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技術・部品 質問箱

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内容:

1 : 部品供給無しのパーツ、どうしてます?(13) / 2 : 傅野栄次借金踏み倒し(2) / 3 : 100km/h以上での横揺れ(4) / 4 : タペット調整(8) / 5 : GPZ400の足回りの変更(23) / 6 : タペット調整(1) / 7 : サブラジエター(1) / 8 : 助けてください(>_<)(6) / 9 : GPZ600Rのマフラー。(3) / 10 : だれかF3のカムもってませんか?(12)
11 : キャブ流用に関して、お力をお貸しください(6) / 12 : 水温計(4) / 13 : ZX-4 のマフラー(4) / 14 : 600Rのエンジンチューニング(30) / 15 : 純正ミラーは後が見えなくて!(18) / 16 : ZX-4ステム三椏について(13) / 17 : 調子がわるい?燃費がわるい?(17) / 18 : カワサキのオイルは良いのか?(14) / 19 : 始動不良(17) / 20 : タンデムバーについて(13) / 21 : キャブについて(26) / 22 : FCRについて(59) / 23 : 3000回転以下で坂が登れません。(11) / 24 : D3エンジンが止まるんです(~~;;(16) / 25 : オーバーヒート対策(15) / 26 : エンジンベッドカバー(1) / 27 : イグナイターって結局どうよ?(7) / 28 : メーター部品(5) / 29 : FCRキャブについて(12) / 30 : テールランプ、ナンバー灯(2) / 31 : ゼファー750キャブ(4) / 32 : エンジン異音について(4) / 33 : 電装系について(5) / 34 : 不調!!(10) / 35 : タイヤ、サス(12) / 36 : ゼファー400に足周り移植で御相談です。(3) / 37 : 車高調orショック(2) / 38 : 車高調(2) / 39 : ゼファー400の足廻りについて(60) / 40 : ZRX400足回り流用(7) / 41 : オルタネータロータの取り外し(4) / 42 : ホーンについて(16) / 43 : FCRセッティング(3) / 44 : 足回り交換について(9) / 45 : プラグ交換の手順(7) / 46 : BEETのテール(6) / 47 : 初期始動に問題(3) / 48 : 集合管譲って下さい(3) / 49 : セルの異音について(4) / 50 : GPX400Rのキャブレター(7) / 51 : D1〜D3までのイグナイターについて(11) / 52 : GPZ600Rのキャブについて。(14) / 53 : D4のF.フォークO/Hについて(4) / 54 : エンジンが暖まると1気筒ストールする(22) / 55 : クラッチの張り付き(7) / 56 : アッパーカウルについて(4) / 57 : 超低回転時の不調(10) / 58 : エンジンストップしてしまいます(1) / 59 : マフラーについて(1) / 60 : 水パイプ(6)  (全部で465のスレッドがあります)

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1 部品供給無しのパーツ、どうしてます? (Res:13)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1アラフォーメタボ :2009/05/27(水) 11:04:36
自分で修理するにも、部品が無い!製造されてねーよっていう部品がどうしても必要な修理の場合、どうしてますか?
ピストンリングやハーネスなどなど、D1乗りとしては非常に厳しい現実。乗り換えかオブジェに飾るか・・・

6小瀬で〜す! :2009/08/25(火) 16:43:04
メロメロさん!
FXRですよね!丸々利用出来ますよ!


7おじさんライダー :2010/01/02(土) 20:04:03
ピストンリングは、STDが、まだ出ます。エリミネーター400と部品番号は共通です。
パーツリストで部品番号検索すると、代表機種名が出ます。
これが分かると、中古部品探す際に400Rなど限定してオクで検索しなくても幅が広がるのでは?
もちろんピストは、全滅です。
GPZ600Rのピストンパーツは、STD、OS共に出ます。
GPZ500Rもひょっとしたら出るのでは?(全然関係なのですが・・・)


9通報協力依頼 :2010/05/04(火) 01:26:38
栃木県那須烏山市鴻野山157-192
DreamCompany21 代表 岡本幸夫
違反出品の数々↓
ttp://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/tnmk157


10s :2010/05/24(月) 23:10:21
ttp://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k129571715
>粘着質なバカが
>せっせとアラート機能に登録して違反申告ご苦労様です。
>どんなに違反申告しても出品削除されませんので申告お励みください。
>また違反申告メールは迷惑メール行きになっていて気付きませんので悪しからず。


