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TM交流会の企画用スレ
1
:
BuRi
:2006/09/26(火) 21:29:58
取り敢えずスレ立て。
2
:
BuRi
:2006/09/26(火) 21:47:18
前回の交流会の総括
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/23710/1146857144/128-141n
交流会テンプレ案(volvicさん作成)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/23710/1146857144/143-146n
適当なリンク集
●TM倉庫
http://jbbs.livedoor.jp/game/20866/
●TM絵チャット
http://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=202741
★交流会まとめ(ラボルさん作成)
http://www.geocities.jp/laboraboru/
3
:
BuRi
:2006/09/26(火) 21:52:17
9/30(土)に交流会を行うことを前提に、
どんな交流会にするかを考える放送開始。
4
:
BuRi
:2006/09/26(火) 22:15:04
今考えていること
・当日登録+メンバー割り振り(多分完全ランダム)
・チームのメンバー数は固定する
今回は告知期間が3日程度あるので、最初のエントリーの段階で、結構形が見えてくるはず。
少人数でチームを編成するので、途中参加の方が居る場合、メンバー数を増やすとなると、調整しづらいかも。
5
:
名も無き出世魚
:2006/09/26(火) 22:29:25
どこメインで見るのか言ってほしい
見ないなら絵チャ貼らなくてもいいのに
6
:
名も無き出世魚
:2006/09/26(火) 22:36:58
タブン掲示板は放置かと、TM内のチャット見てんじゃね?
7
:
名も無き出世魚
:2006/09/26(火) 23:07:44
新参者でも参加できんのかな、いやパンヤで聞いててTMやったこと無いんだけどw
8
:
BuRi
:2006/09/26(火) 23:17:32
>>4
訂正
×チームのメンバー数は固定する
○チームのメンバー数はエントリー状況を見極める
必要になってくるのは大会用のマップの準備
9
:
BuRi
:2006/09/26(火) 23:19:29
>>8
追加
3on3 or 4on4 を予定。
チーム数多くてもリーグ数増やせば、同時進行の試合数が増えるだけで、交流会全体の時間は抑える。
10
:
BuRi
:2006/09/26(火) 23:51:35
全体の人数に関して。
適当に人数を予想して(24人とか36人とか48人とか)、リーグのチーム数を決定したほうが考えやすい。
11
:
BuRi
:2006/09/27(水) 00:07:49
マップきーめた!
70556
Simple field F
1400x1400
http://www.geocities.jp/mapmania02/1500/70556.jpg
12
:
BuRi
:2006/09/27(水) 00:11:56
とりあえず48人を目標に。
3人16チームなら、4チーム*4リーグで上位2チーム勝ち抜け+決勝トナメ
4人12チームなら、4チーム*3リーグで上位2チームとワイルドカード2チーム勝ち抜け+決勝トナメ
途中参加者は、決勝トナメの裏で負け側のトナメに混ぜる。
新規チームを作るか、メンバー追加は人数次第。フリー対戦も可。
13
:
BuRi
:2006/09/27(水) 00:12:28
"4で割り切れるチーム数"が重要だと思うます。
14
:
BuRi
:2006/09/27(水) 00:14:31
全試合15分で立てて12分開始
15
:
BuRi
:2006/09/27(水) 00:27:04
12チームなら、6チーム2リーグ(上位2チーム勝ち抜け)にすると、リーグで5試合+決勝トナメ2試合の計7試合
16
:
BuRi
:2006/09/27(水) 00:29:05
決勝トナメを行う理由(?)
途中参加者を入れてあげるため。
フリー対戦にしちゃって、リーダーが進行表みて連絡とって勝手に対戦会か。
試合始めるときに運営に報告(なしでもいいかもね)
もう一人実況さんがいれば……
17
:
BuRi
:2006/09/27(水) 00:40:58
告知(案)
日時/場所:
9/30(土)20:30から3時間程度、カスタムで
形式:
3人若しくは4人で1チームをランダム編成
リーグ戦+決勝トーナメント(+リーグ敗退チーム、途中参加者フリー対戦)
トータルで6,7試合分の時間を予定(1試合15分整列含む)
登録:
9/30(土)20:30から切りの良い人数が集まるまで。出来るだけ早く済ませたい。
※切りの良い人数→24, 36, 48 etc.
