レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
その他(13)
-
雑談スレPart13
-
妹寺さんは弱者の特権を使っているから別に良いのです。
楽と妹寺の立場が逆だったらアウトに近いですね。
-
クレーマーといえば母寺のライバル店話での楽への態度や店で取った行動も
クレーマー染みててやめて欲しかったです。
-
>>951
弱者の特権とはどういうことですか?
-
今週の聲の形で「難聴かよ……」と思った人はどれ位いるのだろう?気になる。
個人的には今回は一応理由付けされているからまぁまだ理解はできる(無理はあるとも思うが)
同様によくある「電車や花火等の大きな音にかき消された」「喋る側が小声で聞こえない」とかもそこまで難聴げんなり現象は起こらないんですが。
昼寝キムチは論外として実際皆さん的にはどの程度ならOKなんでしょうかね?
-
>>949 winwinさん
ベルセルクの場合は作中でも「ズレた倫理観を持つ人物」として描写されているので、そのグループに入れるのは違うのでは?あ
-
>>955 アーノルドさん
そうなのですか。久保師匠に関しては石田が祖父の敵のマユリと漫才してる時点で
ヤバいなと。「ドラゴンボールで生き返るから大丈夫だ」と発言した悟空もアレかな。
-
バトル漫画とラブコメの差が多分一番でかいですわね
-
妹寺はここでクズ寺なんて言われているが、
黒木智子なんてもっとクズですよ。
一つ年下の弟に熱々のおかゆをぶっかけたり、傘で牙突零式喰らわせたりする。
でも黒木智子は小悪党ではないのだ。
-
もこっちは更に性格を悪くさせたまる子や妹寺というイメージ。
-
つまるとこ妹寺ともこっちは社会的文化的性差の産物なのです。
(妹寺はそこまでという感じですが)
ちなみに熱々のおかゆをぶっかけられたもこっちの弟智貴は流石にキレてもこっちを蹴りました。
でも手加減はしているという。
-
もこっちはダメ人間であることが作中で明確に描写されてる良いんですけど
妹寺は性格と作中の扱いに齟齬があるので気になるんですよねー。
妹寺もボッチなら解るんですが
楽が妹寺に邪険にされる理由に納得感ありまくるのにそれでも「こいつ頭いかれてやがる」って思いますからね
-
>>961 Kさん
>妹寺は性格と作中の扱いに齟齬がある
妹寺は全方面にマイナスの印象を振りまいているわけではなく、楽以外には普通の対応をしますからね。
千棘、鶫、マリーに比べたら、よほど常識人だと思います。それが作中の扱いに表れているのではないかと。
(まぁ、姉寺は妹に甘いなぁとは思いますがw)
-
ところが今週ニセコイが発覚してしまうと。
どうなることやら。
-
妹寺の考え方って大体鶫の考え方だったりするからな
-
ニセコイの暴力描写は、ギャグと表現するにはいささか生々しい感じがあるんですよねー。
(もこっちもやってる事はアレなんですけど、彼女の場合はたいていの場合やった事と同じくらい酷い制裁を受けているから許せているという感じはあるかな?)
-
そういえば姉寺と楽の始めての出会いは姉寺が熱々な中華丼を楽に頭からぶちまけるだったな
-
姉寺の人の良さは父親譲りでしょうね。妹寺は母寺の遺伝子を継ぎ過ぎた
-
『ニセコイ』を読み直してるんですが、やはりマリーの傍若無人っぷりはスゴイw
春さんや母寺が暴れ回るまでは、作中トップクラスの非常識キャラだったんだなぁ。
ところで、第1回人気投票では、母寺が11位、春さんは17位でした。
第2回ではどう変動するだろうか。春さんはトップ10に入るだろうなー。
-
個人的にダンベルを女子が投合できる時点で生々しさは感じないなぁ。
一話で「女がダンベルを投げれて当たっても『痛い』で済む世界観ですよ」ってのを表したのは結構感心したんだけどなぁ
「ヒロイン暴力=悪」のネット方程式に毒されすぎじゃね?
-
キャラの突飛な行動(自転車パクる楽とか)には失笑することが多々ありますが、千棘や妹寺さんの暴力描写は特に思うとこないですね
ラブコメって古来よりあんなものでは
-
×ラブコメ ○学園コメディ
-
ヒロインに暴力受けるときってたいていが対外的に見て「主人公も悪い」場合がほとんどだと思うのです。
定番のラッキースケベなんかはむしろ「それで許してくれるならむしろ優しい」くらいの事も多いですし。
ニセコイの場合はまー本当に理不尽な暴力が多い印象。
千刺に対しては、千刺が圧倒的に優遇されてるのに一番暴力的(というか他がぐう聖)なのが大きいですかね。
妹寺はなんていうか、楽憎しと言えど頭がおかしい…
-
横島君もあたる君も、基本的には自業自得という場合が多いですもんね>「主人公も悪い」場合がほとんど
-
『ニセコイ』の場合、
「暴力を振るう側」と「暴力を受ける側」の間に、
フィクション特有の釣り合い(因果応報)が取れていないから生々しく感じる、
ということなんでしょうか?
