したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2017年2・3合併号)

1真ナルト信者:2017/12/11(月) 05:27:04 ID:???
進撃のアネゴ

2スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/12/11(月) 05:27:34 ID:mnKPaTjs
■ヒロアカ

 そうか、ケミィ先輩が偽者だったって情報はほとんど知られてなかったのか……

■ワンピ

 砲弾全てをセックス・ピストルズみたいなものに出来ると思うと、やっぱ色んな意味でヤバいな……

■鬼滅

 トミー「俺、やっと役に立てた……」

■ドクスト

 ギャグで軽く終わらせられたが、実際かなりヤバかったなコレw

■ネバラ

 やっぱ、怖さはなくなっちゃったなー

■僕勉

 ゆらぎとのコラボポイント1:濡れ透けオチ

■銀魂

 終わりが近づいてから、どんどんテンポが良くなってるな!

■ブラクロ

 やっぱ、完全にモンスターなんじゃないですかアネゴさんんんんんんんんんんんーーーーーーーーーーーーーー!!!!1!!wwwww

■火ノ丸

 ラブコメ編は色々思うとこもあったが、個人的には今回の話で何もかも許せた感じだったな

■ロボレザ

 レーザービームVSレーザーバズーカ、か

■ゆらぎ

 僕勉とのコラボポイントその1:褐色&先輩

■ゴーレム

 色んな意味で、ヒルルク2号って感じだなぁイケメン

■青春

 さり気に準レギュラーだよね、メダロットモード(笑)

■ソーマ

 オチも最高だった、この頃のソーマはやっぱ全盛期に戻ってきてるな……!

■フルドラ

 若干長くなってる気もしたが、個人的には嫌いじゃなかった!

■シューダン

 さて、ここからどうなるか……

■クロアカ

 こっちは、普通に終わるって感じだな……

3:2017/12/11(月) 06:21:52 ID:.GdKFRjU
ヒロアカ
ヴィラン連合の能力ってほとんど伝わってないんですっけ
イレイザーは話の構成問題で除外さらたかな?

ワンピース
痩せてきてるのが何のフラグになっているのか

4123:2017/12/11(月) 06:59:24 ID:idQu6jAw
スパイクいらないね

5ぺんぼー:2017/12/11(月) 07:53:25 ID:b2JT5ebk
○ヒロアカ
かっちゃん一位かー
切島くんと芦戸さんを見てますと
カプ厨の血が騒ぎますなー
ってケミィ先輩?
堀越先生がストーリーを制御できるのか不安だー
○ワンピ
変身後のデザインもさることながら
月の獅子(スーロン)の単語がかっこいい
○鬼滅
えー自分の起こした爆煙で敵影をロストするのはさすがに・・・
音の呼吸はどんな呼吸?
○ドクスト
三親等以内じゃないなら結婚できますけど
この狭い集落では近親交配はなるべくさけたほうがいい?
でもそれですと千空とコハクのカップリングも禁止に
○ぼく勉
うるかさんかわいい
海っち川っちいい人すぎますが
自分の進路についてはもう少し悩んでほしい
○ブラクロ
ゾラくんプロ解説者
マナゾーンは元気玉みたいな原理ですかな
アスタくんには無理っぽい?
○パートスリーズ
河下先生の絵が素晴らしいですなー
タッチがすごくいいです
わざわざ任三郎タイムを設けなくても
みつあみの女の子の登場1コマめで
トリックや動機は置いといて
犯人だな、と何となく思いました
○火ノ丸
うーむどうしても日馬富士事件と
照らし合わせて考えてしまいますが
○ハイキュー
決められなかったのには愕然としましたが
その後の士気回復にちゃんと説得力がある、素晴らしい
○フルドラ
試合シーンは結構いいのですが
掲載位置が・・・

6幻獣ハンター:2017/12/11(月) 08:25:53 ID:FY8PdaQM
ワンピ
大猿変化とスーパーサイヤ人をまとめてできたのだから尾田先生も本望であろう。
しかし最下級戦士が四皇配下の艦隊を一人で足止めはちょっと強すぎやせんか。
ペドロももう少し待てば敵一掃できたのに。あと海戦が何か新鮮。

リコピン
力士の持ってるリモコンがちゃんとカラオケのそれで考証しっかりしてるなあと思いました。こういうのってギャグでは特に大事よね。

7tiet:2017/12/11(月) 09:36:47 ID:sMUoCUnA
青春
担当編集が変わるとマンガもこうも変わるんだなあ・・・

8セサミ:2017/12/11(月) 10:33:49 ID:xmaKEhAI
■ヒロアカ
ケミィ生きてたの!?トガケミィだとすると突然のキャラ変に意味がないので本物なのだろうか。いやしかし本人が仮免受けてないのに補講いるってあるのか?
■ワンピ
クールビューティの見た目してて変身前と同じ笑い方するのずるい。
■鬼滅
なるほど派生呼吸の成り立ちか。表紙の鱗滝さんでじんわりと染み入ってくる
■医師石
やはり千空優勝。文字通り村を乗っ取ったか。一悶着はあるがサルファ剤もそろそろ完成しそう
■ネバラン
エマの青さ甘さがいい方向に作用する回ですが話の動きが乏しいのが少しきつい
■勉強
うるか は 名前呼び を ゲットした!キムチはないにしてもうるかは伸び代が少なくて良い意味でもやもやする。
■ブラクロ
番外編込みでこれはバイオレンスメスライオン。モノローグ会話はじわじわくる。
■斎木
シリアスになりきらないようにしているのは分かるが、それでもちょっと今ひとつ乗り切らない部分が多い。
■パートスリーズ
西尾節が強すぎて読んでてすごくむず痒い。河下先生の女の子は相変わらず可愛かった。
■火の丸
これはリアルを意識してますねぇ。相撲ではすまないの後に火の丸がレイナを庇う一コマが好き。
■番外編
ダントツ一位は青春。こんなんずりーよ。次にフルドライブ。真凛ちゃんかわいいよ。
■ロボレ
吹っ切り方がロボらしくて良い。ドリアンの明るさも清涼感を高める。
■ハイキュー
もっと腹が減ってくるで笑ってる日向が怖すぎる。これぞハイキュー。
■ゆらぎ
カップル向けイベントなら仕方ない。紫音ちゃんの妹みたいな娘みたいな立ち位置はかなり好きです。
■ゴーレム
カルルスの突然の熱血についていけない。エレボス戦ねじこんで少しテンポが落ちたかな。
■青春
うーん、爆発力が番外編に劣る。ドキッ!兵器だらけのバレーボール大会はハチがビー○マンしたところが最高潮だった。
■ソーマ
勝った理由が精神バフってなんか納得いかない…
■フルドライブ
管さんの強さが弾の強みを引き出してて生意気さをマイルドにしている。いい先輩だ。
■シューダン
いや面白いには面白いんですが感想書きづらいなこれ。サッカーを見たい人とソウシナナセの物語が見たい人で需要が別れてて今の展開は確実に後者だということはわかる。
■クロアカ
なんでそこで身バレするんだ…バカな選択だろうと自分で責任取るならそれもいいんじゃないかな。玉梨が別の女の子と付き合えば自分が玉梨のことを諦められる理由になるって菜乃花の理由にしか思えない
■リコピン
カロちゃんの恋愛指南はその通りなんだろうな。それを踏まえたメメちゃんの行動も愛らしい。そのせいでパパのくだりが話全体として浮いてる気がする。

9スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/12/11(月) 11:11:27 ID:mnKPaTjs
ケミィさんの事情は、結構興味ありますなー

10地方民:2017/12/11(月) 11:23:54 ID:D3ABxfMc
ケミィ本物にしても「記憶改ざん系能力」もたいがいチート能力で扱い難しいんですが
今の堀越先生に処理出来るんですかね…サーの二の舞になる恐れが
パクノダも能力が便利過ぎて退場させたくらいですし

