したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2017年36・37合併号)

1真ナルト信者:2017/08/07(月) 01:54:28 ID:???
腹ペコのマリー、ギア爆AGE中!

2スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/08/07(月) 01:55:02 ID:mnKPaTjs
■ワンピ

プロメテウスは、マグマグのマグマとか大喜びで食べそうだな……wwwww

■ネバラ

やっぱ、高級農園出身というだけで超エリートなんだなママもシスターも……

■ヒロアカ

……え、コレで終わりなの乱波の兄貴!?

■鬼滅

おおう、今回は善ちゃんの主役回か!

■ソーマ

食べ合わせ次第で、クソマズくなるものが出て来そうなんですが……

■ドクスト

ルイ14世の頃のフランス王宮料理って、デニーズくらいのレベルだったらしいしなぁ……

■僕勉

……お、おお、キムチオチではなかったああああああああああああああああああああ!!!!!

■火ノ丸

お、おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
 いや、正直「プロ辺は蛇足だろ」と思ってたんだが、コレは……ッ!

■ロボ

……え、何かえらいおざなりじゃない故障癖のイベント……?

■ハンター

ビルさん、今ではもう完璧に相棒ポジションじゃのうw

■ブラクロ

あからさまに強キャラ臭出してるじゃないですか、リンガードさーん!w

■シューダン

た、確かに奇行種っぽい感はあるな渥美君……w

■ゆらぎ

おー、二年生編もやるんだなやっぱり!

■青春兵器

歯医者の先生が加わるだけで、えらいシュールな戦いになったな!

■銀魂

ああ、さすがに全員というわけには行かなかったか……

■クロアカ

結局、クロスアカウントはしませんでしたとさ

■マリー

やれば出来るんじゃあねーか!!!!!!!!!!

3ぺんぼー:2017/08/07(月) 05:39:21 ID:b2JT5ebk
表紙のキャラ位置と大きさで大体のアンケ獲得数が分かりそう?
左上集団がヤバげですが

○ワンピ
マムが巨人族の技を使える、というのにはどのような意味が?
それとも特に意味はなかったりするんですかね、うーん
○鬼滅
こんだけ上弦上弦連発されますと
逆に上弦じゃないんでは、と深読みしてしまいますなー
○ソーマ
風味が劣る蕎麦をうまいうまいゆうて
三杯もバカ食いしたバカ舌どもがなんかゆうてはるでーwwwwwww
ほんま原作者バカやわー
○ぼく勉
あーいいですね、うん
コミックスの宣伝が微妙に選手入場!風で面白いです
○火ノ丸
潮くんの決まり手は居反りでいいんですかね
そっちもかなりのレア決まり手
○青少年有害環境規制法
かなり面白かったです
さすが麻生先生
○ハンタ
自分はまあまあ平気なんですが
Gがダメな方はダメそう
そこは手抜き作画でもいいんですぞー
○転生起
割と面白かったです
なかなかいい読後感
○ブラクロ
あーノエル可愛い
同じ団員でも出世を争うライバル同士、のいうはごく自然はことなのですが
陰キャラのせいか妙な圧迫感が

4:2017/08/07(月) 06:27:53 ID:A9x/34Ag
ヒロアカ
5kgの押印を投げて人を吹き飛ばす腕力ってどれくらいなんでしょうね

ソーマ
せめて唐辛子料理は最後に食べてください

ハンター
ビルさん良いキャラしてるなぁ
早めに虫が見つかったのはよかったかな

二週間で基本的な能力云々は、無理矢理起こすコースのようですね
何人か行動不能になりそうですが、織り込みずみかな?

5:2017/08/07(月) 07:19:37 ID:A9x/34Ag
相撲
あれ、五輪砕きって体勢になった時点で決まり手になるんじゃないんでしょうか

6K:2017/08/07(月) 07:35:16 ID:Kh117DIc
>ワンピ人気投票
ナミの顔がちょっとやばい

>表紙コレクション
あーこういう企画大好き。
こうやって並べると、意外にも初期の頃とそんなに印象が変わらないんですね。
一番違うのは色の塗り方なのかな。

>本編
プロメテウスだけでも戦力えげつないなあ…。
プリンのこれは演技では無さそうだけど、果たして。

>ネバラン
うーんやはりブロイラー的人肉工場はあったのですね。
美味しくするために知性を肥やす高級農場と、残酷なのはどちらかね…。

>ヒロアカ
5kg程度の塊投擲してそうなるのか…これもうわかんねーな…。
ファットさんもバリアがなけりゃ瞬殺できたと考えますね…。

まあサーはともかく
連合がいろんな鬱憤をスカっと晴らしてくれましたね。
死柄木の器が整ってきましたねぇ。いやあ、やっぱり連合は良いですな。
悪は自由であることが魅力ですね。ヒロアカの世界観だと殊更に。

>鬼滅
花魁はみんな鬼?
1体が分裂している?
相変わらずこの漫画は敵に勝てる気がしないな…。
派手柱さんが近くにいるのが救いっちゃ救いですかね。

>ソーマ
唐辛子料理(ワニとラーメン)と四川料理と寿司って
とりあえず寿司は先に食いましょうや…舌おかしなるで
そんで風味が劣る蕎麦をおかわりしまくった連中の舌は信用に値しないんだよなあ…。

>石
おンもしれえなあー
石器時代のラーメン屋台、たまんねえ。料理は科学。間違いない。
ほんっと楽しいこの漫画。

番外編みたいなのを集めた本、出せそうですねそのうち。
コナンとかドラえもんがやってそうな科学豆知識本。
…うーん知名度的にも作品カラー的にもきついか…。

>ぼく勉
キムチじゃないばかりか、ずいぶんと攻めるじゃあないか。素晴らしい。
でも「好きな奴なんていない」って返事が正解だったかな、この場合。
他に好きな奴いるかもな誤解展開は見てて心苦しい…。

>火ノ丸
バキによると五輪砕きはその体勢を許した時点で負けとなっていましたな。

この展開、本当に大相撲編に続いちゃうのかしら?
ちょっと期待感が出てきましたよ。どうなるどうなる。

>青少年有害環境規制法(読み切り)
一発ネタとしては面白いのだけど、もっと派手にやらかしてよかったのでは。
超科学合戦に入ってすぐ終わるのはオチとしてもやや消化不良感。

>ロボ
安定感が売りの選手が肘に爆弾抱えてるのか…。

>ハンター
ビルがこんなに良い相棒役になると誰が予想しただろうか

ゴキブリってこんな風にがっつり飛行できるのですかね。
とりあえず寿命問題は解決でホッと一息。ゴキブリを巡る心理戦、面白いなあ。
しかしゴキブリと感覚共有とかやだなあ…。王妃も大変だ。

バビマイナさんの円はノブナガより上…と。

7K:2017/08/07(月) 07:35:48 ID:Kh117DIc
>転生起
天才か。発想は勿論のこと、ここまできっちりこのお題で書き上げたのが凄い。
生まれ変わり先が人間じゃなくても良い、なんて。
こんなに素直に思う日が来るなんて。こんな気持ちはじめて。
「世界におれを咲かし終えたら」って台詞がズドンときた。
なんとも夢と希望にあふれた思想だなあ。

>ブラクロ
リンガードさん絶対強キャラですやん。
相手2人が私怨まるだしの小物だし
どちらも3人目がキーマンとなるか。

>シューダン
ただのベタなキャラ付けと思ってたらハーフでしたか。

読者的には鴨志田が良い奴の兆しどころか「悪い奴じゃない」ところすら見てないので
このへん何とも言えませんね…。

結果だけ見たら完膚なきまでの完勝でスッキリ。
このあと鴨志田暴走するんでしょ? どう収めるか楽しみですよ。

>ゆらぎ荘
この話を1話で収めるとは。
このテンポは見事だけどあえて2話でも良かった気もする。
紫音の変貌がちょっと早すぎて物足りないっちゃ物足りない。
アズサも可愛いんやろなあ…。
しかしコガラシさんは人間相手じゃホントに化け物だな…。

>青春兵器
これがスプラトゥーン2ですか。

ガチハイシャルールでしょっぱなから腹筋もってかれた。
1コマごとに丁寧にボケを拾うエージの過労が心配です。
アンヌは可愛いなあ…(思考停止)

>クロアカ
…さては、なのかちゃんとエンカウントしないな?(困惑)

真麻のしぐさが素直に可愛く書けてるだけにいろいろ惜しい。
もはやそれでは解消できない負債を抱えてしまっているのだ。
今回だけでもスカートの件で怒るのはちょっとマイナスがでかい。

優しいのと無害の評価の根源の違いが判らないです…。
コミュニケーション不足でよくわからない人扱いなら無害にはならないだろうし
やっぱり真麻のコトダマ・ジツのしわざなのでは…。

「買ったもんまで濡れちまう」
買ったもんが入ってそうなものは今、傘代わりに頭にのせてるそれくらいしか見当たらないんですがそれは。

「この状況はさすがにやばい」がまず共感できない。
ここは逆に昔の頃を思い出してほっこりする場面では?
そして怯える女の子にドキドキ限界突破とか、イケメンからどんどん遠のいていきますよ…。
なーんか、それっぽい描写を繋いでるのにポイントがズレてるんだよなあ、相変わらず…。

