レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
雑談5
-
前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1343298306/
前々スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1306217592/
前々々スレ
雑談スレッド
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1289212795/
-
ウパはFFシナリオでのロックとクラウドの扱いの方が、嫌いなの?と思うくらい酷かった記憶
-
あのシナリオというか世界観は凄い好きだしUまで入れてる稀少なシナリオだけどロッククラウドもそうだけどセリスが尻軽すぎるのがな…
武器防具クラスとか魔石・ジョブとかも力入ってていいのにそのあたりのageキャラsageキャラ居るのだけが残念過ぎる
-
HLPファイルをまるっと別の形式にして再配布とかできないんだろうか
そんな方法があるのかわからないから手が出せないんだけど
-
コピペしてwikiで編集すりゃあいいんじゃないの
-
そうしたいのは山々なんだけどすでに開ける環境がない……
HLPの開き方も調べたけどさっぱりだった
-
●とにかくヘルプを読みたい!
文字を読むだけならヘルプのソースをテキストエディタで開けば読めます
SRC安定版\Source\Help\Src.hdp
●ヘルプを編集したい!
昔のヘルプ(.hlp)の編集とコンパイルは「HelpDesigner」←SRCもコレ
今のヘルプ(.chm)の編集とコンパイルは「HTML Help Workshop」←Microsoft製
●Vista〜8.1でヘルプを読みたい!
公式で対応済。次のページが分かりやすい
Windows7で古いヘルプファイル(.hlp)を表示させる方法
http://osusume-freeware.blog.jp/archives/1014905480.html
●Win10でヘルプを読みたい!
非公式のやり方しかないようです。その1
Win10に 8.1用のプログラムを無理やり適用
https://www.simoom.net/sj/index.php/view/275
●昔のヘルプを今の形式に変換したい!
Win10でヘルプを見る方法その2
「Universal Extractor 2」で .hlpを.chmに変換する
http://yajamon.hatenablog.com/entry/2017/02/14/170151
-
ありがとう、時間があるとき試してみる
が、とりあえずこれ変換した後で配布することはできないのかな
なんにせよ今のままじゃシナリオどころかデータすら作れない
-
同梱されてるソースファイル(拡張子hdp)をメモ帳で開くと大体読めるよ。
単語検索する場合、HLPファイルよりもソースを検索したほうが正確に探せるんてことも稀によくある
-
ふと深夜アニメのCMに出てたラノベをぐぐってみたら、
作者名にとして片仮名が平仮名になってるSRCで懐かしい人の名前が出てきたビックリ
たぶん偶然だろうけどアイリスばかり出てくるシナリオ出してたなあ
-
大賞取ったら即座にツイッターを非公開にしたのは、よくわかってると思った
-
盛大にずっこけてほしいなぁって期待してるわ
-
その反応ってもしかして本物…?
-
「スパロボV新作発表!」
「スパロボX新作発表!」
「ガンダムビルドダイバーズ新作発表!」
Vガンダム「さてと」
ガンダムX「そろそろ俺らの」
ザクダイバー「出番ですか」
_人人人人人_
> 出番なし <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
-
サウンドパックの修正これもう各自でしてって事になるんかな
-
SRCあるある1つだけあります
自分でデータ化はしないけど好きな作品には口出しがち
-
【悲報】Yahoo!ジオシティーズ2019年3月末でサービス終了へ
またシナリオやアイコンなどの貴重なSRC遺産が失われることとなるのか……
-
当たり前だけど武器地形適応のBは80%だった
でもヘルプに武器地形適応の修正量について書かれてないのに何が“当たり前”なのか
SRWFと同じなら「B=70%」かもしれないし、ユニットやパイロットの地形適応と混同してるかもしれない。ねえ?
