したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2017年28号)

77霧切:2017/06/12(月) 22:17:37 ID:7qr78G.g
・シューダン
横田先生の新連載
こういうとあれだけど、実に普通な話でした
普通に面白くて、普通にキャラが立ってて、普通に先が楽しみ
ただ、ジャンプで鬼門であるサッカーであるという事を除いてもちょっと普通すぎる気がしないでもない
前作のすじピンがそうだったけど、横田先生は全体的にレベル高い作劇は出来るけど瞬間最大風速は正直そこまででもないという感じなので、今の瞬間最大風速が高い作品の揃ったジャンプで生き残れるかは正直あやしいところ
サッカー漫画の新連載でなければもうちょっと期待できるんだけどね

・ネバラン
おお、早くも追手に追いつかれる展開ですか
いいね、やっぱりこういう緊張感がある展開の方が面白いよ
正直、脱走完了後からの展開はそこまで面白くなかったので今週で一気に話が動き出しそうなのは期待したいところです

・ゆらぎ荘
正直、呑子さんって嫌いじゃないけどそこまで好きでもない。メイン回やられても嫌ではないけどそんなに嬉しくない
ってポジションだったのだけれど、今回の話は良かった。というか担当の塁さんのキャラがよかった
いいよね、こういう無意識百合キャラって……
新人時代からずっと一緒だった人と別れそうになるのが辛い。ってだけの話ではあるんですけど、その感覚がよく分かる作劇になっているのでとても丁寧でよかったです
ただ、この漫画の魅力はコガラシ君にあると思っているので二週続けて出てこなかったのは今一物足りなくもあったり

・読み切りファラオ君
あれ、なんかデジャブ
いや、前にもこの漫画が出張掲載されたのは覚えてるんだけど、その時と内容ほぼ一緒じゃね?
確か、その時もなんかのスポーツ(野球だった気がする)のチームの監督にファラオ君が収まって、大体同じ訓練して〜って内容だった気がする
いや、うろ覚えだから確実なことは何も言えないんですけど
でも、似たようなネタばかりだったのは覚えているので、正直こういう似たようなネタばかりの漫画なのだとしたらそこまで興味は引かれないかな……

・ワンピース
食人はミスリードだと思ってるんだけど一体マザーはどうなったのやら
そんな回想シーンから、マザーのいなくなった種明かしはせずに現代へ
しかし、現代の状況もいい肝心にカオスってますね
このカオスが一体どう収束するのか見当もつかないので大部楽しみである

・ロボレザ
ロボ君の努力は報われてほしいと思う気持ちと、初期スペックのまま無双していく話が読みたかったという気持ちの葛藤で揺れている
前回の感想でも書いたけれど、努力とか一切なしに天性の才能だけで蹂躙していく話を私は読みたかったんですよ。いわばキセキ主人公の物語を読みたかったわけですよ
でも、それ抜きにして考えると今週の話は普通にロボ君の感情の吐露とか熱くて面白かったわけで……
楽しみにしていたものとは違うけど、それはそれとして面白いものを見せられてどんな反応すればいいのか悩んでいるのが今の私の本音である

・ブラクロ
敵の連携魔法が鮮やかすぎて悪い方向でのご都合主義を感じてしまって今一乗れませんでした
主人公の相手だからそこそこ強敵じゃないといけないのは分かるけれど、だからって敵が有利すぎる……
あと今回の展開に乗れない理由はザクスさんの魅力が乏しいからってのもあるかな
仮にも味方なのに、ここまで魅力がないのはきつい
いや、言ってることは正論なんだけどやってることがあまりにも行動に魅力が……
敵になるでも、このまま味方になるでもいいので、速いところ彼のいいところを描いて魅力的なキャラにしてもらいたい所である

・鬼滅
煉獄さんマジで尊い!(語彙消失)
今週の感想はこれだけで終わってもいいんじゃないかと思いましたが真面目に書くと
現在の炭治郎や伊之助では到底上弦の参には勝てない、それでも状況が揃えば一矢報いることはできる。という主人公の活躍をきっちり描いてくれたのが実に好印象でした
でも、それ以上に煉獄さんですよ
自分がもう助からないことを悟り、それでもなお後進の"強き"者たちのために最後の言葉を残そうとする煉獄さんの表情が、マジで尊いの……
もう、自分では語彙不足で上手い事言えないけれど死を悟っての煉獄さんの穏やかな表情はマジで今週の白眉でした

・いそべえ
天候とのバトルという、何をどうやればいいのか分からないものを、訳が分からないままに
それでも絵的にはったりを利かせて描き切る仲間先生の漫画力は相変わらず高いなと思いました

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板