したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ポンコツ珈琲マシン、交換まだ?

1やま健:2018/01/31(水) 05:01:36
ハードもメンテナンス契約もボロカス。
下期予算で交換言うが、忍耐の限界だ。

2やま健:2018/01/31(水) 09:30:00
よく故障しますね。
手をかけて掃除しないと、すぐ詰まるし。。
プラスチック部分は欠けるし割れるし、壊れるし。

大切に大切に扱ってる。
メンテナンスだけでも、負担して欲しい。2万円の。

3やま健:2018/01/31(水) 10:13:44
修理を呼ぶと1万円取られるんだって?

4やま健:2018/01/31(水) 13:25:00
メーカーに負い目でもあるのか?あんな保守契約ないわ。

5やま健:2018/01/31(水) 15:59:51
>>3
そうだよ。出張料が1万円。プラス部品代。

6やま健:2018/02/01(木) 03:09:02
先週のマーケにメンテ注意来てたけど、こんなの忙しい店に絶対無理。費用は絶望的。メンテなんか呼べないからトラブル起こしたら新機種まで販売停止する。カンコーヒーの方が遥かに儲かる。

7やま健:2018/02/02(金) 04:47:06
下期って9月交換でオッケー?もう限界、忍耐の。

8やま健:2018/02/02(金) 10:09:22
出張料ワロタw

9やま健:2018/02/03(土) 02:26:10
>>6
検品すらままならないのが現場。

10やま健:2018/02/03(土) 14:34:21
>>8
交換部品の送料千円だよ。

11やま健:2018/02/03(土) 15:53:55
マシン2台あったけど、1台の点検日にもう一台の不具合を見て欲しいと言ったら、
今日は1台の点検ですから、もう一台の方は別で依頼して下さいと、言われた。
うそみたいな本当の話。
以来、修理はできるスタッフがしてる。修理に慣れてしまい、安くで派遣しようかと
思う。

12やま健:2018/02/03(土) 17:19:18
すげえな、こんな図々しい奴がいるんだ。

13やま健:2018/02/03(土) 22:32:32
部品は部品代と送料だけだね

14やま健:2018/02/04(日) 04:50:32
>>13
だけって、唖然。
いいから早く交換してくれ。ストレスだ。

15やま健:2018/02/04(日) 05:01:40
ホッター、フライヤ、中華マン什器の修理は無償かつ迅速なのに。変ですね。このメンテナンス契約。

16やま健:2018/02/04(日) 13:10:14
>>15
なぜ廃業しないのだ

17やま健:2018/02/04(日) 13:14:51
無駄なFF、たばこ、菓子、ラーメン
とにかく入荷減らせ!在庫減らせ!!

18やま健:2018/02/04(日) 14:14:37
>>16
コーヒーマシンのスレだし、オーナーの掲示板だよ。

19やま健:2018/02/05(月) 12:51:31
何の為の保守料なんだ?

20やま健:2018/02/07(水) 02:57:04
完全な欠陥マシンってのは本部も認識しているよ。ただし改善スピードが遅い。下期ってないだろ。夏が怖い。

21やま健:2018/02/07(水) 04:20:22
全店導入は一年かかるだろ

22やま健:2018/02/07(水) 16:55:28
もう5年たろ。いい加減なメンテナンスだし、耐用年数も無茶苦茶なんたろ。夏のフラッペで苦情の嵐確実だな

23やま健:2018/02/08(木) 11:35:38
セブンみたいに30万くらいの新しいのをどっかと共同開発して導入しろ

24やま健:2018/02/09(金) 11:44:12
セブンのマシーンは15万以下だぜ

25やま健:2018/02/09(金) 11:57:34
100万って聞いたぞ

26やま健:2018/02/10(土) 04:44:21
>>25
それファミリーマート

27やま健:2018/02/10(土) 20:03:12
セブン加盟店です
コーヒーマシンは1台約10万円ほどです
保守点検料は年間2万円程ですね、機械の調子が悪ければ何度でも無償でメンテナンスしてくれます
消耗品以外の破損なども総て無料です
3〜4年で新型機に入れ替えされます
現在は1店舗に2〜3台あります

28やま健:2018/02/12(月) 10:12:34
おおお〜やっぱ凄いな!セブンは。

29やま健:2018/02/12(月) 18:20:26
メンテナンスまともにやる気あるなら、国内メーカーとしっかり組まないとな。セブンは富士電気か。ファミリーマートは国内メーカーから相手にされなかったんだろ。もうコーヒーなんて利益出ないもん廃止でいいよ。代わりにPBの旨いカンコーヒー出せばいい。セブンと同じ事しても勝てない、つか潰されるだろ。

30やま健:2018/02/13(火) 04:37:23
セブンのはあらゆる面で効率がいいな!