ONE PIECE
「マムが正気じゃないと物ホーミーズもポンコツになる」ってダメじゃん!
この国いろんな物に魂入ってるから深刻なトラブル起きそう(もう砲台が役立たずになってるし)
「なんか痩せてるマム」は何かの伏線なのか単に腹減りすぎで痩せてるのか
ルフィとカタクリさんは相変わらずかっこいい

11地方民:2017/12/11(月) 11:32:07 ID:D3ABxfMc
本物ケミィ記憶改ざんはあくまで仮定です

12げきょ:2017/12/11(月) 12:03:03 ID:kAyyFLOA
〇ヒロアカ
ヤオモモさん性的過ぎて青少年のなんかが目覚めそう。
ケミィまさかの再登場。生存は絶望視されてたけど本物なのか。
実はヒミコが通学してましたとか?
〇ワンピ
キャロットかわええ。青少年のなんかが(略)
これママ痩せて美人になるパターン?
前回の回想シーン細かったよね。

〇パートスリーズ
ストーリーもキャラもオチも良かった。
ただどうしても舞台が中学校=部長が中1ということに違和感があり過ぎる。
あんな中1テニプリにしかいねーよ。

推理パートは犯人と三つ編みが偽物で自分の個性を際立たせるため、までは分かったのに
何故かそこから恋愛感情まで繋がらなかった……。年のせいか。

〇ソーマ
アンリミテッドブレイドワークス

13からです:2017/12/11(月) 12:04:35 ID:41kTxfPk
カロちゃんの恋愛指南は後ろにその前の大石先生が浮かんでしまってメタ的なシュール具合が増してツボりました

14ハンセイ:2017/12/11(月) 12:33:00 ID:4ZTwtCNQ
●ワンピ
【扉絵】
先週まで勘違いしていたんですが、イデオ達は足長族と手長族に呉越同舟の状況を作り出すために船を作らせたわけではなく
自分達用の船を作らせてただけだったんですね……。

今週を見る限りどうやら財宝も略奪していったようで
足長・手長族たちは無一文でどことも知れぬ島に置き去りということに……。

いや、オオロンブスから貰った船がまだ無事ならば、彼らのためにそれを置いて行った可能性はあるか(新しい船の部品として使った気もしますが)。

何というタチの悪さ。海賊じゃんそんなの。
……そうか、海賊だった

バルトロメオもそうですけど、麦わら大船団、相当危険な集団なのでは。

【ホーミーズ】
ビッグマムが正気でないとホーミーズは統率がとれなくなるのか。
ゼウスが雷雲に釣られたのも、キング・バームがビッグマムの指示を無視したのも、食いわずらい中だったから起き得たこのなのかな。

ニトロとラビヤンはまあ、「ビッグマム海賊団の指示に背いている(のを黙認している)」とはいえ
サンジやプリンはあくまでもビッグマムにウェディングケーキを食べさせるために行動しているわけなので
「マムを裏切っている」とはちょっと違うと思います。

というか、ババロアさんの船は全ての砲弾に魂を入れてるのか……。なんて無駄な命の浪費を……。

もっとも、「ホーミーズが死んだ場合、そのホーミーズが『過ごさなかった』分の残り寿命は元の持ち主に戻る」のであれば
消耗が早い砲弾をホーミーズにするのは、持ち主に戻りやすいだけマシな魂の使い方と言えるのかもしれませんね。
建築物や木々に寿命が与えられた場合、その寿命を使い切ってしまい、持ち主には戻らない場合がほとんどでしょうし。

【シャーロット・ババロア】
に、26男!? 嘘でしょ、ちょっと老けすぎじゃないですかね……? 長男だと言われても信じるよ。
モンドールが19男だから、彼よりも年下なのか……。一体何歳なんだ。

というか、なぜ彼は囚人服を着ているんだろう。ひょっとして脱獄したレベル6の囚人とか? 
まあ、だとしても2年経った今も囚人服を着用している理由にはなりませんが。

考えられるとすれば海軍に捕まった自らへの戒めとかだろうか。

【月の獅子】
うーむ、スーロン状態になったキャロットを見るに、やはりチョッパーの能力はミンク族ではないかと思えるなあ。

「訓練はしてあるのか!?」というジンベエの台詞を見る限り、どうやら普通のミンク族では使いこなせないようだし
やはり基本的にはスーロン状態になると暴走してしまうみたいですね。

【その他】
・ビッグマムが痩せてきているのは、腹をすかせた奴には誰でも食わせるというサンジの信条を強調するための前フリ?

・スムージーの後ろにいるのは結婚式に出席してた足長族の子か。
・結婚式では妙に態度が太々しかったんですが、シャーロット兄弟(スムージーの妹?)なのかな。
・当時は彼女の刺青を『天駆ける竜の蹄』じゃないかと思ってましたけど、今週見る限り二重丸っぽいですね。

15武威:2017/12/11(月) 12:47:36 ID:5wo3cmWo
ワンピ
やめなされやめなされ…少年誌で特殊性癖を流行らせるのはやめなされ…
私は久保先生のせいでリョナに興奮する業を背負いました

ヒロアカ
ケミィさんはヴィラン被害で試験が受けられなかったから講習を受ける措置。と思いましたが既にみなさんの感想が別れてますね

フルドライブ
お高いというか、真凛ちゃんみたいな気の強い性格だと
小学生の頃はバーカ、ブース!みたいな男子の照れ隠しの言葉を受けて自覚出来なかった感じがしますね
かわいい

16フーガ:2017/12/11(月) 19:13:16 ID:FLmfgXog
ソーマ、仲間の力で勝つのは納得がいくし、独りで料理を磨き上げることができる天才との対比にもなっていてロジックとしては悪くないと思うんだけど、何故か『ソーマが10傑上位に勝てる理由としては弱くない?』と感じてしまうなー
同年代で切磋琢磨するって条件は他の年代でも同じなわけだしー、とか。
ソーマに対して懐疑的になりすぎなんだろうか?

17ノラ:2017/12/11(月) 19:55:27 ID:QDEkLB8g
そんなことより2ndで唐突に出した体力制が既に無くなってることが気になって仕方ありません
前日に模擬戦で連敗って、体力に影響が出る可能性を何一つ考えてない…斎藤先輩も疲れてた感ないですし
遥か昔の設定をスルーぐらいなら気にしませんがついこないだ出した概念どこいったし

18フーガ:2017/12/11(月) 19:59:59 ID:FLmfgXog
ほ、本当だ……その設定が消えている……!
どういうことだ……!?

19那覇:2017/12/11(月) 20:09:20 ID:ZCeDuKfA
・スターウォーズのポスター
レイが分かりづらいな。何で服が黒なんだ、レイといえば白なのに。「最後のジェダイ」では黒なの?堀越先生は試写会に招待されたの?
・ヒロアカ
毎度凄いことになってるって、キリシマはステインの時にはいなかったし、他の時も特に凄いことになってた印象が無いが何のことを言ってるんだ。
このケミィは本物っぽい雰囲気ですね。本物はどんな個性なのか楽しみだ。喋り方が違うけどトガはあの時ケミィをあまり真似てなくて素に近い感じで喋ってたのか?
黒霧がこんな形で捕まえられる展開とは驚いた。
ギガントマキアの個性はこの身体ですよね。まさかさすがにこの身体が個性とは無関係では無いですよね。隠れられている理由は野生の勘とかいうオチかな。エンデヴァーの親バカっぷりは好感度上がりますね。ところで人気投票の票数少ないような。応募券制だったかな。
・ワンピ
ブルーギリーの方が大会では活躍してた印象が強いですが、船長ではないのか。副船長かな。ブルーギリーはキリ釘に覚醒前とはいえサイと互角だったから妥当といえば妥当か。
ババロアは囚人服っぽいけど実はカラフルな服だったりして。
舵輪を壊して船を止めるっかのは上手いな。ダイフクの株を下げずに済む。いやスーロンのキャロットの強さも相当だろうことは分かってるけど。
チョッパーは月見ても変身しないしミンク族とは無関係だと思います。モンスターポイントもゾオン系の覚醒した姿とそっくりでスーロンには似てないし。動物から見ればゾオン系の能力者の変身した姿も人間から見たチョッパーと同じ感じなのかもしれない。

