したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

BVE次回作とか要望とかいろいろ

1 中野かずさ@Webmaster ◆PWNHnKKfLU :2012/04/07(土) 16:53:26 ID:b.kX73X6
BVE関係での要望をやらこんな線路やら列車運転したい的なスレッドです。


・要望しても必ず通るわけではありません。
・来訪者間での議論OK。というかして下さい。

2 特別鈍行 :2012/04/17(火) 22:08:00 ID:???
はじめまして。特別鈍行と申しますいつも素晴らしいデータに感激しております。
さて私は、251系svoが欲しいと思っております。(自作の東海道線で走らせたいです。

3 中野かずさ@Webmaster ◆PWNHnKKfLU :2012/04/20(金) 21:18:33 ID:b.kX73X6
どもです。
とりあえず車両データは得意分野ではないので…
ほぼ路線データ専門なんで

車両屋さんに依頼した方がよいと思います。はい…

4 東北循環 :2012/07/08(日) 10:30:04 ID:ZfO7WTK.
お久しぶりです。早速ですが、
総武・成田線のBVE5化で209系の運転データーなどを追加予定とおっしゃっていましたが、BVE2用で公開されていた113系や211系などの普電、各臨時特急等の運転データーもそのままのダイヤでBVE5化お願いできますか?
209系の運転データーも新たに入った総武・成田線を楽しみにしています。

5 たちゅや :2012/07/14(土) 22:27:39 ID:XVONgv7U
延伸を期待します

7 中野かずさ@管理人 :2012/07/16(月) 18:20:12 ID:K50LzG7.
>>東北循環殿
今までの列車については準備が出来次第順次…と言いつつ
基本データがまだできていないんで、気長にお待ちくださいな。

公開できるめどが立ち次第案内いたしますので…

>>たちゅや氏
延伸については未定です。

8 774Mウテシ :2013/10/23(水) 17:08:22 ID:???
こんにちは。日頃あなたの作品を楽しませて頂いています。

さて、BVE5の成田線の車両についてですが、
209系2100番台以外の車両を指定してみますと、
千葉駅から出発して東千葉駅に来て、東千葉駅発車後、ATS-Pが作動して時速55㌖以上に上げられない現象が確認できます。
その現象が起きるのは、Rock_On氏の115系やShallow氏の211系などです。
柏鉄道フォーラムの113系は問題なく動きました。

この現象は仕様ですか?それとも、修正予定があるのでしょうか?

9 aiueokaki189 :2013/10/23(水) 17:10:00 ID:???
※名前を入れ忘れたので再投稿失礼します。

こんにちは。日頃あなたの作品を楽しませて頂いています。

さて、BVE5の成田線の車両についてですが、
209系2100番台以外の車両を指定してみますと、
千葉駅から出発して東千葉駅に来て、東千葉駅発車後、ATS-Pが作動して時速55㌖以上に上げられない現象が確認できます。
その現象が起きるのは、Rock_On氏の115系やShallow氏の211系などです。
柏鉄道フォーラムの113系は問題なく動きました。

この現象は仕様ですか?それとも、修正予定があるのでしょうか?

10 中野かずさ :2013/10/23(水) 22:07:54 ID:QCOOGaRA
aiueokaki189殿
Kazuma氏の209系は、ノ付氏作成の汎用ATSプラグインを利用しております。
しかし、Rock_On氏の115系やShallow氏の211系はRock_On氏作成のATSプラグインを利用しているため、構文の違いによりこのような事象が起きます。

まあ、噛み砕いて言えば仕様です。

車両変更に伴う書き換えについてはサポート外ですのでご了承ください。
修正というか、異なる車両のデータを作成するかもしれませんので気長にお待ちください。

解決策についてはRock_On氏のブログに書かれております。

11 aiueokaki189 :2013/10/24(木) 21:28:49 ID:???
>>10 
返信ありがとうございます。
209系2100番台のデータはあるので、素直にそちらで遊ぼうと思います。
また、Rock_On氏のブログも参照してみることにします。

12 ben-n :2013/11/19(火) 15:09:09 ID:???
成田線、作り込みのレベル感がとても素晴らしい出来ですね。BVEの古くからのファンにも納得できる出来ですし、かといって重すぎない。楽しませて戴きました。

車両のデータの件について >>8 で既出だったので、汎用プラグインを使用されている舞姫さんの211系5両で走らせてみました。いい具合です。

その後209-2100のデータを過去にダウンロードしていたことを思い出し、探したところ見つかったので中野さんご指定通りで走らせてみました。こちらもいいですね。
某所で言われているような音の問題など全く気にならない。

ところで、車両のことなのでスレチかもしれませんが、ご指定されていることもあるので、聞いみたいのですが(不明ならスルー願います)、209-2100はノッチ戻しついてなかったんでしたっけ?

13 LEYokohama :2013/12/20(金) 16:58:05 ID:CnzAxkI.
こんにちは、LEYokohamaです。
今回、私のサイトのページにTSデータお乗換えマップを設置しました。
恐らく、Q&Aで他の区間を運転したい人が多いので対応策として、そのTSデータお乗換えマップにリンクしてくださると、ありがたいと思います。
突然の要件ですが返信は首を長くして待っています。

14 旧小見川町住民 :2013/12/28(土) 07:06:52 ID:Pnz7OKHM
香取地区住民として、佐原延伸を首を長く期待しております。
素晴らしいデータの公開、ありがとうございます。

15 LEYokohama :2013/12/28(土) 17:03:03 ID:vElV6zQQ
管理人ではありませんが返信します。
旧小見川町住民さんへ
>佐原延伸を首を長く期待しております。
と書いておりますが千葉→佐原は公開済みと書いてあります。基本的に最終版のダウンロードをおすすめします。尚、佐原→香取の区間は制限速度調査が完了しない限り公開できない見通しです。予め、ご了承下さい。

17 中野かずさ@3日目東地区R‐9b :2013/12/29(日) 03:07:18 ID:QCOOGaRA
>>旧小見川町住民様
一応、佐原までは今年9月に何とか延伸いたしましたので
よろしければダウンロードして頂ければ幸いです。

今後は…種別増やしたいなぁとか、千葉県の某路線作りたいとか何とかやっておりますが…
色々多趣味なもんで、一体いつになる事やら…

23世紀ごろには出来てそうなんで、あまり期待せず気長にお待ちください。


>>LEYokohama氏
いや…僕の代わりに返信しなくていいです。
多分、旧小見川町住民様のいう香取地区≠香取駅…
まあ、千葉県香取郡と香取市の地域だと思われますよ。

既に香取やらその先まで色々調査済みなんですよ…
ただ単にまだオブジェクト配置やら、データに起こす作業をやっていないだけなんで、
制作状況について、憶測で答えるのは避けていただきたいです。

>TSデータお乗換えマップ
こういうものが、あると便利ですよねー
自分としては地図形式で路線図をクリックすると…
という方が解りやすいと思います。

なおリンクにつきましては、申し訳ありませんが
現状では見送らせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。

18 LEYokohama :2013/12/31(火) 15:11:19 ID:vElV6zQQ
中野かずささん、返信ありがとうございます。
2013/12/28(土)の書き込みで
>制限速度調査が完了しない限り公開できない見通し
と書きましたがどこの規約かは忘れましたが2ch以外でどこかのBVE掲示板に「利用者同士で議論してください」と書いており丁寧に解説するつもりでしたが私がオブジェクト配置を考慮しない発言前提の為、憶測で答えてしまいました。お詫び申し上げます。
>>TSデータお乗換えマップ
>こういうものが、あると便利ですよねー
より東西南北感覚を強化して欲しい事の返信についてですが地図形式で路線図をクリックする方式の要望は
1 著作権、意匠権を侵害する恐れが有る点
2 間違えて他人の路線をクリックする恐れが有る点
3 線が細いと見づらい点
を考慮し現在の方式でやっております。
長文失礼しました。

