(SRCレビュー @ ウィキ)
ttp://www9.atwiki.jp/kattenisrc/
-
うーんこの絶妙な弱さというか使いづらさよ
-
人妻(重要)
-
乙
幸せ投げことヘブンズアーチがねーぞw
SP温存の為にK属性を有効活用したいとこだな
-
まわすよ
-
回し
-
戦闘力としてでなくSP目当てと割り切って経験値食わせるか切り捨てるか
味方サポ次第やね
-
まわし
-
俺を踏み台にした!?
-
スペクトルマン(宇宙猿人ゴリ)
-
スペクトルマン(宇宙猿人ゴリ)
何をするにも上司に相談というサラリーマンの悲哀を感じるヒーロー。
番組途中からタイトルに名前をクレジットしてもらえた。
パラメーターはおもいっきりウルトラファミリーしているが
差別化のためかSPがやけに尖っている。
なんとLv17で捨て身を習得する(熱血より早い!)一方で
防御SPがLv38の忍耐まで何もない。
そのかわり地中移動が可能なので、敵ターンを凌げそうにないか上手く底力発動できたら
地に潜って透明ブロッカーになったり敵陣に食らいこんだりしつつ、攻撃のチャンスを待とう。
必中も遅い(Lv26)のが難点だが、捨て身(+底力)で繰り出す2P必殺技の「スペクトルフラッシュ」(2700)、
必中必須の4Q最強技(注・ハードポイントアイテム)「スペクトルガン」(3000)、いずれも強力なところに加えて、
CT+30Sの安価な3Q縛り技「スペクトルエース」もあり、
多少サボられても大目に見れるアタック能力を備えている。
というか基本戦闘力が低めなので、理想としてはとっとと瀕死にして地に潜らせたい。
宇宙適応Aではあっても潜れる地面の無い宇宙戦ではかなり働きにくくなるので注意されたし。
-
乙
円谷じゃなくてピープロなんだな
-
乙
等身大版はなかなか強いな
-
1話初登場で攻撃されて炎上しながら墜落するのはけっこう衝撃的
-
ウイングガンダム「せやな」
-
ローリングチャージャー
-
リボルバー回し
-
最終回めっちゃ好き回し
-
指定どうぞ
-
如月影二(龍虎の拳)
-
如月影二(龍虎の拳)
如月流の最強を証明するため、おもに極限流を敵対視する忍者。
「最強を目指す武術家」「主人公に突っかかっていく人」などシナリオ的に役割を与えやすいキャラである。
そして影二といえば流影陣。実属性反射に切り払いにと大活躍。まあ素の回避が高いので、反射しても命中率は低いけど。
また、武装版の流影陣は命中重視の低消費だが、こちらは運動性が90もある影二が使う機会はほとんどない。
ステータスは400越えの回避に極端に低くはない耐久。SPも鉄壁熱血加速集中と、実用的なラインナップが早期にそろう。
集中我慢で壁役をはる、加速熱血で道をこじ開けるなどできる仕事が多く、
消費5で射程2を蹴れるし、飛び道具超必の斬鉄破も良燃費なので反撃もそこそこイケる。
総じて絶対回避がない以外は目だった弱点もない、優等生的なキャラクターだといえるだろう。
アイテムは、高いS防御を活かせる汎用盾(ロマサガ等)があれば最高。
反撃で斬鉄破が撃ちやすくなるEN増加系もオススメだ。
-
自称ライバルの方がネタ的に有名になっちゃってる気がする乙
-
KOFでは庵と組んだ1人なんだけど、オロチが出てきて早々に庵に切り捨てられて
ストーリー無しのお祭りKOFだとアンチ極限流なんてチーム作って挑んできてるが
肝心のオロチ、ネスツ、アッシュ、今の新シリーズでも出番無しと言うのが……
-
kofに出たときは驚いたな
けっして扱いよくないポッと出キャラでビリーみたいに人気あるわけでもないのに
-
細井雄二の読切だと戦うことすらなくビリーと一緒に庵にやられてた忍者乙
-
当時はまだオールスター戦の空気が色濃かったKOF
新参のオリキャラに過ぎない八神がアレをやってしまうのは、SRCでいえば作者のオリキャラがジェリドメサとトッドギネスを瞬殺して踏み台にするようなものか
当時のファンの反応はどうだったんだろ
-
いつから叩かれだしたのか忘れたが
オリキャラが版権キャラ当て馬にするの割と昔からないか
マサキが敵の版権キャラ小馬鹿にするのって第二次か第三次からでしょ
-
まあビリーとエイジがそういう扱いをされて然程違和感のないキャラクターだったとは言える
あれがギースとタクマだったら、それなりに反発もあっただろうさ
-
>>976
スーパーロボット大戦αでリュウセイらSRXチームが目立ったら妙に叩かれた
α外伝で、剣鉄也が特殊セリフで「覚悟しろ、ティターンズ!」と叫ぶようになった事や、
ファンサービスの魔装機神の必殺技習得辺りとセットで、叩かれまくっていた記憶が
ここはどうだかしらんが
-
キュアドリーム(YES!プリキュア5)
-
キュアドリーム(YES!プリキュア5)
初めて5人体制になった三代目プリキュア主人公。
レントンがプリキュア演るとは当時はビックリしたもんだ。
