したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

競合比較調査って、馬鹿の極み。

1やま健:2017/05/06(土) 03:25:10
相手の日商も来客数も分からない。
相手のオーナーの契約形態もわからない。
それで瞬間風速、弁当いくつあったかだけ調査って、どうして、こんな馬鹿なんだ。
この調査、上田澤田の自腹だよな。
まさかオレの貴重なフィーを使ってないだろうな?

2やま健:2017/05/06(土) 16:26:18
鳩が、比較調査対策ですと、便所掃除していった。便所なんか、売り上げにも、利益にも関係ないのに馬鹿すぎる。

3やま健:2017/05/07(日) 02:57:54
日販もわからず、便所の汚なさとかせせこますんのか?企業じゃないな。インチキ宗教。

4やま健:2017/05/07(日) 07:04:11
忙しいお店→汚い(世の常)→キレイにさせる→さらに売上げアップ(本部のもうけ)
自分たちに能力が無いからキレイキレイ作戦を展開中。

5やま健:2017/05/07(日) 11:50:32
便所汚い店に運気なし

6やま健:2017/05/07(日) 11:56:25
便所なんか要らないだろ。

7やま健:2017/05/07(日) 13:11:38
便所汚ない店に運子あり

8やま健:2017/05/07(日) 13:36:05
来店者は多いんだけど運子客ばかりで売上さっぱりです

9やま健:2017/05/07(日) 14:21:15
コストかかったら金とらないとな。
コンビニのサービス無料文化は限界だわ。

10やま健:2017/05/07(日) 16:12:10
商品力のないファミマは運子だけスポット
運子とゴミは空いているファミマ
買い物はセブン
ファミマはゴミだけ運子だけ対策を早急にせえ!

11やま健:2017/05/07(日) 19:47:42
ゴミ箱店内と同じで
トイレの無い店にしても多分あんまり売上変わらないよ
トイレ目的の人ははじめから何も買わないし
悪いと思いガムやら買う人ってトイレ使う人の1割くらいだろ?

12やま健:2017/05/07(日) 20:07:11
ゴミ箱を店内に入れてから
トイレ利用客の買い物率が劇的に上がった印象
ゴミ箱店内客数減り無さそう

13やま健:2017/05/07(日) 20:55:59
>>11
イートインのある店はトイレが必要
フライヤーのある店はトイレが必要
封鎖した場合は法律違反
ゴミ箱は規定ないので撤去してよし

14やま健:2017/05/08(月) 02:08:10
>>13
フライヤーは関係なしよ。
イートイン封鎖でオッケー!

15やま健:2017/05/08(月) 02:11:27
>>14
便所
ttp://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shokuhin/eigyounavi/flow/regulation/

16やま健:2017/05/08(月) 02:24:11
>>13
トイレ封鎖店は、いくつか知ってる。
法律違反のわけないでしょ。

17やま健:2017/05/08(月) 02:29:59
>>16
食品衛生法違反

18やま健:2017/05/08(月) 02:54:51
>>17
あまし、関係ないと思うよ。繁華街や駅前とか閉めてる。

19やま健:2017/05/08(月) 02:56:45
>>18
イートインのない店はトイレなくてもOK

20やま健:2017/05/08(月) 03:03:17
>>15
H取ったら、誰も見ないよ。
即座に馬鹿認定でスルー。

21やま健:2017/05/08(月) 03:32:28
イートイン、古事記ホイホイ。
椅子撤去で廃止しないと、
単なるボランティア。

22やま健:2017/05/08(月) 03:43:34
繁華街、駅前とかは深夜に塞いでるね
イートインも同時に塞いでるけど

23やま健:2017/05/08(月) 03:46:56
仕入を週20万減らしても売上は週2万しか下がらない!
あなた方も実践を!
仕入を減らすことで本部を潰せます!
仕入を減らすには不良商品は即カット!新商品は一回で終了!

24やま健:2017/05/08(月) 05:04:50
>>11
まったく同意。公衆便所の無料管理。

25やま健:2017/05/08(月) 08:01:42
>>23
本部潰したら、加盟店もなし。
それが狙い?

26やま健:2017/05/08(月) 08:03:42
>>23
自店が儲かる形を追った結果本部が潰れるのは構わんが、わざわざ潰そうとする必要はない

仕入れは必要な分だけで十分
それで潰れるなら本部の努力不足

奴らも言われるまま取らずにチャンスロスで潰れても加盟店の努力不足というからお互い様ってことだ

経営者として正しいと思う方を選択すればいい

27やま健:2017/05/08(月) 09:56:35
ちゃんすろす(笑)

28やま健:2017/05/08(月) 18:56:18
>>27
メルカリでレジ崩壊のチャンスロスが100倍でかいと思うよ。

29やま健:2017/05/09(火) 21:10:00
あーもぅ、トイレ、ゴミ箱、すべてめんどくさ!

本部が勝手にやったことでしょ
本部がきちんと管理すればいいんだよ

代わりに掃除してやるんだから
汚いときはSVの責任

トイレットペーパー代、水道代返せよ
ほんとばかばかしい!

30やま健:2017/05/09(火) 23:32:39
>>29
本部社員がゴミ取り替えすれば?

