■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■
臨時列車運転・工事運休に伴う運用変更
-
当日限りの臨時運用がどのようなものになるかを調べてみます。
前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/auto/5984/1368796206/
-
◆渋谷駅線路切換工事に伴う区間運休 5/26(土)、27(日)、6/2(土)、3(日)
埼京線・湘南新宿ラインホームを移設するための線路切替工事が行われます。
5月26日(土)初電から5月27日(日)22時頃まで
6月 2日(土)初電から6月 3日(日)22時頃まで
の2回にわたり、湘南新宿ラインが大崎〜新宿間で運休となり、大崎・新宿の各駅で折り返し運転となります。
http://www.jreast.co.jp/suspend/#shibuya
-
>>2
WEBには掲載されていませんが、配布されているチラシには次の情報も掲載されています。
工事終了後の初列車は次の通りです。
宇都宮線・横須賀線
2565Y:小金井20:47→新宿22:26→大船23:16
2562Y:逗子21:43→大崎22:33→小金井0:17
高崎線・東海道線
2865Y:籠原21:24→新宿22:43→小田原0:09
2868Y:国府津21:40→大崎22:46→籠原0:15
-
◆品川駅線路切換工事に伴う区間運休 6/17(日)
京浜東北線南行の線路切換に伴い、東海道線でも運休が発生します。
初電から7:40頃まで品川〜東京間で運休となり、品川・東京の各駅で折り返し運転となります。
サンライズ瀬戸・出雲が品川終着、ひたち1号・ときわ51号が東京始発は明記されていますが、
普通列車がどこまで運休するかの情報は今のところ見当たりません。
http://www.jreast.co.jp/suspend/#shinagawa
-
夏の臨時列車が5/18(金)に発表されましたね。
ホリデー快速鎌倉が9月分から幕張のE257系に置き換えられるそうです。
ちょうど松本のE257系が踊り子に投入される事が発表されたばかりですし、
定期運用以外の185系も淘汰が進むのか気になりますね。
-
渋谷駅工事に伴う湘南新宿ライン臨時ダイヤですが大崎以南(大崎~逗子・小田原)が列番にMが付き、新宿以北(新宿~宇都宮・高崎)は列番にYが付くようです。
大崎~東海道線 快速28××Y→98××M
特快 48××Y→99××M
大崎~横須賀線 25××Y→95××M
45××Y→94××M
新宿~高崎線 28××Y→98××Y
特快 48××Y→99××Y
新宿~宇都宮線 25××Y→95××Y
快速45××Y→96××Y
https://loo-ool.com/rail/e233.cgi?guid=ON&a=SU--20180526
より
-
本日の臨時ダイヤ(業務用時刻表には「渋谷切換ダイヤ」とあり。6月2日と共用の模様)
新宿口の状況です。
列番は>>6の通りでした。新宿での折返し状況は、十数本の確認ですが、日中は
9533Y→9624Y、9925Y→9922Y、9623Y→9532Y、9835Y→9832Yなど順当なものでした。
(南行特快はいつも通りの混雑でした。)
朝夕の上下不均等な列車は(これも順当な時刻に)回送が設定されたようで、
(9831Y→?)回9830Y(列番は営業列車と被るので間違いかもしれません)、
回9229Y→9530Y、回9251Y→9852Y、9557Y→回9256Y、
回9261Y(→9862Y? 回9830Yと同編成)を確認しました。
掲示物の情報と併せてですが、10Bでの運転は、
9621Y→9622Y、9547Y→9546Y、9549Y→9548Y、9561Y→9558Y、9565Y→9562Y。
9565Yを除く南行4本は通常通り、北行はそれにつれて変更されています。
9520Yから運用されたと思しき、540M→539M→3535E→3538Eはずっと15Bでした。
また9622Yについては9541Yとのどちらかで付属編成が増結されたと思われます。
-
昨日の運用について大崎での折り返しベースでまとめてみました。
ネタ元は横浜駅の旅客向け時刻表、横浜駅の業務用時刻表(午後)、大崎駅の業務用時刻表です。
種別発駅 列番 横浜 番線 大崎 列番 種別行先
快速国府津 9820M 0626 8 0651 9821M 快速小田原
快速小田原 9828M 0911 8 0943 9829M 快速国府津
快速国府津 9850M 1843 8 1921 9853M 快速平塚
快速平塚 9862M 2111 8 2211 9863M 快速小田原
回送小田原 回2363M 根府川
回送根府川 回2364M 小田原
/////////////////////////////////////////////////////////////////
快速国府津 9830M 1018 8 1042 9833M 快速平塚
快速平塚 9834M 1216 8 1241 9837M 快速平塚
快速平塚 9838M 1416 8 1441 9841M 快速国府津
快速国府津 9858M 2004 8 2039 9859M 快速国府津
快速国府津 9870M 2300 X XXXX 回9857M 回送国府津
//////////////////////////////////////////////////////////////////
快速国府津 9822M 0705 8 0748 9823M 快速平塚
特快平塚 9920M 0942 8 1009 9923M 特快小田原
特快小田原 9926M 1249 8 1313 9929M 特快小田原
特快小田原 9932M 1549 8 1615 9935M 特快小田原
快速小田原 9852M 1852 X XXXX 回9XXXM 回送国府津?
-
回送国府津?回9850M (羽沢) 8 0811 9825M 快速小田原
特快小田原 9922M 1049 8 1113 9925M 特快小田原
特快小田原 9928M 1349 8 1413 9931M 特快小田原
特快小田原 9934M 1649 8 1713 9937M 特快小田原
快速小田原 9856M 1954 8 2018 9857M 快速国府津
//////////////////////////////////////////////////////////////////
回送国府津 回2323M 小田原
快速小田原 9824M 0754 X XXXX 回9XXXM 回送国府津?
//////////////////////////////////////////////////////////////////
回送小田原 回2324M 国府津
回送国府津 回2325M 小田原
快速小田原 9826M 0814 8 0842 9827M 快速国府津
快速国府津 9832M 1116 8 1141 9835M 快速平塚
快速平塚 9836M 1316 8 1341 9839M 快速平塚
快速平塚 9840M 1516 8 1541 9843M 快速平塚
快速平塚 9844M 1719 8 1743 9847M 快速平塚
快速平塚 9854M 1919 7 1944 9855M 快速平塚
快速平塚 9864M 2150 7 2254 9865M 快速小田原
回送小田原 回2366M 国府津
-
回送国府津?回9XXXM XXXX 7 0905 9921M 特快小田原
特快小田原 9924M 1149 8 1213 9927M 特快小田原
特快小田原 9930M 1449 8 1513 9933M 特快小田原
快速小田原 9846M 1750 8 1815 9849M 快速小田原
快速小田原 9860M 2036 8 2116 9861M 快速国府津
//////////////////////////////////////////////////////////////////
回送国府津? 9XXXM XXXX 7 1017 9831M 快速国府津
快速国府津 9842M 1616 8 1641 9845M 快速平塚
快速平塚 9848M 1817 8 1841 9851M 快速国府津
快速国府津 9868M 2227 8 2309 9867M 快速国府津
//////////////////////////////////////////////////////////////////
(本運用のみ10B)
普通大船 9520M 0648 7 0727 9521M 普通大船
普通大船 9420M 0850 8 0924 9529M 普通逗子
普通大船 9422M 0959 8 1026 9421M 普通逗子
普通逗子 9534M 1203 8 1229 9425M 普通逗子
普通逗子 9538M 1403 8 1429 9429M 普通逗子
普通逗子 9542M 1602 8 1628 9433M 普通逗子
普通逗子 9548M 1803 8 1832 9549M 普通逗子
普通逗子 9556M 2020 7 2058 9559M 普通大船
-
普通逗子 9522M 0734 7 0804 9523M 普通大船
普通大船 9528M 0919 7 1001 9531M 普通逗子
普通逗子 9426M 1132 8 1159 9535M 普通逗子
普通逗子 9430M 1333 8 1359 9539M 普通逗子
普通逗子 9434M 1532 8 1559 9543M 普通逗子
普通逗子 9546M 1731 8 1800 9547M 普通逗子
普通逗子 9554M 1934 7 2026 9557M 普通逗子
普通逗子 9562M 2212 8 2238 9565M 普通大船
//////////////////////////////////////////////////////////////////
普通逗子 9524M 0807 7 0834 9525M 普通大船
普通大船 9530M 1009 X XXXX 回9XXXM 回送
//////////////////////////////////////////////////////////////////
普通大船 9526M 0832 8 0858 9527M 普通逗子
普通逗子 9424M 1033 8 1059 9533M 普通逗子
普通逗子 9428M 1232 8 1259 9537M 普通逗子
普通逗子 9432M 1433 8 1459 9541M 普通逗子
普通逗子 9436M 1632 8 1658 9545M 普通逗子
普通逗子 9550M 1834 8 1901 9551M 普通逗子
普通逗子 9558M 2049 7 2131 9561M 普通大船
-
普通逗子 9532M 1103 8 1129 9423M 普通逗子
普通逗子 9536M 1203 8 1329 9427M 普通逗子
普通逗子 9540M 1503 8 1529 9431M 普通逗子
普通逗子 9544M 1702 8 1728 9435M 普通逗子
普通逗子 9552M 1902 7 1931 9553M 普通大船
//////////////////////////////////////////////////////////////////
回送大船 回9756M 1911 8 1957 9555M 普通逗子
普通逗子 9560M 2129 7 2156 9563M 普通逗子
以上です。午前中の回送については目撃のあった9850M(貨物線経由)を除き推定です。逗子〜大船の回送は一部割愛しています。
-
渋谷切換2日目、5月27日新宿口の状況です。1日目とは微妙に変わっていました。
折返し状況は夜のみ見ましたが、9557Y(U517+U235)の折返しは頃合の時刻には来ませんでした。
試運転列車に使われた、といったことも考えられます。
南行の回送、回9251Yと回9261Yは前日とほぼ同時刻でした。
10Bでの運転は、9621Y→9622Y、9547Y→9546Y、9561Y→9558Yのみとのことでした。
9549Y→9548Y(U509+U229)は、2565Yに回ってで直通再開となるため、
同列車所定の15Bとしたのでしょう。
539Mは15B(U533+U 8)でしたが、折返しの3535Eは本日付属を落としてやってきました。
-
>>8-12
長々とまとめていただきありがとうございます。
業務用時刻表などで拾いましたが、横須賀線の10B運用は以下の6往復が正しいようです。
9520M〜9521Mは9526Mに流れる別運用らしく15Bです。
普通大船 9420M 0850 8 0924 9529M 普通逗子
普通逗子 9532M 1103 8 1129 9423M 普通逗子
普通逗子 9536M 1203 8 1329 9427M 普通逗子
普通逗子 9540M 1503 8 1529 9431M 普通逗子
普通逗子 9544M 1702 8 1728 9435M 普通逗子
普通逗子 9552M 1902 7 1931 9553M 普通大船
-
渋谷切換1週目、新宿口の推定運用です。"/"が新宿折返し。
元は自分のデータ整理のために補完してみたものです。参考程度にご利用ください。
[]内は平常時の運用番号ですので、運用順は当然変わっていると思います。
26日コツ
K-04 +S-02 : [224+327]9821Y/9820Y→9925Y/9922Y→9933Y/9930Y→9853Y/9850Y→1951E[248+319]
K-34 +E-52 : [238+341]9823Y/9822Y→9833Y/9830Y→9839Y/9836Y→9845Y/9842Y→9855Y/9854Y→9865Y/9868Y[212+325]
E-06 +S-33 : [246+316]9825Y/9824Y→9835Y/9832Y→9841Y/9838Y→9847Y/9844Y→9859Y/9858Y[245+347]
K-06 +E-73 : [245+347]9827Y/9826Y→9929Y/9926Y→9937Y/9934Y→9861Y/9860Y[255+314]
E-13 +S-15 : [233+336]9921Y/回9228Y?→回9251Y/9852Y[233+336]
K-42 +E-74 : [248+319]9829Y/9828Y→9837Y/9834Y→9843Y/9840Y→9851Y/9848Y→9863Y/9864Y[256+315]
K-08 +S-06 : [237+340]1820E→9923Y/9920Y→9931Y/9928Y→9849Y/9846Y→9867Y/9870Y[247+317]
E-07 +S-31 : [256+315]9831Y/回9830Y→回9261Y/9862Y[244+329]
K-29 +S-34 : [244+329]9927Y/9924Y→9935Y/9932Y→9857Y/9856Y[237+340]
-
27日コツ
K-28 +S-11 : [224+327]9821Y/9820Y→9925Y/9922Y→9933Y/9930Y→9853Y/9850Y→1953E[248+319]
K-29 +S-34 : [238+341]9823Y/9822Y→9833Y/9830Y→9839Y/9836Y→9845Y/9842Y→9855Y/9854Y→2865Y[224+327]
E-06 +E-74 : [246+316]9825Y/9824Y→9835Y/9832Y→9841Y/9838Y→9847Y/9844Y→9859Y/9858Y[245+347]
E-07 +U218 : [245+347]9827Y/9826Y→9929Y/9926Y→9937Y/9934Y→9861Y/9860Y[255+314]
K-30 +S-19 : [233+336]9921Y/回9228Y→回9251Y/9852Y[233+336]
K-08 +E-51 : [248+319]9829Y/9828Y→9837Y/9834Y→9843Y/9840Y→9851Y/9848Y→9863Y/9864Y[256+315]
K-16 +E-56 : [237+340]1820E→9923Y/9920Y→9931Y/9928Y→9849Y/9846Y→2867Y[246+316]
K-06 +E-73 : [256+315]9831Y/回9830Y→回9261Y/9862Y[244+329]
U519 +U223 : [244+329]9927Y/9924Y→9935Y/9932Y→9857Y/9856Y[237+340]
特快組・快速組それぞれで阿弥陀くじのように入れ替わって、殆どが籠原・高崎に帰る形ですね。
なので運用順はどうにでもなってしまいそうですが…。
-
26日ヤマ
U524 +U224 : [ 62+149]9521Y/9520Y→540M…3538E[ 10 ]
U621 +U234 : [ 38+131]9523Y/9522Y→1555E…3557M[ 07+107]
U522 +U228 : [ 30+119]9525Y/9524Y→9535Y/9626Y→9633Y/9542Y[ 34+123]
U626 +? : [ 12+140]9527Y/9526Y[ 58+138]
U626 : → 9547Y[ 58 ]/9546Y[ 45+146]
U630 +U219 : [ 41+147]9529Y/9620Y→9627Y/9536Y→9635Y/9544Y→9559Y/9556Y[ 50 ]
