したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

近鉄契約社員→車掌=正社員PART2

30就職活動@名無しさん:2012/07/20(金) 12:44:12 ID:yaMSRy42
>>8やけどこの会社の高卒共マジでクズばっかやわww
俺が駅の時なんかはあいつらに嫌味言われまくったわ。
新人の時の少しのミスでも『お前大学出てるくせにw』とか何かにつけて大学で何してたんとか。
他の大卒同期も同じこと言われてたらしい。
列車区来た今は駅よりかは人間関係希薄になったからそこまでやけど、やっぱ嫌味言う僻み高卒多いわw

ああ皆さんは安心してね。契約社員は全員哀れみの目で見られるから。
俺よりも優秀な大学出てる人結構いるけど契約ってだけで妬みの対象から外されるから。
でも、馬鹿にされたりいじられたりするから気をつけてね。

とにかく、駅に配属されたら助役さん駅長さんの評価をしっかり稼ぐんだよ。
ただの駅係員(名札がお客様サービススタッフ)の先輩方に嫌われようが文句言われようが、助役さんと駅長さんの評価
高ければ車掌行けるから。
助役、駅長の指示、命令には絶対服従すること、そして、出勤したらまず挨拶
、帰り際には、駅長室に寄って挨拶しときや。
俺はこの方法で、仕事が出来たとは自分でも到底思えないが、一発で車掌なれたから。

あと客には気をつけてな。不正客でもトラブルになると面倒やから、笑顔で改札通したるんやで。
とにかく、笑顔で謝っとけば何とかなるわ。キチ外ばっかで大変やけど・・・
その他は筆記の勉強はなんとしても早い時期に先輩や助役から過去問もらって1位取るぐらいの勢いで勉強してや。
高卒正社員で入った奴はそこら辺弱いから、社会人経験や学歴がある皆さんやったら絶対勝てる。
駅は人によってはかなり辛いかもしれんけど、上記のポイントに気をつけて頑張って下さい。
それと、残業や公休出勤をすると評価が上がるらしい?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板