使用マップ:
#70556
Simple field F
1400x1400
http://www.geocities.jp/mapmania02/1500/70556.jpg
18
:
BuRi
:2006/09/27(水) 01:01:37
告知(案2)
日時/場所:
9/30(土)20:30から3時間程度、カスタムで行います。
形式:
3人若しくは4人で1チームをランダム編成
リーグ戦+決勝トーナメント(+リーグ敗退チームと途中参加者でフリー対戦)
トータルで6,7試合分の時間を予定(15分立て→整列→12分開始)
登録:
登録資格はデフォルト4桁数字以外の名前の方。
GP-でも全然問題はないですが、紛らわしい名前や長すぎる名前は避けて欲しいです。
登録時間は9/30(土)20:30から切りの良い人数(24, 36, 48 etc.)が集まるまで。
最初にエントリーした人は必ず参加できることが前提です。
使用マップ:
#70556 Simple field F 1400x1400
http://www.geocities.jp/mapmania02/1500/70556.jpg
ゲーム開始までは生産地ベース内のみ移動可とします。
形式kwsk:
. 8チームなら、4チーム*2リーグで上位2チーム勝ち抜け+決勝トナメ=実質3+2試合分
12チームなら、6チーム*2リーグで上位2チーム勝ち抜け+決勝トナメ=実質5+2試合分
16チームなら、4チーム*2リーグで上位2チーム勝ち抜け+決勝トナメ=実質3+3試合分
決勝トナメを行うのは、途中参加者を入れる為であって、おまけ的な位置です。
決勝トナメの裏で敗退チームと途中参加者でフリー対戦の形となります。
とにかく少人数チームでで対戦会を行うという方針です。
19
:
BuRi
:2006/09/27(水) 01:17:30
告知(案3)
運営:
主催はBuRi、支援者はラボルさん。
日時/場所:
9/30(土)20:30から3時間程度、カスタムで行います。
形式:
3人若しくは4人で1チームをランダム編成します。
リーダーは運営側が勝手に決めます(連絡の取りやすい固定垢の方優先)。
リーダーはメンバーへのパス回しや、試合結果報告etc.してもらいます。当日詳しく説明します。
リーグ戦+決勝トーナメント+リーグ敗退チームと途中参加者でフリー対戦
トータルで6,7試合分の時間を予定。試合時間は15分立て→整列→12分開始
順位決定は、勝数→得失点差→総得点→旗持ち帰り数→総ヒット数の順。
登録:
登録資格はデフォルト4桁数字以外の名前の方なら誰でもokay。
GP-の参加でも可能ですが、紛らわしい名前や長すぎる名前は避けて欲しいです。
登録時間は9/30(土)20:30から切りの良い人数(24, 36, 48 etc.)が集まるまで。
最初にエントリーした人は必ず参加できることが前提です。
使用マップ:
#70556 Simple field F 1400x1400
http://www.geocities.jp/mapmania02/1500/70556.jpg
ゲーム開始までは生産地ベース内のみ移動可とします。
形式kwsk:
. 8チームなら、4チーム*2リーグで上位2チーム勝ち抜け+決勝トナメ=実質3+2試合分
12チームなら、6チーム*2リーグで上位2チーム勝ち抜け+決勝トナメ=実質5+2試合分
16チームなら、4チーム*2リーグで上位2チーム勝ち抜け+決勝トナメ=実質3+3試合分
決勝トナメを行うのは、途中参加者を入れる為であって、おまけ的な位置です。
決勝トナメの裏で敗退チームと途中参加者でフリー対戦の形となります。
とにかく少人数チームでで対戦会を行うという方針です。
暇な方々が勝手に自発的にゲーム作ってやれば良いじゃない。
カオス的状況になるかもしれないが、もう一人実況が居ると……
20
:
BuRi
:2006/09/27(水) 01:26:01
運営:
主犯=鰤 共犯=┏○ 手引き=その他いけめん
日時/場所:
9/30(土)20:30から3時間程度、カスタムで行います。
形式:
3人若しくは4人で1チームをランダム編成します。
