したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ヒロアカ用スレ

874K:2017/04/14(金) 02:31:14 ID:UzCp4Hms
読者に持たせたい印象の範疇を明らかに超えて描写してしまう傾向がちょいちょいありますね。
問題は、あくまで作者の持つ印象の通りに話を進行させている事で

「エリが自分から反省して父親のもとに戻った」があの時点での共通認識とすれば特に違和感なかったはずで、
実際に作者はそのつもりで描いているのではないですかね…。

かっちゃんのイジメも具体的に挽回しなくて良い程度だと考えているふしがあります。

最初にやりすぎなくらいやった方がいい事もままあるんですけどね。
U19のディストピア描写とか作者の常識的なバランス感覚が邪魔してるっぽいですし
突き抜けた方がいい場面は実際多いと思います。
でもあくまで「突き抜けた描写をした」自覚が作者にあり、
後々(どれほど苦しくても)フォローが入るのが前提なんですよね。

デク「オバホはそんなに怖い人に見えなかった」
は明らかにそんな範疇を逸脱していて
エリの描写だけ作者の知らない別の展開にすり替わっているのではと思いたくなります

インターン編は単行本で再構築してほしいレベルですけど堀越先生死んじゃうなあ…。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板