U628 +U-109 : [ 57+137]9531Y/9528Y→9539Y/9630Y→9551Y/9550Y[ 46+135]
U504 : [ 46 ]9621Y/9622Y[ 30+119]→
U504 +U-105 : [ + ?] 9541Y/9632Y→1595E[ 42+127]
U623 +U 4 : [ ?+ ?]回9229Y/9530Y…1628E[ 40+133]
U618 +U226 : [ 32+121]…9623Y/9532Y→1571E→1632E[ 41+147]
U620 +U55 : [ 49+144]…9533Y/9624Y→9631Y/9540Y→9555Y/9554Y[ 58 ]
U506 +U220 : [ 23+114]…9625Y/9534Y→9545Y[ 46+135]([135]の増結なし])/9636Y→1627E[ 30+119]
U509 +U229 : [ 42+127]9537Y/9628Y→1629E[ 49+144]
U514 : [ 50 ]…9549Y/9548Y→9565Y/9562Y[ 38+131]
U529 +U231 : [ 39+132]…3527E→3530E→9553Y[ 39+132]/9552Y[ 32+121]
U632 +U14 : [ 34+123]…1572E→9629Y/9538Y→1599E[ 23+114]
E-02 +U-115 : [ 45+146]…3522E→9543Y/9634Y→9557Y[ 38+131]→回9256Y
K-14 : [ 09 ]…1626E→9561Y/9558Y[ 13+141]
U-588+E-66 : [ 06+106]…9563Y/9560Y[ 62+149]
回9229Yと9541Y付属の「出どころ」が問題ですが、前者は回2527M[ 01+101]が東大宮折返しでしょうか。
その他の付属編成の過不足は小金井で調整がつきそうですが、やはり運用順が問題ですね。
-
27日ヤマ
U533 +U 8 : [ 62+149]9521Y/9520Y→540M
U533 : →3535E→3538E[ 10 ]
U505 +U 6 : [ 38+131]9523Y/9522Y→1555E→1598E→3554M→3555M[ 07+107]
K-18?+S-04? : [ 30+119]9525Y/9524Y→9535Y/9626Y→9633Y/9542Y[ 34+123]
K-18 : → 560M[ 34 ]
U503 +S-04 : … 1654E[ 55+123]
U510 +U67 : [ 12+140]9527Y/9526Y[ 58+138]
U510 : → 9547Y[ 58 ]/9546Y[ 45+146]
E-02 +U55 : [ 41+147]9529Y/9620Y→9627Y/9536Y→9635Y/9544Y→9559Y/9556Y[ 50 ]
U521 +U230 : [ 57+137]9531Y/9528Y→9539Y/9630Y→9551Y/9550Y[ 46+135]
U521 : → 562M[ 46 ]
U626? : [ 46 ]9621Y/9622Y[ 30+119]→
U626 +U53 : [ + ?] 9541Y[ 30+119]/9632Y→1595E[ 42+127]
U-588+E-66 : [ ?+ ?]回9229Y/9530Y→3533E→1628E[ 40+133]
K-33 +U18 : [ 32+121]…9623Y/9532Y→1571E→1632E[ 41+147]
U-589+U61 : [ 49+144]…9533Y/9624Y→9631Y/9540Y→9555Y/9554Y[ 58 ]
U541 +U37 : [ 23+114]…9625Y/9534Y→9545Y([135]の増結なし)/9636Y→1627E[ 30+119]
U618 +U45 : [ 42+117]9537Y/9628Y→1629E[ 49+144]
U509 +U229 : [ 50 ]… 9549Y/9548Y→2565Y[ 57+137]
U514 +U-109 : [ 39+132]…3527E→3530E→9553Y/9552Y[ 32+121]
U515 +U10 : [ 34+123]…1572E→9629Y/9538Y→1599E[ 23+114]
U517 +U235 : [ 45+146]…3522E→9543Y/9634Y→9557Y[ 38+131]→?
U534 : [ 09 ]…1565E→1626E→ 9561Y/9558Y[ 13+141]
U540 +U58 : [ 06+106]…9563Y/9560Y[ 62+149]
-
6月3日(渋谷切換ダイヤ2週目・2日目)新宿口補足です。
・9831Y折返し回送の列番はは回9830Yで正当でした。これのみ高崎線に入るのでしょうか?
・回9229Y/9530Y(U630+U 6 )は前週と同じく前日9560Yから回っています。
522M/回2527M[ 01+101]はU-584+U67 で別編成でした。これはその後3531E[ 03+103]に回っていました。
・2日目のみ15Bの9549Y[ 50 ](〜2565Y)は1536E[ 50+145]のU619+U58 がそのまま使われていました。
-
>>8
他の特快が軒並み13分に発車する中、唯一15分発の9935Mは所定ダイヤと大きく異なりました。
大崎16:15→横浜16:37→大船16:54→平塚17:09→小田原17:26
※平塚・小田原での普通列車の接続ありません
-
>>18
9557Yの後は工事区間の試運転に使用されたようです。
https://twitter.com/h7lastrun/status/1000718421921681409
9557Y-新宿-試9590M-大崎-回9291M-小金井?