>ペコマリ
一か所、手が開いてるコマがありますが、野暮ってものですか。
この間の取り方、台詞まわし
ほんと面白い。これくらい適当でいいんですよ、この漫画は。

8セサミ:2017/08/07(月) 10:21:54 ID:xmaKEhAI
■ワンピ
ひたすらにマムが強い。シフォン相手には猫を被る必要がないからプリンの本音だと思ってます。
■ネバラン
量産農場はまあそうなるよね。目があるのは盗難だが目的を考えると盗む方も盗まれる方も一筋縄ではいかない。別れの回と合わせての新規情報。やはり情報が出てくると面白くなる。
■ヒロアカ
やはりカラテ最強。死柄木はいつの間にこんなに綺麗になったのかよく分かりませんが、敵側の加勢かと思いきやかきまわし第三者展開は面白い。あとトガちゃん付き合って。
■鬼滅
天井裏の足音などホラーテイストが夏に似合う。流れるように鬼お披露目。高圧的パワハラ上司っぷりに鬼舞辻の血を感じる。
■ソーマ
前半の司会脱がせるくだりは微妙ですが、料理が揃い踏みすると連帯感が出てわくわくします。頑張れ美作くん
■ハイキュー
ここで音駒ターンか。稲荷崎戦も長いので息抜きにはちょうどいいタイミングですがおあずけとならないかが心配。
■医師石
ソーマの麺よりもこっちの方がおいしそうに見えたのは原材料もおぼつかない状態から試行錯誤を繰り返した過程があるからだろうか。番外編は算術に交えて納得のゴリラコハク。銀狼君は薄い本御用達みたいな子になりそう。
■勉強
いいぞ��脱がないエロスいいぞ��うるかのいざという時の奥手が自らの致命打にならないかが心配です。番外編は中学からの成長っぷりが描かれてるのが実に良い。
■火の丸
部長とのあっさり決着は少し残念に思いましたが大相撲目指す引きで別れの寂しさだけでなく先の楽しみが見えて持ち直した。
■青少年有害環境基本法
世界観説明が少しくどかったが、昔の遊びに今を交えて展開する後半はいつもの麻生節でおもしろかった。
本編の斎木も4コマとしての高いレベルの面白さで文句なかったです。
■ロボ
説明は丁寧だしキャラも立てている。話の構成コマ割り画面も悪くないのに何故ここまで面白いと思えないのか。凄さに対する理由付けが不足しているのだろうか。
■ハンター
全員の機転がきいてて非常に面白い回だったんですが、どんどん美人になるオイト王妃が気になって仕方ない。シマヌまた出てるんですが編集仕事してください。
■転生起��-HAKUSAI-
読んで納得の作者捜索願。台詞量は多いのに、その多さを感じさせない台詞回しと会話術。作品全体にシリアスな笑いが蔓延しながらもしっかり真面目に話を落としたのが好印象。
■ブラクロ
溜め回。この似た者同士め。互いのチームの3人目が空気なのが気になるがこのままタイマンで決着つくのだろうか。
■シューダン
ヘイトは稼いでもやはり嫌いにはなれない鴨志田。あいかわらずのナナセかわいい。
■ゆらぎ
ひめドルかな?春ちゃんかな?読んでて過去の作品が走馬灯のように流れていきました。
■青春
相変わらずキメてるなあ長谷川先生…保険診療適応外が一番オチとして仕事してたと思うのでコミックス収録でなくなってしまうのが惜しい
■銀魂
もう皇子はいいよ…おまけの実写映画比較が面白かったです。
■クロアカ
なのかの霊圧が消えた…!?透け下着の一枚絵で透けに目が行かないのが減点。
■マリー
面白かった。いいね幽霊の流れに加えて名掘の出番を程よい塩梅にし、水着回も捩じ込む。一話完結としての完成度が高い。

9悟空:2017/08/07(月) 10:58:48 ID:dfyJsMaM
◆ドクスト
 ふ、褌が… 見、見え…ない(しつこい)

◆ぼく勉
 うるかちゃんがラーメンを食べてるページの最後のセリフを「飲んじゃった」にすると?
 …うん、キモい我ながら いや、「(水を)飲んじゃった」だからセーフ

◆ハンタ
 もしかしてフルネームがシマヌ=シマノ(もしくはシマノ=シマヌ)なの?どちらにせよ気になるので作者コメントでもいいのでハッキリさせてくれい
 コマの端っこで能力ゥゥゥ発動ォォ!!ってノリノリなビルがw
 オイトはやっぱ頭が切れる人だな 護衛募集の時から片鱗はあったけど
 それを見抜いて嫁にしたホイコーロもやっぱタダ物ではないですね

◆青春兵器
 ガチハイシャルールでもしや?と思ってからのフッ素シューターSでwww
 ああ、好きなんだなスプラ 2も出たしね
 歯医者であんな状況だったらアンヌちゃんもあんな顔で何してんの?って言うわなw

◆マリー
 いいねの使い方がうまいと思った 去ぃね以外は

10唯野:2017/08/07(月) 11:16:45 ID:XQef5M/g
●ハンタ
ゴキをそんな一生懸命描かなくていいです……

●Dr.Stone
オイオイオイ、コハクが千空への好意を隠そうともしてないじゃんか!
ネコジャラシがアワの原種とは知らなんだ。
ちょっと調べたら、世界最古の麺はアワから作られてたんだなー

●ワンピ
やっぱりプリンはいい子じゃないか! と思ったが、これも姉に言うことを聞かせるための演技という可能性もあるのか
演技キャラメンドクセェ!

●ペコマリ
いいね!

11地方民:2017/08/07(月) 11:23:01 ID:2tSA0LEw
ONE PIECE
当然のようにサニー号抑えてるカタクリやはり手強い
ゼウス超ちょろいけど「マムの魂の分身」だから食い物であっさり買収される、って当然なんだよね
ケーキ食いてえ!で暴れてるのが本人なんだから
プリンはもうオオカミ女で何がなんだかさっぱり

ヒロアカ
やっぱり先週のオバホ将棋語りはギャグじゃないか!
作者もワザとピエロにしてるとしか思えないよ

12Anon:2017/08/07(月) 11:40:01 ID:y90M9CpY
ワンピース
キングは流石に死んだかな・・・
幼少期に観察しただけでエルバフの槍を覚えたのかなマム。

ソーマ
流石に緑茶から食べてる。

ハンター
シリアスな笑いの回かな。

13那覇:2017/08/07(月) 11:51:55 ID:vZp5ykFo
ワンピ
マムはエルバフで技を習ってたのか。結構可愛がられてましたからね。ダイフクさんがサニー号にいるけどどうやって逃げるんだろう。和解展開は嫌だなあ。

ネバラン
盗難の件は気になる。

ヒロアカ
マグネ結局死んだままなんですね。

鬼滅
鬼と勘違いした展開は善逸の株が下がるからやめてほしいけどこいつが鬼で上弦な展開も微妙です。

ソーマ
テンポがいい。司会が口悪すぎて萎える。

ハイキュー
いや先ずは烏野の試合を最後までやってくださいよ。試合の途中で急に他の試合やられても萎える。

14地方民:2017/08/07(月) 12:07:47 ID:2tSA0LEw
ハンター
バビマイナの円が部屋を覆ってる
の…ノブナガェ…
シマノかシマヌかどっちなのよ!
ゴキブリと同期って自分は絶対イヤです

15那覇:2017/08/07(月) 12:13:01 ID:vZp5ykFo

まさかのラーメン。これには驚きました。

勉強
否定して終わりか、残念。

火の丸
千尋兄貴のフォロー上手い。休みを取らず連戦の舐めプした火の丸が負けたのはスカッとしました。部長は大相撲行かないと思ってましたからいい意味で裏切られました。桐人も卒業後はプロ入りでしょうね。

青少年環境規制法
13回の読み切りのベテランってところが一番面白かったです。

ロボ
柊部長の凄さの説明が上手い。敵が強すぎるしこの試合でローラーは一気に覚醒しそう。そうでもしないと差が全然詰まらないし。

ハンタ
ステルスドルフィンは擬で見えないの?

転生起
絵は酷いけど話は独創的で上手い。ジャンプっぽくない作風。

16那覇:2017/08/07(月) 12:14:43 ID:vZp5ykFo
ロボ
ローラーはロボの誤字。

17那覇:2017/08/07(月) 12:34:42 ID:vZp5ykFo
磯部
上に建物が出来たりして掘り返せないオチかと思ったら埋めてないのか。

マリー
1話で上手くまとまってる。でもこういう話より本筋を進めてほしい。やっぱり名堀はレギュラーキャラ入りか。

クロスアカウント
なんか急にデレたな。幼馴染が可愛く思えてきました。服が濡れてるシーンは良かったです。ここまで普通に読めるほどクオリティが上がってるなら打ち切りは少しもったいないかも。

銀魂
まだ決着を引っ張るのか。

ゆらぎ
ひめドルを思い出しました。適当に理由をつけてゆらぎ荘に入れてもいいかも。

シューダン
試合終わるの早いな。

ブラクロ
カラーかっこいい。もう8試合目か。この試合熱い展開になりそうで楽しみです。
チャーミーのアニメのキャラデザ可愛い。

18武威:2017/08/07(月) 12:44:34 ID:fuHTwK9I
ハンター
意外にも高レベルの円を使えるバビマイナ。
先手を取れないカウンター型の能力者なら確かに必用不可欠ですね。
ベンジャミンの私設兵は最低限の念能力を覚えた程度だと予想してましたが中々レベル高そう。

2週間で念の修得。心身鍛えられた兵士達ならある程度無理は出来そうですが、どれくらい行けるのか。
ゴンキルはウイングさんが基礎重視で育てようとしてたから才能ある兵士なら凝程度までなら覚えられそうだし
きっつい制約を作れば取り合えずの発まで持って行けるかな

19ハンセイ:2017/08/07(月) 13:02:43 ID:F.mx/8qw
●ワンピース
>人気投票
ドフラミンゴの存在感に笑ってしまう。

サンジイヤーでも3位か……。ゾロが強すぎると言うべきですかね。
まあ、出番が多いと言ってもWCI編のサンジはヒロインポジというか、ヒーロー的な格好良い場面が少なかったので
特にチビッ子達にはそんなにウケなかったのかもしれません。

ジンベエ凄いなあ。人気投票直前にビッグマム相手に啖呵を切っていましたから、票を伸ばすだろうとは思っていたけど、まさかここまでとは。

しかし同じく活躍を見せたブルックはいまいちふるわず……。

エースとサボがシャンクス相手に喧嘩腰なのは何でだろう。
サボとシャンクスの絡みは今のところないけど、エースとは結構友好的に接してたのに。

プリンちゃんが28位と健闘してるのが結構ビックリ。
冗談で10位以内とか言ってましたが、実際には50位くらいなら御の字だと思ってたからなあ。
投票がサンジに綺麗だと言われて泣き崩れた後だったのが大きかったですね。今ならもっと順位を上げただろうけど。

>プリン
私は何度プリンちゃんに翻弄されるんだか……。

ただまあ、前回のサンジとプリンの絡みがどこで終わってたかというと、
サンジに向かって銃を乱射していたところだったので、そこからこんな急激にデレるか? という疑問も。

これこそシフォンをケーキ作りに引き入れるための演技という可能性もある……?

