したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2017年33号)

76dona:2017/07/16(日) 09:44:50 ID:7.bKWm6w
【麦わら帽子を探せ!】
こういう企画だと舐めるように原稿を見てしまうので、普段なら流し読みしちゃうような絵の細かい工夫とかに気づけるという点で、個人的には好きな企画です
以下、自分が見つけた麦わらのリスト(これ以外にもあるかもしれません)
・ヒロアカ
6ページ目「鋭ちゃんマジ?」のコマ
・ネバラン
表紙と、17ページ目「ハウスで触れたあれら全て」のコマで土星?の横に小さい麦わら帽子
・ソーマ
12ページ目2コマ目 重ねられたボウルの上
・ドクスト
15ページ目 麦わら帽子を被ったロボット
・銀魂
13ページ目1コマ目 右に麦わら帽子っていうかルフィそのもの
・ブラクロ
3ページ目6コマ目 麦わら帽子を被る幼アスタ
・ロボレザ
8ページ目 「ピン方向まっすぐ」のコマでモブの頭に麦わら帽子
・鬼滅
4ページ目 みゃーーーの子の頭に麦わら帽子 カワイイヤッター
・クロアカ
表紙
・斉木
ラスト
・ハイキュー
18ページ目2コマ目 日向の頭に麦わら帽子
・ゆらぎ
7ページ目2コマ目 麦わら帽子を被るかるらちゃんカワイイヤッター
・シューダン
1ページ目と17ページ目 サッカー好きおじさん
・ぼくべん
3ページ目1コマ目 棚の上に麦わら帽子
・火の丸
1ページ目3コマ目 ギャラリーの頭に麦わら帽子
・青春兵器
もういたるところにw
・ハンター
先述のシルエットはよくわかりませんが12ページ目のは確実に麦わら帽子
・マリー
16ページ目2コマ目で差をつけるアイテムに(今思うとバズーカもゴムゴムのバズーカってことだったのかな)
・磯兵衛
6ページ目1コマ目 麦わらの子供

個人的に難易度高かったのはソーマと銀魂とロボレザと僕勉ですかね
ゆらぎとマリーとシューダンがシチュエーションにもあってて上手いなと思いました

【表紙】
昔のルフィと今のルフィがコラボしてるのがとても感慨深いです
尾田先生の色の重ね方が深くなったのもありますけど、今のルフィは昔のルフィより日焼けしてマッチョになって、「漢」感が上がってるような
20年分の尾田先生の絵の積み重ねがルフィの成長とリンクしてる気がして良いですね

【ワンピースパーティ】
意外と面白かったです、「ここ誕生日一緒!」とか「みんなかわいい…」「うん…」とか
ゾロのやつは(そういう薄い本読んだことある…)って思い出さなくていい事を思い出してしまった

【ぼくべん】
麦わら帽子探してて気づいたんですが、リズちゃんの部屋はボドゲでいっぱいですね
休憩がてらみんなでボドゲで遊べばいいじゃん(いいじゃん)

【クロアカ】
お、ぉお!?なんか急にまともな漫画になったぞ…?
それだけに今までのガバが辛い…
今までの話の中でちゃんと主人公が良い奴だったり、真麻ちゃんが良い子だったりしたら今回の話も良かったんだけどな

【青春兵器】
次回予告で腹筋崩壊しました

【火の丸】
最初に麦わら帽子を消化することで、ノイズを走らせる事なく話に引き込むテクニック(違
続いたことに物凄く衝撃を受けたわけですが、どうなんでしょう、本当に続くのかな

【磯兵衛】
藤井先輩が出てきた時点でもうだいぶ笑ってたんですが、すぐ召されたところで耐えられませんでした
にっこり笑って「とれたよ!」って言う藤井先輩めっちゃかわいい

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板