したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2017年16号)

151ハンセイ:2017/03/19(日) 00:37:08 ID:4hWwL3t2
>>147 Kさん
>結果的にサーやミリオくんの意向に沿っちゃった事

これに関しては上で書いたように、反論できないからでしょうね。
今までは「客観的に見て明らかな危機を(様々な理由で)静観するかどうか」だったのが
今回は明確にエリが危機にあると言える状況には無いので。

>エリを気にかけるのも「ここで放置したら逆に怪しい」という判断を踏まえている事

私はこれも順序が逆だと解釈しました。
つまり、「エリを気に掛けたいがために『ツッコまない方が怪しい』という合理的な理由を導き出せたと。

だからこそ最初から「全ては救えない」と割り切っているミリオ君はオーバーホールと距離を取ることばかり考えて
その方がヒーローとしては怪しいということに気づけなかった、という対比になっていますからね。

>今週、エリより後継者問題を気にしている事
>このへんがオールマイトの後継者として初期は持っていた無二の正義感、ヒーロー資質の欠落を感じるという話ですね

ここまでを踏まえると、今回のデク君はオールマイトに突っかかりようも無いんですよね。

「誰が見ても明らかな危機を、他の人間をあてにして動くかどうか」ではなく
「自分やミリオの勘では虐待されているが、それ以上は解らない」という少女が対象なので
いま現在はどうしようもないために、そのモヤモヤ感もあって必要以上に後継者問題について
オールマイトに問い詰めているというのが今の状況だと思われます。

この辺の複雑な心情描写は個人的には結構好きですねえ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板