武器地形適応Aを120%に設定してしまったSRW64さん「…」
-
固属性で試したけど A100% B80% C60% D40%
なお、固属性武器の地形適応の参照は「地形適応と武器地形適応の内低い方」だけが使われる模様
例1)地形適応BBBBのユニットが武器地形適応AAAAのダメージ固定武器で攻撃…80%ダメージ
例2)地形適応BBBBのユニットが武器地形適応BBBBのダメージ固定武器で攻撃…80%ダメージ←64%じゃない
>なお、武器属性「固」を持つ武器の場合は地形適応によるダメージ修正が0.2減少します。(適応Aで武器攻撃力と同じダメージを与える)
-
ヘルプの戦闘システム詳細から☆地形適応を読んで、どうぞ
-
>攻撃力に対する地形適応は武器とユニットの地形適応のうち最も低いものが適用され、
>防御力に対する地形適応はユニットのデータの地形適応が適用されます。
マジか・・・ずっとB×Bになると勘違いしてた
ってことはSRCは「武器の地形適応修正量(%)が存在しない」とも言い換えられるわけか
更にはユニットor武器だけ地形適応Sにしても意味ないってことか
データ化したところで防御力だけが上がるS-アダプターさんェ・・・
しかしヘルプの細かい所までよく気付くね。それとも古参さんかな?>>969
-
今ごろ気付いたシリーズもう一個いっとこ
武器属性>攻撃種類に関する属性>武
>空中にいる敵に地上から接近戦攻撃をかける場合、
>ユニットの地形適応がB以下であれば本来の命中率から命中率が低下します。(B=本来の90%、C=80%、D=70%)
接近戦攻撃(武突接)は地形適応で命中率まで下がってたなんて
これならL寸のペガサスナイトさんも原作通り回避無双できるね!
-
援護攻撃があるシナリオで使えるSRC小技
・グレートブースターで援護してもらいたい時→自動反撃モードをOff
・グレートブースターで援護してほしくない時→自動反撃モードをOn
>味方ユニットがサポートアタックを行う場合、自動反撃モードを選択していると
>武器の選択に制限が加わります(残弾数が少ない武器やEN消費が多い武器は使用されません)。
-
武器の地形適応を上げる特殊能力がないから面倒だぞ
武器は必要技能で制御して地形適応を上げたものを用意するしか手がない
ただ身内公開したローカルのダンジョンで機体の適応を上げるアイテム装備を条件にして、
武器の必要技能で適応全部上げたものを用意したが、
今度は全部の武器が一気に強くなりすぎてバランスに問題起こすって弊害が出た
防御が装甲と気力でしか変動しないFバランスでは命中回避以外は改造で2段階分くらいの効果が出る
あと機体の地形適応を上げるだけなら地形適応総和計算オプションを入れたら機体SパイロットAならSになる
武器はやっぱり必要技能を使うしかない
-
武器Sの壁にはあのスパロボ戦記さんも阻まれてるようだし早くクリアしたいね
SRCユーザー全員の共通課題だね
れどみより
>Q.フル改造ボーナスやSアダプターを装備しても武器の地形適応がSにならず、攻撃力が上がりません。
>A.SRC本体の仕様により、武器の地形適応変更が困難なためです。スパロボと違って攻撃力は上がらず、防御性能だけが上がります。
-
Fバランスの火力インフレ対策には「気力効果小」と
「地形適応修正繰り下げ」(または「地形適応命中率修正」)の合わせ技が有効なんだけどな
Optionだけで手軽に最近のスパロボに近付けられるんだけど、やってるシナリオは殆どない
そりゃ直接バトコンで定義した方が確実に最近の仕様になるけどさ
「ビームライフル2200っと…(ポチポチ)」とかやるの面倒じゃね?
