したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

皆で少しづつオリロボを作っていくスレ

1名無しさん(ザコ):2014/07/07(月) 23:05:24 ID:.yRayxNM0
ぼちぼち復活

オリロボ
オリロボ, オリロボ, 1, 0
陸, 3, M, 0, 0
特殊能力
未定
1000, 100, 500, 50
AAAA, Ori.bmp

33名無しさん(ザコ):2014/07/13(日) 19:15:18 ID:CBSvoogc0
武装名バロン連打
下位武装殺して「知らぬ」

34名無しさん(ザコ):2014/07/13(日) 19:52:25 ID:gscHxIwE0
ライバルロボ
ライバルロボ, オリロボ, 1, 0
陸, 3, M, 0, 0
特殊能力
耐性=炎
1000, 100, 500, 50
AAAA, Ori.bmp
ファイヤーカノン, 1400, 1, 2, +0, 3, -, -, AA-A, +0, 炎低攻

#主人公に合わせて耐性追加

なんでこんなに殺伐としとるん……?

35名無しさん(ザコ):2014/07/13(日) 20:06:31 ID:.NPPslwM0

カミナリバロン
カミナリバロン, オリロボ, 1, 2
空陸, 3, M, 5000, 180
特殊能力
耐性=雷
4000, 180, 1800, 50
AAAA, -.bmp
スパークバインド, 1000, 1, 1, +20, -, 10, -, AA-A, +25, 雷S
バロンレーザー, 1400, 1, 3, +0, -, 10, -, AA-A, +0, B
ライゲキミサイル, 1500, 1, 3, +20, 8, -, -, BBAB, +0, 実H
バロンナックル, 1600, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +20, 実格PH
バロンブラスト, 1700, 1, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +10, 実H
セルフサンダー, 1700, 1, 2, +0, -, 40, -, AA-A, +0, P雷M全失L3
バロンブレーダー, 1800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +15, 武
サンダーナックル, 2200, 1, 2, +0, -, 20, -, AA-A, +20, 雷格P
バロンプラズマ, 2600, 1, 1, +10, -, 50, 120, AA-A, +20, 雷

#威力と命中は高いけど水中以外には弱いミサイルと、ブラスト弾切れ起こした後も
#気軽に撃てる消費軽めのレーザー、的な役割分担を目指して、
#レーザーとミサイルの威力と命中を差し替えてみる。

ライバルロボ
ライバルロボ, オリロボ, 1, 0
陸, 3, M, 0, 0
特殊能力
耐性=火
1000, 100, 500, 50
AAAA, Ori.bmp
ファイヤーカノン, 1400, 1, 2, +0, 3, -, -, AA-A, +0, 火低攻

#属性の修正(炎→火)のみ。

36名無しさん(ザコ):2014/07/13(日) 20:27:37 ID:YSNAVvaw0
>>34
最初に>>11で等身大基準と勘違いした子ががんばって、
>>19あたりからこの手のスレに粘着してるのが張り付き始めたからしょうがない
無視してしまうのが一番いい

37名無しさん(ザコ):2014/07/13(日) 20:54:03 ID:4QnmwhXEO
この系統のスレ限定でいいからIP表示欲しいわ

38名無しさん(ザコ):2014/07/13(日) 22:27:33 ID:dzR.791A0
バロン、アール、マーカス、デュークでいいと思うよ。

カミナリバロン
カジマーカス
ジシンデューク
オヤジアール

これでシナリオつくれるな。

39名無しさん(ザコ):2014/07/14(月) 02:01:36 ID:F2Q0V1Fs0
ジシンカミナリカジオヤジ

いきなり作品単位全決めきました

40名無しさん(ザコ):2014/07/14(月) 02:36:01 ID:eXcZcV.k0
ライバルロボ
ライバルロボ, オリロボ, 1, 0
陸, 3, M, 0, 0
特殊能力
耐性=火
1000, 100, 500, 50
AAAA, Ori.bmp
ファイヤーカノン, 1400, 1, 2, +0, 3, -, -, AA-A, +0, 火低攻
灼熱光線砲(仮), 2300, 1, 4, +0, -, 30, -, AA-A, +0, 火B

#なんかいい名前が浮かばなかったが遠距離武装つけてみる

41名無しさん(ザコ):2014/07/14(月) 19:08:43 ID:FPelzORg0

ライバルロボ
ライバルロボ, オリロボ, 1, 0
陸, 3, M, 0, 0
特殊能力
耐性=火
1000, 100, 500, 50
AAAA, Ori.bmp
ファイヤーカノン, 1400, 1, 2, +0, 8, -, -, AA-A, +0, 火低攻
ヘビーマシンガン, 1600, 1, 2, -5, 12, -, -, AA-A, +10, P連L5
灼熱光線砲, 2300, 1, 4, +0, -, 25, -, AA-A, +0, 火B

