したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2017年33号)

117ハンセイ:2017/07/18(火) 10:38:16 ID:jTxIBbMo
【鬼滅の刃】
>カナヲ
今週は何といってもカナヲちゃんの可愛さが光っていたな、と。

カナヲは元々感情が無いわけではないんですよね。
炭治郎に「さよなら」と告げたときも、強いて「どうでもいいと思い込もうとしている」ようでした。
それは、アオイに助けを求められたことで思い悩み、「心のままに」行動したことからも明らかです。

恐らく彼女が自分の意志がないように振る舞っていたのは
カナエさんの「銅貨で決めればいい」という『指示・遺言』を
歪んだ形で守ろうとしていたからではないでしょうか。

恩人であり、親代わりであり、姉でもあった彼女の遺志を尊重するつもりで
皮肉にも余計に心を殺すようになってしまっていた、と。
丁度、しのぶが姉の言葉に従い、歪な笑顔を作っているように。

炭治郎のおかげでその「呪縛」からようやくカナヲが解き放たれたように
しのぶさんを解放するのは、冨岡義勇ではないかとは思うんですけれど
果たしてあの口下手に、炭治郎のようなイケメン力が発揮できるかどうか……。

そういえば、任務に復帰してるのに蝶屋敷に帰ってくるということは
炭治郎達は蝶屋敷で暮らすようになったんですね。

>音柱 宇随天元
>「地味にぐだぐだしているから鬼殺隊は弱くなっていく」

違うよ。あんたらが後進をちゃんと育てずに死なせるからだよ

音柱テメェ……。やっちゃならないことをやりやがったな……。バギーみたいな口癖のくせに。
多分こっから印象を逆転させるような行動をとるんだろうけど、絶対に感動してやらねえ。
アカザさんに葬られろ。

というか、本気になればあっさり振りほどいて逃げられるのに
炭治郎が頭突きしてくるまでいつまでもその場に留まっていたのは
女の子達に群がられる状況を楽しんでいたからに違いない。とんでもないスケベ野郎である。

>遊郭
読者の予想と期待を裏切るまさかの「普通に客として入る」展開に一票。
経費で部下を童貞卒業させるという上司の鑑のようなことをやろうとしているのなら
多少は音柱さんのことも見直してやってもいい。

まあしかし、炭治郎の女装は結構楽しみだったり。

【約束のネバーランド】
うーむ、二つの世界の断絶というのはどういうことなんだろう。
単に地球上の領域を二分するだけなら、生態系が全く違うのはおかしいし
そもそも互いの行き来を制限するのは不可能ですよねえ。

となると、何らかの超能力的な方法で、異世界という形で分断しているのでしょうか。

こうなると、ミネルヴァさんのやってることって人類世界を危険に晒すようなことなのでは……。
約定を守って自分の世界だけで大人しくしてる鬼達を刺激しかねない行為だからなあ。
「邪魔をするならそっちの世界に狩りに行くぞ!」となってもおかしくない。

鬼達に文明の利器を渡す代わりにミネルヴァさんの組織は何を得ているのかな。
こっちの世界にしか存在しない資源とか?

あるいは、ミネルヴァさんが目先の「善行」に酔って
鬼達を怒らせることで人類世界に及ぼす悪影響を考えていないのだとすると
鬼達に文明の利器を渡す対価も受け取っていない可能性があるなあ……。
つまり、「取引」ではなく「寄付」であると。

喰われるために飼育されている「可哀想な子供達」のために
少しでも遊び道具等を与えてあげようという
ミネルヴァさんの純粋な「善意」でやってることなのかもしれません。

そして、そのついでに「善意」から脱走の手引きもこっそり忍ばせている。
だとすれば、思った以上にミネルヴァさん(個人的にはこれは人名ではなく
組織の名前じゃないかと思ってますが)はヤベエ人ということになるけど。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板