と続くのでしょう。
-
>>15-18
ありがとうございます。
今さらですが大崎以南運用も整理してみました。
※2〜3時間おきに同じ編成がループしているだけで特に面白い所はありませんが・・・
5/26(土)、6/2(土)
【東海道線】
①[255+314]9820M-9821M-9828M-9829M-9850M-回9953M[???+???]
②[247+317]9822M-9823M-9920M-9923M-9926M-9929M-9932M-9935M-9852M-9853M-9862M-9863M-回2363M-回2364M[203+303]
③[???+???]回9850M-9825M-9922M-9925M-9928M-9931M-9934M-9937M-9856M-9857M[204+304]
④[203+303]回2323M-9824M-回9751M-新鶴見-回9752M-9921M-9924M-9927M-9930M-9933M-9846M-9849M-9860M-9861M[238+341]
⑤[204+304]回2324M-回2325M-9826M-9827M-9832M-9835M-9836M-9839M-9840M-9843M-9844M-9847M-9854M-9855M-9864M-9865M-回2366M[224+327]
⑥[212+325]9830M-9833M-9834M-9837M-9838M-9841M-9858M-9859M-9870M-回9857M[???+???]
⑦[???+???]回9852M-9831M→回3754M-3755M-回2756M[239+342]
⑧[228+351]1823E-回2824M→9842M-9845M-9848M-9851M-9868M-9867M[246+316]
【横須賀線】
⑪[58+138]9520M-9521M-9526M-9527M-9424M-9533M-9428M-9537M-9432M-9541M-9436M-9545M-9550M-9551M-9558M-9561M[39+132]
⑫[ 7+107]回3830M-回3831M-9522M-9523M-9528M-9531M-9426M-9535M-9430M-9539M-9434M-9543M-9546M-9547M-9554M-9557M-9562M-9565M[57+137]
⑬[13+141]回3833M-9524M-9525M-9422M-9421M-9534M-9425M-9538M-9429M-9542M-9433M-9548M-9549M-9556M-9559M-回2559M[12+140]
⑭[10 ]9420M-9529M-9532M-9423M-9536M-9427M-9540M-9431M-9544M-9435M-9550M-9553M[10 ]
⑮[40+133]9530M-回9781M-逗子-回97??M-鎌倉-回9756M-9555M-9560M-9563M-回3832M[ 6+106]
-
5/27(日)、6/3(日)
【東海道線】
①[255+314]9820M-9821M-9828M-9829M-9850M-回9851M-大船-回9854M-大崎-試9855M-新宿-回98??M[???+???]
②[247+317]9822M-9823M-9920M-9923M-9926M-9929M-9932M-9935M-9852M-9853M-9862M-9863M-回2363M-回2364M[203+303]
③[???+???]回9850M-9825M-9922M-9925M-9928M-9931M-9934M-9937M-9856M-9857M[204+304]
④[203+303]回2323M-9824M-回9751M-新鶴見-回9752M-9921M-9924M-9927M-9930M-9933M-9846M-9849M-9860M-9861M[238+341]
⑤[204+304]回2324M-回2325M-9826M-9827M-9832M-9835M-9836M-9839M-9840M-9843M-9844M-9847M-9854M-9855M-9864M-回98??M[???+???]
⑥[212+325]9830M-9833M-9834M-9837M-9838M-9841M-9858M-9859M-2870Y[247+317]
⑦[???+???]回9852M-9831M→回3754M-3755M-回2756M[239+342]
⑧[228+351]1823E-回2824M→9842M-9845M-9848M-9851M-2868Y[212+315]
【横須賀線】
⑪[58+138]9520M-9521M-9526M-9527M-9424M-9533M-9428M-9537M-9432M-9541M-9436M-9545M-9550M-9551M-9558M-9561M[39+132]
⑫[ 7+107]回3830M-回3831M-9522M-9523M-9528M-9531M-9426M-9535M-9430M-9539M-9434M-9543M-9546M-9547M-9554M-9557M-2562Y[38+131]
⑬[13+141]回3833M-9524M-9525M-9422M-9421M-9534M-9425M-9538M-9429M-9542M-9433M-9548M-9549M-9556M-9559M-回2559M[12+140]
⑭[10 ]9420M-9529M-9532M-9423M-9536M-9427M-9540M-9431M-9544M-9435M-9550M-9553M[10 ]
⑮[40+133]9530M-回9781M-逗子-回97??M-鎌倉-回9756M-9555M-9560M-9563M-回3832M[ 6+106]
-
>>22-23
を踏まえて5/26、5/27、6/2、6/3の実績です。