31やま健:2017/05/10(水) 16:17:07
公衆便所で食べ物買うやつは、いない。

32やま健:2017/05/11(木) 03:16:46
>>25
狙わんでも潰れるよ。もう内部崩壊してるし。新契約は止めだったな。

33やま健:2017/05/12(金) 15:20:50
Kの平均日商42だっけ?
ブランド転換で売上は上がる?むしろ廃棄は増えて崩壊するんじゃね?
そもそもブランド力のないファミマじゃなァ

34名無し:2017/05/13(土) 22:35:13
SVなんか調査の紙置いて行ったらスタッフなんかピリピリしていて「ホワイトカラーの人みんな調査の人に見える」だって

35やま健:2017/05/14(日) 22:42:42
調査したけりゃ勝手にやらせておけばいい更新に影響するとか。言ってくると思うが
もうどうでもいいよ。と返せばいいしね

36やま健:2017/05/15(月) 03:18:14
>>35
コストはオレのフィーなんで、どうでもよくない。こんなんやるならせめて競合の客数カウントしてこい。

37やま健:2017/05/15(月) 03:23:44
俺も更新しないし複数店でもないからどうでもいいよ うざいこといってきたら鳩ノルマも一切協力しない

38やま健:2017/06/09(金) 01:33:45
この調査、たまたまその時に人がいないとかで結果が大きく変わりますよね。
やるなら1週間、朝、昼、夜とやって平均したものを出さなきゃ。

しかも、こっちはどこを調査されるか分かってるわけで、相手は知らずのうちに調査されてる。

こんなんで、QSC、ナンバーワンとか言われてもね…

だからなんなの?という感じです。

実際セブンは毎回総合3位でも売り上げはダントツ1位。

もちろんQSCを全て間違いとは言わないけど、
本質はそこではないと本部自ら証明しておきながらいつまでこんな無駄な調査を続けるのだろう。

39やま健:2017/06/09(金) 01:55:17
毎度毎度同じような時間に来て駄目出しをするだけの簡単なお仕事なんだよなあ
カード類は一切持たない超常連に対してもTカードを勧めろとか邪魔な指導ばかり
こういうクソにたっかいたっかいフィーを使われていると思うとアホらしくなるぜ

40やま健:2017/06/09(金) 03:08:20
だから、アーホーマートなのです

41やま健:2017/06/10(土) 13:28:50
ウソのような、本当の話
数年前の店長集会での出来事
あのモンスター常務平田某が、競合店比較採点について
「ある店の店長から、セブンに自分の店が負けているはずがない
もう一度調べて」と言われて、地区の10数軒を再調査したら、何と「半数分近くの店の
採点が違っていた」などと、店長が集まっている場所でしゃべっていたよ
これだけ聞いても、今までやってきた採点など、どれだけ信用のおけないものなのか
加盟店を言いなりにさせるために、ファミマ役員連中が悪知恵を集めて
こんな手口をあみだしたのだろ
実に腹黒い会社だ
加盟店を何だと思っているんだ!

42やま健:2017/06/10(土) 21:22:04
だ・か・ら・アーホーマートなんです

43やま健:2017/06/11(日) 12:39:09
防犯ボールがレジから見えたら加点します
とか売上に関係なくね?(笑)

それよりも弁当の旨さとかコスパとか、自分たちのブランドを採点しろよ

44やま健:2017/06/11(日) 15:37:02
100メートル以内だとイチコロブランド

45やま健:2017/06/12(月) 00:21:28
>>43に同感!!

まったく意味のないことをやって自己満足してる

お店にとってプラスになることしようよって思う。
足を引っ張って何が楽しいんだろ。

しかし、、
調査の結果が悪かったからって何かに影響するんでしょうか????
何にも影響しないなら 勝手にやらせておけばいいかなー、完無視でいけばいいかななんて思ってますが。

46やま健:2017/06/12(月) 19:47:47
>>45

調査結果はSVの成績でしょう。

よって、悪くても基本的には問題ないと思いますが、
複数経営してる方は、それを恨みに経営力審査基準を落とされたりして、奨励金を止めようとしてくるでしょう。

昔は審査基準が持ち店舗全てクリアしてないと新店舗やらせてもらえないことが多かったみたいですから。

最近はクリアしてないのに新店舗の話をするのは特別ですよとか言って ダメ店舗をやらせたりとかですかね。
とにかく誰かにやらせることが第一なのでしょう。

47やま健:2017/06/13(火) 14:29:34
だーーかーーらーーーアーーホオーーマーートなんです

48やま健:2017/06/13(火) 16:08:02
調査結果は良い店になって欲しいから。
それと、なんかの時のツッコミネタ。契約できないとか、なんとか。
でもね、現実全てを完璧には、できないよね。

納豆が、欠品。ATMの下が汚い、上面のホコリ。画面に手形が。自動ドアのみぞのゴミ。
ゴミ箱の裏面が汚い。トイレの換気扇にホコリ。等、気をつけてたらいいや。

49やま健:2017/06/13(火) 20:17:44
だあーーーーーーーーーーーーーーーーーかあーーーーーーーーーーーーーーーーーらあーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
アアァァァ―ーーーホオォォォーーーーーマアァァーーーーートーーーなんです

50やま健:2017/06/14(水) 10:29:07
>>49
マジっすか?

51やま健:2017/06/14(水) 10:31:49
速報

ドンキと提携店舗の名前は「DQNマート」に決定したそうです


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板