#ライバルロボのパイロット
#「命名なんてどうでもいいし、武器もガチャガチャ大量にあっても仕方ない。
# 俺達の任務は玩具のいっぱい詰まったランドセル背負った楽しい遠足か?違うだろ?」

42名無しさん(ザコ):2014/07/15(火) 11:20:52 ID:TKFrdz9o0
中ボロボ
中ボスロボ, オリロボ, 1, 0
陸, 3, L, 0, 0
特殊能力
耐性=土
3000, 120, 1000, 55
AAAA, Ori.bmp
次元威震, 600, 1, 5, +0, 1, -, -, AAAA, +30, 土M全

#近寄ると特殊効果山盛りの地震を炸裂させる強敵。

43名無しさん(ザコ):2014/07/15(火) 11:51:34 ID:P8kCvPMY0
結局こうなると

44名無しさん(ザコ):2014/07/15(火) 11:53:30 ID:P8kCvPMY0
次元威震←いきなり内容が分かりにくい
600←ゴミ威力
弾数1←弾薬使うの?どんなシステムよ?
土M全→特殊効果山盛り?山盛りか?土だけが山盛りか?土が山盛りなのか?

45名無しさん(ザコ):2014/07/15(火) 12:13:59 ID:DjWFUMp20

中ボロボ
中ボスロボ, オリロボ, 1, 0
陸, 3, L, 0, 0
特殊能力
耐性=地
3000, 120, 1000, 55
AAAA, Ori.bmp
次元威震, 600, 1, 5, +0, 1, -, -, AAAA, +30, 地M全止低運SKL0

#属性の修正(土→地)。ありがちなミスだが、炎・土・氷辺りはデフォ属性じゃないんよ。
#次元威振にそれっぽい属性をいくつか追加。
#HPとかはそのうち誰かが中ボスっぽく盛ってくれると期待。

46名無しさん(ザコ):2014/07/15(火) 16:30:54 ID:y3J0tZ5M0
中ボスロボ
中ボスロボ, オリロボ, 1, 0
陸, 3, L, 0, 0
特殊能力
耐性=地
8000, 180, 1400, 55
AAAA, Ori.bmp
次元威震, 2000, 1, 5, +0, -, 50, -, AAAA, +30, 地M全止低運SKL0

#弾数式からEN消費式にして威力はゼオライマーフォルダを参考に

47名無しさん(ザコ):2014/07/15(火) 19:51:31 ID:JT0H27bc0
大威力のMAPWはプレイヤーの心を折るので、特効に
主眼をおいた低威力の方がいいなあ。

その上で、次元切り裂きの中距離攻撃で弱った敵を刈り取っていくみたいな?

48名無しさん(ザコ):2014/07/15(火) 22:08:29 ID:t2rnJKYg0
>次元切り裂き
地震雷火事親父の地属性担当で行くんなら
地震差し置いて次元要素の方が単独武装として増えるのは違うんじゃないのか

49名無しさん(ザコ):2014/07/15(火) 22:25:04 ID:koIZOc3Q0
そもそも地震雷火事オヤジ路線が激寒なのに当然のように続けてる時点でなぁ
まぁやっぱり最初にカミナリって単語見て思い込んでしまったら
いつもの妄想暴走真っ最中なんだろうけど

今回の戦犯:うっかりカミナリなんて単語を入れてしまった人でリセット展開が無難かと
刺激しない単語を探すのも大変なんだなぁ

50名無しさん(ザコ):2014/07/15(火) 23:47:28 ID:nT9LXjaA0
またどっくーんときてる人か

51名無しさん(ザコ):2014/07/15(火) 23:51:38 ID:koIZOc3Q0
間違った人間が間違ったままで同じ活動を延々と続けていて恥じないくらい
それを正す側も義憤があるから未来永劫間違った存在を糾弾し続けて
飽きる事も力尽きる事もない

正しくなればいいだけなのに

52名無しさん(ザコ):2014/07/15(火) 23:56:02 ID:koIZOc3Q0
どうして正しくなって目先の刺激にとらわれずきちんとすればいいだけのことが理解出来ないし実行出来ないんだろう
興奮した瞬間にメクラになってひたすらカミナリカミナリバロンバロン……

53名無しさん(ザコ):2014/07/16(水) 00:08:13 ID:vWTGWeiw0
ライバルロボ
ライバルロボ, オリロボ, 1, 0
陸, 3, M, 0, 0
特殊能力
耐性=火
3900, 130, 1400, 110
AAAA, Ori.bmp
ファイヤーカノン, 1400, 1, 2, +0, 8, -, -, AA-A, +0, 火低攻
スメルトブレード, 1600, 1, 1, +10, -, 10, -, AACA, +20, 武
ヘビーマシンガン, 1600, 1, 2, -5, 12, -, -, AA-A, +10, P連L5
灼熱光線砲, 2300, 1, 4, +0, -, 25, -, AA-A, +0, 火B