①K-39+E-67、E-09+S-18、K-04+S-31、K-33+S-14
②K-02+S-16、K-26+E-59、U526+E-55、K-41+E-74
③E-01+E-53、K-32+S-03、K-40+S-07、K-05+S-11
④E-08+U63 、E-01+E-53、K-01+S-02、K-40+S-07
⑤K-32+S-03、K-02+S-16、K-05+S-11、U526+E-55
⑥K-26+E-59、K-07+S-12、K-42+S-17、K-31+S-06
⑦E-10+E-58、K-39+E-67、K-30+S-19、K-04+S-31
⑧E-17+S-01、U631+S-08、E-12+S-09、U516+S-32
⑪U530 +U33 、U505 +U227 、U-591+U 8 、U-588+E-66
⑫U505 +U227 、U501 +U51 、U-588+E-66、K-18 +U14
⑬U-585+U-107、U-585+U-107、U538 +U226、U538 +U226
⑭K-17 、K-17 、U536 、U536
⑮U501 +U51 、U530 +U33 、K-18 +U14 、U-591+U 8
-
6/17の品川駅工事に伴う運用変更ですが東海道線上りは1528Eまで品川止まりになります。1530Eより平常運転になる予定です。(辻堂駅掲示板より)
-
上り
品川行きは初電から9720M,9722Mの順に9732M
下り
元より品川始発の721M,725Mは通常通り。
沼津行2本は9321M,9323M。
以後9727Mから順に9745M(1527E相当)まで10本運転。
9727Mと9741Mは15Bです。
-
<削除>
-
6/17品川駅工事に伴う臨時ダイヤを含む運用
9720M→9731M→1846E E-13+S-19
9724M→9733M→1578E E-15+S-09
9728M→9743M→1570E E-06+E-57
9727M(途中駅までU66?併結?)→1568E U515
9729M→1850E U505
9521E→9620E→1549E U510+U39
9523E→1522E→2533Y U508+U235
9525E U532
9527E→9528E K-07+S-07
9821E→9824E→1849E U513+U223
9823E→9826E K-08+S-32
9825E→9524E→1551E U538
9827E→1828E K-22+S-30
他サイトの運用情報より引用(一部推測)
-
今さらですが6/17品川駅工事運用変更のまとめ
【品川以南東海道線】
[29]品川-9321M-沼津-5328M-1566E・・・[29+118]
[230]品川-9323M-沼津-330M-1576E・・・[230]
[57+137]品川-9727M-熱海-1568E-小金井▲-1565E・・・[9,129?]
[16]品川-9729M-熱海-1850E-・・・[16]
[237+340]小田原-9720M-品川-9731M-小田原-1846E・・・[232+335]
[223+311]熱海-9722M-品川-9737M-小田原-回2824M-国府津[228+351]
[250+321]国府津-9724M-品川-9733M-熱海-回4521M・・・[17+111]
[49+144]品川-9735M-平塚-1558E・・・[59+142]
[243]品川-9739M-熱海-1854E・・・[19]
[229+352]国府津-9726M-品川-9741M(▲平塚→翌731M)-小田原-3520E・・・[28,352]
[253+313]来宮-回4826M-熱海-9728M-品川-9743M-小田原-1570E・・・[222+310]
[44+129]茅ヶ崎-回2525M-小田原-9730M-品川-9745M-熱海-回4527M・・・[11+134]
[249+320]国府津-回2527M-熱海-9732M-品川-回9761M-国府津-1930E-籠原[231+334]
元より品川滞泊の運用はそのまま、それ以外は通常は東京始発北行になる編成が投入されていました。
【東京以北宇都宮線高崎線】
[251+322]尾久-回9820E-東京-9820E-高崎-4823Y・・・[237+340]
[231+334]東大宮操-回9822E-東京-9822E(▲籠原→1855E)-前橋-1859E・・・[223+311]
[ 9]尾久-回727M-東京-1520E・・・[57](後運用2548Yまで10B)
[232+335]籠原-9821E-東京-1824E-籠原-1849E-品川-回1849E(▲平塚→3526E)・・・[243,137?]
[17+111]宇都宮-9521E-東京-9620E-宇都宮-1549E・・・[250+321]
[59+142]小金井-9523E-東京-1522E・・・[49+144]
[228+351]籠原-9823E-東京-9826E(▲籠原→1869E)-高崎-838M・・・[253+313]
[19]新前橋-9825E-東京-9524E-宇都宮-1551E・・・[229](1551Eは全区間10B)
[28]小金井-9525E-東京-9526E-小金井[44]
[222+310]高崎-9827E-東京-1828E・・・[251+322]
[11+134]小金井-9527E-東京-9528E-上野-回9528E-尾久-回1597E・・・[249+320]
U223編成の動きが特異的ですが、各所の目撃談を組合せるとこうなるようです。
9821E→9824E→1849E▲平塚→3526E▲小金井→2565Y
【東京以北常磐線】
勝田-9120M-東京-9129M-勝田
勝田-9124M-東京-9135M-勝田
所定で1129Mとなる品川滞泊のE531系は1日放置で翌日の1129Mでしょうか?
-
ここで夏季の臨時列車運転予測など
◆湘南ひらつか七夕まつり
7/6(金)、7(土)、8(日)の3日間です。例年通りですとアクティーの辻堂臨時停車がありますが・・・
◆伊東按針祭海の花火大会
8/10(金)です。例年通り全席指定の快速と、小田原行の運転が確定しています。
9551M【快速 伊東按針祭花火大会号】:品川16:22→伊東18:23 185系A編成10両
9546M【普通】:伊東21:28→小田原22:25 E231またはE233系10両
9554M【快速 伊東按針祭花火大会号】:伊東21:55→品川23:44 185系A編成10両
-
横須賀線の話題なので触れませんでしたが一応記録として。
7/24(火)に開催された鎌倉花火大会で、湘南新宿ラインの延長による臨時列車がありました。
9563Y:小金井18:44→大船21:11-12→逗子21:23頃 2563Yを逗子まで延長
9864M:逗子21:32頃→大船21:44(8番線着)
回9565M:大船21:52→鎌倉21:58頃
-
だいぶ先の話ですが、11/3(土)に川崎駅のホーム拡幅工事が行われます。
工事中は東京〜横浜間運休、横浜駅で折り返し運転となります。
http://www.jreast.co.jp/press/2018/yokohama/20180726_y01.pdf
※一部の時間帯に上り品川行・下り東京始発を運転とありますが、終電間際の24時頃を指しているものと推測
-
>>30
本日運転の伊東按針祭花火臨は
【快速 伊東按針祭花火大会号】がA3、【臨時普通】がK-13です。
-
>>32
配布されているチラシからの情報です。
工事開始前に東京〜横浜間を直通最後の列車は、
南行 1545E:黒磯6:52→東京9:38→横浜10:10→熱海11:32
北行 1570E:小田原8:52→横浜9:47→東京10:14→上野10:19
一部時間帯に横須賀線経由で運転する列車は、午前に上り3本、深夜に下り6本上り3本で、
【上り】
国府津9:08→横浜9:54→品川10:16
小田原9:14→横浜10:06→品川10:29
平塚9:32→横浜10:12→品川10:44
---------------------------------------
伊東21:42→横浜23:39→品川0:02
熱海22:35→横浜23:50→品川0:12
小田原23:10→横浜0:07→品川0:28
---------------------------------------
【下り】
東京22:52→横浜23:24→熱海0:42
東京23:02→横浜23:40→小田原0:36
東京23:12→横浜23:49→国府津0:36
東京23:22→横浜0:00→国府津0:82
東京23:31→横浜0:07→小田原1:02
東京23:47→横浜0:24→小田原1:21
-
>>34
上りの「横浜10:12→品川10:44」が滅茶苦茶時間かかっていてどの経路で運行するのか気になります。
後から出る横須賀線950Sと湘南新宿ライン2830Yが先に品川・大崎に着くということは、鶴見で貨物線に転線して新鶴見で運転停車かな?
-
>>35
これは面白い経路ですね。
是非とも乗ってみたいです。
-
久々の投稿です
まだ公表はされておりませんが12月2日(日)に第13回湘南国際マラソンが開催されます
去年と同じであれば下り普通列車2本・快速湘南国際マラソン1号・3号が
上りは一部快速アクティが大磯駅停車で運転されるものと思われます
-
>>35
東京まで運転する踊り子号にも同様に足の遅い列車がありました。
いずれもN'EX、湘南新宿ラインの後に合流するようで。
9082M 踊り子102号 横浜11:28→武蔵小杉11:48→東京12:07
9026M 踊り子106号 横浜14:30→武蔵小杉14:48→東京15:07
9028M 踊り子108号 横浜15:30→武蔵小杉15:48→東京16:06
9098M SV踊り子8号 横浜16:28→武蔵小杉 通過→東京17:05
-
>>37
下りの臨時は冬臨として発表がありました。上りの臨停はまだ発表無しです。
9821M【普通】:東京5:15→小田原6:36 E231またはE233系15両
9831M【快速 湘南国際マラソン1号】:東京5:33→二宮6:39 185系A編成10両 全車指定
9825M【普通】:東京5:38→小田原7:04 E231またはE233系15両
9833M【快速 湘南国際マラソン3号】:新宿5:48→二宮7:05 185系波動用10両 全車指定
年末恒例の臨時列車が12/14(金),12/21(金)の2日間設定されています。
9851M【普通】:東京23:43→国府津0:58 E231またはE233系15両
-
なお冬の臨時列車ですが、数を減らしている波動用185系の運用が前年より多くなるようで。
9533M【伊豆初日の出号】:品川4:15→伊豆急下田7:42 1/1運転 6両
8023M【踊り子103号】:東京08:00→伊豆急下田10:41 2/9-11運転 10両Gなし
9053M【踊り子153号】:東京10:15→伊豆急下田13:00 2/9-11.16.17.23.24運転 10両Gなし
9056M【踊り子156号】:伊豆急下田12:37→東京15:10 2/9-11運転 10両Gなし
9058M【踊り子158号】:伊豆急下田15:20→東京18:19 2/9-11.16.17.23.24運転 10両Gなし
https://www.izukyu.co.jp/train/
-
明日ですが743M東京23:54のところ、終電繰り上げとなってしまうため救済臨時が設定される模様です。
公式では当日小田原行き最終が23:47となっていますが、断片的な情報ですが23:54発小田原(国府津かも)行が
185系で運転される模様です。
-
本日の臨時運用。
列車番号は迂回で品川行、東京発となる列車は8000台、横浜折り返し運転は9000台になります。
https://ss1.xrea.com/shirabetai.g1.xrea.com/unyou/index.html