リーダーは運営側が勝手に決めます(連絡の取りやすい固定垢の方優先)。
リーダーはメンバーへのパス回しや、試合結果報告etc.してもらいます。当日詳しく説明します。
リーグ戦+決勝トーナメント+リーグ敗退チームと途中参加者でフリー対戦
トータルで6,7試合分の時間を予定。試合時間は15分立て→整列→12分開始
順位決定は、勝数→得失点差→総得点→旗持ち帰り数→総ヒット数の順。
登録:
登録資格はデフォルト4桁数字以外の名前の方なら誰でもokay。
GP-の参加でも可能ですが、紛らわしい名前や長すぎる名前は避けて欲しいです。
登録時間は9/30(土)20:30から切りの良い人数(24, 36, 48 etc.)が集まるまで。
最初にエントリーした人は必ず参加できることが前提です。
使用マップ:
#70556 Simple field F 1400x1400
http://www.geocities.jp/mapmania02/1500/70556.jpg
ゲーム開始までは生産地ベース内のみ移動可とします。
形式kwsk:
. 8チームなら、4チーム*2リーグで上位2チーム勝ち抜け+決勝トーナメント=実質3+2試合分
12チームなら、6チーム*2リーグで上位2チーム勝ち抜け+決勝トーナメント=実質5+2試合分
16チームなら、4チーム*4リーグで上位2チーム勝ち抜け+決勝トーナメント=実質3+3試合分
決勝トナメを行うのは、途中参加者を入れる為であって、おまけ的な位置です。
決勝トナメの裏で敗退チームと途中参加者でフリー対戦の形となります。
とにかく少人数チームでで対戦会を行うという方針です。
暇な方々が勝手に自発的にゲーム作ってやれば良いじゃない。
カオス的状況になるかもしれないが、もう一人実況が居ると……
12チームの場合、上位3チーム勝ち抜けとして、さらにワイルドカード枠を2つ設けて、
計8チームの決勝トーナメントやっても良いかもしれない。1試合分余分に時間かかるけど。
※ワイルドカード枠を2つ設けて
敗退チームの成績を比較して上位2位までを決勝トーナメントに編入するという意味。
21
:
BuRi
:2006/09/27(水) 01:47:05
2006/09/30(Sat.)のTM交流会運営スレはここ↓
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/20866/1159288491/
22
:
BuRi
:2006/09/27(水) 01:53:01
企画の放送は終了。御付き合い有難う御座いました(「・ω・)「
23
:
BuRi
:2006/10/03(火) 00:03:19
今日は9/30の交流会の反省会。
取り敢えず放送開始。
24
:
BuRi
:2006/10/03(火) 00:05:39
適当にリンク張り張り
●交流会まとめ(らぼー作)
ttp://www.geocities.jp/laboraboru/
●9/30交流会運営スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/20866/1159288491/
25
:
<delete>
:<delete>
<delete>
26
:
La Boru
:2006/10/03(火) 00:19:20
オワタ\(^o^)/
27
:
BuRi
:2006/10/03(火) 00:23:19
今回交流会中に鰤が書き留めておいた反省会ネタ列挙。
マップから決めたほうが何かと調整しやすい<人数、チーム数
一旦脱離して復活させるかどうか
どのタイミングで不在と認めるか
どのタイミングで無効試合→再試合とするか
どのタイミングで主催者権限を行使するか
神CGI↓
ttp://kimchichan.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/tm/showlist.cgi
フリー対戦?できるか!そんなもんw
28
:
La Boru
:2006/10/03(火) 00:24:33
E〜Hの分も追加しておきます。
あとどこが不要だったかもう一度kwsk
というかCGIが出来て、あれ必要なかったんじゃね?