いや、プリンがサンジの言葉に絆されたというのは、彼女自身とサンジくらいしか知らないので、
演技だとすると彼のことを持ち出すのは不自然か。

ベッジさんは「プリン様」と言いかけたのかな?
たしかカタクリにも本人に向かって呼び捨て&タメ口だったのに、なぜプリンだけ様付けなんだろう。
それとも「プリンさん」と呼んでた?

>シャーロット兄弟
「モンドール兄さん」だと……?
8女のブリュレより19男のモンドールの方が年上なのか。
5男〜9男が五つ子なのは分かっていますが、他にも双子やらが結構いそうですね。

●ぼく勉
良いですねえ。
「うるかちゃんが成幸くんが好きだというのは後輩たちの勘違いだということにする」という展開自体は予想通りですが
これを後輩達を直接使って誤魔化すのではなく、うるかちゃんが成幸君を思い遣るという形で誤解ということにするとは。

しかも、ゼロに戻ったわけではなく、「うるかちゃんには好きな人がいる」という情報を残したことで、成幸くんの気持ちに変化を与えていますからね。
どうせ大して意味のないオチがつくんだろうなと予想していたのですがが、見事な落としどころだったと思います。

●ハンタ
んんん?
マオール少尉はドゥアズル王妃所属の警護兵ではなく、私設兵だったのか。
しかし、私設兵を軍属にできるのはベンジャミンだけという話だったような。

となると元々軍人だった人を軍籍のまま引き抜いたということなんでしょうけど、そんなこと可能なんですね。

前任のビンセントさんはクラピカに一瞬でオーラを奪われたりと大した能力者ではなさそうでしたが
バビマイナはクラピカをしてかなりの使い手と言わしめるくらいの能力者なんですね。
まあ、円の範囲なんかノブナガとは比べものにならないからなあ。

ビンセントがあっさりやられたので、私設兵の中でも上位の兵士を送り込んできたってところかな。

●ネバラン
1話で鬼達が「人間なんて高級なもん俺達に手が届くかよ」みたいな会話を交わしていましたよね。
高級農園の従業員でも安価な量産人間ですら食べられないのか。鬼の世界は相当な格差社会だなあ。

●掲載順
クロアカはどうなるんだろう。
火ノ丸相撲はやっぱり大相撲編には入らず今季終了だと思っているんですが、となると4outってことになるんですよねえ。
ただ、前々回4inをぶっ込んだばっかりだってのに果たしてこんなに早くまた4inに踏み切るかなあ。

20ヤカル:2017/08/07(月) 13:08:31 ID:4woZAfX6
ヒロアカ
上から目線で「局面を見通せるようになる」とか戦略家ぶって敵対した勢力を内部に引き入れて、
結果内部からぶっ壊しにかかられるって、堀越先生はオバホをどうしたいんだ…
逆らうと爆発する首輪とか、そういうのないの…

吹っ飛ぶ乱波→「何が起きた…?」→サーの解説
サーの解説のコマで押印のアップ描きましょうよ…
説明されてるのに何なのかよくわかりませんでしたよ。次のページの大ゴマでも押印の描き方小さいし…
5キロのを投擲したらああなるっていうのもよくわからないし…

鬼滅
伊之介、善逸の店にいるのはそれぞれ部下で、炭治郎の店のお菓子くれた花魁が上弦かな

ハンタ
シマノなのかシマヌなのか

シューダン
つばぜり合いとか、これまでよりは熱かったですが、
「え?もう試合終了?」という感じが
もっと見たかったという意味じゃなくて、前回のラストが後半戦開始だったので、全然終盤感がなかったんで、肩透かしが…

青春
2が口内に入ったとたん充電切れ状態になってるのが笑った

マリー
今入れ替わり設定どうなってるの…
前回のラストで姿も中身もマリーになってたから、
姿と中身、全部の組み合わせにチェンジできるようになったの?

21江越:2017/08/07(月) 13:51:57 ID:SQoImBM.
・ハンター
ビルくん見えてないのに全力で演技したり、ゴキブリ指に止めるの普通に嫌がったり
愛嬌もあってホントいいキャラしてるわ
オイト王妃も初登場時の切れ者っぷり見せてくれたし
シマノなんだかシマヌなんだかもうよくわからない侍女も含めて今の4人パーティみんな優秀で見てて楽しいです

22wktk:2017/08/07(月) 15:22:10 ID:drTy/SNo
☆ハンターハンター
・シマノ=シマヌ
結局はこういうフルネームと言う事でいいんですね?

・オイト王妃頭良すぎ
全くまるで知らなかった超能力を完全に理解して更にアドリブまで入れるとは…
この人が王様になるべきなのではなかろうか?

☆ワンピース

ミ、ミホークが人気投票順位にいない…だと…!?

23wktk:2017/08/07(月) 15:35:45 ID:drTy/SNo
☆腹ペコのマリー
まだ終わらないのかよ!?と思ったら来週も予告見る限り終わらなそう…
これは伝説の漫画「ユート」が持つ9連続ドベ1記録を塗り替えるかもしれない…!?

☆クロスアカウント

・タマナシ「女優一筋の俺でも理性が!!?」

ナニイッテンダコイツ

・タマナシ「母ちゃんが傘持っていけと言ったのはこの事だったのか」

逆に雨以外で傘を何に使うんですかね…?ニンジャでも殺しに行くの?

・アイドルとの邂逅未だに無し

ここまで露骨に引っ張るって事はもう既に打ち切り決まってて最終回はナノカチャンと出会ったところで
「僕達のクロス(交錯する)アカウント(絆)はこれからだ!!」のラストシーンで終わりと決めてるんですかね伊達センセイは

24ベンゼン:2017/08/07(月) 16:00:20 ID:Vcnnoctk
ハンター
リトルアイを発動したからイルカが言ってたようにとりあえず強制絶対時間は一旦停止、と
やっぱりモンスターボール大なんだなリトルアイ
サイールドが3人殺した殺人犯になって退場状態なのは惜しすぎるね

次は確保してるエアブロウ使ってバビマイナを撹乱でもするかな?あれがただ手のひらからオーラを発射する放出系接近攻撃(波動拳みてーな)なら
放出系の基本攻撃と言っていいから怪しまれないだろうし多分
元の持ち主死んでるけど抽出してある分はどうなんだろな

でも2週間で基礎を叩き込むってちょっと待てよ?ゆっくり起こして纏まで進められるの?
乱暴に起こすのは伸るか反るかだから逆に2週間もかからないし…
うごご
全エリアチャンネルで放送したときから王子たちへの念の指導まで織り込んでたならクラピカがちょっと頭の回転が早いとかじゃなさすぎる
テータちゃんがいなかったらこれで接触できてたんだなあ?

ワンピース
こないだまで(つーても数年だが)ドフラミンゴ編だったからドフラが高いのはわかる
わかるがそれと似たような順位の出番まったくないクロコダイルにびっくりだわ
あと龍に乗ってないドフラクロコは芸が細かいと見るべきだろうか
覇国は放出系覇気攻撃ってことで確定かな
威国との違いがわからんけど
ああいや覇国は武器が壊れてるから威国は連発可能とかそういう威力抑え気味とかか?
プロメテウスさまはエースの最終奥義を彷彿するんですがこれは…さすが四皇と言うべきか
幹部クラスとは差がひどいな

ストーン
この時代のイケメンってなんだろう
とりあえず食事の保障は必須条件だから狩りパワーはほしいよね
病気になって倒れられたら困るから逞しさも欲しいし
つまり…獅子王司くん?
猫じゃらしラーメンの器にご丁寧に雷紋刻んでることに笑ってしまった

相撲
駿海親方!まさかそこで出てくるとは思わなかったから思わず声あげちゃった
ダチ高相撲部は来年から大変だけど精神力が頭おかしい蛍ならやってけるだろうなという安心感はある
団体戦全国取ったから入部希望者もいそうだし

25Anon:2017/08/07(月) 16:16:41 ID:EUCEC9c2
メタ的にハンターはこれだけの数の人物を動かすのは作劇上不可能だと思うので
暗黒大陸の生物が襲来して大半を皆殺しにするデウスエクスマキナ展開がきても驚かないかも。

26K:2017/08/07(月) 16:19:29 ID:Kh117DIc
>クロアカ
「母ちゃんが傘持ってけって言ってた」
聞こえてたのかよ! もってけよ!
普段あらゆる点でフォロー足りないのにこんなとこフォローしてどうするし…

27kk:2017/08/07(月) 16:21:02 ID:FiEBEwAw
>ソーマ
追加の軍艦巻きが、
全員の完成タイミングが合って、仲間の品がどんなもので、
どうすればそれを引き立てられるかまで読み切った一品なら、
連隊食戟である意味もあるし、コピーキャラの面目躍如なんですが。

