したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談、猥談、怪談 Vol.12

281本当に!:2015/02/23(月) 23:56:42 ID:8Zg8DWzA0
みなさんにもご心配をおかけしています。そしてコメントいただいた方々にありがとうの気持ちでいます。
トレード担当者に調査をお願いした後に電話があって、私の昨日(日曜日)のアクセスを聞いてきました。続いて先週の水曜日も尋ねてきたので、こちらから「まさか不正アクセスがあったのですか?」と聞きましたら、そうです、あきらかにログインされたIPアドレスが違います。
と言われました。私はいつも同じパソコンで、同じ場所から使用していますから、外出先からもアクセスはしていませんと答えました。聞けば、証券会社ではIPアドレスを追跡することは出来ないそうです。それは警察であるそうです。確かにその通りだと思います。「いくつ確認したいことがありますので、明日連絡をいれます」と言われましたので、今夜は諦めざるを得ません。
何を確認するのか知りませんが、侵入されたのは証券会社のコンピューターですから、そちらかも警察のサイバー専門部署に連絡を取ってもらいたい気持ちです。未だにパスワードが知られた原因に思い当たるものが無く釈然としません。
PCのウィルス感染も疑いたいのですが、今はそれ以外の経路も気にしています。担当者にこのままでは口座を他の証券会社に替えることになりますよと少しいらだち気味に話しましたら、情報管理部門に再度進言してくれたというのが本日の対応でした。
他の証券会社に移行も考えざるを得ないのかな・・・その場合特定口座にならないから売却した際の申告がまた面倒になりそうです。
明日どんなことを質問してくるのか、分りましたら報告します。とんだ誕生日でした。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板