11 E-mail :2010/07/20(火) 22:38:53
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12D4です :2018/10/07(日) 03:11:44
廃盤になってるピストンとピストンリングに合わせて、シリンダースリーブを新規製作するというのを今やって貰っています。
価格も4気筒で10万円半ばくらい。
これで元気になるんだったら安いもんです。


13gpx400野郎 :2018/12/18(火) 22:59:22
>>12
参考までにどちらのバイク屋さんでみていただいてますか?
エンジンがオイル上がりをおこしてしまっていて、スペアエンジンは確保してるんですが。なかなかシリンダー、ピストンをどうにかしてくれる業者を知らないので参考までに教えていただきたいのですが。


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2 傅野栄次借金踏み倒し (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1:2018/07/30(月) 07:43:58


2借金踏み倒し無一文 :2018/07/30(月) 07:44:34
借金踏み倒し前科者ルンペン


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3 100km/h以上での横揺れ (Res:4)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1ちょーじ さん :2014/02/02(日) 23:19:11
ちょーじ さん のお名前を拝借して代筆

はじめまして。 *投稿者:ちょーじ
*投稿日:2014年 2月 2日(日)20時29分36秒
はじめまして。
昨年末より600R乗りになりました、ちょーじと申します。
宜しくお願い致します。

GPZ400/600R乗りな、先輩の方々に御教授頂きたく、キーボードを叩いております。

私が保有する600Rについて、少々悩みが御座います。
0〜100Km/hまでは、問題ないのですが、100〜120Km/hの付近で横風に煽られるような
挙動が左右に現れます。この状況をメーカーが良しとして出荷しているとは思えないのですが、
これは、前後16インチ特有の物なのでしょうか?
120Km/h以上は怖くてとても出せません、、、、(出してはイケない事はしってますw)

購入時の状態及び構成と、自分なりに試した事は下記のとおりです。

ワンオーナー 国内使用の黒/ガンメタに赤金ラインの物。
       ガレージ保管 立ちコケ有りだが転倒歴なし。
       フレーム良好(ショップ談 赤男爵)

走行距離 現在、22000Km(前回車検時19500Kmと記載)

ショップ納車点検/整備後納車

タイヤ前後 前後 BT45V 標準サイズ F 110/90-16 R130/90-16
      残約7〜8分 変磨耗フロントBT45特有の段磨耗が若干あり。
      60Km/hで手放し走行確認 → フレ/ブレ無し。
      フロント2012年 リア2013年製造の物が装着されています。

フロントサス フルノーマル。インナーチューブは綺麗で錆/抜け無し。エアー0.6Kgに調整。
       0.3〜0.8Kgまで確認済み。オイルは確実に入っていますが、
       油面の確認はしてません。
       アンチノーズも動作に問題は無いような気がします。

リアサス 比較的、良好で抜けてはいないようです。(エアは大気圧で、プリロードは2に設定)

その他  アクスル/ピボット/ステムなど足廻りのボルト類増締め。

     オッサンで腰椎/頚椎にヘルニアを抱えているので、自作ホルダーでアップハン化。
     問題の症状はノーマルハンドル時から出ています。

     前後16インチがカッコ良く、当時憧れだったK300GPを前後装着したいので、
     1000RXのリア移植検討中(←これはまだやってません)

     以上

バイク歴は無駄に長く、一般的な整備及び少々の加工スキルは保有し、
Kawasaki車は、KR250S ZX-4 ZX-10 ZZR-1100Dなど乗っていましたが、
GPZ400/600Rの知識が無く、難儀している状況です。
突然で申し訳御座いませんが、御教授頂けませんでしょうか。

長文になり申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

2まっこい :2014/02/02(日) 23:26:37
気になるのは、120Km/h以上出すと治まるのか、
ヒドくなるのか知りたいです、興味本位で。
赤男爵の整備にも当たりハズレがありますのが
症状的に疑わしいのは、やはりホイール周辺
過度の遠心力で症状が出ると仮定するならば、
タイヤの変磨耗、ホイールバランス、ベアリング
などから、順に解消していくべきだと思います。
現車を見れないので具体的ではなく、申し訳ありません。