31やま健:2018/02/13(火) 09:15:34
4〜5年前
セブンカフェをプッシュする前は、各社エスプレッソ方式で細々と実験してた。
セブンがマーチャンダイジングで、ドリップ式に変更。
爆発的に売れる。

これを見て、その他は慌てて追随。
しかし、マーチャンダイジングするには遅く既製品をボッタクリ価格で買うしかなかったw

32やま健:2018/02/13(火) 17:00:57
コーヒーの緊急ダイヤル。折り返し、メンテナンス会社から連絡しますの伝言ゲーム。全然、緊急じゃない。そのメンテナンス会社、費用の話しかしない。ここで普通の電話打ち切って、不具合そのまま。ファミリーマートのコーヒーなんか飲むなよ。メンテナンスなしの不良品。下痢するぞ。

33やま健:2018/02/14(水) 00:00:27
>>32
立て込んでいるとのことで午前中に電話して来たのが夕方
その間マシンは完全沈黙のうえ万円オーバーの費用請求
いらんわこのマシン

34やま健:2018/02/14(水) 16:39:03
コーヒーマシンはメンテナンス体制がすべてだと思う。不潔なコーヒー、売りたくない。次はメンテナンス万全、完全無料の国産なんだろうな。

35やま健:2018/02/15(木) 03:56:50
今月のファミリーのオペレーション改革は人手不足

36やま健:2018/02/15(木) 07:03:12
人手不足に本部ができるのチャージ下げで人件費をサポートする事だけ。セブンのようにな。

37やま健:2018/02/15(木) 16:02:21
来るだけ。出張費用たけで1万円って、誰がどう考えてもおかしい。しかも、このコーヒーマシン、本部資産だよな。常識のまったく通じない世界。もうコーヒーなんか売る気ない。

38やま健:2018/02/16(金) 00:02:38
次に有償修理する場合は拒否して販売停止させるよ

39やま健:2018/02/16(金) 00:23:39
日替わり処理ムカつく

40やま健:2018/02/16(金) 03:11:11
そろそろホットの在庫絞れよ!!

41やま健:2018/02/16(金) 09:29:31
イエイ!了解しました!

42やま健:2018/02/16(金) 09:31:00
スッゲエ、無印の価格変更。

43やま健:2018/02/16(金) 18:45:39
>>42
値下げだから単品カード変えなんて後回しでクレームにならない。
ストコンには多めの適当数字叩きこんどきゃいいだろ。
ろくな売上ないカテゴリーに手間はかけられない。

44やま健:2018/02/16(金) 19:40:50
無印、ガラッと変わって、セット注文になるのか?
黄色いテープだらけ?になる?

45やま健:2018/02/16(金) 20:21:11
本部資産のエアコンをクリーニングするのも加盟店負担。

勿論、セブンは本部負担。

46やま健:2018/02/16(金) 21:30:12
おいおい!

新契約でセブンよりチャージが騰がっているのに、負担がセブンより上かっ!!!???

キチ外だろ!!

47やま健:2018/02/17(土) 11:07:03
>>46
それでも何千人ものオーナーは、辞めずにしがみついているのだよ。魅力があるということだ。

48やま健:2018/02/17(土) 12:38:34
どんな魅力だい?

49やま健:2018/02/18(日) 05:04:42
魅力というより、違約金と転職困難というトラップに掛かっているだけ。どのチェーンも同じでしょ。

50やま健:2018/02/18(日) 05:06:50
上司いませんよ!なんて釣っておいて釣れたら蟻地獄に落とす。
皆さんはなんと言われましたか?