28たまごやき:2017/08/07(月) 17:39:08 ID:niWYvYSU
・シューダン
鴨志田くんをしっかり「見たまんま口の悪い嫌な奴だけど悪い奴ではない」良キャラに仕上げた……。鴨志田くんが嫌いでダメだった人も納得せざるを得ないはず。彼は性格悪いけどサッカーにだけは真摯で、サッカーが大好きで、サッカーには本気だった。だからサッカーをバカにしてる(と思われる。ように見える)人が嫌いで悪態をつく。悪態があんななのは素で性格悪いから。一気に好きになった。
試合も素早く綺麗にまとめてるし……すごい。
本気の鴨志田くんと本気になったソウちゃんの一騎討ちも最高だったし。

・ヒロアカ
やっぱり堀越先生は連合メインの方が向いてる……。
乱波さんはやっぱりスピードタイプが苦手……。あの印鑑はブースターか何かがついてるのかな。

・勉強
メインヒロイン。うるか。

29地方民:2017/08/07(月) 17:46:11 ID:2tSA0LEw
ドゥアズルとオイトは「美人で聡明だから」王妃になれたって判るけど
スインコは何処を女好きのホイコーロに気に入られたんだろう?
息子は道楽息子だし

30あんこう:2017/08/07(月) 17:52:00 ID:IesjsUDY
ソーマ
ラストのコマだとりんどー先輩が味方みたい

31魚類:2017/08/07(月) 18:06:29 ID:qbn4s3Kk
ソーマ。6食まとめるととうがらし料理が臭いから刺激まで他の料理の審査の邪魔この上ないんじゃなかろうか

32やぷー:2017/08/07(月) 18:10:31 ID:XpNWnW.w
ヒロアカ

サーが体術もちゃんと強いのはまぁいいかな
しかし先週のトガちゃんといいステインといい、この漫画の体術強すぎませんかね
なんで雄英で体術指南してる描写がないんだろうって思うくらいには大事じゃないかな体術

ハイキュー

ここで音駒に話が移るのか…
烏野サイドに話戻ったら1セット取られてるか、セット落とすとこから再開って感じですかね
音駒サイドはあまり興味を惹かれる感じではないかな〜

鬼滅の刃

まきをさんを縛ってた帯と花魁がつけている帯が異様に似ている…?
魘夢くんの例もあるので帯が鬼に関係している可能性が高いような気がしますね
アレが鬼本体なのか操るためのものなのかはまだ定かではありませんが
いやでも善逸は鬼が背後にいるって言ってるしなぁ
帯だけが鬼なら人間と鬼って言うだろうし
うーむ
蕨姫花魁は上弦の鬼が従えてる鬼で、帯は上弦の鬼が情報収集に使っている物とか、そんな感じだろうか

ところで宇髄さんよ
この美人さんに様付けで呼ばれて尚且つ嫁がもう2人いるとかいいご身分だな^ ^

ぼく勉

キムチにならず一安心、ってとこですかね
文系ちゃんに頼らなかったのは意外
まぁ成幸くんも男だからね
こういう時は1人で考えるもんだ

青春兵器

この作品の狂気はどこから生まれてくるんだ…?
スプラトゥーンが始まった瞬間爆笑してしまった
ガチハイシャじゃねぇよwwwww
後々単行本でさい藤さんとゲーム絡みで裏話書かれねぇかなぁ

33地方民:2017/08/07(月) 18:15:35 ID:2tSA0LEw
ヒロアカ
アニメのエンデヴァーや原作といい「個性より体術」な描写ばっかり増えるのに、トップ校の雄英は個性強化ばかりで体術指導がさっぱりで余計教育機関としてアレに見えるという…

鬼滅
なんかあっさり鬼遊女に遭遇し過ぎで逆に怪しい
あの優しい飴くれた遊女が本命だったりして

34Anon:2017/08/07(月) 18:18:38 ID:wRgpelCA
?? ?『唐辛子ラーメンで味覚を破壊した、これで一席の料理だろうと緑茶の繊細な風味なんざ感じないぜカカカカー」

35ぺーぅ:2017/08/07(月) 18:36:33 ID:RowiAkC2
ハンター
バビ「…そうだな。空中で指示通りに飛ばした後、指にとまらせてみてくれ」
ビル「いいぜ、ただしお前の指な」
バビ「…ペンでいい」

たぶんネテロでも指にGは拒否すると思います

モブと思ってたキャラが頼もしい相棒になっていくのは
定番とはいえやはり愉しい
シマヌはクラピカとのシンクロだろうか

Gさんの描写が気合入りすぎ、もう一週分のパワー使った気も

バビマイナ、カウンター能力もちで部屋全体に円となると、つーかこれが限界さんの上位互換キャラか
円利用はバビマイナなりの宣戦布告ってとこだろうか
戦闘ならアドバンテージと思ったけど、こっち方面でも油断はならずか

Gでの部屋の探索がバレたのは吉と出るか凶と出るか
次回は便所スリッパ片手に駆け回る護衛たちを
アチコチで見ることになりそう

36幻獣ハンター:2017/08/07(月) 18:40:01 ID:JxYgWFfw
ハンタあ
私、虫はほぼokなのですが、唯一と言っていいほどの例外がこいつだ。
能力解除後も絶対トラウマになる。このうえ潰されでもした日々には
一生モンのダメージだ。
それにしても見つかったのが蜘蛛だったら話がますますややこしく
なるところだった。
あともうちょいバカがいてもいいような気もするが、エリート集団
だからこれでいいのかな。

37幻獣ハンター:2017/08/07(月) 18:51:07 ID:JxYgWFfw
ワンピ
ハンタと比べると大味なのは否めないが、こっちがジャンプのスタンダードなんだよな。
あっちが普通じゃないだけで。
プリンは演技だよなあ。サンジによろめいて、主観的に裏切りられて
怨み骨髄って感じ。料理長の記憶がキーだな。

38園田英:2017/08/07(月) 19:38:34 ID:TFeod4ic
シマノ・シマヌ
そういやハギャもレオルって書かれた後
それが設定になった事ありましたね
「あいつ名前変えてさあ。”ハギャ”って言うと怒るだろ?」
>>19ハンセイさん
>他にも双子やらが結構いそうですね。
単行本情報ですがビッグマムの子供達の多くは
〜つ子でいっぺんに生まれます(詳しい人情報頼みます

39武威:2017/08/07(月) 19:44:11 ID:aInxryHk
ヒロアカ
トガちゃんとトゥワイスは奇天烈な話し方をするキャラなんだから当然といえば当然なんですが
堀越先生独特の言葉使いも相まって非常に混乱した

ハンター
ビルの「能力ぅぅぅ発動ォォ!!」に気づいて爆笑しました
たしかに今週はシリアスな笑いというかコントっぽいですね

40地方民:2017/08/07(月) 20:07:07 ID:2tSA0LEw
SBSでマムは双子三つ子などの多産が多くて
最高記録「10つ子」もいるそうですよ、もう一回の出産で1人産む方が少ないのかも

41ホタル雪:2017/08/07(月) 20:07:39 ID:DnQNt5X6
・鬼滅
先週に続き蕨姫花魁の帯もまきをが巻き巻きされてる帯と同じ柄です
帯が吉原に巣食う鬼の端末みたいなものなんでしょうか?
善逸の『静かすぎる』という言葉もありますし
帯が死体を操ってるのかな

・ハンター
オイト王妃の頭の回転の速さと機転がハンパない
護衛の条件の設定だけでクラピカを呼び寄せた事実を忘れてました
当時はそういう頭脳担当がいるのかなって考えてましたが
今の状況を見るにオイト王妃がハプケン装った条件をだしたのでしょう

念を教えるってどこでやるんだろう
オイト王妃の部屋ではやらないと思いますが…
でも仮に全王子の護衛に念を教えるってことになったら
ビスケ逹と合流できて情報交換のチャンスになりますね
クラピカはそれを狙っているのでしょうか?

42のんふろん:2017/08/07(月) 21:18:05 ID:oX4VeNtc
ソーマ
寿司+辛いラーメン+アイスで通して食べるとすごい組み合わせ!
とかだと、チーム??だし、萎えるよなぁ・・。

鬼滅
音も匂いも感覚も不明。ってのが恐ろしいな。
実は、鬼は屋敷全体だったりして・・。

マリー
こういうのをもうちょっと早くやれたら良かったに・・惜しい。
しかし、この人女の子書くの上手になったよなぁ・・。

43きじんが:2017/08/07(月) 23:57:11 ID:pwx0PkMQ
溶ける前に食べたアイスは寿司を生温く感じさせ
唐辛子の入ったラーメンはアイスの風味を消し飛ばし

この流れヘルズキッチンで見たぞ…

44ハンセイ:2017/08/08(火) 00:35:33 ID:3Pzbap0s
「サニー号がなければルフィ達はホールケーキ島から逃げ出せないから、待ち伏せなんかよりさっさと船を壊すべきじゃないの?」
とちょっと思いましたが、よく考えたらほぼ詰んでいるこの状況で船を破壊するのは
単に麦わらの一味の行動を読みにくくするだけの悪手ですね。

万が一、サニー号でホールケーキ島から逃げ出せたとしても、待つのは広いビッグマムの縄張りと
何重もの包囲網なんだから、船で待ち伏せた方が無駄な手間をかけずに済むわけです。
この辺の判断はさすがカタクリさんと言うべきか。

>>38 園田英さん
そうなんですが、それがどの年代の兄弟なのかはまだ語られていないんですよね。

45秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2017/08/08(火) 01:21:16 ID:3W/572Wg
>鬼滅の刃
冒頭。勝ち気そうな美少女やん! 
だが男だ。
だ が 男 だ、太い声の。

善逸の成長に感動しました。背後に現れた鬼を「上弦では?」と推測しながらも歯向かうとは!
周囲に炭治郎も伊之助もいない。自分1人で対処しなきゃいけない状況で凄いなあ。

