したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ5

53ヤカル:2017/11/30(木) 09:38:51 ID:jHnml.HA
>>50
園田英さん

推理小説みたいに「マニアが積極的に読む推理物」じゃないのだから、
一般読者がイメージしやすい密室を扱うのは悪手とは言い切れないと思いますし、
一話のトリックを見ても「密室だけ」とはならないのではとも思います

ただ、一話のトリックが
「パイプに開口部があるよ。各開口部ごとに、屋根にはコンピュータ制御で開閉可能な扉があるよ。
あれだけ堂々と凶器が衆目にさらされてるけど、凶器を知ってるのは犯人だけだよ。
(双眼鏡持ってきてる観客もいるだろうし、事件直後はカメラや解説席も生きてただろうに)
しかも犯人が口を滑らせる保証なんてなかったよ」
と、まともに推理させる気はないでしょうから、ネウロのように「推理漫画の皮をかぶったエンタメ」でしょうけど

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板