3ちょーじ :2014/02/03(月) 00:57:25
まっこい さん
今週末にもう一度、バランスとベアリングを確認してみます。タイヤは、、、車体を調べ尽くして、最終手段としてやろうかと考えてます。今のタイヤがもったいないなぁ何て思ってしまう貧乏症なもんで (汗


4ちょーじ :2016/10/20(木) 16:06:07
ご無沙汰しております。
症状がやっと改善しましたのでご報告いたします。
結果から申しますと、、、、BT45が犯人でした。
BT45がやっと減ったので念願のK300GPに換えたら、、、
ものすごく調子良くなりました。
100Km/hを超えても安定して走行できるようになりました。
ノーマルホイールですが問題なくF130/R150が装着できました。

余談ですが、、先週の日曜日に、うれしいあまり走り回っておりましたら
熟した柿をふんずけて地球に喧嘩売ってしまいましたw
カウル破損が痛いです、、、、


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4 タペット調整 (Res:0)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1ちかぽん :2014/04/12(土) 23:30:03
トチさんこんばんわ^^

基本的にサービスマニュアル(SM)は整備が出来る人を基準に書かれていますので
不親切です^^

自宅へ帰ってきましたので出来るだけSMになぞって、噛み砕いて説明しますね

私のSMは Part No.99925-1032-02のD4Aまで収録された物です

SMの4-16のバルブクリアランスの点検の項からです

ロータのTマークをクランクケースのタイミングマークに合わせろ!
の部分はロータのTマークはF1.4の隣のTマークです
クランクケースのタイミングマークはSMの写真の部分のBの所のロータの奥に突起やスジがあるはずです。
あるはずです。と言うのは・・・様々なエンジンのタペット調整をしましたがこのエンジンはまだです^^;

で、これを合わせます、プラグが付いていると合わせにくいので外しても構いませんが外した場合はプラグホールに
ウェスを突っ込んでください、小さな部品を落としてしまったら更に分解が必要になります><

この時何番のシリンダーが圧縮上死点にあるのかはカムシャフトスプロケットのマークの位置で確認できます
図にあるようにマークがINもEXも外側の時が4番が圧縮上死点と言う意味です、なのでマークがINもEXも内側の時は
1番が圧縮上死点となります。

シリンダーの番号はバイクに跨った状態で左から1番〜4番です。

では、カムシャフトスプロケットのマークがINもEXも外側の場合に調整できるのは、図の通り

  ◯◯ ◯◯ ●● ●●
  ◯◯ ●● ◯◯ ●●
  1番 2番 3番 4番
この黒い印の所が調整出来ます、手前が吸気で向こう側が排気です。
シックネスゲージで調整しますがゲージが入れにくいはずですのでゲージの先端を曲げて隙間に平行に入るようにしてください
シックネスゲージは隙間でスライドさせて感覚で調整するのですが、ほんの少し抵抗を感じるくらいがベストです。
アジャスティングスクリューのロックナットは完全に緩めずアジャスティングスクリューを調整する時に若干抵抗があるくらいに緩めて
調整します
ロックナットを締める時アジャスティングスクリューが動かないように締めます、ロックナットを締めてもう一度シックネスゲージで
隙間を確認すると緩いかキツイかどちらかにズレているはずです、もう一度調整しますがこの時緩んでいた時はきつい目で調整しキツイ
時は緩めで調整しロックナットを締めた時に調度良くシックネスゲージの抵抗を感じるようにしてください。
この作業を上図の黒い印の所の全てに行います。

次、カムシャフトスプロケットのマークがINもEXも内側へ向くようにロータのナットを時計回りに回して行きます、多分4回転のはず^^;
カムシャフトスプロケットのマークがINもEXも内側の場合に調整できるのは、図の通り

  ●● ●● ◯◯ ◯◯
  ●● ◯◯ ●● ◯◯
  1番 2番 3番 4番

さっきのとは反対側ですね、それぞれを上記の方法で調整してください。

更にまたロータのナットを時計回りに回して最初に調整した側を再度シックネスゲージで確認すれば完璧です^^
一応こんな感じで作業します

読みにくい文章で申し訳ありません、一緒に作業できれば良いのですが・・・ 文章での説明は苦手です^^;
わからなければまた質問して下さい。
では、頑張ってください

2ちかぽん :2014/04/13(日) 05:51:33
多分4回転のはず^^;

間違い!
2回転か^^


3ちかぽんさん :2014/04/13(日) 09:12:43

ちかぽんさん、仕事終わりの遅い時間に素人にも分かり易いご説明ありがとうございます!!

