したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる |

日本レンタルメディア管理組合に関して

2 ひこ :2007/11/16(金) 14:53:04 ID:qkiYI0tA
>それでも督促状がしつこいため、消費者センターに相談したところ
「2年も過ぎた延滞料金は時効なので、”短期消滅時効を援用します”と書いた
書面を送ればいいんじゃないか」とアドバイスして頂きました。

しかし、この通知書を送ったところで、督促が終わるとは思えないし
また、書面を送った事で、多数いる債務者の中でも目を付けられて
しまうんじゃないかと不安です。

消費者センターの有資格者の方が仰る事を信用できませんか?

納得がいかないならば、弁護士や法テラスに相談されては如何でしょうか?

法律に関する困り事を、無料で相談出来る支援センターが平成18年10月に出来ました。
「誰に相談すれば良いかわからない。」
「その相談窓口が自分の悩みにぴったりなのかわからない。」
「専門家に相談したいけど、お金がない。」
日常生活の中でこんな悩みを抱えている時、「法テラス(日本司法支援センター)」は身近で気軽なお問い合わせ窓口として、法的トラブル解決の総合案内役を務めます。

日本司法支援センター(法テラス)
自宅固定・携帯電話からは 電話番号 0570ー078374(お悩みなし)
犯罪被害に遭われた方は  電話番号 0570ー079714(泣く事無いよ)
PHS・IP電話からは  電話番号 03−6745−5600


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

30日間マクドナルド生活―自分の体で実験してみました - マツモト ケイジ

この本に一緒に書かれている「30日間 避難訓練生活」はマジで秀逸。


ドキュメンタリー映画「スーパーサイズ・ミー」の真偽を確かめた命知らずの日本人の記録!!
ファストフードの危険性についてはこちら

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa