したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

支那株式について

757NINJA300:2016/08/12(金) 13:44:14
シナの原発事故があれば、偏西風にのって放射能は日本へ行く。シナ沿岸部での原発事故で一番被害をうけるのは日本の可能性がある。ならば、日本で原発反対を行っているサヨクはシナまで行って原発反対と叫んでくればいい。そうすれば、言論の自由の有無がどういうものであるかがわかるだろう。

中国でも反原発の住民デモ、連雲港市で数万
   江蘇省の北東部、東シナ海に直面する貿易港
****************************************

 江蘇省連雲港市で三日間連日、住民のデモが続いた。プラカードは「原発建設反対」である。
 「まだ建設予定地も決まらないのに、なぜ?」と市当局者は首を傾げた。
 連雲港市は江蘇省の北東部、すぐ北が山東省であり、東シナ海に直面する豊かな貿易港として有名でコンテナヤード多数を誇る。

 住民等は口々に「大気汚染」「放射能の被害拡大の恐れ」「建設に関しての情報開示にまったく透明性がない」などとして、8月7日から三日間、抗議デモ、集会を繰り返し、市内の交通は麻痺状態に陥った。
 4日目に、市当局の説明で、一時的に活動は中断したが、ひきつづき予断を許さない情勢という。

 連雲港市郊外に建設予定の原子炉は中国国家能電公司が請け負い、2020年に着工、2030年に稼働としているが、実際には予定地が未決定。
 デモ隊の周囲は警官隊が取り囲み、市庁舎などに投石した市民十数名を逮捕拘束したと地元のメディアが写真入りで報じた。

 中国は現在32基の原子炉を稼働させており、くわえて22基を建設中だ。
江蘇省連雲港市の原発は、これらのプロジェクトには参入されない新しく計画中のもので、住民等は福島、チェルノブイリ事故に関して情報を知っており、土地を売却しようとする市当局への抜きがたい不信、安全性の問題が深いことを認識している。
潜在的恐怖心から自然発生的に行動にでたわけだが、8月9日、市当局は候補地も決まっていないと実情を説明し、デモ隊を解散させた。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板