したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

キ●ガイ隔離スレッド

436 名無しさん :2009/02/12(木) 04:18:42
ネット環境の無い国へ仕事に出て数年、久方ぶりに帰国した僕は
世代遅れを通り越し、もはやアンティークとしての価値すら
持ち始めたマイPCに電源を入れる。ネットサーフィンだ。
僕を迎えたのはノットファウンドの嵐嵐雨嵐。
お気に入りは最早用を成せず、波に飲まれたきれいな更地を見せ付けるだけだった。

――平成は遠くになりにけり、か。

その自分の呟きの響きようが、あまりにも無感情だったので、僕は面食らってしまった。
しかし、それも当たり前の話だ。数年ぶりに日本に帰ってきたからと言って、
数十年前の自分に戻れるわけじゃ、ない。
エアパッキンをひとつづつプチプチと潰す様に、お気に入りフォルダにあるサイトを片っ端から空けていく。
代わり映えのしない砂嵐の中、流れ作業になりかけていた。ゆえに見逃してしまいそうになったが、僕はそれら更地の中にタダひとつ残された白痴色のサイトを
見咎めることに成功した。

アメリカン・ホワイトジョーク②⑤⑧③②

肝心のホワイトジョークは読めなかった。涙で霞んでしまったのだから仕方ない。
涙を流す理由は判っている。しかし言葉に出来るほど単純なものではなかった。
というより、言葉にしたくなかったのだ。

涙がこぼれない様に。僕は天井を見上げる。
涙を拭うやさしい手など、ここには無いのだから。

――ただいま。

その呟きが、あまりにも無邪気な響きだったものだから、僕は一人で笑い転げた。



こんな夢を昨日見ました。
マイシスターは雛子。マイアイドルは弥生です。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

Norton Internet Security 2012 - シマンテック

お大事に (>_<)

    ≫≫速度を気にするなら NOD32 が超絶オススメ です。

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa