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052 不暮 真知子(イト)

1DT:2013/07/21(日) 23:56:55
■キャラクター名
不暮 真知子 (くれない まちこ)

■能力の種別:
評価型(難易度:Hard|評価点数を設定|パッシブスキル|交渉回数制限)

■学年:
高校1年

■性別:


■胸:
巨乳

■所持武器/部活動/委員会/所属校:
所持武器:なし 部活動:合唱部 委員会:生徒会 所属校:妃芽薗

■パッシブスキル:
普通[normal]

■ステータス
攻撃力:20 防御力:0 体力:5 精神力:5 FS名:主体性 FS:0

■特殊能力
■特殊能力名:「花葉十二単・次善の善」

■特殊能力内容

効果: 行動宣言の場合分け
効果付属:※1・後述
範囲+対象:行動宣言
対象付属: なし
時間:瞬間
時間付属:なし
消費制約:なし
非消費制約1:※2・後述

■詳細な説明:
発動ターンの行動宣言について、内容を場合分けしての記述が可能となる。

【例示開始】

不暮○○へ移動、能力発動
味方A、××へ移動

☆☆☆以下、「次善の善」の効果開始☆☆☆
命題)味方B△△へ移動、能力発動試行

分岐・移動成功かつ能力発動成功の場合)
味方C、○○へ移動
味方D、○○へ移動

分岐・移動成功かつ能力発動失敗の場合)
味方C、その場で待機
味方D、□□へ移動

分岐・移動失敗かつ能力発動成功の場合)
味方C、○○へ移動
味方D、△△へ移動

分岐・移動失敗かつ能力発動失敗の場合)
味方C、△△へ移動
味方D、□□へ移動
☆☆☆以上、「次善の善」の効果終了☆☆☆

味方E、△△へ移動

【例示終了】

(※2)
この能力に際し行動宣言が充分に明快であると認められない場合、GKはこの能力の発動を任意に拒否可能であるものとする。
その場合、「場合分け」によって区切られた部分の行動宣言はすべてキャンセルとなる。

(※1)
この能力は、上記GK判断ならびに累積点数不足以外のあらゆる発動阻害(例:発動率低下デバフ、特殊能力封印、ダイス操作、カウンター型行動キャンセルなど)に影響されることなく発動・効果発揮可能である。

■能力原理
絶対指揮官としての生態

■希望発動率
100%

■希望評価点数
なし

■シークレット
シークレットにしない

■キャラクター説明
スズハラ機関「二十七を為す果肉色の紋章の会」実動隊主席指揮官。

■応援参加率
忙しいので参加は難しい(参加率10%未満)

2DT:2013/07/22(月) 12:02:20
アクティブかパッシブかで300を超えるか否か決まりそう、という印象。
あと場合分けは一提出一度にしてもらうべきかも。

3なみき:2013/07/22(月) 20:50:59
パッシブでこれを毎ターン毎ターンやるのは大変だなぁ…
GKもそうだし、陣営の作戦担当者もそうだ。
だからといってこれの点数を700より大きくつけてしまっては意味がないので、
投稿者にお願いしてもうちょっとおとなしめの効果に変えて貰いたいなぁ

1ターンの行動提出の際に、一人分だけ、2パターンに場合分けして提出できる
とか、そういう感じで

4ぺんさん:2013/07/23(火) 00:48:55

[2013/07/22 23:08:00] dt: 次だー
[2013/07/22 23:08:23] dt: 052 不暮 真知子(イト)
[2013/07/22 23:08:29] なみき夢義: 次はイトさんの、行動提出場合分け、かな
[2013/07/22 23:09:20] なみき夢義: アクティブで手番使うんなら、これはまったくアリですけれども
[2013/07/22 23:09:28] なみき夢義: たぶんパッシブということだろうなぁ
[2013/07/22 23:09:51] dt: アクティブなら300でもいいと思うんですよね
[2013/07/22 23:10:05] ぺんさん: おもしろいなぁー
[2013/07/22 23:10:15] ぺんさん: パッシブはちょっときついですなぁ
[2013/07/22 23:10:26] dt: んで、パッシブなら完全術師で700とか?
[2013/07/22 23:10:44] dt: FS0では通せないと思うな。
[2013/07/22 23:10:54] ぺんさん: ですねえ。それでも十分すぎるほど強い
[2013/07/22 23:11:35] dt: 永続行動不能もつける?
[2013/07/22 23:12:10] ぺんさん: そこまではいらないかな
[2013/07/22 23:13:23] なみき夢義: FS20術師なら、パッシブでもいいかなぁ
[2013/07/22 23:13:58] なみき夢義: ただ、提出する全キャラの場合分けされると書く方も読む方も大変だと思うな
[2013/07/22 23:14:48] dt: 分岐の分岐を禁じます?
[2013/07/22 23:15:05] なみき夢義: そうですね、それはしてほしい
[2013/07/22 23:16:01] なみき夢義: もしできるなら、分岐も2パターンか、多くても3パターンくらいになってほしい
[2013/07/22 23:16:30] dt: 分岐の分岐禁じると、そこはわりと弾けるんですよね
[2013/07/22 23:16:39] なみき夢義: ふむ
[2013/07/22 23:17:06] dt: 分岐がどうなったかにかかわらず、次の行動を決めないといけなくなるのですっごく出しづらくなるはず。
[2013/07/22 23:17:46] なみき夢義: 分岐の分岐、というとこの例の場合、
[2013/07/22 23:18:03] なみき夢義: 移動成功、かつ発動成功というのができなくなって
[2013/07/22 23:18:36] なみき夢義: 発動成功
発動失敗
の2パターンくらいにはなるということ
[2013/07/22 23:18:38] なみき夢義: か?

5ぺんさん:2013/07/23(火) 00:49:20
[2013/07/22 23:19:05] なみき夢義: ふむう
[2013/07/22 23:19:15] dt: パターンてそういうことか
[2013/07/22 23:19:31] なみき夢義: むう?
[2013/07/22 23:19:36] dt: それに制限はかかってないですね。
[2013/07/22 23:19:52] なみき夢義: ああ、人数?
[2013/07/22 23:20:05] dt: 入れ子の入れ子は止めてね、ってことですね
[2013/07/22 23:20:20] dt: そうですね、結局人数にかかると思います。
[2013/07/22 23:20:36] なみき夢義: ふむ…
[2013/07/22 23:20:50] なみき夢義: ああ、そうか。なるほど
[2013/07/22 23:21:04] dt: キャラAが成功キャラBも成功、キャラAがキャラ成功Bが失敗とかの分岐は禁じたい
[2013/07/22 23:21:30] dt: Aに対してならAの分岐、Bに対してならBの分岐をしてもらう。
[2013/07/22 23:21:38] ぺんさん: なるほど
[2013/07/22 23:21:39] なみき夢義: ふむう
[2013/07/22 23:22:43] dt: この書き方はダメだな
[2013/07/22 23:22:55] dt: 入れ子の入れ子って、全部書下せばいけちゃうもんな
[2013/07/22 23:23:15] dt: 複数のキャラに跨がる分岐は不可、くらいの文面がいいか
[2013/07/22 23:24:08] dt: してもらうっていうか、
[2013/07/22 23:24:21] dt: 勝手に拒否できる仕様なんだからGK注で書いとけばいいのか
[2013/07/22 23:25:02] dt: ※GK注:複数のキャラに跨がる分岐は基本的に認められないとお考え下さい。みたいな
[2013/07/22 23:26:14 | 23:26:25を編集しました] ぺんさん: 例みたいなのを挙げたほうがわかりやすいような
[2013/07/22 23:29:27] dt: 例示で能力発動って書いてるから、
[2013/07/22 23:29:32] dt: アクティブのつもりかな
[2013/07/22 23:31:01 | 23:31:08を編集しました] なみき夢義: あー…そうか。そういうことかも
[2013/07/22 23:31:33] ぺんさん: ぬうう・・・
[2013/07/22 23:31:43] dt: いや、余計なこと書かなくていいかも
[2013/07/22 23:32:02] dt: 当日ステ管の気分で全部決めてもらおう
[2013/07/22 23:32:29] dt: 当日余裕がどこまであるかは分かりませんし。
[2013/07/22 23:34:18] なみき夢義: アクティブ能力というのなら、まぁ、入れ子が云々の註釈は明記せずに、当日実際見て、決めるのでも大丈夫かな
[2013/07/22 23:35:20 | 23:36:03を編集しました] なみき夢義: (アクティブ能力ならば)そもそも発動するか否かは、陣営の人が、作戦時間をめいいっぱい使って、頑張って文面考えて決めるだろうし
[2013/07/22 23:36:53] なみき夢義: 能力休み払うなら、能力の対価として十分だろう…
[2013/07/22 23:37:44] dt: じゃあまあ書かずにおいて、
[2013/07/22 23:37:55] なみき夢義: アクティブってようするに、「使わなくてもいい」という選択肢があるのだよな
[2013/07/22 23:37:59] dt: パッシブだった場合の初期評価点でも決めます?
[2013/07/22 23:38:18] なみき夢義: パッシブだった場合は…そうだなぁ
[2013/07/22 23:38:21] ぺんさん: FS0でパッシブ。
[2013/07/22 23:39:09] ぺんさん: 800くらいかなあ。700オーバーとしても、大幅ではない漢字とい羽化なんと言うか
[2013/07/22 23:39:27] なみき夢義: 私もそんな感じですかねぇ800
[2013/07/22 23:40:08] なみき夢義: アクティブなら300
[2013/07/22 23:40:49] なみき夢義: ゲーム上、300付けるほど強いかと言うとそうでもないかもしれないけれど
[2013/07/22 23:41:42] なみき夢義: プレイヤーもGKも大変なので
[2013/07/22 23:41:47] なみき夢義: 300
[2013/07/22 23:42:12] dt: OK
[2013/07/22 23:42:35] dt: 700点案は不要?
[2013/07/22 23:42:45] ぺんさん: FS20パッシブ?
[2013/07/22 23:43:08] ぺんさん: あっていいんじゃないかな。せっかく決めたし。
[2013/07/22 23:43:18] dt: じゃあそれでいきましょうか。
[2013/07/22 23:43:35] dt: ……さて。

6DT:2013/07/23(火) 00:55:44
イト様

流血少女サブGKです。
この度は、ダンゲロス流血少女にご投稿いただきありがとうございます。
送られたキャラクター「不暮 真知子」の評価点数が決まりましたのでご連絡いたします。

■特殊能力内容
スタイル:アクティブ
効果: 行動宣言の場合分け
効果付属:※1・後述
範囲+対象:ルール
時間:瞬間
消費制約:なし
非消費制約1:※2・後述

■詳細な説明:
発動ターンの行動宣言について、内容を場合分けしての記述が可能となる。

【例示開始】

不暮○○へ移動、能力発動
味方A、××へ移動

☆☆☆以下、「次善の善」の効果開始☆☆☆
命題)味方B△△へ移動、能力発動試行

分岐・移動成功かつ能力発動成功の場合)
味方C、○○へ移動
味方D、○○へ移動

分岐・移動成功かつ能力発動失敗の場合)
味方C、その場で待機
味方D、□□へ移動

分岐・移動失敗かつ能力発動成功の場合)
味方C、○○へ移動
味方D、△△へ移動

分岐・移動失敗かつ能力発動失敗の場合)
味方C、△△へ移動
味方D、□□へ移動
☆☆☆以上、「次善の善」の効果終了☆☆☆

味方E、△△へ移動

【例示終了】

(※2)
この能力に際し行動宣言が充分に明快であると認められない場合、GKはこの能力の発動を任意に拒否可能であるものとする。
その場合、「場合分け」によって区切られた部分の行動宣言はすべてキャンセルとなる。

(※1)
この能力は、上記GK判断ならびに累積点数不足以外のあらゆる発動阻害(例:発動率低下デバフ、特殊能力封印、ダイス操作、カウンター型行動キャンセルなど)に影響されることなく発動・効果発揮可能である。

《評価点数:300点》

スタイルをアクティブ能力であると判断させて頂きました。
パッシブ能力である場合は評価点数は800点となります。
どちらの仕様を想定されていたかをお伝え下さい。
また、パッシブの場合、FSを20とすれば評価点数は700点に収まります。

能力を初期案のまま確定とするか、或いは、ご自分で新たに考えた修正案を送って頂く形となります。
ご意見がまとまりましたらご連絡ください。
また、なにかご質問などございましたらお気軽にご相談ください。

では、ご連絡をお待ちしております。

7DT:2013/07/24(水) 00:02:29
確定ーーー

こんばんは。GK作業おつかれさまです。不暮真知子を投稿申し上げました、イトです。
さまざま御検討くださいまして、まことにありがとうございました。

御提案いただきました調整のうち、
「パッシブ・FS20に変更・評価点数700点」案でお願いしたいとおもいます。
「いまいち使い勝手が悪いわりに数字は出ないだろうなあ……」と完全に諦めていたものでお伝えするのを怠ってしまいましたのに、
おかげさまでこうしてよりイメージに近いかたちになるよう汲んでいただけて、とても嬉しいです。
ほんとうにありがとうございました。


○変更点1
ステータス・FS名の変更については、以下のようにお願いいたします。

変更前) 攻撃力:20 防御力:0 体力:5 精神力:5 FS名:主体性 FS:0

変更後) 攻撃力:0 防御力:0 体力:7 精神力:3 FS名:自然体 FS:20

○変更点2
また、【例示】ですが、もう一例挙げておきたいとおもいます。
ふたつめの用例については不可、という場合も、そのまま削除するのではなく、
不可例として残しておくか、陣営分け後にQ&Aへ記載するということでお願いします。

○変更点3
もともとはアクティブ能力と想定して投稿したものであったので例示内に「不暮○○へ移動、能力発動」という記述がありますが、
パッシブ能力とするにあたって混乱を避けるためこれを削ります。


以上の変更点を踏まえまして、清書いたしました。
この認識で問題ありませんでしたでしょうか。どうぞ宜しくお願い致します。


■キャラクター名
不暮 真知子 (くれない まちこ)

■能力の種別:
評価型(難易度:Hard|評価点数を設定|パッシブスキル|交渉回数制限)

■学年:
高校1年

■性別:


■胸:
巨乳

■所持武器/部活動/委員会/所属校:
所持武器:なし 部活動:合唱部 委員会:生徒会 所属校:妃芽薗

■パッシブスキル:
普通[normal]