51やま健:2018/02/18(日) 07:27:45
>>49
それ加盟店契約する段階で将来のリスクとして分かっていたはずだ。
それが現実になって、今さら泣き言はなしだ。自営業の自覚も覚悟もないまま加盟店契約した自分を恨むがよい。

52やま健:2018/02/18(日) 10:14:30
違約金なしで辞めたければ、もう一度契約書をみなおせ!
必ず、答えが見つかる。
感情的になって辞めてはいけない。冷静に冷静に。
これ以上、色んなものを失って良い訳がない。

53やま健:2018/02/18(日) 10:23:21
自己破産か夜逃げ!

54やま健:2018/02/18(日) 11:01:28
>>52
久々にココで良いコメントを見たよ。その通りだね

55やま健:2018/02/18(日) 14:43:11
>>52
なぜ答えを言わない?

56やま健:2018/02/18(日) 18:06:40
>>55
だね。

57やま健:2018/02/19(月) 13:50:17
違約金なしで辞める方法として簡単なのは別のオーナーに引き取ってもらうのが正攻法。
自分で新しいオーナー探すか複数オーナーに手をあげさせるかして店が継続されれば違約金は請求されない。

58やま健:2018/02/20(火) 03:08:48
>>55
部外者荒らしだよ。そいつ。

59やま健:2018/02/20(火) 16:23:58
>>57
引き取る側はまっさらの新契約になる。そんなの無理に決まってるだろ。
やったら詐欺の天才。現実性のある話をしよう。
その手は無論、契約書にないよ。

60やま健:2018/02/20(火) 22:52:13
>>58
ソースは?

61やま健:2018/02/21(水) 17:57:50
>>60
お前が自己紹介し過ぎ。馬鹿丸出し。

62やま健:2018/02/21(水) 18:04:11
>>52
答えまだ?
待ってるんだけと?
部外者じゃないなら即答できるよね。

63やま健:2018/02/22(木) 00:26:40
>>61
凄いな。わずかな書き込みから、自己紹介が分かるものなのか。そんな超能力あるなら、コンビニオーナーなんかやってないで、超能力者で世界デビューしたら?

64やま健:2018/02/22(木) 02:52:08
>>63
答え、まだ?

65やま健:2018/02/23(金) 15:54:59
ストコンには業務改善アンケートの案内きてるからな。コーヒーマシンのハードはむろん、アフターの業者も変えるように書いてな。ここに書くより効果あるだろ。

66やま健:2018/02/26(月) 17:28:59
毎日清掃で最短30分、週一は60分。こまめな時間ごとのメンテナンス。人件費考えてみたらとても採算合わない。直営なら普通に廃止でしょ。

67やま健:2018/02/26(月) 17:41:40
>>66
週一の清掃必要ないぞ

68やま健:2018/02/27(火) 03:05:20
>>67
まじか。秋の交換までもたせりゃいいんだが。この粗大ゴミ。

69やま健:2018/02/27(火) 03:18:18
>>68
変なの奥から取り出すやつでしょ?
WMFコールセンターいわく「あれ掃除しなくても味変わらないし不具合起きることもない」とのこと。

70やま健:2018/02/27(火) 10:12:51
秋の交換より新しい廉価なコーヒーマシンを開発しろ

71やま健:2018/02/27(火) 16:45:22
>>69
おいおい、じゃ、マニュアルやマーケは何なんだ?馬鹿本部、業者とすらコミュニケーション取れてないのか?そりゃ加盟店とコミュニケーション取れるわけもないな。

72やま健:2018/02/28(水) 15:46:42
ろくにメンテナンスをしていない店がコールセンターへ電話しまくってんじゃねーの?
そのうえマシンもそろそろ寿命だろうしマーケで通達してなんとか誤魔化そうとしている感あり
いつも通り店側の責任にして終わりでしょう

73やま健:2018/03/01(木) 16:41:03
ホッパーをびかひかにしても豆ずまりの荒らし。これ、もともとホテル用でコンビニの過酷な使う方に対応してないだろ。ましてまともメンテナンス契約もしてない。