-
あたる君はどうでしょうか。
ラムちゃんと最終的には両思いになりましたが、途中は押しかけ宇宙人だったわけですし
横島さんはセクハラへの反撃以外で暴力振るわれたのはあまり思いつきませんね
時給50円のバイトも煩悩からですし
ニセコイの場合、コメディ要素が少なく、笑えないからではないでしょうか?
-
横島君は結構、因果応報以外でも酷い目にあってますよ。
妖怪の攻撃からの盾にされたり、時間稼ぎの生贄として敵陣に投げ込まれたり。
スケベ心を利用されて実験台にされたり。
妖怪に好かれる体質の所為で災難にあっても基本見捨てられますし。
それでも美神さんに不快な感情が湧かないのは、
彼女がもともと「悪女」に属しているからでしょうね。
元々そういうことする人だし、横島君はそういうポジションだし、という
最初の刷り込みの結果じゃないかと。
千棘さんも、マフィアの家に生まれた普通の女の子ではなく
マフィアの勢力拡大を目論む悪の権化。隙あらば楽を利用して父親の失脚を狙っている。
ぐらいの非道キャラだったなら・・・
妹寺さんも、もっとドギツイキャラだった方が、ギャグにメリハリが出たのかな、と。
実の姉の貞操をガチで狙うド変態百合妹で、楽を真剣に亡き者にしようとする、みたいな。
-
あと、美神さん自身も自分の悪いとこが裏目に出て酷い目に会う事が多かったですしねー
-
「真剣」ってのは、大事な気がしますねー。
ラムも美神も真剣に目的遂行しようとしての事ですしね。
妹寺も真剣にガチ嫌悪してたらペンダント破壊もマシに見えたのかも。
…いや、やっぱアレはおかしいな…
-
春さんは「ツンデレ」に落ち着くのかなー。
もしそうなったら、千棘、鶫に続いて3人目になってしまう。多い……。
デレるなら、「ヤンデレ」になって欲しいものだ。
彼女の性格を考えると、マリーよりもはるかに狂気を帯びた「ヤンデレ」っぷりを見せてくれるに違いない。
-
何を言ってるんだおまえらは…
-
妹寺さんは場を掻き回すにちょうどいい立ち位置の「半部外者」なんですよね。
ニセコイの事情を知った今、「誰が好きなのか」「他ヒロインをどう思っているのか」「今後どうするつもりなのか」「鍵が開いたらどうするのか」このへんズズイと問い詰めて欲しい。
これが出来るのキャラ的にも妹寺さんくらいですし、うまくいけば真摯な相談役という他に無い立場に落ち着く可能性も。
その上で楽とフラグ立てればかなり美味しい。
-
何を…
-
>>981 Kさん
「真摯な相談役」! これは思いつきませんでした。
話にバリエーションがついて面白いですし、楽と妹寺がそういう関係になるといいですね。
-
よく考えたらニセコイが発覚した今妹寺はツンデレにすらなれないのかも。
妹寺が楽を邪見する理由がなくなってしまうと妹寺の中で楽はただの優しいひとになってしまう。
ツンツンツンツンツンツンツン…………ツンツンツンツンデレツンツン。
-
母寺「た 種ぇ」
妹寺「憎い 憎い憎い憎い憎い憎い」
-
妹寺「楽がハーレムを受け入れればお姉さまも救われるわ!」
-
うる星は初期がニセコイ以上な上にラムちゃんに至っては読者的人気で「あたると結ばれない」という用意されていた末路がチャラになってしまってるからなあ
初期のラムは電撃は元より噛んだり引っ掻いたり
(あたるのマブダチ曰く痕が残る分、電撃よりヤバいとか言われてる)
失敗料理をあたるの口に押し込んだりするし学校に乗り込んであたるの過剰スキンシップや接吻してしのぶ挑発したり
しのぶは机や教卓を凶器にするのはモトより初登場であたるが他の女見てただけで平手打ち、結婚の約束反故するしあたるのラム拒絶行動を大抵スルーしたりハンサムな面堂やレイに簡単にその気になってあたるを足蹴りしたりしてるし
うる星は途中であたるが女体化しても女好きが変わらない変態女好きになったりラムが電撃以外が基本的に封印になってはいるけど他のヒロインの暴力行為は割りとスゴイ気がするけど
うる星どころかマンガ版のアスカとかトラドラの奴らとか考えたらまだ千棘も妹寺も凶暴度足りないんじゃないのとは思うけど
マリーさんの場合は何だかんだいっても相手によって対応使い分けてるから「嫌な女」感がそんなになかったりするのよな
多分、マリーさんは姉寺相手にも千棘相手見たくの言動とってたらダントツで「嫌な女」だったんだろうけど
-
ワルトリTwitter
Q.オペレーターは女の子しかなれないんですか?
