したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

キャブ流用に関して、お力をお貸しください

1おんぼろFX:2010/10/10(日) 03:13:28
皆様はじめまして。現在、FX400R E2をレストアしております、茨城在住のおんぼろFX
と申します。自営で自動車板金塗装業並びに整備をしております。

当方のE2は87年5月登録、私事ではありますが、私と同じ23歳です。
(私は3月生まれなので私の方が先輩ですが・・・笑)

今回、キャブ流用についてお聞きしたく思い、僭越ながら書き込ませて頂きました。

過去ログや某巨大掲示板の情報を見ると、ゼファー400、並びにゼファー750用の
CVKが調子も良く、ポン付け出来ると分かりました。

ですが、現在、某オークションで探しても玉数が少なく・・・
尚且つ、程度のよいキャブは見つからず・・・

そこで、他にも流用可能なキャブはないものか?と思い、お聞きした次第であります。

ゼファー750にはGPZ750Fのキャブが取り付け可能?との情報をチラっと拝見したので
ゼファー750のキャブが流用可能なGPZ400Rにも、GPZ750Fのキャブは取り付け可能では?
と思ったのですが、如何でしょうか?
他にも流用可能で純正よりご機嫌の良いキャブはありませんでしょうか?

GPZ400R純正キャブを買うのもいいかもしれないのですが、(安くて中々程度の良い物が出てるようなので)
この機会にどうせならば流用したいと思いまして・・・・

尚且つ、キャブに掛けられる予算が低予算なもので・・・
ゼファー用の良い物や社外品は買えず・・・

車体を入手して丁度1カ月目です。
不動+各部オイル漏れだったボロエンジンを直し、FX購入時に付属していた純正キャブを完璧にOH、
調子よく使っていたのですが・・・

恥ずかしながら当方のミスで落下させてしまい・・・
修復不可能な破損が起こってしまいまして・・・

何方か、お知恵を貸して頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。

2小瀬(^0^):2010/10/12(火) 21:07:59
調子の悪いキャブを分解して
マジックリンに漬け込んで掃除してみては?

3MCAH:2010/10/20(水) 08:40:41
FX購入以前についていたキャブをOHされたらいかがでしょう。
中古のキャブを購入してもジェット類が摩耗していれば、交換が必要です。
また、この摩耗が見た目では分からず、原因不明の不調の時に「思い切ってメインジェットを新品に交換したら快調になった」という話もあります。
オークションでに1,000円で隣の県の方から購入しても、手数料や送料を考えると2,000円くらいにはなると思います。
さらに高い値段で遠い場所だと、メインジェット、ジェットホルダー、パイロットジェットなどが買えるくらいの値段になりますので、ご一考されてはいかがでしょうか。
キャブ本体ボディの摩耗は殆どありませんので、小瀬さんの言われるとおりマジックリンに漬け込み、キャブクリーナやエアーを通してやれば綺麗になります。
ついでにネジをステンレス製のものに変えれば見違えるように…(ヘキサゴンボルトが工具の掛りがよいのでお勧めです)。
以前のキャブの状態が分かりませんが、よほど酷いものでない限り、これでイケるのではないかと思います。
プロの方に講釈をするのはどうかと思いましたが、街を走るGPzが1台でも増えるように書き込ませていただきました。

4おんぼろFX:2010/10/22(金) 01:19:30
小瀬様
MCAH様

レスを頂き、有難う御座います。

キャブ自体は当方でOHし、調子よく使っていたのですが、当方のミスで落下してしまい…

キャブのボディ自体が破損し、修復不可能となりまして…

そこで、どうせ買うならば流用しようかな。と思った次第であります。

取りあえず、検付きのE3型のFX-Rを安く入手出来たので(某オークションにて偶然発見し、即決金額が結構安かったので、思わず衝動買いをしてしまいました…汗)そちらのキャブをOHして使い、いい出物のキャブがあったら買おうかと思います。

いずれは部品取りの方も復活させ、2台で違ったカスタムをしてみようと思います。(部品取りの方はフレーム修正が必要なのですが、それ以外は特に問題もなく、欠品部品もE2型に使ってしまうキャブぐらいないので、簡単に起こせると思います)
色々とアドバイス頂き、有難う御座います!

また何かありましたら、書き込みさせていただこうと思います。
その際は是非とも、ご教示けると嬉しいです!

5check this out:2013/12/21(土) 06:40:35
ZOaX3u I value the blog. Fantastic.

6seo company:2014/06/04(水) 20:28:55
zQ7n2W I really enjoy the blog article.Really looking forward to read more. Cool.


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板