蕨姫花魁が上弦だとして、善逸の正体が鬼狩りと気づいているのかどうか。
猗窩座のように「闘気」を感知できるなら、善逸の姿を見れば鬼狩りだと一発でわかるはず。
「善逸を鬼狩りと見抜いていて、素知らぬ顔をしている」がいいなー。
用心深い鬼なのは明らかだし。

>ブラッククローバー
第7試合終了! あれ、1週読み飛ばしたかな? 
……カットされているッ! 哀れすぎるな7試合で戦ったチーム……。

ソリド兄様の小物描写は初登場時から一貫してるんですよね。ほんとブレないお方だ。
魔法帝に協調性の低さを指摘されていたので、複合魔法で攻めてくるのは完全に予想外でした。
成長されたのですねソリド兄様! と思ったら独断専行しちゃいましたよ。やっぱりソリド兄様でした。

ノエルがソリドの私怨を利用して相手戦力の分断を図ったことも予想外でしたが、
一番驚いたのは彼女が「ソリドの妨害を凌いでクリスタルを破壊できる」と考えていることです。
タフになりましたよね。ソリドを前に竦むだけだったのが嘘のような成長ぶり。

ノエルとソリドがまともに戦ったら、ソリドに分がありそうなんですよね。
2人の魔力量の差は不明ですが、魔力の操作性についてはソリドが格段に上のはずなので、
ノエルに的確に攻撃を当ててくると思うんですよね。逆にノエルの攻撃は外れる。

ソリドに嬲られるノエルだが、エンのサポートにより窮地を脱してクリスタルを破壊……という決着かな。
まあ、ノエルが単独でソリドをボコってクリスタルを破壊でも、それはそれでオイシイですが。

アレクドラ・サンドラーさんは……なんだろうな……小物としても実力者としてもパッとせず「中途半端」な印象が拭えない。
一時期は金色団長の信奉者として存在感あったんですけどね……。戦功叙勲式でも、最も等級が高かったし……。

>クロスアカウント
玉梨と高峰が距離を縮めていくお話。玉梨が高峰を意識していちいち反応する姿は初々しく、
玉梨に好きオーラ全開の高峰は可愛らしかったですね。
サービスシーンも盛り込まれ、恋愛ものとしては良い1話だったんじゃないでしょうか。
これで2人の好感度が高かったらなあ……。これで2人の好感度が高かったらなあ……っ。

「俺なんかが実行委員で大丈夫かな林間学校…」と不安を漏らした玉梨を高峰が励ますシーンは、
さり気ない台詞で玉梨への好意を表現していて良かったですね。
ガサツな高峰がここまで細かく把握しているのは、それだけ玉梨に惚れているからですよね。

「…そりゃ私だって不安はあるけど」
最初、この台詞を見たとき、「…そりゃ私だって(玉梨が実行委員なことに)不安はあるけど」の意味に取ってしまったよ。
日頃の行いって大事。
それはさておき、高峰も高峰で「私は実行委員の務めをうまく果たせるか」と不安に思っていたわけですね。

ほんとキャラに好感が持てないと恋愛ものはダメですね……。
ハラハラドキドキしないし、股間がピクリとも反応しないし、感情がまったく揺さぶられない。
内容は8話の中でも1、2位のデキだとは思うんですけどね。

>ぼくたちは勉強ができない
突発性キムチも、ナルコレプシーも起きなかっただと……。

うるかちゃんを意識しまくる唯我は初々しいし、
「成幸の足だけはひっぱりたくない」と唯我を気遣ったり、
唯我との関係が壊れることを恐れるうるかちゃんは健気でいじらしいし、
文乃派の私もうっかり改宗しそうになりましたよね……!

ほんとキャラに好感を持てる恋愛ものはイイですよね! 
ハラハラドキドキするし、股間がビクリと反応するし、感情が大いに揺さぶられるし。

46ななな:2017/08/08(火) 01:25:41 ID:Is2fY5yE
念には念をいれて至る所にモチを詰めたり鳥もちを仕掛けているのかもしれない

47秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2017/08/08(火) 01:26:22 ID:3W/572Wg
>>45
>戦功叙勲式でも、最も等級が高かったし……。

叙勲を受けた魔法騎士の中で、という意味です……。
あと、彼だけ星を二桁取得していたんだよなー。
戦功叙勲式がアレクドラのピークだったんじゃないか……?

48ラス:2017/08/08(火) 02:24:04 ID:mWoeFt5I
○火ノ丸相撲
ほぼ終わるような気がしてたがそんなことはなさそうな気配
仮に終わるとしても引き込まれるのはすごい 

○ぼく勉
先週の引きで連想させるキムチの罪は重い
互いにけっこう攻めるも決め手にはならずというのが色々そそる
恋愛指南役の文系がいるだけで方向性決めやすいね
自分だけでも大変なはずなのに教えてもいる唯我くんは実際恋愛してる場合じゃないし

○ゆらぎ荘
紫音の葛藤だけで2・3話作れそうだがステップ軽いというよりかは後輩キャラがどこまで使えるかの触りか
すでに2軍を持て余してる感若干あるしコガラシさんすげーのはもう読者わかってるし

○ロボ
練習なんだし団体戦云々は放っといて個人で頑張ればいいだけではないのか
なんか賭けてるもんとかあったかな…

○クロアカ
この作品でいまさら普通のラブコメっぽいのは無理がないかなあ
買った物を積極的に濡らしたり昔の回想が入りそうなところで別方向に舵切るとか独創性はあるけど

○ヒロアカ
決めっぽいシーンなのに押印見せつけるとこ大ゴマでハッタリなしとかどうなってんの
しかもものごっついスピード打ち込んでるようで分身じゃなきゃ死にそう
個性なくても装備を整えて場面を選べば活躍できそうなくらいには体術が有効だわねえ

49スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/08/08(火) 05:40:34 ID:mnKPaTjs
ツイッターで指摘されて気付きましたがクロアカの公園って凄かったですよね、大宇宙の意志の力にしたってあまりにもやりすぎだろうというか何でホントに「とりあえず雨宿りするための遊具」ただ一つしかないんだよというか

50ギア:2017/08/08(火) 06:15:42 ID:/5GN7poQ
まぁ今時の公園って『危ないから』を合言葉に遊具がかつてよりどんどん撤去されてるイメージなんで、そこはそんなに気にならなかったです。

…むしろ扉絵の齧られたりんご飴にビビりましたw
ワイルド過ぎない?笑

上の平たい飴のとこが減ってない状態で真横から食べるって、もうバリバリ飴ごと囓ってるんですよね…w

51K:2017/08/08(火) 06:35:43 ID:Kh117DIc
ブランコとジャングルジムもありますぜ

しかしこのドームのシーンの乗れなさは凄い
距離近ってほど近くないし
狭い所ってほど狭くないし
買ったもん入ってるだろうカバンで雨ガードした上に土の上に置いてるし
幼馴染との過去回想チャンスをエロで不意にするし
この状況がどうヤバイのか全然わからんし
こう言う場面で心じゃなく体でドキドキするのは間違ってると思うんだよなあ…。

52ギア:2017/08/08(火) 08:23:27 ID:E5EQl0ZQ
・ワンピース
>キングバームさん乗り捨て
何気に今までで一番賊っぽい行為だった気がする…
脅してアシにしたとこを見捨てて乗り捨てるとはなかなか残虐でしたw

ルフィ以外ももうちょい悲しがってやれよ…

>プリンの真意
今週の方が真意ですかね。
仮に前回のが真意だとしたら情に訴えるなんて成功率の低いことしてないで、レイジュを傷付けた銃でカポネを急襲すれば良かったのに、
あの状況から声を掛けて懇願するってことは、悪ぶってた仮面を脱いで本音でサンジ達を助けたいってことなのかも。

>カタクリ
未来が見えるカタクリさんなので、ママを大人しくさせるには麦わら一味と協力するしかないことを悟るルートになる気しかしないぜw

53魚類:2017/08/08(火) 08:36:01 ID:d7QVmA9A
ブラクロ。選抜に来てるこれまで出てきてるのがディス力押さえ目な出来た人たちばかりだから、今回のこのディスリ力の大きさに安心すら覚える

54ギア:2017/08/08(火) 09:39:55 ID:uhefj1Js
・ヒロアカ
>敵連合の曲者ぶり
特にトゥワイスは若頭に思うとこがあるはずなのに先週は偉い嬉々としてたように見えてそこだけ少し微妙だったので、今週の展開は良かったです。
そりゃ敵連合が組織に収まるキャラな訳ないですもんねw

一鉄砲玉としてタイマン展開に埋没することなく、局面を動かしてくれそうなのがやっぱアツイですね〜

>サーの戦闘スキル
まぁ個性の副産物で先読みスキルが上がって近接戦闘が達者になるってのはいいんだけど、
実印型サポートツールが単に重いってのは面白みがないかなー
もっとギミックがあれば良かったかも

・ソーマ
>美作
ここで司会者を剥いちゃったのが、なんとも敗北フラグの気がして………
寿司職人先輩も全然焦ってないしなー

55 ゾイ:2017/08/08(火) 13:43:31 ID:Y70.X3Pc
軍艦巻きは数十年前に発明された歴史の浅い寿司ジャンルで、
昔はゲテモノ扱いだったから、伝統寿司の先輩を相手にするには相応しい題材なんですよね。

56魚類:2017/08/08(火) 16:00:17 ID:LPmB01PA
寿司先輩が負けたら会場で切腹コールをしてみたい

57wktk:2017/08/08(火) 16:59:39 ID:drTy/SNo
☆食戟のソーマ
6品同時審査・・・だと…?お前ら唐辛子をテーマにした料理あるのに正気か…?

あと、会場内の温度はもう完全に言及されないんですね?

