したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2FCなら最低保証だ

1やま健:2017/04/21(金) 09:34:17
新契約の2FCのチャージ率で平均日商くらいだと、加盟店収入はだいたい前の契約条件時代の最低保証額となる。最低保証店は、従業員も最小限、廃棄はほとんど使えないのが業界の常識。
ということは、2FCの新契約だと、平均日商の店ですら、あたかも最低保証店のような店経営が求められるということです。いつ行っても、平場以外は売場スカスカ、バイトもワンオペ。ほとんどの店が新契約になったとき、ファミマはほとんどが最低保証店みたいに変わるということです。
まともな品揃えも厳しい環境になり、気が付いたら、全店最低保証になる可能性もある。こんなんでいいのか? ファミマ

2やま健:2017/04/21(金) 10:26:41
ファミマ「はい、問題ないです。加盟店の利益は我々の不利益。加盟店の不利益は我々の利益なんですから。」

3やま健:2017/04/21(金) 11:38:55
>>1
まったくの新契約はそうかも。
でも移行組は営業利益保証目当てだから、廃棄も、人件費も浪費するんじゃ?

4やま健:2017/04/21(金) 14:22:35
>>3
でもそれって○○手当でしょ。
会社員の基本給に住宅手当や家族手当みたいなもんで、不景気になったから手当縮小、廃止となる可能性がある。
だったら、やっていけないよ。
だいたい事業とか言いながら、生活費得るのがやっとなのがコンビニ。事業でもなんでもない。本部に雇われたしがない労働者でしょ。ったく。

5やま健:2017/04/21(金) 16:14:51
>>1 そんなに酷いんだ。どのみち満了で辞めるから計算も飽きた。そろそろ鳩も、新契約の無謀さに気付いてきた見たいみたいだね。

この何故の嵐の新契約は上手くいかない。今年乗り切れる店も、年々厳しくなる。人手不足、人件費不足の中、マンパワー負担を増加させる内容は支離滅裂だ。直営比率が20%超えたら気付くのか?3000店閉店したら解決するのか?
セブンとローソンへの最大の援護射撃。愚か者。本部。

6やま健:2017/04/22(土) 03:39:04
>>3
転換補填金は移行時に導入しても多くの店が1年で終わるよ。本部に聞いてごらん?

7やま健:2017/04/22(土) 06:10:19
>>6
本部に聞いて満了までということです。

8やま健:2017/04/22(土) 08:15:44
>>7
だったら、チャージ見直すべきだろ。
新契約は完全に新規オーナーを門前払いする内容。他社からの転換希望者も絶対に来ない。既存店だけに特別手当用意してるとささやくようなインチキなやり方をするような会社を誰が信用しますか。満了までと言って、途中で事情が変わったと言われればそれまで。特別待遇部分までしっかり契約書が用意されていなければ、とてもじゃないが、移行など不可能。もう騙されない。

9やま健:2017/04/22(土) 10:07:38
>>8
行き当たり、ばったりなんだよ。
新契約やってみたら、加盟店の反発すごい。
慌てて出した後だしの取り繕いだからさ。

10やま健:2017/04/22(土) 10:37:58
いきあたりばったりなのは仕方がない。
そもそも、ファミマの成り立ちからして
いきあたりばったり。
セブンの真似して、コンビニ業界の成長軌道に乗っただけ。
肝心のセブン様が成長鈍化すると、どうしていいか分からず迷走中
今回も
セブン並みの契約、廃棄補填入れるから在庫持て、在庫持てばセブン並みに売れる"はず"・・・
在庫持てば売れるんじゃねーよ。
売れるから在庫持てるんだよ。セブンはな

そもそも直営には、廃棄制限かけるクセに
FC店には廃棄出せ!とはこれいかに?

先ずは、直営でクソほど在庫持って、30万の売上を60万にしてみろよ。ファミマ

11やま健:2017/04/22(土) 16:28:47
セブン並みに「売れたらラッキー」程度の発想。少なくとも在庫もって発注増加で瞬間的に胴元の本部と伊藤忠は儲かる訳だし、アホ本部からすると名案ということなんだぜ。真面目に論破するだけムダだっぺ。

問題なのはリスクリターンで、加盟店からするとリスク10対リターン1ぐらい。そして本部が優越的地位の濫用で押し付けると、加盟店の体力は急速に落ちていく。
まさに卵をうまなくなる鶏状態になる。ここんとこが、想像つきそうなもんなのにアホ本部は分かってない。

伊藤忠はもう少し頭良さそうだから、前怪鳥以下の愚行を改めてほしいね。離脱した加盟店・離脱予定の加盟店は、相当頭にきてるし、その日からアンチファミマだぜ。離脱止まってないだろ。気付けよ。頭良いんでしょ。

12やま健:2017/04/22(土) 16:47:37
>>11
たぶん個々人はみんな気づいてる。しかし、組織の中では何も言えない、できない。破綻企業の典型的伝統的パターン。

13やま健:2017/04/22(土) 20:02:16
磯部は関係ないから来ないでくれる

14やま健:2017/04/22(土) 21:48:36
>>13
みんな、普通に語り合っているのにお前が邪魔だ。

15やま健:2017/04/22(土) 22:49:07
>>14
お前、普通じゃねーよ

16やま健:2017/04/23(日) 00:13:28
>>15
なんだ、お前
見ず知らずの相手に言う言い方かよ
やんのか、このやろう

17やま健:2017/04/23(日) 10:29:41
>>16
やんのか、このやろう
だってよwww
お前は、壁と戦っとけ

18やま健:2017/04/23(日) 11:10:15
わけが解らず移行したKオーナーちゃんのお店 商品ガラガラ
1ヶ月半で悟ってくれて安堵した がんがれよ

19やま健:2017/04/23(日) 12:07:53
>>18
つまり毎月どう頑張っても最低保証と変わらないことに気がついたということだね。
それが、これからのファミマスタンダード

20やま健:2017/04/24(月) 11:35:58
>>1
つか、新契約は1FCでも、基本チャージ同じだろ?

21やま健:2017/04/24(月) 11:58:18
>>20
違う。HPくらい見ろよ

22やま健:2017/04/24(月) 13:16:57
>>21
1FC-Cは同じだよ。

23やま健:2017/04/25(火) 11:34:23
えたひにんですか?

24やま健:2017/04/27(木) 04:24:30
ファミマはいつもセブンのマネするくせに
チャージ下げはマネしない

25やま健:2017/04/27(木) 04:43:10
KからFに切り替えて3、4ヶ月なのに本部の電話番号で求人をしてる店がある
これって直営店になっちゃったってこと??

26やま健:2017/04/27(木) 06:19:22
ファミジョブ タウンワークなど活用してますが、フリーダイヤルの受付センターのこと?
とカキコしてて警戒すべきことを思いついた。
受付センターに廻すと本部直営に紹介しそうで阻止せねばいかんから店の番号に変えといた。
25さんサンクス

27ななし:2017/04/28(金) 00:04:30
ファミジョブなんか何のリターンもないけどファミマで働きたいやつなんかいないんだろ

28やま健:2017/04/28(金) 02:40:18
ファミジョブは1月から掲載を始めて
2月に2人 3月に4人 4月に1人
タウンワークに比べてハズレが皆無で今のところ重宝してます。
何より外国人が一切来ないのがいい。
たまたまなんだろうけど。

29やま健:2017/04/28(金) 02:58:00
>>28
オーナーさんこの調子でどんどん人を雇いましょう!
人が育てば複数店の夢も!

30やま健:2017/04/28(金) 03:08:17
スタッフはいいよね、背負うものがないから。

31やま健:2017/04/28(金) 03:09:29
>>30
辞めるときも辞めまーすで終わり!

32やま健:2017/04/28(金) 03:11:08
>>21
素人さんか?

33やま健:2017/05/01(月) 18:58:06
>>28 ファミジョブだからじゃなくて、立地次第なのあ。複数店だが、月に3件応募ある店、今年になって1件応募の店、いろいろなのだ。

34やま健:2017/05/01(月) 23:31:15
どこを歩いても最低賃金のコンビニが転がり過ぎだな。うちもそうだがw


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板