したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

三セク鉄道へ転職

16種馬マン:2007/03/17(土) 10:12:35 ID:oQ2h99Vw
>>15
 まあ一応鉄道で今まで食ってきてる私としては、大卒だと鉄道事業者に
就職するのは、至難の技であるので、鉄道で働くのが夢だったというなら
三陸鉄道だかIGRだかわかんないですけど、そちらで頑張ってみるのも、
ありかなと思います。因みに当方最終学歴は高校です。
 あなたが内定を頂いた鉄道が三陸鉄道なのか、IGRなのかはわかりかね
ますが、IGRだとしたら、将来の見込みはありそうです。2020年には累積
赤字もなくなる見込みらしいですし、ブルートレインや貨物列車を運行
する、JR東日本やJR貨物といった第2種鉄道事業者からの線路使用料に
よる収入もありますからね。青い森鉄道の路線も将来はIGRに移行するって
噂も聞いたことがあります。しかし、三陸鉄道の場合はどうか、、、、?
正直暗い気がしますよね。三セク鉄道路線にしては、以上に路線が長く、
施設の維持費が莫大であるというのは、予想が付きますし、運賃収入は
はたしてどれくらいあるのか、、、、?という気もします。因みに三陸鉄道
がハローワークに運転士候補生の求人を昨年の11月からずっと出してるよう
でして、最初は手取り105600円と出していたので当然誰も集まらず、2月
に139000円に上げて求人出しなおしたみたいです。今さっき検索してみたら
もう出てないようなので、誰かに決まったのか、採用を諦めたのかってこと
でしょう。いずれにせよ、いくら運転士候補生といえども手取り10万で求人
出すって時点で、会社の経営状態の悪さを窺うことができますよね?
まさか、岩手開発鉄道じゃないですよね?もしそうだったらある意味すごい!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板