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BF汎用創作スレ

61名無しさん:2006/03/25(土) 06:45:18 ID:/foWI98s
じゃんけんだけで、相手と自分の技同士を同時のタイミングでカチ合わせるなら
わざわざ通常戦闘使わないで、
普通のイベントに条件分岐で、
後はピクチャ表示や音でエフェクト入れた方が早い気も
通常戦闘の攻撃も組み合わせるなら別か

でもそのまま相手の行動が、完全ランダムだと
じゃんけんだけに完全に運になってしまうから、
何らかの前振りで予測させるとか、
一定のパターンや偏った確率で行動させるとかさせたほうが。
凝るなら戦闘結果を記録して擬似AIぽいのとか。

テスト(エロ無し)
ttp://kasamatusan.sakura.ne.jp/cgi-bin2/src/ichi29207.zip.html

同じ確率で単純化してみたけど、やっぱり完全運ゲーになる。
ただ、ADVみたく選択によって反応を楽しむという考えもあるかも
もっとも、だったらランダム要素いらない気もするが。

もう一つおまけは、自分で作ってみた奴だけど、
装備する武器によって、属性で戦闘に有利不利をつけてみた。
あらかじめ装備を変えておくことによって、敵との相性で不利になったり、有利になったり。
でも、即興で作ったからあんまうまく差がついてないかも


>>60
> 1ターンに同じイベントは2度発生させられない
戦闘イベントを一つの戦闘に、一ターンに動作させたい数だけ同じ内容をコピペでOK




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