したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2017年16号)

182てふすPC:2017/03/19(日) 15:03:39 ID:By4NPqqw
○ヒロアカ
サーの個性は情報量が多すぎるので検索対象を絞らないとダメなんでしょうね。
予知はできるけど「3分後のデクくん」「俊典の最期」みたいに検索対象が絞れない事については難しいと
「今日のパトロールの結果」を予知したとしても「焦って報告するミリオ」が見えても「何が原因か」については分からないと
>>12 Kさん
確定した未来を読まれるのは誰だって嫌だと思いますけどね。
「いつ・どこで・誰に・何を・何故・どの様にして」が全て分からないのは情報源としてどうなのかと
あ、でも少なくとも内通者は炙り出せるかもしれませんね

>>14 地方民さん
そもそも作中でケミイ失踪は表面化されていないので
1. 記憶操作系の個性の持ち主がいてケミイは日常に戻されている
2. ヒミコがまだ擬態している
3. ヒミコの成りすまし基準が天涯孤独や長い間音信不通になっても問題ない人間を選別してる
>>88 「クラスメイトを切り捨てるような発言」について教えてください。
検索ワードだけでも結構ですので。
>>89 複製椀と言っても痛みはあるようだし大元があって複製するのはそこから先だけなんですが

>>94 黒蜜さん
傲慢な考え方になるんでしょうが一緒に活動してきたプロヒーローに後継となるべき平和の象徴が居なかったんでしょう
黒蜜さんの言うとおりプロから選ぶと,例えば火を使うと世間に認知されてきたヒーローがオールマイトに似た能力を突然持つことになるので能力の譲渡は一発でばれますね。
多少不自然ではあるけれど世間に認知される前のヒーローの卵ならバレないでしょうが
(そういえばミリオに譲渡すると雄英体育祭の時点でバレそうなモノだけどどうするつもりだったんだ根津校長・・)
ただ6年前に宣告されたのであればその時点から探し始めて良さそうな気もします。
単純に見つからなかっただけな気もしますが妥協は許されませんからね。

>>131 ヤカルさん
正直,解は無いと思いますよ。強いて言うならサーの「助けたい時に助けられる程貴様は特別じゃない」ですね。
未熟なままインターンに出た結果として当然です。

少し長かったので二つに分けます

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板