-
なお「気力効果小」+「地形適応修正繰り下げ」+「攻撃力低成長」+「防御力成長」のフルコンボ決めると
どんなシナリオもスーパーガチガチ大戦と化す模様。利用法もあるけど。例えば
ガンダムしか出ないシナリオはスーパー一撃大戦になりがちなのでOptionいじって
GジェネっぽくMSも何発か耐えるようにするとか。さすがに「防御力低成長」は必須だけど
名作シナリオをOptionいじって2周目…2度おいしいれす(^q^)
-
SRC本体を移植できたら一気にブレイクスルーが加速するんだろうけどねー
小隊制とまではいかなくても武器適応変更とかヒット&アウェイ実装とか
SRC3.0が先か、スパロボツクールが先か・・・はてさて
-
>>975
んなことやらなくても装甲インフレ防止にボスランク装甲低下を有効にして、防御成長を有効にすればいいだけ
防御成長が実装されたら真っ先にテストしたがインスペクターやゲストメカのあの装甲が、
気力150+10段階改造+ボスランク2500で装甲7000超えるとスーパー系でも10ダメになる
たったこれだけだけどデータ討議はデフォルト以外のオプションは有効にしない前提というだけ
-
シナリオ作ったことない、プレイもロクにしてない、データ感もなければ討議の知識もない、不利になったら雑に煽って逃げるエアプ糞コテに
餌を与えないでください
-
久しぶりに重いダンジョンものを起動したら起動時の読み込み時間が長くなってた
もしかしてこれ今年頭から騒動になってる脆弱性の対応パッチのせい?
これってtxtデータの読み込み処理で、パッチで読み書きが遅くなるって見たことあるから
-
ポケットの中の戦争の声優を何気なく検索して見たら、
バーニィことシーブックが数年前に亡くなってることを知った
-
数年前と言うか、まだ半年もたってないような
-
え、辻谷さん亡くなってもうそんなに経ったっけ!?
ってビビったわ
-
いよいよ明日でジオシティーズのサービスが終わってしまう…素材やシナリオの落とし忘れがないようにな
-
GSCのデッドリンク率がますます増えそうだ
-
再現困難デッドリーリンク
-
データ作者あるある1つだけあります
キャラの年齢をSP修得レベルに入れ込みがち
-
データ作者あるある1つだけあります
最後に覚えるSPが自爆や捨て身じゃネタバレかと気になりがち
-
↓次スレよろしく
-
次スレ立てました。
雑談6
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1558782207/
-
990乙
必中てスーパー系が持ってること多いから「百発百中の名手」っていうより
「次は絶対はずさねえぞ!うおおおおお!!」とか「バンク必殺技を黙ってくらってくれる敵」みたいなイメージ
いやゴルゴや冴羽も持ってるけどね。
-
リアル系だと集中で足りるから必中は若干の弱体要素として入れられる感じだな
高難易度環境だとまた評価が変わってくるけど
-
ち○こって不思議だね、固くなればなるほど秒殺されてしまう
-
ま○こ「別にアレを倒してしまっても構わんのだろう?」
-
しかしさくらはつえーな
ケロちゃんいなくても普通に一軍使用できるレベル
-
さくらは縛り砲台のうえ空5なんだから剣の消費15にして格闘低いとはいえ額面上やばい「力」を削除、ジャンプの超回避削除、切り払い強化を+1に、
アイテム3に(もともと多アイテムなんだから)、で補填でHP微強化……という感じかな、またさくらカードになるとEN50UPは盛りすぎな感
-
いつも疑問に思うが超大型台風が来るって数日前から予想されてるのに
上流にあるダムから事前に放水しておかないのはなんでだろな?
水が足らなくなるのは分かるがそれでも必要ならやるべきだろうが
何故か毎回台風の真っ最中に上流ダムから放水するよなあ
やっぱ何かミスしてもまともに責任取らないでなあなあで済むお役所仕事だからか
-
大雨でやる緊急放水って
× ダムに入ってくる以上の量を流して、ダムの水位を下げる
○ ダムに入ってくるのと同じ量だけ流して、ダムの水位を上げない
なんだとさ
ちなみに首都圏の某ダムのデータ見たけど
今日の午後のペースで降られたら、貯水量0%スタートからでも一晩でダムが溢れそうな流入量だったわ
-
もちろん昨日までに何度も事前放流してるよ。それでも間に合わない桁外れの雨量だから緊急放流するわけで
思い込みでどんな放言しても責任取らないで済むネットの名無しと違って向こうは仕事なんだから、考えてやってるに決まってる
-
そして考えてやった放流で死者26人という某所
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板