共存の意味ないし。
29
:
BuRi
:2006/10/03(火) 00:26:38
コピペテスト
-------------------ここから-------------------
No. チーム名 0 1 2 3 勝ち点 得失点差
0 A --- × 40 - 65 ○ 74 - 48 × 33 - 85 3 -51
1 B ○ 65 - 40 --- × 90 - 103 × 70 - 106 3 -24
2 C × 48 - 74 ○ 103 - 90 --- × 53 - 66 3 -26
3 D ○ 85 - 33 ○ 106 - 70 ○ 66 - 53 --- 9 101
-------------------ここまで-------------------
30
:
名も無き出世魚
:2006/10/03(火) 00:29:24
ごめん、いまいちわかんないけど
あそこ全部消去してCGIのURL貼るってことでおk?
許可は後日ウィスでいただきました。
31
:
名も無き出世魚
:2006/10/03(火) 00:36:41
試合結果報告はウィスじゃないほうがいいとおもいました。
負けチームも得失点差等の改悪をチェックしやすいし
他のチームや観戦者もチェックできる。
32
:
名も無き出世魚
:2006/10/03(火) 00:38:46
①マップ
ちんこはめはめ
②一旦脱離した場合
今回の様に、予備の選手としてその時点の最後尾に自動登録する。
③どのタイミングで不在と認めるか
パスが回っていない等、ゲームに入れていない本人の所在を確認できた場合は除いて、
ゲーム開始3分以内(9分)で入れず所在が不明な場合、
試合を一旦中止して予備選手を一人入れる。この選手は①として扱う。
再試合を儲けるが、ゲームの進行を円滑に行う為に12分設定で10分開始にする。
④どのタイミングで無効試合→再試合とするか
③と同様に試合開始より3分経過(残り9分)した場合再試合扱いとし、12分設定10分開始にする。
⑤どのタイミングで主催者権限を行使するか
主催者権限だから主催者地獄だぜぇ へっへっへぇ〜
まぁちゃんと全試合公平にしたいなら15分設定、12分開始でいいと思う。
交流会重ねていけば無効試合の頻度も分かるし、色々調整できるかな。
とりあえず書いてみた。
33
:
名も無き出世魚
:2006/10/03(火) 00:40:36
ヲチしなくても負けチームが報告確認して
クレームなければその結果を認めたっていんじゃねの
34
:
名も無き出世魚
:2006/10/03(火) 00:58:34
途中参加者募集は定時で呼びかけたほうがいいのかもね
俺は途中から聴いてたクチだけど
結構呼びかけがすくなく感じたよ。
試合が始まったらその間に毎回呼びかけたらいいのかもね。
35
:
名も無き出世魚
:2006/10/03(火) 01:06:44
フリー対戦にすると誰もしないと思うよ。
誰かが強権発動で宣言しないと。
強権=主催者なわけで。
するならする。しないならしないって言ったほうがいい。
ほんと地獄だぜ はめっへっへ
36
:
名も無き出世魚
:2006/10/03(火) 01:10:11
2試合ヒマーなら許容範囲だと思ってます。
俺の思っているヒマーと言うのは
4試合5試合も傍観するってことだから。
途中参加はしっかり宣伝して、
お爺ちゃん化していけばふえるとおもってるんだがなー
37
:
名も無き出世魚
:2006/10/03(火) 01:12:14
本当に暇な人はコンペでやってた(試合に参加してない人含め)
38
:
BuRi
:2006/10/03(火) 02:47:59
取り敢えず終了ですです。喋ったことを文章化する作業がおそろしや(「 'A`)「
39
:
の袋
:2006/10/03(火) 03:07:53
とりあえず乙です。文章化wktkしながら待ってます
40
:
超茸魔界波動残酷冷徹戦士闇暗殺丸百二十世
◆BTssH1sttM
:2007/03/25(日) 06:55:10
あれ?なんでEチーム全敗なの?
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