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9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part4
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勝手にキャラ紹介〜のスレではその名の通り書き込んだ人間が選んだキャラの説明するものなので
こっちではあのキャラの使い勝手を知りたい! と、言った人が指定できるスレとして運用する事が目的です
ルール
・基本的にGSCでデータ化されている作品のみが対象です
巨大基準・等身大基準どちらでもOK
・キャラ・ユニットだけでなくアイテムや特殊能力、SPも指定可能です
・指定キャラの横には()で作品名を入れましょう
例 孫悟空(ドラゴンボールZ)
・指定の際は、過去ログ・姉妹スレを含めて確認してみましょう
もうすでに書かれているかもしれませんよ?
・以前に書かれたキャラクターの場合、コピペ・改変してOK
ただし、引用した旨は伝えるようにしましょう
・荒らしや煽りなどせずまったりとやっていきましょう
前スレ(9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part3)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1431515805
姉妹スレ(勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part4)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1424666919/
まとめwiki(SRCレビュー @ ウィキ)
ttp://www9.atwiki.jp/kattenisrc/
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父さま、おかわり乙
旧データの方をレビューされたみたいなんで補遺する形で改定後のもサクッとやってみる
ちょこ(アークザラッド)
改定により通常形態でも戦いやすい調整になった。
SPは脱力を失った代わりに熱血・必中が早めに揃うようになり、2Pや射程4およびマップ兵器を獲得している。
HPは3000を割るほどに下がり被弾即撃墜のケースも出てきたが、上記の変更により自ターンでは割と立ちまわりやすい。
アイテムで耐久面を補ってあげれば脇キャラとしては中々の強さになる。
かくせいは変形扱いになり、原作での最強魔法ヴァニッシュをぶっ放す為の形態にされた。
威力・範囲ともに申し分ないが消費も気力制限も重い上、相手耐性に左右されやすい闇属性なので計画的な運用が必要になる。
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二人とも乙
覚醒習得後かつ激励回せる状況以外ではヴァニッシュの存在忘れてもいい気がする
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>>951
データ更新し忘れてたか
申し訳ない
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>>952
激励も消えたんでかく乱以外支援SP無いよ
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>>954
「他の仲間ユニットから激励をちょこに飛ばせる状況」って意味では?
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>>955
すまん勘違いしてた
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回し
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指定どうぞ
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シルバー王国元傭兵クレスト(RPGツクール4)
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ガイシュツ
>>620
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回し
再指定ありならシーザー=アントニオ=ツェペリ(ジョジョの奇妙な冒険(波紋使い))
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まあ流そうや
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回す
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まわし
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次だ
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クロロ
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クロナ
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指定どうぞ
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薬師寺天膳(バジリスク 〜甲賀忍法帖〜)
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薬師寺天膳(バジリスク 〜甲賀忍法帖〜)
原作でたびたびうっかり死ぬ人はSRCではパイロット能力付加="SP消費減少Lv4=不死の法 復活" <!沈黙状態 !術使用不能状態>で再現されている
復活をレベル1から使用できるので存分に突っ込もう
能力はやや回避が低めのリアル系である、高いHPとそれなりの装甲にHP回復と申し分ない
主な攻撃手段は捨て身、威力1600EN20気力105で使いやす…くはない武失L1なのだ
鉄壁を使って壁役になどと思わない方が安全であろう
復活のSP減少とHP回復は沈黙状態にされると発動できないので味方ならそこは注意、敵だったら狙っていこう
射程1〜3の毒吹針に1〜2Pの手裏剣と最低限のものはあるが加速や集中をもたないので自分で使うと一手足りないと思うかもしれない
良い原作再現系のキャラだと思う
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佐渡島方治のそっくりさん乙
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シナリオに定期的に出てきて倒される役としては適任だな
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味方の不死身は黄金バットとか突き抜けて強いけど
敵役の不死身はうっかり死ぬかラスボスかのイメージ
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>>972
吸血鬼系の良い使い方だと感心してしまった
うっかり吸血鬼と言われて真っ先に思い浮かぶのがアルクェイドなのでギャグシナリオが脳裏を過ぎったが
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ものすごい能力っぽいけどこの人の恐ろしさって
「初見殺しの種がバレる」ってかなり限定的サポートなんだよな
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まわし
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>>975
初見殺しの多い忍法帖世界だからこその恐ろしさよなあ
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指定どうぞ
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バレッタ(ヴァンパイア)
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バレッタ(ヴァンパイア)
素敵な性格(オブラートに包んだ表現)がイカス赤ずきんちゃん。
EN・弾数併用制で、単発ではなく総合ダメージで勝負するタイプ……なのだが、
武装の威力が全体的に低く、連射出来ることが総合火力に結びついているとは言い難い。
射程1と4の1300、気力が上がれば1500を気軽に打ち分けられるので決して貧弱ではないが、
敵雑魚が強めで、それに伴って味方も強めであると、かなり目立てない。
パイロット能力はまずまず優秀で、ひらめき必中熱血幸運挑発と並んだSP群も
脇役とは思えないほど優秀……と言いたいところだが、
前述のとおり気力を溜めないとパンチ力不足だというのに、
そこを補う気合が欠けているのがかなり痛い。SP45なのも地味に響く。
強キャラに混じって使うなら、アイテムで火力か射程、できればその両方を強化したいところ。
恐らくはレアリティ高めのそれらを、バレッタに回してくれるプレイヤーがいれば、だが。
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銃付きつけられながら逆レされたい乙
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乙ダイヤグラム中位だったしこんなもんかとも思うがSP必中よりも加速か狙撃が欲しかった
まぁセイバーはリリスしか使わなかった派なんですが
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格闘キャラの強弱ってダイヤグラム考慮されるの?
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格ゲー詳しくないけどフォルダによらね
ガイル最強にされても困るわ
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ガイルは最強はないにしろ強めであるべきだとは思うけどそれはともかく
原作強キャラを強めに設定するってのは他ジャンルのゲームでもよく有る話ではある
ストリートファイターなら2ndまでのショーンみたいな設定上未熟ゲーム上最強クラスみたいなのは困るが
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一作で終わったゲーム以外はどうにもならんだろ
それにしたって例えば世紀末バスケももはやトキ最強って認識じゃないだろうし
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メインの技が主軸になるように調整はするけど総合力は他作品と同じ主役>脇で調整するかなぁ
有利不利が強回避と高命中とかで再現されてたらにやりとするくらいで
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指定どうぞ
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クロスボーンガンダムX1フルクロス(機動戦士クロスボーンガンダム)
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クロスボーンガンダムX1フルクロス(機動戦士クロスボーンガンダム)
「鋼鉄の七人」作戦用にフルクロス(対ビーム防御ユニット)を装備した
クロスボーンガンダムX1の最終決戦仕様。
目を引くのがEN200、装甲1500、運動性125というリアル系最高クラスの能力。
さらにビームシールドLv2、Iフィールド、対BアーマーLv8のABCマント、
そしてパーツ分離と、これまたリアル系最高クラスの防御性能を持つ。
特にビーム兵器に対しては素で装甲2300+フィールドLv4という鉄壁さを誇り、
回避力の高さも含めてリアル系殺しのファンネルにもめっぽう強い。
仮にラッキーヒットがあってもパーツ分離で1回は安心な上に、
中のユニットはABCマントがないだけで性能据え置きという優れものだ。
攻撃性能は前のめりに近接より。
ビームザンバー(威力2000/消費15)は雑魚戦での取りまわしに優れ、
ムラマサブラスター(威力2700/消費15)は固い相手にも十分な火力を発揮する。
また、2Pのスクリューウェッブも十分な性能で切り込みや反撃能力も高い。
しかし、射撃はピーコックスマッシャー(威力1600/弾5)が散属性、
ザンバスターも通常のビームライフル程度と火力はいまいちふるわない。
そのため、高い生存力と近距離武装を武器に、常に切り込んでいく運用になる。
敵ターンも命中率や属性を考慮して反撃防御回避を選択できるだけの余裕もあり、
生存だけではなく無双適正も高い。
また、ピーコックスマッシャーにはMAP版もあるため、反撃はザンバスターを使い、
切り込んだ先でMAP版を使用していくとより安定しやすい。
反面、主力武装が短射程というのが大きな欠点。
MSとしては大火力だが、射程1の高火力ロボット軍団を押しのけるほどではなく、
射撃の低さもあいまってボス殴りに参加しにくい。
また、近接機体共通の問題だが、敵の近接攻撃にさらされる機会が当然多く、
性能ほどの回避性能を体感できないことも多々ある。
フルクロスが参戦する後半にもなると、敵も強く一発も痛くなるため、
いかに優れた防御を持っていてもやっつけ負けする場面も出てくる。
総合すると、攻守共に非常に優秀なユニットであるのは間違いないのだが、
前に前にと突き進むユニット設計上、状況次第でお荷物になる可能性もある。
状況次第で圧倒するが、汎用性でF91に軍配が上がる、といったところ。
と、散々書いたが、比較が一流同士なだけで、弱くはない。というか強い。
むやみに突っ込ませたり、過度に無双を期待して運用しないのなら、
雑に扱っても十分に働いてくれる。
強化パーツは、順当に運動性強化が無難といったところ。
敵にB属性が多いなら装甲、守備に不安がないなら攻撃用にEN、
なども選択肢に入ってくる。
射程強化はスクリューウェッブが有属性なのでお勧めはしない。
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ムラマサブラスター(威力2700/消費50)
だったごめんなさい
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ボスランクついたサザビーのファンネルフルヒットを
防御選択だけで完封できる防御力でやっつけ負けは
単に動かし方がマズイだけだわ
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セイバーテストを思い出すレス
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もう自分で全部レビューしたらいいのに
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乙 次スレ立てといた
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1521186911/
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>>992
ビーム兵器に強いことと「ファンネルにもめっぽう強い」って別に書く程度には
その状況に強いことは記載してたつもりなんだけどなぁ
その上でB属性じゃないことが多い近接に触れての「やっつけ負け」なんだけど
まあ、嫌われてるみたいだし文章がまずいんだろう
今後は書かないから>>990もなかったことにしておいて
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乙彼
>>996
荒らしだからほっといていいよ
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埋め
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ユン(ストリートファイター)
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さくっと終わらせとこう
ユン(ストリートファイター)
熱血Lv1が特徴だがそれ以外は平凡な近接回避型ユニット。
全体的にそつなくまとまっているがSP50なりなので性能はお察し。
加速挑発が可能なのでピンポイントでおびき出し作戦には起用できる。
原作では高性能なことが多いが設定的にはこんなもんだろう。
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