昨日はSMに記載されているシャフトスプロケットも確認しながら整備したんですけど、多分何処か間違っているのかなー??

再度、シャフトスプロケットとプラグホールから上死点見ながら調整してみます^ ^


4ちかぽんさん :2014/04/13(日) 17:46:31
トチです。
本日、再度タペット調整作業してみました!
ちかぽんさんのアドバイスと手持ちのサービスマニュアル見ながらの作業です。

とりあえず、ヘッドカバー外して現状のクリアランスをゲージで計測してみたら何だかガバガバでした^_^;
前回も大体の作業の手順は正しかったみたいですが、シックネスゲージの先端を曲げてまっすぐに計測してなかった為みたいです。
前回INを0.15 OUTを0.20で合わせたつもりがゲージを曲げて使うとガバガバでしたー!
本日時間切れの為、アクセル使えない状態ですが、チョークのみでエンジンスタートした所カタカタ音が消えてました^o^
次回の作業で冷却経路のOH.塗装、部品交換、タペット調整完了しそうです。
ちかぽんさん!ありがとうございます^_^
でも、メーターの電圧計は8V、テスターではバッテリーは12V以上の症状はなんだろう(・_・;? 不安になり新しい国産バッテリー一応買ってしまいましたぁ、、、(笑)


6トチ :2014/04/28(月) 21:42:45
お世話になります!
トチです。
書き込み遅くなりましたが、先日、冷却系のOHとタペット調整完了致しました!
一度タペット調整失敗してかなりのカタカタ音が出てしまいましたがちかほんさんのおかげでバッチリと調整出来ました!!
以前はアイドリングからヘッドからカタカタと鳴ってましたが音も消えて下から上までスムーズに回転上がるようになりました^o^
二度目、全て部品を組んでから一部ヘッドカバーガスケットの噛み合わせが悪く、オイルがダラダラと出てしまいいろいろ苦労しましたが調整して良かったですねー^o^
ありがとうございました!


7:2014/05/07(水) 06:37:41
佐藤佑樹は自作自演で野口えりかを騙しております


8りき :2016/02/29(月) 20:17:58
すみません 調整がおわったら タイミング マークはそのままで、エンジン始動しても大丈夫なんですか? サービスマニュアルもってますがその先が書いてないので 質問させていただきました。


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5 GPZ400の足回りの変更 (Res:13)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1macn :2010/10/15(金) 14:41:59
はじめまして。GPZ400Rの足回りの変更についてお聞きしたいのですが、
前後17インチ化とそれに伴うフロントフォーク及びスイングアームの
変更を考えております。何か良い案などありましたらお教えください。
よろしくおねがいします。

15小瀬 :2011/03/05(土) 13:49:08
大改造すれば、自分の様に
出来ますよ。F,gsx400Rの倒立、R,zxr400Rのリア周り
F120−60−17、R170−60−17です!


16:2011/03/05(土) 14:37:13
小瀬さん
はじめまして!
レスありがとうございます。
大加工まではちょと自信がないので

あくまでよく見る流用とゆう事でチャレンジしてみようかな?と思いカキコミさせていただきました。


例えば ポン付けの場合(ベアリングやショートパーツ除く)

GPZ400RにZX-4のリヤホイルは流用できない。

でもゼファーには流用できるらしい。

でもゼファーχには流用できない
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


17小瀬 :2011/03/05(土) 14:43:08
ゼファーZX−4のリアホイールはシャフト径が違うので無理です!
フロント三又はZX−4,リアホイールはゼファーχが入りますが
リアキャリパーの交換が必要です。


18:2011/03/05(土) 15:08:33
小瀬さん
ありがとうございます。
くわしくしかもすぐにレスしていただきありがとうございます。
最後に一つお教えください。
ゼファーχのリヤホイールに関しまして1型と2型ではシャフト系は同じでしょうか?

GPZ400Rはたしか17パイ...。

どうかよろしくお願いします。


19小瀬 :2011/03/05(土) 15:11:18
ゼファーは総て17φです、ZX系が総て20φですよ。


20:2011/03/05(土) 15:52:26
小瀬さん
ありがとうございます。
謎がとけました!

あとは地道に作業していきます!
本当に助かりました!!


23通りすがり :2016/01/24(日) 19:14:01
結局、金でしょ?中古部品買うにしても金!何でも出来ますよね〜
16インチを漠然と17インチにしたいのなら、ベアリング交換と、キャリパーサポートだけで行けます!内径は純正シャフト径、外径はホイールに合わす!フロントを三つ又からとかリアをスイングアームからってね〜中古探すのに大変だ!中古品質にも疑問有るし!結局ショップに安く製作して貰うのが1番安い!


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6 タペット調整 (Res:0)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1ひで :2015/09/21(月) 21:59:17
タペット調整をしようとして、スクリューバルブアジャストのナットを絞めすぎて締まらなくなってしまいました。ナットが廃盤らしいんですがホームセンターの5ミリのナットで代用できますか?誰か教えてください

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7 サブラジエター (Res:0)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1りき :2015/08/15(土) 20:50:17
このサイト見て 色々勉強になりましたので 追加ラジエター計画 完成しました♪ フュージョンのラジエターが 最適でした(^-^)

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8 助けてください(>_<) (Res:0)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1風太郎 :2006/11/25(土) 19:49:22
先日念願のgpz600rを購入しました。こちらのサイトはいつも拝見させていただいてます。(特に改造談が楽しくて)技術系によくある質問で申し訳ないのですがゼファー750のキャブレターを本日取り付けてみようと思い丸一日かけてオーバーホールし組み込んでエンジン始動!(アレ?かかんないじゃん!?)内部パーツは新品に交換したのに(泣)パイロットスクリュー?戻し回数一応2回転戻したのですが動かない(>_<)どうしたらいいか教えてください(>_<)さっき4回戻したら一瞬かかりましたが4回転戻しなんて聞いた事なくて。何がいけないんでしょうか?

2KAZU :2006/11/26(日) 20:21:40
スロージェットが大きいんじゃないですか?


3ちょり :2006/12/07(木) 13:55:45
わたしはスローN35LとN35P入れてます。スクリュー戻しは1回半ですね。それよりもきちんと同調とったほうがエンジンのかかりは格段に違いますよ。


4ちょり :2006/12/07(木) 14:09:27
わすれてました。スクリュー戻し規定値は2回1/4です。


5風太郎 :2006/12/10(日) 01:20:10
ありがとうございましたm(__)mキャブレターの洗浄が甘かったのかもう一度分解して取り付けたら2回転と1/2でおさまりましたぁ(ToT)超絶好調です☆あとはマフラーをステンレスの渋いやつに交換したいと思います(^O^)


6名無しさん :2015/05/04(月) 13:44:21
大窪隆がパワハラしてくるので、誰か助けてください。


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9 GPZ600Rのマフラー。 (Res:3)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1 名前:憧れのGPZ 投稿日: 2014/08/15(金) 20:05:39
初めまして。

型式ZX600A 86年式を手に入れました。

集合管付きでこれはこれで良いのですが、住宅街でエンジン掛けるのに躊躇します。

そこで、純正マフラーに替えたいのですが、600Rでは探せません。

質問ですが同年式辺りのGPZ400Rのマフラーは付くのでしょうか?

時々オークションで見かけます。

ご回答宜しくお願いします。

2 名前:タダシ 投稿日: 2014/08/18(月) 16:26:47
こんにちは。

私もZX600A−1乗りです。
マフラーは600と400RのD1、D2、D3Aが共通部品です。
パーツカタログの部品番号が共通です。400より1.5倍の排気量がある
にもかかわらず、共通ということは輸出仕様に比べて給排気系でパワーダウン
させています。
ちなみに輸出仕様はスエーデン仕様を除き75ps/10500rpmです。
ここから推察すると、FX400Rの集合菅が付くと思われます。

がんばって下さい。
いつの日か600Rのみのオフ会が開催出来たらいいなと考えています。

3 名前:憧れのGPZ 投稿日: 2014/08/18(月) 21:08:35
タダシさん

アドバイスありがとうございます。

さっそくヤフオクで探してみます。

ではその他のパーツも流用できそうですね!