20江越:2017/12/11(月) 20:56:05 ID:NrNsQj5U
・ブラクロ
アナゴかっこいいんだけど
これならやっば腹筋バキバキで良かったよ…
腹筋バキバキ女いいじゃん…
何でそこで日和ってしまった田畠先生…

21江越:2017/12/11(月) 20:58:08 ID:NrNsQj5U
アナゴ→アネゴです
流石にちょっとこれは訂正しておきます

22:2017/12/11(月) 20:59:00 ID:WPdguUVQ
練習試合と本番は別ゲージ扱いなのだと思われます

23秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2017/12/11(月) 21:01:30 ID:cNOFnWDE
今気づいたんですけど、スレタイを見たら2017年になってますね……。
前号のスレもそうなってる。

>鬼滅の刃
上弦だと即解毒されるとはいえ、やっぱり毒は超有用じゃないか。
毒武器を剣士の補助装備にしたり、毒兵器に精通した部隊を作れよ鬼殺隊……。

宇髄の音の技は弱点が多いなあ……。
火薬玉との組みあわせは高火力な反面、
視界と聴覚を奪われるので今回のように鬼が強敵だと姿を見失ってしまうリスクが。
ところで、音の技は全部ハデでやかましいですねw 宇髄が音の呼吸の創始者なのかな。

呼吸の派生に関して煉獄パパ(手記を残した当時の炎柱も?)は、
「日の呼吸の猿真似、劣化」とネガティブな解釈をしていましたが、
実際のところは炭治郎の推測が正しいんでしょうかね。
特に日の呼吸は選ばれた人間でないと真の力を発揮できないようですし。

>Dr.STONE
うむ、銀狼は長にしちゃダメだな。これならマグマのほうが数段良いよw
いやー、千空が優勝とはね……これは予想できなかった。

>約束のネバーランド
冒頭に出てきた少年が、少女がエマに言っていた「会わせたい人」なのかな。

>ぼくたちは勉強ができない
おお、うるか派は何人昇天したんだこれ……。
最近の本作は、ヒロイン専用回になるとそのヒロインの魅力を極限まで高めてくるので、
筒井先生の手腕に敬服するしかないです。

やっぱり、うるか回はシリアス寄りですね。
他の回と読み味が異なるから新鮮なんですけど、重くなりがちなのがちょっとね……。
今の時点でこれなら、終盤どうなってしまうのか。

中学時代のうるかたち良いですねえ。あどけなさが股間にキく。
特に海っちがシコい!

>ブラッククローバー
アネゴレオンはユリウスとは方向性の違う異端児ですね。
彼女の過去を掘り下げたエピソードが見たいなぁ。

マナゾーンは一帯の魔を支配する状態なので、
アネゴレオンは周囲の魔をすべて自分の力として利用できるわけですね。
で、相手にはそれをさせない。アホみたいに強いわけですよ。
ライアの放った弱点属性の魔法すらあっさり潰すのも当然ですね。

ライアはマナゾーンについて「ウチの知らない人間の強さ」と言っているので、
マナゾーンは人間が生み出した技術みたいですね。
エルフは魔に愛された種族なので「魔を支配する」という発想ができなかったのかな。

ライアは真っ向勝負でアネゴレオンを仕留めたかったようですが、
ここまで戦闘力に差があると無理ですね……。
作戦を変えて、アネゴレオンを空間魔法で彼方に飛ばすか、亜空間に閉じ込めるかしてきそう。

>ゴーレムハーツ
・理想
犯罪者集団「ソドム」は下っ端の構成員ですら、連盟の武闘派魔導学師たちを出し抜く! ヤバイ!

・現実
連盟の武闘派魔導学師しょっぺえ。
アジトを突き止めた魔導学師はあっさりやられ、
エグモントですら下っ端の不意打ちに反応できないのかよ。

エグモントさんが「それっぽいこと言ってるだけの無能」にしか見えてこないのホント悲しいですね……。
ランキング14位ですよ彼。

>クロスアカウント
皐月回にハズレなし! 玉梨のことを心底から思って泥を被る皐月ちゃんが尊い……。
皐月エンドを望んでましたけど、彼女がここまでの覚悟と決意を持っているなら、高峰エンドでいいですよ。
これで皐月が玉梨にクラッときて折れたら彼女の株が下がってしまう。

24魚類:2017/12/11(月) 21:01:36 ID:NLTTanCA
ソーマの体力設定は全力に真剣でやるから疲れるのであって、普段からヘラヘラしてるのは体力温存のための秘訣ということで

25地方民:2017/12/11(月) 21:34:46 ID:D3ABxfMc
そもそもソーマのスタミナシステム敵ばっか疲れて変でしたしね

26ラス:2017/12/11(月) 22:22:43 ID:mWoeFt5I
○ぼく勉
勉強じゃなかったーー!! いや唯我は本開いてるけど
これで名前呼びになったものの告白っぽいことやった感じになってしまった
好感度MAXキャラはバグって他より魅せるイベント進まないうちにかっさわれるのだよな
……なんとか報われてほしい

○ソーマ
まぁ確かに十傑クラスになっちまうとあんま切磋琢磨って感じではないだろうな
今までの描写とあわせれば中村先輩側についたのもわからなくはない
いちいち個人の掘り下げが出来ない以上対等なのがそれこそ十傑しか存在してないし
……いや旧遠月生き残ってたそれなりの3年もいたはずなんだが
美作くんにも焦点当たってよかった 初めからサンドバッグにしとけばよかったとか言わない
体力制? ソーマも練習で連敗してるからちょうど疲労が同じくらいなんだよ! くるしい

○ワンピース
イデオ達タチ悪ぃな! …あっこいつら海賊かーならしかたないね
砲弾も調子悪いし長く喰い煩いが続くとどうなるのかは誰にもわからねーってこったか
ブリュレと違ってシステムではこっちの方が根幹問題としては深刻かも
もっと弱くなれば今度こそ毒ガスでいけ…ないわな

○フルドライブ
独特の決めゴマにも慣れてきたところだが位置が怪しいぞ
番外編ではない真凛ちゃん見たいけどそれこそ打ち切りだろうしな

○石
なにをいまさらである 実際力がなけりゃ反抗されるのだろうし

○ヒロアカ
インターン編で登場した厄介な個性だけでなく黒霧イレセンも半ば退場か
この際だコピーと創造とサンイーターもまとめてどう?
補習とかより学校を映して欲しいもんだが肉先輩がいるのが救い

27秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2017/12/11(月) 23:21:26 ID:cNOFnWDE
ゴーレムハーツは1話からゴーレムのデザインが記憶に残らなくて困る……。
今号もソドム構成員のゴーレムの形状がすでにボンヤリしてましてね。
さすがにエレボスのニュクスは特徴的なので覚えてますが。

28フーガ:2017/12/11(月) 23:41:29 ID:FLmfgXog
毎週読んでるのにエレボスのニュクスが誰……?ってなっていて恥ずかしい。
ちゃんと読もう。

29秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2017/12/12(火) 00:57:22 ID:ErXydgM6
>>28 フーガさん
ゴーレムハーツのキャラは、なぜか2〜3度読み直さないと名前が頭に入らないですね……。

30K:2017/12/12(火) 01:56:03 ID:V.E2.RsU
>ヒロアカ
切島何か凄い事になったことありましたっけ…?