#強めのリアル寄りグレー系くらい。ENはオーバーヒートしやすさから低め
#相手を溶断する剣装備

54名無しさん(ザコ):2014/07/16(水) 00:51:45 ID:.wtANKcA0

ライバルロボ
ライバルロボ, オリロボ, 1, 0
陸, 3, M, 0, 0
特殊能力
フィールドLv2=ヒートアブゾーブ B火 -10 0 近接無効
耐性=火
3900, 130, 1400, 110
AAAA, Ori.bmp
ファイヤーカノン, 1400, 1, 2, +0, 8, -, -, AA-A, +0, 火低攻
スメルトブレード, 1600, 1, 1, +10, -, 10, -, AACA, +20, 武
ヘビーマシンガン, 1600, 1, 2, -5, 12, -, -, AA-A, +10, P連L5
灼熱光線砲, 2300, 1, 4, +0, -, 25, -, AA-A, +0, 火B

#熱エネルギーを吸収して自分の力に変える的な防御システムを付けてみる。

55名無しさん(ザコ):2014/07/16(水) 19:20:24 ID:01hlb6iI0
主人公ロボ
主人公ロボ, オリロボ, 1, 0
陸, 3, M, 0, 0
特殊能力
フィールドLv2=ヒートアブゾーブ B火 -10 0 近接無効
耐性=火
4000, 140, 1400, 110
AAAA, Ori.bmp
ファイヤーカノン, 1400, 1, 2, +0, 8, -, -, AA-A, +0, 火低攻
スメルトブレード, 1600, 1, 1, +10, -, 10, -, AACA, +20, 武
ヘビーマシンガン, 1600, 1, 2, -5, 12, -, -, AA-A, +10, P連L5
灼熱光線砲, 2300, 1, 4, +0, -, 25, -, AA-A, +0, 火B

#カミナリうんたらを続けるとそれはそれで面倒が続きそうだし
#実際問題地震雷火事親父のセンスはちょっとどうかと思わなくもない
#全却下も勿体無いからこいつを主人公に格上げして新シリーズはどうだろう
#よって微強化

56名無しさん(ザコ):2014/07/16(水) 19:31:17 ID:.LlIfm5M0
>>55
ここで粘着荒しの>>51-52みたいなのに屈したら調子に乗って気に入らなければ、
暴れて潰されるだけなんだから無視しろよ
付け入るスキを見せずに無視し続けないと調子に乗るだけだ

57名無しさん(ザコ):2014/07/16(水) 19:53:11 ID:.wtANKcA0
つーか、別にその法則に従わんでもいいだろう
雷、火、地の次が、風とか水とかでもいいわけだし

58名無しさん(ザコ):2014/07/16(水) 20:08:54 ID:.LlIfm5M0
水属性ロボ
水属性ロボ, オリロボ, 1, 0
陸, 3, M, 0, 0
特殊能力
耐性=火水
1000, 100, 500, 50
AAAA, Ori.bmp
ウォーターカッター, 1200, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 水

#とりあえず水属性ロボを作ってみる

59名無しさん(ザコ):2014/07/17(木) 09:00:34 ID:Lu5ot7MU0
戦闘アニメーションもあると、よりイメージがしやすくなるんじゃまいか。

60名無しさん(ザコ):2014/07/17(木) 10:31:59 ID:aDnUEcnA0

中ボスロボ
中ボスロボ, オリロボ, 1, 0
陸, 3, L, 0, 0
特殊能力
耐性=地
8000, 180, 1400, 55
AAAA, Ori.bmp
次元威震, 1000, 1, 5, +0, -, 30, -, AAAA, +30, 地M全止低運SKL0
空間震動, 2000, 2, 5, -20, -, 30, -, AAAA, +20, 地破浸無

#次元威震の威力と消費を減らした上で、動きが鈍った奴を
#狙い撃ちにする用の武装を追加。
#空間そのものに地震を起こす、的なイメージ。

61名無しさん(ザコ):2014/07/17(木) 12:15:33 ID:Lu5ot7MU0
一見すると強そうだけど、接近戦に死角があるっぽいのがいいね。

62名無しさん(ザコ):2014/07/17(木) 17:39:16 ID:TJiRNMgs0
>>57
属性ロボは属性ロボで見飽きた世界だしなぁ
4大精霊は陳腐だし、五行はN×Cで八卦はゼオライマー
七曜は九曜の下位互換だけど九曜にするとグルンガストの影と