-
>>35
乗ってみましたが、横浜から小杉までずっとノロノロ運転で停車はありませんでした。
>>42
両数については臨時時刻表に記載が無かったため、一部誤ってます。ご了承ください。(事後で直します)
1524Eが全区間10両、1540Eも増結なしの全区間10両。
1853Eは9853E東京行に変更で、回9853E〜回3963Mが正でした。
-
修正用メモ
15両→10両:9831M(平塚から)-9866M-9765M-9768M-9921M、9839M-9868M(国府津まで)、9769M
10両→15両:9529M
-
11/3臨時ダイヤでの東海道線内の運用をつなげてみました。
・日中運用あり20本
K-20 + U235 : 8820M-尾久へ回送
U507 : 1525E-8750M-不明
U625 + S-16 : 1833E-8822M-9753M-9760M-9523M▲ヒラ
U625 + U231 : └9522M●ヒラ-9331M▲ヒラ-沼津
E-12 : 323M-9330M-9821M-9848M-9849M-9878M-9875M-9934M-9769M-回2756M-国府津
K-13 : 1825E-9820M-9823M-9756M-9851M-9884M-9327M-9334M-9941M-9958M-9337M-沼津
U-590+ U67 : 回2845M-9822M-9825M-9850M-9853M-9872M-9873M-9926M-9897M-回8956M-8973M-国府津
U520 + U39 : 1521E-9824M-9827M-9846M-9757M-9764M-9899M-9950M-9531M▲ヒラ-伊東
U518 + S-05 : 1529E-9826M-9751M-9758M-9861M-9766M-9329M▲ヒラ
U518 + U231 : └9336M●ヒラ-9955M-回8962M-品川?
K-25 + E-54 : 1829E-9828M-9829M-9858M-9859M-9888M-9881M-9938M-9933M-9960M-9963M
K-41 + U231 : 3521E-9752M-9831M▲ヒラ
K-41 : └9866M-9765M-9768M-9921M-国府津
E-07 : 9830M-9833M-9860M-9863M-9882M-9525M
E-07 + U227 : └9524M●コツ-9333M▲アタ-沼津
U534 + U18 : 1843E-9832M-9835M-9852M-9855M-9880M-9879M-9896M-9889M-9946M-9947M-734M
K-19 + U 8 : 1537E-9834M-9837M-9856M-9759M-9894M-9887M-9928M-9925M-9964M-品川
U539 + U-118: 1527E-9836M-9755M-9762M-9877M-9924M-9895M-9770M-9949M-回8960M-8971M-国府津
U-588 : 1835E-9838M-9839M
U-588+ S-33 : └9868M●コツ-9869M-9920M-9891M-9940M-9937M-9956M-9957M-回2634M
K-29 + U-111: 1535E-回2535M-9754M-9841M-9874M-9325M▲ヒラ
K-29 + S-05 : └9332M●ヒラ-品川-8977M
K-06 + E-63 : 1847E-9840M-9843M-9862M-9865M-9932M-9529M
U621 + U69 : 回98??M-9842M-9845M-9870M-9871M-9892M-9885M-回3958M
U626 + U14 : 3523E-9844M-9847M-回2558M-国府津-9952M-9951M
U524 : 1545E-9854M-9857M-9876M-品川
-
・夕夜間から出庫15本
U515 + U 2 : 回2593M-9864M-9867M-9890M-9883M-9942M-9939M
U537 + U10 : 1839E-回3952M-国府津-9886M-9763M-9930M-9927M-9944M-9945M-9962M-9965M
E-01 + S-34 : 9853E-回9853E-回3963M-国府津-9898M-9527M-9526M-9335M▲コツ
K-31 : 1849E-回9983M-国府津-回8954M
U511 + U66 : 9922M-9893M-回9972M-9935M-回2598M-茅ヶ崎
K-32 + U33 : 1841E-国府津-回9970M-9923M-9948M-9767M-回2753M
K-01 + S-18 : 回1671E-国府津-9936M-9929M-9954M-9953M-8968M-品川
E-15 + E-53 : 回9974M-9943M▲コツ-8966M
U508 + U-113: 1539E-品川-9931M-9772M-9961M
K-34 + U12 : 尾久から回送-9765M-回2571M
不明 : 9959M
U510 + U20 : 8967M
U514 + S-30 : (上野始発)8969M
K-11 + U 4 : 8975M
K-14 + S-19 : 8979M
-
調査乙です
-
<削除>
-
春臨が発表されましたね。
大船からの足利大藤まつりにE257-500が投入されますが、
臨時の踊り子はマリン以外全て185での設定となっておりますので、踊り子へのE257の投入はまだ先になりそうで
安心しました。
-
<削除>
-
<削除>
-
春臨で宇都宮線に新特急なすのが1日限りで復活します。
編成は185系7両です。
なつかしの新特急なすの(全車指定席・5/26運転)
(往路)上野発8:03→黒磯着10:13
(復路)黒磯発14:04→上野着16:31
-
<削除>
■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■