したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

総合ゲームスレ(4)

376悟空:2017/08/27(日) 22:38:42 ID:mHhhHZkM
ドラクエ11クリアしました
と言っても大分前にクリアしてて今はもうレベル99になりましたが
今回特に集中的にメタル狩りとかしなくてもレベルは上げやすかったです
道中も特にレベル上げはせずともレベル足りないかなと思った事はなかったのですが歴代よりも
ボス戦では状態異常系の技をかけられることが多かったかな?と感じました
難易度はちょうどよかったかな ストーリーも面白かったですし、仲間キャラもそれぞれいいキャラしてました

3DS版のみの追加要素である歴代ドラクエの世界にちょこっとおじゃまできる時渡りの迷宮というのがありまして、
歴代ドラクエ世界に行くのに合言葉が必要になるのですが、その合言葉を集める為のミニゲームがとにかく苦痛です
面白くもないし、そのミニゲームは主人公ではなくピクミン的なのを洞くつに送り込んで合言葉を探すのですが
まずそいつらを集める為にフィールドを歩き回らなくてはいけないし、難易度が上がってくると強個体を見つけないととにかく駒不足になるし…
せっかくの歴代ドラクエ世界におじゃまするという要素がかすみます 誰か開発者で止める人はいなかったのか
個人的見解ですが、この要素については堀井さんは関わっていない様な気がします
難易度というかめんどくささとか、ピクミン的なキャラの管理のやりにくさとか

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板