■ステータス
攻撃力:0 防御力:0 体力:7 精神力:3 FS名:自然体 FS:20

■特殊能力
■特殊能力名:「花葉十二単・次善の善」

■特殊能力内容
スタイル:パッシブ
効果: 行動宣言の場合分け
効果付属:※1・後述
範囲+対象:ルール
時間:瞬間
消費制約:なし
非消費制約1:※2・後述

■詳細な説明:
発動ターンの行動宣言について、内容を場合分けしての記述が可能となる。

【例示1開始】

味方A、××へ移動

☆☆☆以下、「次善の善」の効果開始☆☆☆
命題)味方B△△へ移動、能力発動試行

分岐・移動成功かつ能力発動成功の場合)
味方C、○○へ移動
味方D、○○へ移動

分岐・移動成功かつ能力発動失敗の場合)
味方C、その場で待機
味方D、□□へ移動

分岐・移動失敗かつ能力発動成功の場合)
味方C、○○へ移動
味方D、△△へ移動

分岐・移動失敗かつ能力発動失敗の場合)
味方C、△△へ移動
味方D、□□へ移動
☆☆☆以上、「次善の善」の効果終了☆☆☆

味方E、△△へ移動

【例示1終了】


【例示2開始】

味方A、××へ移動

☆☆☆以下、「次善の善」の効果開始☆☆☆
命題)味方Aは××への侵入によりカウンターB(シークレット)を踏んだ

分岐・カウンターBが解除された場合)
味方C、××へ移動
味方D、××へ移動

分岐・カウンターBは持続・カウンターBは強制移動系である)
味方C、その場で待機
味方D、□□へ移動

分岐・カウンターBは持続・カウンターBは強制移動系ではない・味方A生存)
味方C、○○へ移動
味方D、△△へ移動

分岐・カウンターBは持続・カウンターBは強制移動系ではない・味方A死亡)
味方C、△△へ移動
味方D、□□へ移動
☆☆☆以上、「次善の善」の効果終了☆☆☆

味方E、△△へ移動

【例示2終了】

(※2)
この能力に際し行動宣言が充分に明快であると認められない場合、GKはこの能力の発動を任意に拒否可能であるものとする。
その場合、「場合分け」によって区切られた部分の行動宣言はすべてキャンセルとなる。

(※1)
この能力は、上記GK判断ならびに累積点数不足以外のあらゆる発動阻害(例:発動率低下デバフ、特殊能力封印、ダイス操作、カウンター型行動キャンセルなど)に影響されることなく発動・効果発揮可能である。

《評価点数:700点》

8確定案:2013/07/24(水) 00:13:03
■キャラクター名
不暮 真知子 (くれない まちこ)

■能力の種別:
評価型(難易度:Hard|評価点数を設定|パッシブスキル|交渉回数制限)

■学年:
高校1年

■性別:


■胸:
巨乳

■所持武器/部活動/委員会/所属校:
所持武器:なし 部活動:合唱部 委員会:生徒会 所属校:妃芽薗

■パッシブスキル:
普通[normal]

■ステータス
攻撃力:0 防御力:0 体力:7 精神力:3 FS名:自然体 FS:20

■特殊能力
■特殊能力名:「花葉十二単・次善の善」

■特殊能力内容
スタイル:パッシブ
効果: 行動宣言の場合分け
効果付属:※1・後述
範囲+対象:ルール
時間:瞬間
消費制約:なし
非消費制約1:※2・後述

■詳細な説明:
発動ターンの行動宣言について、内容を場合分けしての記述が可能となる。

【例示1開始】

味方A、××へ移動

☆☆☆以下、「次善の善」の効果開始☆☆☆
命題)味方B△△へ移動、能力発動試行

分岐・移動成功かつ能力発動成功の場合)
味方C、○○へ移動
味方D、○○へ移動

分岐・移動成功かつ能力発動失敗の場合)
味方C、その場で待機
味方D、□□へ移動

分岐・移動失敗かつ能力発動成功の場合)
味方C、○○へ移動
味方D、△△へ移動

分岐・移動失敗かつ能力発動失敗の場合)
味方C、△△へ移動
味方D、□□へ移動
☆☆☆以上、「次善の善」の効果終了☆☆☆

味方E、△△へ移動

【例示1終了】


【例示2開始】

味方A、××へ移動

☆☆☆以下、「次善の善」の効果開始☆☆☆
命題)味方Aは××への侵入によりカウンターB(シークレット)を踏んだ

分岐・カウンターBが解除された場合)
味方C、××へ移動
味方D、××へ移動

分岐・カウンターBは持続・カウンターBは強制移動系である)
味方C、その場で待機
味方D、□□へ移動

分岐・カウンターBは持続・カウンターBは強制移動系ではない・味方A生存)
味方C、○○へ移動
味方D、△△へ移動

分岐・カウンターBは持続・カウンターBは強制移動系ではない・味方A死亡)
味方C、△△へ移動
味方D、□□へ移動
☆☆☆以上、「次善の善」の効果終了☆☆☆

味方E、△△へ移動

【例示2終了】

(※2)
この能力に際し行動宣言が充分に明快であると認められない場合、GKはこの能力の発動を任意に拒否可能であるものとする。
その場合、「場合分け」によって区切られた部分の行動宣言はすべてキャンセルとなる。