巨大で目立つ脳筋よりワープ自在のほうが1000倍くらい厄介ですし黒霧逮捕は正しい選択
どうやって閉じ込めておくのかも想像できない。

ケミィさんそんなキャラだったんですか。
トガちゃんは性格も真似られると思ってたのに適当だったのかな。
デクの前だけ模倣やめてたのかな。
ってか本物ケミィさん3日失踪してくっそ血抜かれてたはずなのに元気ですね。
あと記憶を失ってる?
少なくとも失踪が発覚すらしてないっぽいし一体どうなっているのか…。
まあケミィさんのデザイン大好きだから僥倖ですわあ。

>ワンピ
久々に、純粋にただただカッコいい心奪われる場面を見た気がする。
凛々しい姿からのいつもの笑顔がたまらん。
キャロットでこのレベルになるなら満月の時のゾウの戦力ヤベーですね。

>鬼滅
毒が有用すぎる
全隊士に配るべき
免疫つけられたらヤバいですけど

この漫画の事だから雛鶴さん7割くらい死ぬと思ってました
今できる事を全力で出し切らないと生き残れないこの緊張感がたまらない
しかし片方首を落としても決着と思えないし、ここはもうラストページで斬首まで行って欲しかった。

>石
サイコパスじゃねーかw
薬でラリってたと思っておこう。目を覚ましたらいつもの銀郎に戻ってくれているさ…。

>ネバラン
経験が活きてるなあ。
でもこの鬼にはエマの作戦通用しなさそう。
ってか普通の鬼でも目の前の獲物をそれで見逃す理由にはならないのでは。

>ぼく勉
高校と中学が歩いていける距離っぽいのにちょっと遠いとは如何に。

まさかのうるか単体エピソード2連続。攻めるなあ。
お互い内面でも深く関わっているし、共有できる過去もあるし
幼馴染の特権をフル活用していますな。
名前呼びと仮想告白まで済ませてもう圧倒的にリードしているのに
「別の誰かに惚れている」情報が致命的ですわ…。
唯我くんがイケメンであるほどにこの枷が重くなる…。

>ブラクロ
分析力に長けたゾラさんの解説が冴えわたる
しかしそれで終わっては勿体ない
この隙に何かいろいろ仕込んでてくれると嬉しいなあ。

漫画における山籠もりはやはり最強クラスの修行方法
マナゾーンは外気功って感じのアレなのかな。
周囲一体が自分の領域になってる感じ?

ここまで強いとちょっとやそっとの不意打ちでどうにかなるとは思えないし
大会でさんざん見せつけた空間魔法を使ってきそうですけど
隔離…しても出てきそうだしなこの人…。防御無視攻撃も破壊してしまいそうだ。
どっかに飛ばすくらいしかないか。すぐ戻ってきそうだけど。

>パートスリーズ(読み切り)
西尾先生たまに直球でくるよなあ。
あまりに内容が薄味すぎたから作品すべてがミスリードで
最後の最後に何かぶっこんで来るだろうと思ったら何もなくて逆にびっくりした

河下先生の絵は魅力的ですが、キャラクターという点では全員サブキャラって感じ。
犯人は出てきた瞬間に解ったので変な間を挟まなくていいですよ。
そんなに勿体ぶるような真実なんてないのですし。

何かいい感じのオチっぽくしてますけど
落ちてた髪を束ねて三つ編みにして貼り付けにして三つ編みを自分だけの個性にしようとかくっそキモイですよ。
あといつでも代えられる髪型を「好み」に含めるのって個人的に理解できないので野球部員の子も気持ち悪いです。
あと進んでピカピカって言ってるけどその人、掃除を一人でやっている事に鬱憤が溜まっているんですよ。
なんかいろいろ納得いかねえですよ、このオチ…。
こうなんかそれっぽく仕上げてるけど中身ガバガバなのは確かに西尾節を感じました。

31K:2017/12/12(火) 01:56:34 ID:V.E2.RsU
>火ノ丸
おおん、土俵の外でもこんな良い話が描けるのだから困る。
この雰囲気、場合によっちゃメチャックスまでいく流れですよ。行かないだろうけど。
いろいろと佳境に入ってる感あるなあ。まさかの第二部も毎週面白く読めてるなあ。

>特別番外編
かーちゃんがコスプレして媚び売ってる写真とか見たくねえなあ…。
とーちゃんのメディア展開もっとキツイだろうし、つれーなあボルトの環境…。

零一の耳の部分、型が抜かれてるだけなの地味に凄い衝撃
こんなんと生活してたら頭おかしなるで…。

文乃師匠がもう女心のプロと化してる…。

フルドライブのこの話は本編でやって欲しかったなあ。
真凛ちゃんの心境変化が本編に反映されないのはかなり勿体ない気がします。

レオがお兄ちゃんっ子になった理由がこんな所で明かされるなんて…。
本編に組み込んで(ry

>ロボ
すげーどーでもいい事に数週間費やした気がしてならない
何か飛躍的にパワーアップするんじゃないのかよ…。
わけのわからんエラー解消して元に戻っただけかよ…。

>ハイキュー
おお…そうかあ、一本決められなかったかあ…。
稲荷崎の粘りにも興奮してしまったからこれはしょうがない。
しかしそっから更に主人公の主人公たる特性をがっつり出してくるとはやられた
無邪気すぎる笑顔からの久々のホラー顔に思いっきりやられた。ホント怖いわーこの子。
この試合はテレビより映画版で見たいなあ…。大画面と良い音響と安定した作画で見たい。

>ゆらぎ荘
紫音ちゃんがすごく可愛い後輩しててすごく可愛い(語彙崩壊)
半面、褐色先輩が邪悪すぎるw

トラブルが起きてなんぼのシチュエーションを用意しておいて
最後は三人で純粋にアクティビティを楽しむ1Pを挟むところがこの漫画の真骨頂ですよね。
同時に次のページは温泉ですよアピールを忘れないこの巧みさよ。

>ゴーレムハーツ
こんなん足の引っ張り合いになるに決まってるやん

いくらなんでも試験官が冷静すぎる(&協会員が無能すぎる)から
双子も試験官かなと思ったけど攻撃がちょっと残忍すぎるかな
これで脚本をガバらせずに死者0に出来たらビビる

>ソーマ
体力消費設定を積極的に忘れるなら良い展開だったと思います。
相手にデバフをかけず、真っ当な主人公らしい勝利が見れて満足。
それはそれとして美作くん、くっそ強くない? 実質余裕でソーマ超えてますよね

>シューダン
ソウシの態度、なーんか「気取って」見えるのよね。
言葉にし辛いけど、なんか浮いてる。

>クロアカ
なのかちゃんが嫌われ役になるルートは
これまでさんざん相談に乗ってあげてるから無理。
素直にストレートに「振る」のが一番だと思うが果たして。

「そんなに好きじゃないから」って理由で主人公がサブヒロインを振るのは斬新。

32ヤカル:2017/12/12(火) 02:15:36 ID:SL3s9UVA
マムがやせてきてるのは、

飢餓状態が極限になり食人をしそうになる
サンジが間に合い止める
正気に戻ったマム、周囲の人間の言葉などから、自分がしでかしかけたことを知る
過去の罪を思い出す

という展開への布石ではと予想してます

33ぺんぼー:2017/12/12(火) 04:03:41 ID:b2JT5ebk
マナゾーンの使い手・・・
マナゾネスですね(ドヤァ

これ、ライオンの手が強制絶説って当たりなのかしら

34魚類:2017/12/12(火) 09:01:30 ID:NzLAmfbs
鬼滅。着実に湯の呼吸への道へ進んでる!

35pppp:2017/12/12(火) 10:34:52 ID:iPZr90k6
湯の呼吸! 弱そう!

36吉彦:2017/12/12(火) 11:32:44 ID:kcaQLGlc
湯の呼吸……ゆらぎ壮コラボ!
ただし脱ぐのはかまぼこの3人、みたいな

・鬼滅
このままあっさり首が飛ぶと思えぬ
首が飛んでの引きでも、かつて自分で首飛ばしたやつがいたものだから……

自分は好きだから大丈夫だけど、強敵との戦いって苦戦もしないとだし
戦況を一転二転させないとだろうし、そうやりながらダレさせないようにするのは
大変だよなぁ、と思いながら最近読んでる

37吉彦:2017/12/12(火) 11:39:56 ID:kcaQLGlc
堀越先生の最近のグロッキーさを見せつけられた後に出てきたものが
巻頭カラーに加えて全然関係なさそうなスターウォーズのカラーポスターってのがだいぶヤバさを感じてしまう

38ハム:2017/12/12(火) 11:49:31 ID:gtYAMS4.
鬼滅、どくどくくないランチャーとか湯の呼吸とか1話ごとの緊張感は素晴らしいんですが、2話「やれるか!?」で締めるのはちょっとだれてきましたね...
確か堕姫戦でも2回くらいやってたし...
そう考えると塁とかアカザ戦ってダレることなく終わって本当に面白かったんだなぁ

39.:2017/12/12(火) 12:14:25 ID:biiqj.p2
ママはやせてきたので最寄りの街へ解放しておいた
後はカタクリを倒すだけだなククク

40ギア:2017/12/12(火) 12:36:41 ID:1MuX40m2
・ヒロアカ
>かっちゃん
しれっとランキング1位の連覇を成し遂げてるw

いろんな意味でデクとキリシマを心配してた彼だけど、轟にはいまだ辛辣……
補講でもチームプレーが求められそうだがどーなるかな

>キリシマ
今までの凄い事ってのは爆豪救出への突貫とインターン先での新聞沙汰の件かな
まあなにはともかく、アシドちゃんとの同中コンビの微妙な距離感が尊かったですハイ


>ケミィ
これは今だにトガちゃんって訳じゃなさそうだけど、これまでどーしてたんだろ?
貧血で休学?記憶がどーなってるのかも気になるところ…
あと地味に気になるのが彼女の個性で、化身をイメージ名前的に彼女も変身系の個性なのかも


・ワンピース
>満月で変身能力
ゾウの侠客団たちが捨て台詞で『満月でなくて命拾いしたな』とか言ってたのはコレだったのね。
ただ攻撃側に回れば日を選べるからいいけど、月に二回しか変身出来ないパワーアップは使い所が難しいような…

もう一つの欠点は、キャロットは銃士隊ながら戦闘方法的にペドロに師事してたらしいのでこれを使えるんでしょうが、他の銃士隊は王様達のルールで昼間しか活動してこなかったからロクに訓練できてない可能性が高いってことですかね。

まぁなんだかんだ言いつつキャロットは可愛かったので、ダイフク相手にもうひと頑張りして欲しいな


・医者石
クロム哀れ…

41ハンセイ:2017/12/12(火) 12:58:36 ID:8Emri3VE
●ゴーレム
魔導学士連盟を何かしら社会的意義のある組織だと考えるから作者との間に認識のズレが発生しているんですよね。
実際には彼らは金の為なら傭兵稼業も兵器の供給も厭わず、無責任に戦禍を拡大することを由とする悪徳集団なわけで。
エグモントさんの事も在全無量だと思えば良い。

今回の試験も、「崖の上からいきなり車ごと突き落とすから生き残れ!」というようなものであって
単なるエグモントさんの娯楽でしかないわけですよ。

受験者達も金と地位に目が眩んで、悪魔の如き組織に自ら入ろうとやってきたクズ共ですからね。
要はこれは公的機関に準ずる組織の入隊試験などではなく、ギャングに加入するための凄惨な儀式だと捉えれば何の問題もない。
ゴーレムハーツとはピカレスクロマンなのです。

●ヒロアカ
今週も内通者の葉隠さんが、まるで一番みんなを心配していたかのような演技をしていましたね。
まったく薄汚ねぇ女だぜ……。

オリジナル映画とは実に目出度い。ついにヒロアカもここまで来ましたか。

本編で語られてない過去が盛り込まれるとのことなので、まだ雄英に潜入する前の葉隠ちゃんが、AFOの指示の下、暗殺者として活動する姿が描かれると予想。


切島くんと芦戸さん、この間の回想までほとんど絡みすら無いような印象だったんですけど、今週はなんかクラスの中で一番付き合ってる感がありますね。


あとエンデヴァーさんは、御剣が検事バッジ捨てたときのメイちゃんみたいでした。

●ワンピース
そういや、ミンク族の血を継ぐシャーロット兄弟っていないのかな。


圧倒的敗北フラグが立ってるんですけど、ダイフク兄さんこのままやられてしまうんやろか……。
月の獅子の強さを示すにはここで倒さない手はないとはいえ、尾田先生はオーブンさんも結局負けさせないくらい、上位大臣の格に気を遣ってるからなあ。

もし、ダイフク兄さんですら倒してしまったら月の獅子は麦わらの一味最高戦力の一角であるサンジより遥かに強いということになるので
その脅威は確かに際立ちますね。
そんなのが何十人もいたらさすがにジャックでもボコボコにされそう。

それにしてもダイフク兄さん、カタクリさんと三つ子とは思えないくらい不細工やな。


ビッグマムは42年間出産し続け、43人の夫がいたので、子供をもうけなかった夫が複数いない限りは、同
父兄弟は多胎児以外にいないってことに最近気が付きました。

●ブラクロ
予想はされていましたが、現リヒトは仮初めの存在ってことなのかな。


クローバー王国の最強戦力は魔法帝を除くとアネゴレオンなんでしょうかね。
それとも金仮面団長の方が上なのか。

●石
・「何だかんだでクロムは負けて、千空とマグマの決勝だろうな」
→ラスボス銀狼

・「勝負に勝っても審判の厳格なルール適用で失格になるんだろう」
→実に柔軟

この辺の読者のベタな読みを裏切りつつ、きっちり面白くできるのは見事ですね。

●鬼滅
表紙……。
鬼滅はこういう飾り気のないしみじみとした感動を絵にするのが実に上手いことであるよ。

本編は……うん。
牛太郎が雛鶴を殺すのに妙にとろとろしてるのは、宇随さんへの嫌がらせと脳内補完できるんですが、それにしてもさすがに間延びしてきた感がですね。

●ぼく勉
うるかちゃんの方も成幸くんの奮起のきっかけだったのか……。
いやもうこれそうじゃん。繋がってるじゃん。いわゆる、あの、例の糸で。

完全にもうヒロインの中でも別格じゃないですかね。

●相撲
大包平関と加納が同一人物ということに初めて気づきました……。
というか加納というキャラが高校相撲編に出てきたこと自体思いだせない。

●打ち切り
フルドライブ、補正切れの8話でドベ3とは……。
これひょっとしなくてもフルドライブを生け贄に青春兵器が生存できそう……?

あとはレジェンド新作用に読み切り枠を空けるために4outにするかどうかだなあ。
4outの場合でもゴーレムハーツが防波堤となってくれれば……。

個人的にそんなに面白いと思ってなかったけど、フルドライブが突き抜けになるとしたら、時期が悪かったとしか。

42武威:2017/12/12(火) 13:52:56 ID:o4t95C8g
ゴーレムハーツ試験で死傷者出しまくって頭おかしいと思ったけど
ハンター試験のサトツさんの方が鬼畜度高いか
あっちはリタイア=死だからなぁ

43スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/12/12(火) 14:32:42 ID:mnKPaTjs
ハンター試験や鬼殺隊のアレは一応非公式というのはありますからねー、ゴーレムのは公的機関だったから……

44ヤカル:2017/12/12(火) 15:11:39 ID:IANqfodE
サトツさんはヤバいゾーンに突入する前に
「騙されると死ぬ」と警告してて、図らずもデモンストレーションも行われ、その上でのことに対し、ゴーレムの方は

「下っ端の集まりだから大騒ぎするほどじゃない」と言う発言、
連盟メンバーがやられたと思いつつ黙ってる


とか、ブラックすぎる
ソドムが相手と言う時点で、受験生の多くは命の危険を認識していましたが…

いくら「結果を出せる者を求めている」と言っても、正規メンバーを倒した敵を受験生にやらせるのは無茶苦茶
やられたメンバーが受けた試験はどれだけヌルかったんだ…
政局が変わって、近年急に武力需要が切実に高まったとかならともかく

45スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/12/12(火) 15:54:30 ID:mnKPaTjs
何というか「ベテランのプロでも歯が立たずに撤退が推奨される状況で『根性さえあればいけるいける、突っ込め』と無闇に新兵を突撃させるタイプの指揮官」でしたもんねーエグモントさん、間引きおじさんが事前にリタイアさせていたのは正しかった……

46K:2017/12/12(火) 15:56:44 ID:V.E2.RsU
ソドムの双子が実は試験官説でまだワンチャン…(震え声)

47フーガ:2017/12/12(火) 16:09:29 ID:FLmfgXog
相撲の加納さんって今番付どこなんでしたっけ?
加納さんより強い(自称)のバドさんがまだ幕下だから幕下かな。角界入りしてからの期間も潮くんより短いでしょうし。

48ハンセイ:2017/12/12(火) 16:54:02 ID:qMJmoZnM
>>43 スパイクさん
魔導学士連盟は金銭で傭兵を請け負うなどの営利組織で
国家機関でも国際機関というわけでも無さそうですから
ハンター協会と同じく公的機関ではないような気もします。

むしろ、V5という国際機関が後ろ盾の分
魔導学士連盟よりもハンター協会の方が公的機関に近いんじゃないかと。

49ギア:2017/12/12(火) 17:29:57 ID:5oA7I9Bo
・ネバラン
うーん、月一の補充で50人規模をキープしてるってことは、月一で狩られるのは何人前後なんだろう?

エマの農園では月に1人ペースでした出荷されてなかったはずだけど、よそのブランド農園はもっとバンバン出荷してたのかな。
狩の頻度的に月ごとに半数以上は総入れ替えしてそうな雰囲気だけど…

エマの同園卒に会えるかと思ってたんだけど、どーなるだろ。

・銀魂
新八が主人公かのようだ…w

>>47
フーガさん
名前の呼ばれ方的に関取は関取らしいので普通にバト君負けてますね…まぁ角界に入った時期がどっちが早いか分からないのでなんとも言えませんがw

50地方民:2017/12/12(火) 17:52:22 ID:D3ABxfMc
ハンター試験は開始前に「死ぬ事もあります覚悟のある人だけ来てください」って前起きしてたから
ゴーレムの方がずっとブラックですよ
それに抗議する人を腑抜け扱いの態度が作者と読者のズレがすごい

ONE PIECE
他の人も言ってるけど何で砲丸にソウル入れてんの?
ドアホーミーズみたいに盗聴出来るわけでもないし

51wktk:2017/12/12(火) 17:53:15 ID:PQCrh95g
ゴレハーはどういう漫画を描きたいのかがわからない…

52スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/12/12(火) 18:14:18 ID:mnKPaTjs
>>48 ハンセイさん
うーむ――まあ勿論まだ細かいとこは話されてないからわからないというのはありますが個人的には「国立高校に対する私立高校」みたいな感覚で捉えてはいたんですよねアレ、国が作っているわけではないけれど「学校」という意味では国の傘下にあるというような。

53ビックリバコ:2017/12/12(火) 18:49:21 ID:2Xu5fDAQ
ゴンの時のハンター試験がジンの作ったGI並に受験生への嫌がらせしか考えて無いようなストレス耐久テストだったのって、前の年に試験を荒らしまくったヒソカさんのせいだと思う……
実際キルアの年はヒソカが居なくなったからか会場に到達する受験生が激増してたし。
キルアの年も試験内容は糞だった?忘れろ。

54たぬぽん:2017/12/12(火) 19:30:15 ID:WlffPRjI
>>50 地方民さん
ナミに騙されて方向変えてましたし
ママが正気で統率が取れてたら軌道修正によるピンポイント狙いやホーミング弾として使えるのでしょう

55フーガ:2017/12/12(火) 20:04:56 ID:FLmfgXog
>>49ギアさん
えっ……バトくん抜かれてたんですね……。
大典田くんも十両みたいですし、上位国宝なら加納さんもそんなもんか。
バトくんもこれから頑張って欲しいですね。

56ヤカル:2017/12/12(火) 20:08:16 ID:IANqfodE
ゴーレム、よく考えたら敵が小屋に罠張って待ち構えてたの、連盟の監視がバレたからだよな…
自分たちの手落ちで危険度が上がったのに、フォローするどころか「イレギュラーはつきもの(イレギュラー起こした側の人間が何言ってんだ」と、
自分たちのせいで設置された罠に受験生が突っ込んでくのを放置って、ブラック通り越してサイコパスでしょ…

57フーガ:2017/12/12(火) 20:09:39 ID:FLmfgXog
なんの訓練もなしに新人を敵に突っ込ませるヨアケモノも随分ドブラックだとネタにされましたが、ゴレハはさらに上を生きますね

58ビックリバコ:2017/12/12(火) 20:28:07 ID:2Xu5fDAQ
鬼殺隊は柱ですら死ぬときは死ぬしお館様ですら死にそうだからブラックだけど平等ではありますね。
教官に育てられても尚、実戦を経て現役の柱に更に鍛えられてかつ運良く一二鬼月を倒さないと柱になれない……

59カツ丼:2017/12/12(火) 21:00:52 ID:4zCv4ISI
>>55 フーガさん
大典太は前頭2枚目ですよ
加納君は多分大学で結果出して幕下付出もらって大相撲入りしたんじゃないですかね

60フーガ:2017/12/12(火) 21:09:15 ID:FLmfgXog
>>59カツ丼さん
あ、そうなんですか。勘違いしていました。
加納くん、高校相撲ではパッとしませんでしたがトップ層と比較しなければ一流なんですね。

61カツ丼:2017/12/12(火) 21:27:26 ID:4zCv4ISI
加納君確かに印象はパッとしないですけど、チヒロに負けたのは気負い過ぎの自滅と言われてましたし、個人戦も負けたのは国宝最上位の草介だから相手が悪いと言ってしまって構わないレベルですからね
少なくとも高校時代は同じ国宝の大典太にも数珠丸にも公式戦で負け無しという位には国宝の中でもレベルは高いです
稽古の中でバトに負けたことあるのに関しては、まあ稽古で部長が潮に勝ったことあったり桐人が天王寺に勝ったりもするから十分有り得ますしね

62霧切:2017/12/12(火) 21:39:11 ID:3k.SrOPI
・ヒロアカ
人気投票、爆轟君また一位かー
最近出番なかったし、最後のイベントが(記憶にある限り)デクとの和解イベントだったから多少は順位落ちると思ってたから意外だ
さておき本編。前回の事件の事後処理もそこそこに爆轟君と轟君の仮免取得への道
堀越先生は試験とか能力とかで変なルールを作って読者に突っ込まれることが多いイメージだけど、今回の試験ではそのイメージを払拭できるだろうか!
個人的には導入からして、今回の試験は特別……!とか言っちゃてる時点で正直期待値低いけどな!!
逆にオールマイトとエンデバーの対談に関しては大分期待している。この二大巨頭の邂逅はいつか見てみたかったんだよ。こんな機会にあっさり訪れるとは予想してなかったけど楽しみ
ヒロアカ魅力が大きい漫画だけどツッコミどころも大きい漫画だから不安と期待が入り交ざって大変である

・ブラクロ
仮に反魔法剣が本物で、まとっている炎魔法が打ち消されても、それがどうした!!って拳だけで剣をへし折れた気がする
それくらいアネゴレオンさんの格が高かった今週号
いやぁ、味方が優秀だとそれだけで読んでて楽しいですね!
ただ味方が無双しているだけに見えるけど、敵にも敵なりの事情があるんだよ回想や、色々な策を使わせる描写、ゼラさんの解説などによって格を上げたりすることで敵が弱いと一切感じさせないのが凄い
味方が無双すると、敵が雑魚なだけじゃん。って人が一定数いるものだけどそれがない
いやぁ、ただの姉御無双に見えてその実色々と計算された描写で描かれているのが分かって実にいいバトルであった
もう、このまま主人公の出番なく決着でもいいのよ?

・ぼく勉
今週は成幸君が家族の話をして、幼い水希ちゃんが出てきたので実質水希回
うるかちゃん可愛いなー
互いに心の支えになっているだなんて、もう完全に正ヒロインじゃん
やっぱり成行君が付き合うとしたらうるかちゃんだよね。で、その後NTRれて絶望顔を晒してほし(ry

・ソーマ
Fateの究極の一VS無限の剣製を思い出したのでソーマの勝ちに納得できなかったです(めんどくさい型月厨並感)
冗談はともかく、孤独に自らの道を極めた斎藤先輩と多くの仲間たちとともに研鑽したソーマという対比は事態は良かったんだけど、実際問題あんまり納得できなかったなー
これは前々から言ってることだけど、ソーマって横の繋がりの描写が薄すぎる
薄すぎる上に、今までのソーマの勝ち方って大体一人での思い付きで勝っているから急に仲間と研鑽してたから勝てましたって言われても……
いや、過去に仲間に色々教えてもらってる描写があったのは知ってるよ
知ってるけど、あれを仲間との研鑽というのは流石に無理が無いか?というレベルで描写が薄いのでいまいち納得できないのである
まぁ、ようするに今週だけ見るとそこそこよかったけど、今までの積み重ねで見るとそうでもないという、ソーマでよくある回であった

・クロアカ
や、ヤバイ。ラストの菜乃花ちゃんがオーラありすぎる
本当にすげえな、ラストの見開き。これだけなら今週でも屈指の出来と言えるぞ
まさか、クロアカをまともな意味で褒める時が来るとは思ってなかった。くやしい、でも、ビクンビクン
だからって他の部分が面白かったかって言うと別にそんなことはなかったんですが!
特に、先週からずっと引っかかっている部分がありまして、それが高峰と付き合うことが作中で全肯定されていること
諸悪の根源と付き合うことが全肯定されてるのが本当に気持ち悪い(単行本?知ら管)
玉梨が高峰を振った理由(アイドルにガチで恋してるから)は正直気持ち悪いと思うんだけど、それはそれとしてそれが玉梨の価値観なら別にそれはそれでいいじゃん
まぁ、確かに理由そのものはアレだけど、好きでもない相手を振るのってそんなにおかしいことかな?
むしろ、好きでもない相手と告白されたから、可愛いから、くらいの軽い理由で付き合うと、多分後悔しますよ?相手が本気なら本気なほど
なのに、そんな選択をすると絶対に不幸になる。くらいの勢いで作中の人物全員が否定しているのが本当に気持ち悪い
しかも、玉梨本人でさえそれについて悩んでるのがさらに気持ち悪い
なに、クラスの人気者で可愛い子に告白されたら絶対に付き合わないといけないの?好きでなくても?
そういう価値観の押しつけは本気で嫌いなので、今週も菜乃花ちゃんの言ってることには共感できませんでした
まぁ、そういう気持ち悪い部分を吹き飛ばせるくらいに今週ラストの見開きは凄かったのですが!
いや、マジであのオーラなんなの。なんで今までこの一旦も見せられなかったの
これがもっと早くから来ていたら素直に応援できていただろうから本当に惜しいです

63吉彦:2017/12/12(火) 21:59:03 ID:LONe4u9A
ソーマ、学祭?のときも素直に寮メンバーと一緒に店出せばよかったのに……ってずっと思ってました
叡山先輩との寮巡る戦いでガッカリしちゃった勢だからというのが大きいですが

64唯野:2017/12/12(火) 22:27:07 ID:OFPHbLeQ
湯の呼吸も笑ったがこれで炭治郎が柱になったら湯柱ってのも笑った

65ハンセイ:2017/12/12(火) 22:33:00 ID:a/4ZZieA
たぬぽんさんの仰る通り、砲弾に魂を入れることには合理性もあると思いますが
そもそもマムは「この世の全てが集う国」という理想を叶えるためにやってるだけで
メリットがあるかどうかは二の次な気がします。

>>52 スパイクさん
先週の説明では対立する四ヶ国のどこにでも傭兵を送り込んでいるようなので
特定の政府機関の管轄下にはないっぽいんですよね。
もはや私設武装組織と呼ぶべき存在じゃないかと。

66ぺんぼー:2017/12/12(火) 22:39:52 ID:b2JT5ebk
チャドーの呼吸を極めたら茶柱なんですな

67ギア:2017/12/12(火) 23:38:12 ID:5oA7I9Bo
・火ノ丸相撲
横綱かっけーw
多少先週の潮の滾り具合に違和感があったんですが、ここまでかっこよく決められるんなら何も言えないですね。

また、先々週の滑り気味のラブコメ調がウソのような終盤のしっとり具合でした。
これは来週も期待できるな…!


・ハイキュー
ファインプレーをもってしても点を落としながらも、日向の特異性によってチーム全体の気持ちが途切れなかったかぁー
敵味方がつくづく格を落とさない試合ですね。

>飢えた日向
また今までのホラー顔とは一線を画す妖怪みたいな顔が地味に怖かったです。
まぁ勝利への欲求とともに、猪突猛進な向上心も日向のアイデンティティですしねー
全国クラスでも日向のココが際立ってることへのカタルシスが凄いですなw


・ソーマ
うーん、当初のナメくさってた姿勢を改めるってのは好物なんだけど、最近そんな同級生と競う有り難みを感じるエピソードも少なかったからか、いまいち響きにくいかな…

今までの仲間との激闘を象徴する刀が刺さってるイメージは良かったんですけどね

68きじんが:2017/12/12(火) 23:46:09 ID:pwx0PkMQ
料理=セックスの理論なら
お稲荷さんの中にはこれまでに手を掛けた料理人達の幾兆もの種が絶妙なバランスで……

そりゃ斉藤先輩も勝てませんね

69名無しさん:2017/12/13(水) 00:03:42 ID:mySxuk5E
>>66 ぺんぼーさん
チャドーを極めたら霊圧が消えるのではないかと

70wktk:2017/12/13(水) 00:37:44 ID:PQCrh95g
あのー「料理=セックス」って事は「心を込めた料理もしくはスペシャリテ=中出しセックス」みたいなものなので
主人公は葉山君に初めての中出しを捧げたと言う事では…

>>69 名無し=サン
「地水火風の精霊とコネクトする…それがフーリンカザン!」
…鬼滅ならマジでこんな概念在りそうですね

71K:2017/12/13(水) 01:18:11 ID:V.E2.RsU
炎+岩や音+水とかも強そう
恋は……恋…

72カツ丼:2017/12/13(水) 01:42:21 ID:4zCv4ISI
鬼滅は、たまに言われる「ヒノカミ神楽に基本の5つの呼吸を合わせると完成するのが日の呼吸」という展開が今週の話で現実味を帯びてきた感じがします
誰と交わしたものなのかはわからない約束ですけどヒノカミ神楽を途絶えさせないのは竃戸家の使命みたいな描写もありましたし、日の呼吸の為の必須パーツみたいなことになりそう
刀の色が黒なのも、全部の色混ぜると黒になるって考察ありますし

73スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/12/13(水) 03:23:41 ID:mnKPaTjs
>>65 ハンセイさん
ですなー、やっぱあの「良くいる近所の迷惑おじさん」テイストを出していた間引きおじさんが理解を妨げてたというのはあったんだろうな……

74魚類:2017/12/13(水) 05:13:43 ID:CLFEMlDs
湯の呼吸に、空の呼吸が混じり露天になるまではみえた

75スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/12/13(水) 06:41:44 ID:mnKPaTjs
そして、恋の呼吸も混じりR18の呼吸へと

76K:2017/12/13(水) 07:39:55 ID:V.E2.RsU
ゆらぎの呼吸(かっこいい)

77魚類:2017/12/13(水) 07:56:10 ID:FKaF6hcs
コガラシさんみたいな物理最強になれるなら十二分に強い呼吸だな!

78那覇:2017/12/13(水) 11:40:39 ID:XMy4H.yI
日の呼吸は始まりの呼吸。全ての呼吸は日の呼吸の派生。生まれつきの痣が無い炭次郎は日の呼吸の選ばれた使い手ではないから日の呼吸を完全には使いこなせない。だから水の呼吸を組み合わせた戦いをするしかない。

79ジンガ:2017/12/13(水) 11:43:22 ID:vJ2rKyfw
>>65 ハンセイさん
マムは基本的に合理主義者だと思います。政略結婚当たり前ですし
娘や息子は基本勢力拡大のための道具ですしね。
砲弾のソウル注入も平常時ならジョジョ5部ピストルズのように
砲弾の意志で自在に攻撃可能になるので強力極まりないです。
いいように敵に操られたからデメリットが大きいように受け取れますが、
そもそもここまで食い煩いが長期化する事が今までにない異常事態なのを
考えると基本的にはソウル注入はマムの合理性に基づく打算による行動と思っていいと思います。
ソウルを介して情報収集も可能なのでこの点に関してはマムの理想よりも合理性重視でしょう。

80ギア:2017/12/13(水) 12:12:59 ID:isj9k83U
・ソーマ 追記
今更ですが、タクミが叡山を破ったのが美作とのシミュレーションのおかげだったと明言された訳ですね。
まぁシミュレーションを徹底的に反復して泥臭くトレースを再現したってのはタクミの成長かもですが、これは美作の協力あってのものって感じで連隊してていい感じ。

>刀の林の中の魔法の杖
ソーマのイメージ描写で彼の左手側にある魔法の杖は誰のイメージだろ?
黒魔術っぽいクサヤの子?

・クロアカ
ラストの迫力もあって今週の展開は今までで一番良かったです。
問題は次のもっていきかただけど…

81武威:2017/12/13(水) 12:51:42 ID:/4.EnUiQ
呼吸の複合がありなら善逸は天元の継ぎ子に向いてそうですね いいコンビですし

82地方民:2017/12/13(水) 18:03:04 ID:D3ABxfMc
今週のソーマ
ソーマがすごいんじゃなくて、美作がすごいのでは?
って感想しかないんですけど

83ゾイ:2017/12/13(水) 18:56:20 ID:z6oV.H2.
両方すごいってだけでしょう。

84ぺんぼー:2017/12/13(水) 19:03:31 ID:b2JT5ebk
アネゴレオンと魔法帝が現時点でたたかったら
アネゴレオンが圧勝する気がしますなー

よくある、強さランキングなら
アネゴレオンは間違いなく最上位

85スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/12/13(水) 19:17:02 ID:mnKPaTjs
色んな意味で、哀川さんみたいなもんですしねアネゴさん……

86フーガ:2017/12/13(水) 19:22:34 ID:FLmfgXog
『強くあるべきキャラがちゃんと格通りに強い』っていうのは大事なことですよね。
雑に噛ませにしてはいけない(いましめ)

87秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2017/12/13(水) 19:42:29 ID:FVaqalPE
今回のブラクロが凄いのは「ライアを圧倒するアネゴすげえ!」だけで、
ライアがヴェットやファナに比べて弱いなとは微塵も思わないことですね。

88ズバロット:2017/12/13(水) 19:42:51 ID:ipKC9ZSw
どうでもいいけど先週号も今週号も2018年ね。
スレタイ誰も指摘しないけどまあ人が少なくなったからしょうがないか

89K:2017/12/13(水) 19:57:42 ID:V.E2.RsU
>>87 秋あかねさん
最初にアネゴの所に行ってくれてなかったらヤバかったですよね

90魚類:2017/12/13(水) 20:04:43 ID:CLFEMlDs
単純にでたらめに強いアネゴの側に搦め手に強い頭が回るのと魔法無効が控えてる完璧な布陣。相手からしたらやってられないね!

91スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/12/13(水) 20:42:20 ID:mnKPaTjs
顔だけでなく忍術までコピーできる如月左衛門ですもんね、ライアさん……

92魚類:2017/12/13(水) 20:55:06 ID:CLFEMlDs
コピーで自分達のボスのものまでコピーして普通に使ってくるのってあんまりみないよね

93地方民:2017/12/13(水) 21:46:40 ID:D3ABxfMc
アネゴ強過ぎて逆に退場フラグ?って思ってしまう

94江越:2017/12/13(水) 22:30:08 ID:avAR5yGU
アネゴは強いけどまだ魔法帝には及んでない気がしますね
あの人はあの人で白夜のフード軍団瞬殺した時や
リヒト様の片腕カスっただけでお釈迦にした時の魔法も
魔導書開いてすら無かったはずですし
あの暴れっぷりでも魔法帝になる為の実績のほんの一部ですら無いとか言い出す壊れ性能っぷり

95ビックリバコ:2017/12/13(水) 22:48:34 ID:2Xu5fDAQ
ユリウス:魔法オタク。実績重視。
メレオレオナ:スパルタ体育会系熱血教師。合う人には合うが合わない人には劇薬?
ヴァンジャンス:変な仮面だが人格はまぁまとも。部下も強い。一般人からの人気は高い
フエゴレオン:統率力とカリスマがあり同格の仲間からの信頼も厚い人材。

アネゴレオンは戦闘面ではかなり優秀だけど、政治方面はまだ未知数ですからそこで穴でもあるんでしょうか。
王族とトラブルを起こしたりとか、紫苑の鯱みたいな必要悪とはとことん相性が悪いとか。

96ぺんぼー:2017/12/13(水) 23:14:29 ID:b2JT5ebk
過去の話ではありますが
アネゴより強かったノエ公の母君は一体?

97秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2017/12/14(木) 00:08:36 ID:FVaqalPE
ノエル母もマナゾーンの境地に至っていた可能性がありますね……。
魔力操作がこれ以上ないほど洗練されていた、という話ですし。

98ギア:2017/12/14(木) 00:20:07 ID:/5GN7poQ
同じマナゾーンの領域なら相性的にもノエル母が有利ですもんね

99秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2017/12/14(木) 11:33:06 ID:XqtbDS7Y
>>98 ギアさん
恐ろしいことに、ノエル母のほうが属性で不利だったという。
ノエル母は一コマだけ出てきましたが、ノゼルと同じ水銀魔法の使い手だったみたいですね。

100ギア:2017/12/14(木) 13:12:29 ID:UJTWu/O6
>>99 秋あかねさん
あ、水魔法じゃなくて、水銀使いだったんですねw
ますますハンパねーな…


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板