☆シューダン
今更「鴨志田は悪い奴じゃない!」って言われてもテコ入れにすらなってないというか…大声でブスブス叫んでイエローカードまで貰って
るんだし…「そういうとこを見る話じゃないよ」ってのはわかってるんですけど鴨志田君の存在が無理だ…

58地方民:2017/08/08(火) 17:34:54 ID:2tSA0LEw
ONE PIECE
不死鳥マルコって人気投票で何気に上の方だけど何でこんなパイナップル頭のオッサンが人気あるの??
なんか人気出るような事しましたっけ?
ペローナ、コラソンはまだわかるけどミホークが居そうな順位にマルコって理解出来ない

ネバラン
下級農園が予想以上に酷かった…
ヤングジャンプのテラフォがやってた「人間飼育」と同レベルのエグい設定
その内アニメ化するだろうけど絶対深夜で少年

59掲示板:2017/08/08(火) 18:12:35 ID:1kDRLBNA
口は悪いし性格も悪いし悪気もあるけど「悪い奴」ではない、というのは普通に成立すると思うんですけどね

60掲示板:2017/08/08(火) 18:14:19 ID:1kDRLBNA
前作が悉く「良い子」ばかりだったので、読者に思いっきり嫌われそうなキャラを出してみたかった、というのはありそうですね、鴨志田くん

61スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/08/08(火) 18:48:33 ID:mnKPaTjs
個人的には鴨ちゃんの言動は許容範囲内ではありますねー、また会った時も似た感じだったら勿論辟易しますけど「まあ小学生だしなぁ」というのが結構大きい感じというか……

62K:2017/08/08(火) 18:55:26 ID:fJ.EiHks
鴨志田くんを嫌いになれない原因を自分なりに掘ってみると
彼の根源にグリムジョーを感じると言う結論に達してしまった

63スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/08/08(火) 19:12:35 ID:mnKPaTjs
グリムジョーとか大典太の典馬くんとか、あの系列ですよねw

64ヤカル:2017/08/08(火) 19:14:55 ID:VQtU0YLQ
オタサーの姫とか「【悲報】」とかネットスラング使ってたので、
ネットとかアニメとか好きで、早めの中二病にかかって、悪役的言動がカッコいいと思って言ってる痛々しい子って思ってます
(今回、知り合ってすぐの相手を進撃扱いした事で、その印象がさらに補強された)

あの世界観で中高生くらいであの言動をしていたら、直視できないレベルの痛さですが、
まあ子供ですし、痛い事は痛いし、根はいい子と言うのとも違いますが、アリかナシかで言えばアリ程度には思ってます

65K:2017/08/08(火) 19:30:30 ID:Kh117DIc
ドルキ、グリムジョー、エネドラ、鴨志田くん(NEW)

66wktk:2017/08/08(火) 19:39:26 ID:drTy/SNo
ネットにハマったグリムジョーを想像して糞笑ってしまった、訴訟

☆クロスアカウント
展開自体は悪くないし、おそらくこのデート描写も凄いキュンキュンくるはずなんだけど
登場人物が高峰=サンとタマナシと言う時点で全てをダイナシにしてる気がする。
これうるかちゃんと成幸なら絶対悶絶してると思うもん

67魚類:2017/08/08(火) 19:40:41 ID:d7QVmA9A
その系譜に黒バスの青峰くんとかもいれられますかね?

68魚類:2017/08/08(火) 19:41:52 ID:d7QVmA9A
グリムジョーさん、煽り耐性ないからネットは惨事しか思い浮かばなくて噴いたよチクショク

69スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/08/08(火) 19:42:54 ID:mnKPaTjs
青峰くんは初手からヤンキーだったのではなく最初は爽やかだったのに途中でグレちゃったタイプでしたからねー、鴨ちゃんたちとは微妙に違うかも?

70ヤカル:2017/08/08(火) 19:49:25 ID:VQtU0YLQ
そういえば同じくリアル系世界観のサッカー漫画BEBLUESの桜庭くんは、高校生になってもああいう言動してるなあ…

71普段はROM:2017/08/08(火) 19:50:48 ID:cHufbtvI
鴨志田くんが苦痛でそろそろシューダン自体を読むのやめようかと思ってる人間ですが、
彼本人よりも何も対応してない周囲の大人が信じられないです。
母親はいい人と言われてましたが、おそらく試合の応援に来て相手チームに暴言を吐く我が子の姿も見ているだろうに、
何の躾もせずそのままにして周囲の評価はいい母親とかいっそ狂気を感じます。
監督も口頭注意しかしてないですしね。
暴言でイエローカードって、普通本人が反省するまでは試合に出さないとかすべきじゃないかと。

72ヤカル:2017/08/08(火) 19:55:25 ID:VQtU0YLQ
次回で親が叱るなどのシーンが入るのではと思いますが
(決着前にそういうシーンを入れると、敵としての脅威が下がりそうで先送りにしていたとか)
鴨志田母は今回初めて観戦に来て、息子の態度の悪さを知らなかったとかじゃないと厳しいですね
叱るシーンが入ったとしても、それが何の効力もないという事ですし

73吉彦:2017/08/08(火) 20:12:07 ID:LGE/gGAk
サーを見て去年の金未来杯を思い出した。

74魚類:2017/08/08(火) 20:14:11 ID:d7QVmA9A
仲間内も今までそれでも勝ってたから、兎や角言わなかったかんじなんですかねーあれ

75普段はROM:2017/08/08(火) 20:31:09 ID:w8WTpjoc
鴨志田くんは過去の試合で一度退場になっているので、さすがに退場ともなれば応援に来ていなくても監督から親に伝わるのではないかと。
その時点で何の対応もしていない(少なくとも改善はされていない)のでは、今後のフォローで挽回は難しいと思います。

76フーガ:2017/08/08(火) 20:37:01 ID:TxUVyjoM
サーの5kgの印鑑を見て、トリコの5kgって描かれた分銅を振り回す人間鎖鎌の人を思い出した。
いや、実際5kgの物体を投擲するって強いんだろうけど……ハンターでも50kgのヨーヨーとかあったし

77魚類:2017/08/08(火) 20:52:23 ID:d7QVmA9A
五キロの鉄アレイを全力で投げつけてるわけだから、うん間違いなくつよいよ

78wktk:2017/08/08(火) 20:57:27 ID:drTy/SNo
鴨志田君は親からの説教とか改心シーンとか謝罪シーンとかいいからこのままフェードアウトしてほしい。
自分は正味皆さんの様に「小学生だからまあ仕方ない」で流せない…個人的に「努力ではどうしようもない事」を馬鹿にして悦に入ってる
人間はどうやっても受け付けない。「男性である女性である」という性別での差別ってやっちゃならない事の一つと思うんですよね…
ネット言語とかアニメネタはどうでもいいけどそこだけはホント無理だ

>>76 フーガ=サン
試しに部屋にあった五キロのダンベルをベッドに投擲しようとしたら指イワしました!
やっぱすげえよサーは…てかあのハンコ何で出来てんだ…?

79きじんが:2017/08/08(火) 21:23:23 ID:pwx0PkMQ
多分世界に何百kgぐらいしかない稀少な金属でしょう

80地方民:2017/08/08(火) 21:29:39 ID:2tSA0LEw
「体術の半分の重さバングル」もありましたね
マイトの半分て50キロこえてるはず

81K:2017/08/08(火) 21:30:33 ID:Kh117DIc
>>64 ヤカルさん
渥美くん連れて保健室に忍び込んでアンモニア直に嗅いで「エンッ」って叫んで気絶する鴨志田くん…

82ビックリバコ:2017/08/08(火) 21:42:30 ID:2Xu5fDAQ
イレイザーも期末試験では30キロくらいの重りを持ちながら跳躍してたんだけどな……走り通しで疲れてたんだろうか……
サーのインパクトを出す為に弱体化したと考えるのが妥当かな。

83霧切:2017/08/08(火) 21:43:35 ID:7qr78G.g
・ワンピース
人気投票結果発表!上位陣は、そこまで意外なキャラはいないかなー
それにしてもゾロは強い。もう一年近く出てきてないだろうに
さておき本編、マムはエルバフの技が使えるのかー。威国は覇国に比べると規模が小さめな分速度が速いとかそういう特徴があるのかなー
キングバームさんは、まさかお亡くなりになるとは……さすがに木が燃えて無事ってことはないだろうし死んだよねー
ワンピでキャラが人外とはいえ死ぬのは珍しい
万全の警備態勢で、どうあがいてもルフィ達が逃げられそうにないけど、プリンの策次第かな。どうなることやら

・約束のネバーランド
高級農園とその他の農園の格差。しかし、格安農園の方が幸せを知らない分辛さも知らないだろうからある意味人道的にも思える
死ぬまで仮初でも幸せで死ぬときに大きな絶望を味わうのと、死ぬまでずっと幸福を感じないの
どちらが幸せ化は、まぁ人次第だろう

・ドクターストーン
何気に気になったのが、奢るという概念があるということ
奢るためには、貨幣でなくてもなんらかの経済的な循環が必要だろうけどあの小さな村でそんなものあるんだろうか?
猫じゃらし拉麺はちょっと食べてみたいなー
おいしくはないだろうけど、興味本位で

・読み切り 青少年有害環境規制法
U 1 9 難 民 救 済 漫 画 兼 ゆらぎ騒動ネタ漫画
てっきりゆらぎ騒動については銀魂が真っ先にネタにすると思ってたけど、こっちが先だったかー
いや、今本編シリアスでネタにしづらいんだろうけど
話としては普通にクオリティの高い読みきりでした
ガジェットそんだけ進歩してるなら先にそっち規制しろよ!というツッコミを煽りがしてくれたのもよかったです