63名無しさん(ザコ):2014/07/17(木) 19:05:27 ID:zRZ6L83U0
N×C俺の想像してるタイトル略と違うかも知れんけどロボではないよな

それと現状、耐性付いてるけどこいつら同士で戦っても何も起きないな

64名無しさん(ザコ):2014/07/17(木) 23:00:16 ID:aDnUEcnA0
>>62
その辺は気にせず決めちゃっていいんじゃね
「属性が付いてて、それに沿った武装がある不思議ロボ」ってだけになるかもしれないし、
精霊・五行・八卦関連のロボになるかもしれない
どうなるかは今後の流れ次第だろう

65名無しさん(ザコ):2014/07/18(金) 01:49:50 ID:r9oU3vfk0
どれにしてもウンザリしてるからウンザリされるんだろうに

66名無しさん(ザコ):2014/07/18(金) 02:24:15 ID:yL9Ra6ek0

水属性ロボ
水属性ロボ, オリロボ, 1, 0
陸, 3, M, 0, 0
特殊能力
修理装置
耐性=水
1000, 100, 500, 50
AAAA, Ori.bmp
ウォーターカッター, 1200, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 水
魚雷(仮), 1600, 1, 4, +10, 6, -, -, --A-, +10, 実H

#水属性ロボは修理担当だという風潮。
#遠距離武器で魚雷も乗っけてみる。

67名無しさん(ザコ):2014/07/22(火) 00:37:40 ID:OeBoYfzw0
#今回の反省 またどうして直球ど真ん中で食傷にも程がある方向に突っ込んだかなあ…
#      あるいはお前そんなにも最後オヤジ作りたかったの?

オリロボ
オリロボ, オリロボ, 1, 0
陸, 3, M, 0, 0
特殊能力
未定
1000, 100, 500, 50
AAAA, Ori.bmp

68名無しさん(ザコ):2014/07/22(火) 03:12:58 ID:G0ur00R.0
なんで勝手にリセットしようとするの?
スレの参加者の気持ちは無視ですか。
属性ロボの流れになったなら、突き詰めればいいじゃない。

69名無しさん(ザコ):2014/07/22(火) 19:08:52 ID:whweo/.20
今回の反省は、自分が気に入らない流れになるとすぐ仮想敵を作って
最終的にリセットの流れに持って行こうとする人が粘着してたことだな

参加者は君一人じゃないんだから、自分が好きな流れにならないからって
暴れるのはよくないよ

70名無しさん(ザコ):2014/07/22(火) 21:52:20 ID:XFXkq3DA0
>>68
でも君自身は属性ロボに拘るわりに触れようとはしないんだね

71名無しさん(ザコ):2014/07/24(木) 03:13:55 ID:3xLoTMCU0
属性ロボ

72名無しさん(ザコ):2014/07/25(金) 03:05:51 ID:dhs0ubtM0
言うだけ言ったなら属性ロボ作りなされよ

73名無しさん(ザコ):2014/08/03(日) 02:20:48 ID:hoKPp.Is0
ぞくせい!

74名無しさん(ザコ):2014/08/04(月) 21:26:49 ID:RVWUjro60
月火水木金土日で揃えようぜ!

75名無しさん(ザコ):2014/08/09(土) 17:59:57 ID:azceT4Ts0
鈴村さん主役のロボゲーでそんなんなかったっけ?

全員そろうと合体するやつ。

76名無しさん(ザコ):2014/08/09(土) 18:03:30 ID:.aKEQ4C20
アニメレインボーマンに個別ロボがあれば

77名無しさん(ザコ):2016/12/24(土) 08:07:22 ID:.gCtozIM0
ローソンのクソ女ども。俺はてめえらが大嫌いだ。
現実で会ったら覚えとけ。

78名無しさん(ザコ):2016/12/24(土) 08:09:47 ID:.gCtozIM0
もう一度会ったら、だな。

79名無しさん(ザコ):2016/12/24(土) 08:10:44 ID:.gCtozIM0
……ごめん。誤爆した。

80名無しさん(ザコ):2019/06/12(水) 22:34:13 ID:fSdvkJ820
おはよう

オリロボ
オリロボ, オリロボ, 1, 0
陸, 3, M, 0, 0
特殊能力
未定
1000, 100, 500, 50
AAAA, Ori.bmp

81名無しさん(ザコ):2019/06/17(月) 00:06:36 ID:DFILP25o0
VXTの時代らしく戦闘空母でいこう

オリ母艦
オリ母艦, オリ母艦, 1, 0
空, 3, LL, 0, 0
特殊能力
未定
1000, 100, 500, 50
AAAA, Ori.bmp

82名無しさん(ザコ):2019/09/06(金) 18:49:20 ID:r6wnNCFw0
ここを伸ばさないあたり本当にボクの思い付きをお前らが作ってよ!なんだな


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板