(※1)
この能力は、上記GK判断ならびに累積点数不足以外のあらゆる発動阻害(例:発動率低下デバフ、特殊能力封印、ダイス操作、カウンター型行動キャンセルなど)に影響されることなく発動・効果発揮可能である。

《評価点数:700点》


■能力原理
絶対指揮官としての生態

■希望発動率
100%

■希望評価点数
700

■シークレット
シークレットにしない

■キャラクター説明
スズハラ機関「二十七を為す果肉色の紋章の会」実動隊主席指揮官。

9最終確定案(修正版):2013/07/26(金) 22:04:16
■キャラクター名
不暮 真知子 (くれない まちこ)

■能力の種別:
評価型(難易度:Hard|評価点数を設定|パッシブスキル|交渉回数制限)

■学年:
高校1年

■性別:


■胸:
巨乳

■所持武器/部活動/委員会/所属校:
所持武器:刺突剣 部活動:合唱部 委員会:生徒会 所属校:妃芽薗

■パッシブスキル:
普通[normal]

■ステータス
攻撃力:0 防御力:0 体力:7 精神力:3 FS名:自然体 FS:20

■特殊能力
■特殊能力名:「花葉十二単・次善の善」

■特殊能力内容
スタイル:パッシブ
効果: 行動宣言の場合分け
効果付属:※1・後述
範囲+対象:ルール
時間:瞬間
消費制約:なし
非消費制約1:※2・後述

■詳細な説明:
発動ターンの行動宣言について、内容を場合分けしての記述が可能となる。

【例示1開始】

味方A、××へ移動

☆☆☆以下、「次善の善」の効果開始☆☆☆
命題)味方B△△へ移動、能力発動試行

分岐・移動成功かつ能力発動成功の場合)
味方C、○○へ移動
味方D、○○へ移動

分岐・移動成功かつ能力発動失敗の場合)
味方C、その場で待機
味方D、□□へ移動

分岐・移動失敗かつ能力発動成功の場合)
味方C、○○へ移動
味方D、△△へ移動

分岐・移動失敗かつ能力発動失敗の場合)
味方C、△△へ移動
味方D、□□へ移動
☆☆☆以上、「次善の善」の効果終了☆☆☆

味方E、△△へ移動

【例示1終了】


【例示2開始】

味方A、××へ移動

☆☆☆以下、「次善の善」の効果開始☆☆☆
命題)味方Aは××への侵入によりカウンターB(シークレット)を踏んだ

分岐・カウンターBが解除された場合)
味方C、××へ移動
味方D、××へ移動

分岐・カウンターBは持続・カウンターBは強制移動系である)
味方C、その場で待機
味方D、□□へ移動

分岐・カウンターBは持続・カウンターBは強制移動系ではない・味方A生存)
味方C、○○へ移動
味方D、△△へ移動

分岐・カウンターBは持続・カウンターBは強制移動系ではない・味方A死亡)
味方C、△△へ移動
味方D、□□へ移動
☆☆☆以上、「次善の善」の効果終了☆☆☆

味方E、△△へ移動

【例示2終了】

(※2)
この能力に際し行動宣言が充分に明快であると認められない場合、GKはこの能力の発動を任意に拒否可能であるものとする。
その場合、「場合分け」によって区切られた部分の行動宣言はすべてキャンセルとなる。

(※1)
この能力は、上記GK判断ならびに累積点数不足以外のあらゆる発動阻害(例:発動率低下デバフ、特殊能力封印、ダイス操作、カウンター型行動キャンセルなど)に影響されることなく発動・効果発揮可能である。

《評価点数:700点》


■能力原理
絶対指揮官としての生態

■希望発動率
100%

■希望評価点数
700

■シークレット
シークレットにしない

■キャラクター説明
スズハラ機関「二十七を為す果肉色の紋章の会」実動隊主席指揮官。

なんの変哲もない少女。
しかし研究部は「魔人」と結論した。


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