したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

まどか<電波>語録〜バイク嫌い板より

77ゼルビス:2005/07/14(木) 15:01:43 ID:PcgYIveY
ちょっと訂正します。

○職業・労働・社会活動
 まどか帝国において社会人のステータスとなるのは
 「いかに大きな企業体に身を置いているか」であり、
 その職務内容は二の次として解釈されるようです。
 とにかく大企業にいればそれでよし、中小企業や零細企業は
 見下しても一向に構わないのです。
 例えその中小企業が、大企業にとって必要不可欠な存在であっても
 リスペクトする必要は一切ありません。
 しかしながらこのような姿勢では、
 大企業は中小企業に対しての信用を失い、
 結果重大な歯車の掛けたデクノボウとなってしまいます。
 大企業は取引先と労働力、技術力を一挙に失い、
 たちまち弱体化・倒産へと追い込まれることでしょう。

 更に大企業であれば例え庶務であっても
 そのステータスは極めて高ランクに位置づけられ、
 他業種に対する侮辱や非難中小が許されます。
 まどか皇帝陛下は大企業の庶務でありながら、
 まどか帝国の皇帝であらせられるのです。
 そして、大企業には在籍しているだけで良く、
 社会人・企業人としての基礎知識や常識などなくても、
 自らの仕事に対する向上心が見られなくとも一向に構いません。
 メーカー勤務なのにマーチャンダイジングの意味を
 理解していなくてもOK。
 メーカーは販売店ではなく一般顧客を相手にしていないので
 QSCの概念も知らなくて良し。
 まどか帝国においての「接客業」とは
 あくまでも接客を行う人々のみであり、
 メーカーは販売店や問屋を客として認識しておらず、
 一般顧客こそメーカーにとって
 最終最大のお客様という概念は欠片もありません。
 しかし、日本においてはまどか帝国とは正反対に
 MDもQSCも全ての業種職種において必要とされる基礎中の基礎であり、
 企業の経済活動そのものであるのはご承知の通り。
 まどか皇帝陛下の勤務する「メーカー」こそ、
 販売店・問屋を対象とした接客業であり、
 自社製品を手にする一般顧客こそが最終最大のお客様であるのです。
 そのような事も考えず、MDの概念も鳴く、作って売ったら垂れ流しで
 一切の顧客サービスや販売努力を行わないまどか皇帝陛下の大手メーカーは、
 客を大事にしないメーカーとしてたちまち顧客に逃げられ、倒産します。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板