74やま健:2018/03/01(木) 16:51:42
ホント、手がかかる。ウチも毎日毎日清掃してる。
のに、詰まるし、不具合多し。

75やま健:2018/03/01(木) 18:12:45
>>73
少なくとも1日300杯売るとか、1秒を争う客向けには作られてない。

76やま健:2018/03/02(金) 06:07:18
kだけど導入して半年ぐらいだけどメンテナンスの時にオレンジ色の部品そろそろ新品に変えてくださいと言われたんですが
そんなに耐久性悪いのですか?
あとコーヒー出る所に牛乳が固まって詰まるの勘弁してほしい。

77やま健:2018/03/02(金) 06:11:59
>>76
SVの営業。無視。
特に夜中はつまりやすい。深夜は1時間おきに波マーク押すこと

78やま健:2018/03/02(金) 06:37:13
>>77
ありがとう

79やま健:2018/03/03(土) 08:56:27
>>76
オレンジの部品は、詰まると牛乳出にくくなります。
うちでやってるのは、毎回洗うごとに、つまようじで奥までぐっと入れます。

全くつまらなくなりました。
初めてやるなら、やる前とやった後と穴の大きさ比べてください。
全く違いますよ。
お試しください!!おススメです!

80やま健:2018/03/03(土) 12:29:42
>>79
試してみます!ありがとう

81やま健:2018/03/03(土) 16:55:35
>>77
え?深夜にコーヒー売るの?
古事記が来てヤバいでしょ。

82やま健:2018/03/04(日) 03:21:34
またマーケにメンテナンス注意。各店そうとうヤバい状況なんでしょ。このポンコツで夏場乗り切るのは奇跡に近い。

83やま健:2018/03/04(日) 03:25:17
>>82
外人が増えてメンテナンスできてないんだろ
ノーメンテマシンを作るべきだ

84やま健:2018/03/04(日) 07:12:52
kですがそんなにあのマシン、ポンコツなんですか?

85やま健:2018/03/04(日) 08:04:30
>>84
女より構ってちゃんマシン

86やま健:2018/03/04(日) 09:26:52
いつも私だけを観て。 投資してね!

87やま健:2018/03/04(日) 09:30:56
セブンの新店舗はホシザキの食洗機が標準付いているって言うのに、ファミマは骨董品のマシンで未だに手作業。
バカだっぺ����

88やま健:2018/03/04(日) 10:26:11
>>87
クリーニング時間かかりすぎ
2台ある店は2倍だからな

89やま健:2018/03/06(火) 02:49:29
>>88
1台ずつ隔日運転でいいとおもう。うちはそへ。フライヤも同じ。

90やま健:2018/03/06(火) 16:28:40
>>87
え?うらやましくて仕方ないセブンの食洗機って新店舗だけなの?

91やま健:2018/03/27(火) 17:00:57
>>84
ポンコツな上、耐用年数過ぎてるから。売れてねぇ。ボトルコーヒーが圧倒優位。

92やま健:2018/04/02(月) 23:53:12
アイスコーヒーは、手がかかるし、用度もかかるし。
客寄せ⁉アイスコーヒーだけ買ってくよ。

93やま健:2018/04/12(木) 17:36:02
来週からフラッペか。憂鬱。単価高いから返品クレーム痛い。

94やま健:2018/05/14(月) 17:21:06
バナナフラッペ。ふた開けづらい。なんじゃこりゃ。

95やま健:2018/05/26(土) 19:25:14
ボタンがシールだらけこ汚い。しかもそのシールがめくれるからセロテープで押さえてと不潔感がハンパない。

96やま健:2018/06/02(土) 03:11:37
無償メンテ、来ないね。通達だけか。

97やま健:2018/06/04(月) 16:45:45
来ないな。ぼろぼろなのに。閉鎖しようか?

98名無しさん:2018/06/05(火) 02:34:59
閉鎖してるけど本部なんにも言ってこないな
流石に気が引けてるんじゃないか
ポンコツすぎて

99やま健:2018/06/07(木) 16:12:19
ほんとこ汚い。あちこち欠けてるし、すぐに豆ずまり。操作シールはグタグタ。無理だろ。

100やま健:2018/06/08(金) 13:50:53
ほんと耐久性がないよな
プラ部品の欠ける割れるは当たり前
消耗部品の交換代も高いし用度品もバンバン消費
やってられねーわ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板