したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2017年28号)

107ハンセイ:2017/06/13(火) 12:16:29 ID:7p6y4t3.
●ワンピ続きの続き
まあもう作戦が失敗した以上、ビッグマムとの和解は確定と言って良いでしょうね。
倒すことは不可能、しかし逃亡ではイーストブルーの身内が報復で殺されてしまう。
こうなると最早ビッグマムがルフィ達を許して手打ちになる以外に解決のしようがない。

ここはヴィンスモーク家に全ての悪を背負ってもらって、プリンちゃんとかに差別的な言葉を吐きながら攻撃を加える一家に
サンジ達がキレてボコボコにし、その姿にビッグマムが胸打たれるとかそんな感じで。

>総料理長シュトロイゼン
お前がリンリンを悪の道に引き込んだんかい!
ドフラミンゴで言えばトレーボルのような存在か。

もっとも、リンリンの場合は若様と違い心優しい子供だったのだから、カルメルを失った後に出会ったのがシュトロイゼンでなければ
リンリンはもっとまともな形で「平和と平等」の道を生きられたかもしれません。

ビッグマムとシュトロイゼンの関係性は好きだなあ。裏では主と対等の人物が、公の場では従者として振る舞う関係性が個人的にツボ。
そして、リンリンの危機に際して思わず素の言葉遣いが出てしまうとか堪らんです。
単なる色物キャラだったのに、一気に魅力的になりました。

それだけにシュトロイゼンがマムの最初の夫という説には、んー……。
もし彼が夫だったとしたら、「過去43人の夫達など血の繋がりもない他人」なんて言い方はしないと思うんですよね。
夫の数は43人なので、「シュトロイゼンだけは別」というのも無いし。

ってわけで、シュトロイゼンはビッグマムにとってはあくまでも、相棒であり、同志であり、カルメルに代わる親って線を推したいかな。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板