A.オペレーターは、ほぼ全員が女性です。 これは、女性のほうが並列処(中略)男たちは癒しを求めています。
・・・・ちょっと待ちなさい。その回答だと風間さんとか玉狛支部の穏やかな筋肉とか迅さんにあらぬ疑いがかかちゃうでしょ?・・・・あ、迅さんは許容ゾーン広くなるだけか
-
風間隊の場合は、歌川が癒しを求めていそうw
厳格な風間、皮肉屋の菊地原の相手をするのは疲れると思いますし。
-
高橋留美子作品の暴力はファンタジーの世界観だからという観点はいかがでしょうか?
らぶひなでもそうですが、気や人外の存在が明記されてるローファンタジーの枠組みなんですよね。
それゆえ壁が破壊されるレベルの暴力でも現実でいう所のデコピン位なんだなーという認識を持てるわけです。
ニセコイはまあギャグ描写で人外の力を発揮されてますが、世界観としては普通の高校生同士のお話なわけで
だからこそ病弱マリーや楽への千棘の暴力行為は普通に傷害罪だろ…と思ってしまうわけです
シティハンターは明確に100tハンマーというギャグアイテムを使用してるし殺し殺されのバイオレンスな世界観です。
そこらへんの線引きがニセコイは曖昧かな〜
-
>>989
秋あかねさん
確かにあの中で歌川さんが一番癒し求めてそうだけど21歳の風間さんと木崎さんが17歳の宇佐美さんや16歳の三上さんに癒し求めてる図ってどうなのよ?とか思ってしまった訳です
癒し役の三上さんが毒舌だったらマニアックな方向でネタにされそう
-
ああ三巻の付録ポストカードはそういう…>癒し
-
>>991 帯刀左衛門さん
>21歳の風間さんと木崎さんが17歳の宇佐美さんや16歳の三上さんに癒し求めてる図ってどうなのよ?
「やっぱ女子高生はいいわ〜。癒される(*^o^*)」と考えても、2人の硬派なイメージが台無しですもんねw
ただ、公式ツイッターのあの文脈だと、「癒しを求めている男たち」はエンジニアのことを指している可能性も。
この場合、風間と木崎のイメージは守られる! 守られるぞ!!
三上は毒舌だといいなあ。
-
>>993
秋あかねさん
それはあったわ
毒舌なオペレーター&隊長やクレーマーな同僚に罵倒されて男orおネエなエンジニアに癒される隊が一つ位は・・・あ・・るぅ?
(何気に自由な冬島隊辺りにおネエなオペレーターかエンジニアを期待してたりする)
-
公式ツイッターによれば、修のボーダー隊員制服は迅が勝手にアレンジしたもので、
玉狛の肩章がついているのもそれが理由とのこと。
謎がひとつ解けました。
なんで玉狛に転属する前から、あの肩章がついていたのかと不思議に思っていたんですよね。
迅w 自由な奴ww
同じく公式ツイッターより。
Q.第2話でユーマが食べてたのは修のお弁当?
A.自分で持ってきたお弁当です。
2話じゃなくて3話じゃね? はさておき、
「誰が作った」のかが、ちょーーーー気になるんですけど。
レプリカか、遊真か? 有吾の教育方針を考えると、遊真は自炊できそうな気も。
(「自分のことは自分で守れ」など、遊真に自立を求めていたので)
遊真のエプロン姿を想像すると幸せな気持ちになるので、遊真が弁当を作っているに1票。
背が低いから、きっと台に上って調理してるんですよ。萌えますな。
-
ハルヒも良いけどどちらかと言えば俺は千棘派かな?
-
この流れなら書ける!
ジャンプNEXT掲載の、ワルトリの4コママンガ読みました。
【部隊章が出来るまで】
<隊のみんなで、アイデアを出し合います>
三輪 「あーだこーだ」
歌川 「なるほど」
米屋 「と、おもうじゃん?」
奈良坂「たけのこ」
<開発室のデザイナーさんに ラフイメージを渡します>
(紋章の枠の中に、「へび」の2文字だけが書かれている…)
<完成です>
三輪 「うむ」
歌川 「イメージどおりですね」
米屋 「いいじゃん」
奈良坂「たけのこ…」
デザイナーさんは大変だw そしていい仕事をするなぁ。
あと、「たけのこ」言ってる奈良坂さんwwww
…で、ふと思ったのですが、ヘビが絡みついている「薬莢」のデザイン。
あれ、ひょっとしたら、その「たけのこ」を、そのままでは書けないまでも、
近い形のものを持ってきて入れてくれたのではないでしょうか?
デザイナーさん、まじGJww
-
>ヘビが絡みついている「薬莢」のデザイン
三輪がS級に昇格し、三輪隊が奈良坂隊に変わっても、そのまま問題なく使えるデザインですよね。
-
ワールドトリガーTwitter
>Q.修と千佳だけなんで服が違うんですか?アレンジしてもいいんですか?
>A.千佳の服は、C級女子(中学生まで)の共通隊服です。 修のは、迅が勝手にアレンジしました。
・・・「迅が勝手にアレンジ」って聞くとなんか修的には余計な機能をつけてそうな気がせんでもない・・・
-
1000の利休
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板