パイロットステータスは平均的。切り払いも申し訳程度には所持している。
SPはレベル24で全て揃い、最後のSPは名前通りの夢とこのレベル帯で習得は希少。
ひらめきで最低限が出来、早い段階で応援でのレベリングサポートが強み。命中補正は夢による他者頼みになる。
気力130以上でブーストが発動し、他のプリキュア5メンバーに広域サポートLv2分の支援効果を与える事が可能。
ユニットステータスは平均的で主役級としては弱め。とはいえSサイズなので数値以上には避けれる。
単独では射程1オンリーなので、後述の協力・合体技を上手く運用しないと戦果を上げ辛いだろう。
気力制限付きの上位武装二つは対空A・切り払い無視なのが強み。地味ではあるが。
各プリキュア5メンバーが2マス以内に存在する場合、それぞれ対応する協力技を使用できる。
常用使用可能な各種コンビネーションの中では2Pのキュアレモネードとのはじけるコンビネーションが使いやすい。
メンバー全員参加の合体技もあるが、5ユニットも使うだけあって彼女達メインのシナリオ以外では使い辛い。
一応経験値が全員に入るのでボスのとどめを狙えるなら。
キュアドリーム(GoGo)にアップグレード後は基本スペックが上昇。
新キャラミルキィローズとの合体技、合体技より条件が緩めの5人協力の大火力技も追加される。
気力制限110武装が2Pになるのでユニットとしてかなり使いやすくなる。
固定装備アイテムのスーパープリキュア(GoGo)で飛行能力も獲得可能。
…悪く言うとここまで強化してようやく他の主役並と言えるのかもしれないが。
補強点は敵と隣接して戦う局面が多くなるので耐久・回避などの生存能力強化か移動力の強化を。
腐ってもブースト持ちなので攻撃力の強化も効果的。
-
おつ
ミントを中心としたキュアの陣では後ろか横に位置して積極的に殴らせることはなかった
-
最近データ大戦2010ではEN回復地形の多さに助けられてた印象
-
回し
-
回し
-
回し
-
回し
-
さすがに実プレイ層も減ってきたんだなぁって回し率
このスレまでか
-
回し
-
ベルガー(FNF)&ベルガー(車椅子)(ファイナルファイト)
-
ベルガー(FNF)
ファイナルファイトのラスボスだが、「もう歩行グラ入れる容量がネーヨ」という理由で車椅子になり
「でもか弱い障害者殴るのまずいよ」という理由でノミのような驚異のジャンプ力を手にいれた
ゲームの都合に振り回される悲しい立場のキャラ。
ベルガー(車椅子)
前哨戦。
本来投げ一発で終了の形態だがデータではかなりタフになっている。
運動、武装命中ともに低いので高回避キャラを中心に攻めれば安定した対処ができるだろう。
パーツ分離させると著しくパワーアップするので、状況が落ち着くまではとどめを刺すのは待ったほうが良い。
突武に対するジェシカ阻止があるので、余裕があるなら近接キャラは必中を使うか、
熱血高消費技などのコストの高い行動を控えるべき。
余談だがストリートファイター米アニメのファイナルファイト回では
超性能椅子でレーザーとミサイルをバラまくウキウキの大健闘をみせていた。
ベルガー(通常)
本体。
気力130で解除される攻撃力2200の最強技「ボウガン連射」を含めて全武装の弾数が豊富なので、
消耗を狙わず一気にカタをつけるべきタイプのボス。
なるべく自ターン一人目で椅子を破壊するようにして集中攻撃といきたい。
確率発動ではあるが、突に対する自動反撃からボスランク補正最強技を食らうとまず死ねるため、
ひらめき頼りの格闘家などは引っ込んでおいたほうが良い。
つまりファイナルファイト勢は必殺技が接続性で自動反撃を防げるハガー以外分が悪い。
(ボウガン連射だけでも鉄壁で耐えきれない可能性もあるが)
攻め手に選択の余地がないなら、せめて脱力を使って最強技を封印しておくと被害を抑えられるだろう。
ゲームでの触りにくさ、クリーンヒットしにくさを考えるともっと運動盛っても良いのではないかとも思う。
-
乙次スレ建てといた
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1573563392/
-
回し
-
回し埋め
-
埋め
-
ボスのくせに容量に負けたのか
RPGで下半身が省略されているボス連中ももしかして…
-
ファミコン移植版だとSD等身だから、余裕があったのかサイボーグになってロケットパンチしてきたり
続編でゾンビになって復活したりと、ベガより方向性が迷子だな
-
ゴスロリゲッちゃんのときも直近のガンダム石像入れてきたし
ロボガのシナリオ締め切りってすげーギリギリなのな
-
誤爆
-
うめまわし
-
指定して良ければ、バイカンフー(マシンロボ)
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板