オフ会良いですね。

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10 だれかF3のカムもってませんか? (Res:12)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1 名前:くりくり 投稿日: 2007/08/17(金) 15:21:41
こんにちは

私もD1海苔です。
D1が発売されてから20年以上たちますね。
皆様のGPZにかける情熱はすばらしいですね。
私もD1を新車で購入してから乗らない時期もありながらも所有しておりましたが
野ざらしの時期もあり、さびさびのぽんこつになってしまいました。
3年前に一念発起してレストアを開始いたしました。
1年前になんとかレストアのも終了し、今現在は新車の様な輝きをしております。
さて本題はここからなのですが、レストア中に集めた車体やら部品などがたくさんあり
また、バイクをいじることが楽しくなり現在2台目を制作しております。
エンジンもカリカリにチューニング仕様で進めております。

どなたかF3用のカムやバルブスプリングをお持ちの方はいらっしゃないでしょうか?
大変貴重なものであることは認識しております。
対価については相談させてください。
また、当方も集めた部品との交換でもかまいません。
たとえば
その1
664ccボアキット(現在制作中)
63.5mmピストン、シリンダ、コンロット、等
その2
F3用クロスミッション(新品)
その3
600用クランク
レース用に軽量化してバランス取りができています。
その4
F3用レース用ヘット(新品)
シリアルナンバーが入ってます。ノーマル加工品ではなく鋳造からやりなおしている物です。
その他
いろいろ

5 名前:くりくり 投稿日: 2007/08/19(日) 23:04:35
MEGACYCLEでも出しているんですね。情報ありがとうございます。
WEBCAMは600NINJAでまだあるみたいです。
いずれも溶接肉盛りですぼで長く使うと虫食いがでてきます。
レストアしたやつは23年前に購入したBEETの320°と308°が入ってますがもう2万キロくらい
乗ってますが、素材カムからの削り出しなので、虫食いは出てないです。
ちなみに私のピストンはCBR150のピストンです。

6 名前:MCAH 投稿日: 2007/09/07(金) 23:26:50
はじめまして、MCAHと申します。F3用のシリンダーヘッドの件ですが、私も所有しております。
大きな特徴としてはスパークプラグがノーマルはDタイプですが、F3用はCタイプへ変更されている事、インテーク側のマニホールドが短く加工されている事の2点が大きな特徴と言えるようです。
プラグ径が違うということは、恐らくブランクのヘッドをF3用として別途加工したのではと推測されます。
入手先は1986年頃からGPz400R→GPX400R→ZX−4でF3に参戦されたカワサキショップ(グリーンショップ)の方から譲っていただいたものです。
当時はカワサキもF3に力を入れており、パーツの供給に関しても積極的だったようで、このヘッドが入っている箱に同包されていた伝票に「伝票外処理」の文字がありました。
また、サーキットにチームグリーンが来ている場合は直接パーツのオーダーや供給を受けていたと聞きました。
ところで、F3用でカワサキから限定30台販売されたGPz400Rって、今何台くらい現存しているのでしょうか?
余計な話になりましたが、今度はもう少しF3用のヘッドを観察してみます。

7 名前:くりくり 投稿日: 2007/09/08(土) 01:12:17
こんにちは、MCAHさん F3のヘットお持ちなんですね。私は名古屋の方のショップから入手しました。
たぶん補修用の部品だと思います。ちなみにシリアルはNO5です。限定で発売された30台のヘットにはシリアルはついてませんでした。
実は私一台所有してます。8月29日に掲示板にアップした車両です。ですからF3のカムは持っているのですが、これは1/30台でレース未使用なのでこのままの形で保存した方がいいと思いまして
結局カムはWEBCAMにオーダーしました。
MACHさんもこのヘットで組み上げるのですか?
私はF3のヘットで吸気系をZX6のインジェクションを移植しようと取り組んでいます。

9 名前:link building 投稿日: 2013/10/24(木) 02:40:21
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10 名前:seo for cheap 投稿日: 2014/05/12(月) 23:15:35
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11 名前:seo company 投稿日: 2014/06/04(水) 23:51:04
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12 名前:seo cheap 投稿日: 2014/06/05(木) 04:53:20
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