・ブラクロ
あれ、第七試合飛んだ?確か先週は第六試合だったよね
まぁ、メタ的にはユノ達の次の対戦相手だからダークホースにしたくて隠したのかもですが
ソリド兄さまは実に小物だなーwノエルに完全に行動読まれてるじゃないですか
一騎打ちだとさすがにまだノエルが勝てないだろうけど一矢報いてはほしいところ
そのためには今回出てきた病弱そうな上級魔導士さんが鍵かなー
病弱ってことは強キャラってことだから期待したいところ(漫画脳)

・斉木
麻生先生の読み切りが乗ったため減ページ
全体的に面白かったけど、一番最初のネタの意味が分からなかった
くーちゃんはなにしようとしたの?暑さのあまり地球破壊でもしようとしたのか?
微妙にわからなくて、どういうオチなのかも判断に困りました

・読み切り 転生起―HAKUSAI―
ごめん、無理
私がカニバリズムを無条件で気持ち悪く思う人なので、今回の食べられたいと願う主人公がひたすら気持ち悪かったし、それを食べたいと願うヒロインもだめだった
レベル高い読みきりなのはわかるけど、私には生理的に受け付けないです

・ぼくたちは勉強ができない
うるかちゃんによる一転攻勢
というか、背景にホテル+お礼がしたい。は少年誌で掲載していいネタなんだろうかw
隣があんな建物じゃ。って、どんな建物なのー?と子供に聞かれて困る親御さんが続出しそうな気配
前回の引きから最良といえる落としどころだったんじゃないでしょうか
てっきり、勘違いで済ませたり何も進展しないと思っていたので
少しだけの進展+勘違いだと思うというのは実際いい落としどころ
次回から、ほんの少しだけ二人の距離感が変わると嬉しい
・ぼくたちは勉強ができない 番外編
うるかと唯我君の出会いの話
眼鏡君、誰にでも最初は名前覚えてもらえないんだな……w
これだけで惚れるのはちょっと弱いかなー。と思いましたが、まだこれは出会いであり恋は始まっていないらしいので
この後色々あったんだな。と想像できてよい

・ハイキュー
ちょっと唐突な音駒のターン。確かにセット終わりで切りはよかったけれど、烏野の試合が終わってからでもよかったのでは?と思わなくもない
実際面白かったけれど、このタイミングで挟む意味はない気がするしなー
まぁ、追い込まれたネコがどう反撃するかは楽しみである

・ヒロアカ
う、うーん……サーも体恤すごい人かー
一応個性のおかげで先読みが鍛えられているという説明があるし、コピーだから本体ほどは強くないんだろうけどそれでも喇叭さんをあっさり倒しちゃうのはなー
というか、5kgの物体を高速で投げられる腕力があれば、もはや先読みとか関係なく腕力がすごい人だよね。そりゃ勝てるわ
サーが活躍してるといまいち面白くないし、やっぱりサーには有終の美を飾ってもらうしか……

84霧切:2017/08/08(火) 21:44:12 ID:7qr78G.g
・銀魂
銀魂の、たまにある無音で殺陣だけの話好き
圓生戦は正直だれ始めていたけれど、今週の殺陣は大分かっこよかったです
これでさすがに決着……だよね?(不安)
ここからさらに長引かせるのは勘弁してほしいぞ

・ソーマ
この漫画でメタネタをやられると冷める事がわかりました
それはともかく、制限時間が同じなら料理が出来上がる時間も大体一緒だわな
むしろ、前回はなんであんなに完成時間ずれてたんだ?
いや、女木島先輩の対戦相手だけはいつの間にか負けてたから完成時間わかんないけど
うん、思い返してみると(蕎麦を打つのにかかる時間がどんなもんかは知らないけど)そば打ち終わるまでほとんど下ごしらえだけしていた一色先輩はおかしい
一体、どういう時間経過だったんだあれ。謎だ

・鬼滅の刃
伊之助の会敵と善逸の勇気
あの状態から人質連れてあっさり逃げられる鬼は凄いですね
善逸の会った鬼は今までにあった鬼とは格が違う描写が素晴らしい。そんな、上弦の鬼かもしれない相手に勇気を振り絞って立ち向かう善逸が男らしい
がんばれ善逸男を見せろ。女装中だけど

・火ノ丸相撲
国宝鬼丸対国宝喰い国崎の対決は鬼丸の勝利。一話だけなのに熱い勝負だった
その後の、部長戦の結果も予想外ながら、さらに部長の大相撲入りとサプライズの目白押し。あれ、この漫画もうすぐ終わるんだよね?
はたして、大相撲編に続くのか完結するのか。どちらでもいいものを見せてくれるという確信はあるので、どちらでもうれしいものである

・青春兵器
病気を治すため小さくなって体内に侵入。というのはたまに見るパターンだけれど
それに歯医者の先生を加えたり、スプラトゥーンだったり、ツーの自爆特攻だったりこれでもかと狂気をねじ込んでくる姿勢、好き
とりあえず、ラストのアンヌちゃんが可愛かったです(現実逃避)

・クロスアカウント
例えば、好感度の高い2人のキャラがそれぞれに不自然な行動もせず、だがハプニングなどが切欠で少しだけ距離を縮める話があったとしよう。それはとても面白い物語だろう
その逆が今回の話だ。好感度の一切ないキャラどうしの恋愛ものを見せられてもどうしろと

・シューダン
VS美薗FC決着!鴨志田君のフォローがちょっとだけ入ったりいい読後感の決着であった
まぁ、そんなことより今週の白眉は昌ちゃんのやたッ!のシーンなんですけどね!
実に健康的なエロさがありました。眼福眼福

・腹ペコのマリー
心霊回と見せかけての水着回。にみせかけて最後にガチホラーをぶっこんでくるこのスピード感よ。というか、自分の指を目玉に突き立てそうになるって普通に怖いな!
なぜもっと早くこれができなかったのか。本当に惜しまれるものだ

・いそべえ
タイムカプセルに関するあれやこれや
この集めた割と価値のありそうなものたちはその後結局どうしたんだろう。もとに戻したのかな
ブシモンは割と普通に面白そうだったので、いそべえがアニメ化した暁には商品化を!……えっ、無理?ですよねー

・ロボレザ
ついに牙をむく帝王の本気!
なんだけど、今一絶望感が足りないというか、なんか1ホールいいスコアで回っただけでしょ?感が……
う、うーむ。多分これは自分がゴルフ詳しくないせいだな
パーとバーディの差のすごさってのが今週説明あったけどあんまり伝わらなかったので

・ゆらぎ荘
後輩系新キャラの登場かー。そういうのは新学年になったタイミングで来ると思っていたのでちょっと意外なタイミングだった
でも、轟ちゃん可愛いな!〜ッス口調が実に好みである
いかにも後輩系の少女に、にいさん。って呼ばれたいだけの人生だった……

・ハンターハンター
必要な描写だというのは十分に理解しているが、それでもGを連続描くのはやめろ!!
それはともかく、無事に小動物を捕獲したオイトさん
ここから、念に関する駆け引きに加えてGによる探索パートも加わるのかな。おいおい盛り沢山か
次回以降が早くも楽しみである

85唯野:2017/08/08(火) 22:54:51 ID:OFPHbLeQ
転生記の読み味が何かに似てると思ったら「ミノタウロスの皿」だ

86ギア:2017/08/08(火) 23:35:28 ID:/5GN7poQ
・ワンピース 追記
今更ですが、キャプテンハットを武器にしたママのバンダナ頭ってなんだか和みますねw
なんだろ?作中トップクラスの化け物のはずなのに、近場を縄張りにしてる海賊婆さん的なビジュアルなギャップからかなw

・ヒロアカ 追記
そういやサーが乱破さんをすっ転ばせたシーン若干違和感がありますね。
基本人間がパンチする時って、体重が乗るとしたらそれは殴る拳側のはずなのに、拳と逆側の足を払ってもそんな転ばせられないような…

あと、出だしのデクの『身体さばき』もカラダじゃなくてタイと読むと思うんだw

普段はそんな気にならないけど、敵連合が良い意味で何言ってるかよく分からないキャラ達なんだから、
ヒーロー側は対照的に分かりやすく喋って欲しいって感覚があるからか少し気になったかなー

いや、展開は良かったと思うんですけどね

・ソーマ
美作の軍艦巻きを見るえりな様の顔色があんま良くないなー
単なる緊張なのか、既に敗北を予感してるからなのか…

一方のソーマは相変わらず何も考えてない顔してるなーw

>勝敗は?
まぁ勝ててラーメンの若大将はって感じだけど、三連敗しそうだなぁ
調理中の上げポイントが特になかったのが逆に恐ろしい…

・ハイキュー
お、場面転換するんだ。
回想が終わった頃には二セット目が終盤負けかけの白鳥沢パターンかな

ただネコ達の試合が30分前に1セット目の終盤だったってことと、ヘビ野郎と彼女ちゃんが烏野の試合に終盤はずっと注目してたってことは、
そんなに苦戦せずネコが15分強で2セット目を制するのかも。
いくらネコの都大会の相手が恵まれてたって、これまでもセッター潰しが狙われたことがないってこともなさそうだし、
一応の対策は出来てたりする気もします。

まぁゴミ捨て場の決戦を盛り上げるためにもアツい展開を期待してます!

・医者石
小麦粉もどきの粉でうつ麺類といえば饂飩のほうかと思ったけど、ラーメンときたかw
まぁ子ども心には確かにラーメンの方がワクワク出来るもんなー
また、かん水の配合なんかはいかにも料理=科学を連想させてくれそうだし、そもそも醤油がまだ発明出来てない中だとそういう意味でも饂飩は厳しいか…

とりあえず予想外のプレゼント展開にワクワクできましたw

87wktk:2017/08/09(水) 00:31:21 ID:drTy/SNo
Doctorストーンの世界でラーメン作ろうと思ったら…まずダシが厳しいか?
牛骨等からスープ取って酒で臭みを取り塩で味を整える…ぐらいしかできない?

88秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2017/08/09(水) 01:10:34 ID:RznWA5Kg
>約束のネバーランド ムジカちゃんの笑顔にぶっかけたい
量産農園の存在は予想してましたが、具体的に絵にされるとえぐいものがありますね。
数百ある量産農園の子供たちを救うか否かで、いずれエマは葛藤しそうだなあ。

「この1000年で我々はだいぶ無秩序な姿になってしまった」
鬼の肉体は人間よりも短期間でダイナミックに変化するんですね。環境への適応力が高いというか過敏というか。
1000年前の鬼は秩序立った姿をしていたようですが、
人間と殺し合いをしていたからどの鬼も戦闘に適した体だったのかな。
あるいは、鬼の肉体が鬼の意思によって変化するのなら、鬼の意思を統一する強力な指導者がいたということなのか。

>青少年有害環境規制法
お、おお……U〇〇、大〇党……。
それはさておき、ガジェット関連企業と政府は癒着してるのか?w
青少年がガジェットを自由に使える環境のほうが有害じゃないか。

>転生起 -HAKUSAI-
白菜に転生したがるハクに1ミリも共感できなかったので、最後までまったく乗れなかった……。
独特の世界観や、カニバリズムを想起させる恋愛描写など、私好みの要素はいっぱいあったんだけどなあ。

89トクサ:2017/08/09(水) 07:52:48 ID:tbq4nLF6
読み切りについて、作者自身も白菜になりたいことに共感を持たせる意図はないと思いますよ
言ってしまえば何に置き換えても成立するわけで、そういった概念を持つと物語の楽しみ方の幅が広がると思います
この読み切りは明らかに逆算して作られてますよね

90ギア:2017/08/09(水) 09:31:44 ID:/5GN7poQ
>>83 霧切さん
>ドクスト
あの村ってそもそもどういう生産活動をしてるかも謎ですしねー
食べたい人が自分の取り分を採っておしまいってこともないだろうけど……

・ぼく勉
まだ今後次第なのでなんとも言えませんが、うるかの否定はメタ的にもやっぱちょっと日和った印象は否めないかなー
まぁ問題はメガネ君が今後どれだけうるかちゃんを意識していくかか

今週一番面白かったのは本編後ろの単行本の情宣でしたw
ノリノリぶりが良かったですw

・火ノ丸相撲
チヒロよりも部長が一番アツかったなぁ
これは意表を突かれましたw

描写的にシュンカイさんに弟子入りするのかな。
ただ意味深に同じコマに写ってる監督は何か関係あるんだろうか。

・ブラクロ
今更だけど、最近属性魔法の相性が分かりやすいですね。
水は火を防ぐけど、砂には吸われるのか…

クソ兄さんが暴走してるかのように言われてますが、敵に突破されたのなら、誰かが追いかけないといけないのだから、
そんな悪いことではないと思うんだけどなぁ

まぁ相性も考えた追っ手を出したかったのかもしれませんが。

・銀魂
まぁそもそも母船に突っ込んできた高杉の船も爆発せずに突貫できてるんだから、
同じように突撃した武市変態もそりゃ突貫しますわな

ショウカクさんが活躍してくれてのが意外でしたが、春雨サイドが爆発で全滅ってのは確かにあっけないので、片方戦死ぐらいがちょうど良かったのかも。

>久々の殺陣
命削ってる感バリバリの高杉の迫力もなかなか痺れたんですが、ビームサーベ流を完全にものにしてたヅラがツボでしたw
忘れた頃に仕掛ける爆弾魔ぶりと合わせてかっこよかったです。
硝煙さんは、うん…もう幕引きでいんじゃないかな。

・クロアカ
単品で読むとなかなか良かったと思うんですが、やっぱキャラの思い入れが薄いと無味乾燥感はどうしてもあるなー

・マリー
一話完結のこのクオリティの安定ぶりよ…w
でもこんな話をする余裕があるってことは、まだ打ち切りが決まった訳ではないと希望をもっていいのかな。

>ガングロ君の呪い
端々でいいねに呪縛されてるてんどんぶりは面白かったんですが、ところどころ普通に手開いてないか?笑
いいねの呪いを切り出す前のコップを持つコマと、プールで期待できるスポットを指差すコマで…

まぁ勢いと適当感がウリな作品なので、ミスに気付いてもそんなに気にならないのがいいですねw

91ヤカル:2017/08/09(水) 11:45:36 ID:LjSH7mMA
読み切りは白菜になりたい主人公に感情移入できないのは別にいいんですが、その価値観がどの程度特殊なのかよくわからないまま話が進んでいくのがネックでした
「白菜もたんぽぽも倍率はかなり高いだろう」と言うセリフが出た時は
「いやなりたい奴いねーよ」と思い、「志望者が全然いなかった」と言う風に話が進むかと思ったんですが、
特にそういう事もなく、かと言って白菜志望が人気なのかどうか、一般的な他の志望者の志望動機はどうなのかなどもわからず
(ヒロインの志望動機がデフォかと思ったけど、あれは以前に一回白菜を志望した者だからこその動機)
作品全体の価値観がどうで、その中で主人公の価値観がさらに特別なものなのかどうかがわかりませんでした

「もう一度人間になりたい奴なんているのかね?」なんて台詞が出たのに、終盤で「人間への転生倍率は非常に高い」とか
これは「志望者は凄く少ないけど、二度目の転生&新規が生まれるために、結果的に倍率が高くなっている」と言う事かもしれませんが…

同部屋の人間は、人間にもう一度転生したいと思っていて、それが一般的な価値観と言う方が分かりやすかったのでは…
しかし、下手に読者に歩み寄る事でこの作者の独自性が薄れる可能性もあるので、それがいいかはわかりませんが

92那覇:2017/08/09(水) 12:14:33 ID:vZp5ykFo
監督も春海さんのところに弟子入りでしょうかね。プロの道もあると監督に言ってくれたのは春海さんではないが同部屋だと対戦出来ないから春海さんの方に入るんでしょうね。

93秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2017/08/09(水) 12:16:46 ID:RznWA5Kg
>>89トクサさん
>読み切りについて、作者自身も白菜になりたいことに共感を持たせる意図はないと思いますよ

ハクをどういうキャラと取ればいいのか分からずモヤモヤしていたんですが、
彼の常軌を逸した思考を楽しめばいいんでしょうか。

>>90 ギアさん
>ブラクロ
>クソ兄さんが暴走してるかのように言われてますが、敵に突破されたのなら、誰かが追いかけないといけないのだから、
>そんな悪いことではないと思うんだけどなぁ
>まぁ相性も考えた追っ手を出したかったのかもしれませんが。

敵に突破されたとしても、
先手必勝でクリスタルを破壊する作戦は堅持の方向だったかもしれませんしね。

94K:2017/08/09(水) 16:02:07 ID:Kh117DIc
>転生起
改めて読むとまた新しい味わいが染み出してくる…白菜鍋のように。
ここ最近の読み切りでダントツ好きです。

この面白さ、自分がどう感じたかをどう伝えればいいのか非常に悩みますね…。
個人的には凄くロマンチックな話だなあと思いましたが

>>89 トクサさんの仰るように
別に白菜に限定しなくて良いんですよね。
でも家畜や他の動物の方がこのテーマだと描き辛いですよね。
「人以外」だと植物がある意味、一番無難。

主人公の気持ちが解らない人は一度きりの命に重きを置きすぎているのかも。
「転生」を「転職」に置き換えて見ると良いかもしれません。

作中描写からの推測ですが、この転生前の状態はサーヴァントの座のように「死んだらここに回帰するリスポーン地点」とも考えられるのですよね。
そこにいる彼らが全ての生の記憶を受け継いだ状態と考えれば
転生を「次は何にするかな」とある程度は気軽に、ある程度は重大な決断として捉えていても不思議ではないのでは無いかと。

個人的には一期一会で転生したら記憶もリセットされるほうがロマンあるんですけどね…。

95槍男:2017/08/09(水) 17:49:51 ID:1atka0KU
初めまして
読み切り
転生先として、私は何がいいかな?と思わせることができれば作者としては成功なのではないかな?
でも白菜、いいですね〜個人的には転生したい候補の一つになりました。タンポポも魅力的だ。
私だったら医者石に出てきたエネコロ草かな。2000年先まで種を残したい。

96ヤカル:2017/08/09(水) 17:59:12 ID:LjSH7mMA
ワンピース、マムは色々ひどいことやってますし、使えそうな敵キャラもいっぱいいるので、和解エンドは来ないのではと思っていましたが、
「この場は見逃してやる。だが次に会ったらその時は殺す」くらいの結末はありそうかなあ

97ゆとりのぽこぺん:2017/08/09(水) 19:02:01 ID:jGwZSPns
石医師
魚以外をおごってくれるツヨイイケメン。
司が仲間だったら余裕で達成できてたのが辛い。

ハンター
本名はシマヌだけど発音はシマヌォなので
しょっちゅうシマノと呼ばれるという予想に
ザイールドの魂を賭ける。

ソーマ
会場は氷点下なのでアイスが溶ける心配はないですね。
寿司二つ→久我のアレ→アイス→ラーメン二つ
この順番で食べるのだろうか。

98地方民:2017/08/09(水) 19:12:29 ID:2tSA0LEw
ソーマは素人でも困惑するレベルの料理の食い合わせですが
それも勝利の鍵になるんでしょうか?
司が「竜胆は唐辛子マシマシラーメンを作る」事も考えての料理してたりとか

99K:2017/08/09(水) 19:21:44 ID:Kh117DIc
司先輩はパーフェクトハーモニーを信条としてる感じあるので
マジで食い合わせまで考えてる可能性あるんですよね

100魚類:2017/08/09(水) 19:34:33 ID:7XByEfVw
司先輩が他のテーマ食材すらも気にかけてつくり、リンドー先輩がなにも考えず自分の思い描いた料理にドカドカ投入、つまり足し引きゼロか!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板