19 中野かずさ@新刊在庫だらけ :2014/01/01(水) 23:52:18 ID:QCOOGaRA
>>LEYokohama氏
議論というのは例えば

○○列車の運転方法について実際はどのような運転方法なのか?
>▲▲駅から××駅までは、実際は流して走っていますよ。

といった感じに各来訪者や管理人が知りうる情報をもとに議論することだと思うのですよ。

BVE路線データの作成状況については作成者しか知らない…というかわからない情報ですし議論したところでどうにかなるものでもないと思います。

>>TSデータお乗換えマップ
まあ、僕の個人的意見なんで適当に流して下さい。

そのまえに貴殿のサイトをもう少し見やすくしていただきたいと思うのですが…

20 マッスタンガー :2014/03/12(水) 20:46:03 ID:Ly1GH5B2
成田市久住在住のものです!命令ってわけじゃないんですが・・・臨時特急列車のダイヤとか作ってみればどうですか?(ニューなのはなとか)後久住駅のホーム位置が凄いいいところにあるんですが・・・左側のところにもう少し付け加えて頂ければな〜と思います・・(ファミリーマート)長文失礼しました

21 中野かずさ@新刊在庫だらけ :2014/03/13(木) 03:19:58 ID:QCOOGaRA
マッスタンガー様
はじめまして、中野かずさです。

追加のデータなのですが、
4月ごろには追加シナリオを出せそうな気がしないでもないので、特に期待せずお待ちください。

久住駅のホームについてですが、道路との間は一応数メートルしか離していないのですが、
どうもBVE5で表示をするとこうなってしまうようです。

駅前については、一応基本更新を行った2011年当時は建物が何もなかったわけであり、
なので建物を建てていません。


ちなみに2005年の公開時は、当時駅の成田よりにあった〝久住畜産”という商店を再現していたのですが、実物が消えてしまいまして…

22 マッスタンガー :2014/03/14(金) 18:45:58 ID:Ly1GH5B2
自分の行っている小学校が収録されていただけで感謝でした!

23 jyr :2014/03/18(火) 18:43:08 ID:bJHIlb/Y
kazuma氏の209系、E217系の車両データーを本人に許可をとって公開することはできないのでしょうか?

26 <運転打ち切り> :<運転打ち切り>
<運転打ち切り>

27 中野かずさ ◆h49y6CYJRo :2014/03/18(火) 23:40:00 ID:QCOOGaRA
>>jyr氏
重複分は削除いたしました。

kazuma氏作成のデータについてですが、
こちらでは氏にも考えがあっての公開休止と考えております。
ですので、彼の考えを尊重しこちらで公開することは考えておりませんのでご了承のほどよろしくお願いします。

28 ときわ君 :2014/04/07(月) 11:02:37 ID:RmsZDlAM
無理は言いませんが、
成田線の、千葉〜成田空港までのデータを作ってみてはいかがでしょうか。

29 中野かずさ :2014/04/07(月) 22:02:03 ID:QCOOGaRA
>>ときわ君
成田空港ですか…
すでに舞姫様が東京から製作すると表明をしている区間ですし、
そちらを待つほうが賢明だと思いますよ。

千葉からやってもエアポート成田くらいしか…

30 マッスタンガー :2014/04/16(水) 16:52:49 ID:Ly1GH5B2
私事で申し訳ないのですが、快速。鹿島神宮行きを自分で作っていいでしょうか。
公開はしないので。

31 中野かずさ :2014/04/17(木) 01:05:21 ID:QCOOGaRA
>>マッスタンガー様
Webなどで不特定多数に公開しない場合の、個人的な改造については
特に制限は設けておりませんのでご自由にどうぞ。

32 くるくり :2014/05/08(木) 22:05:52 ID:???
低速バージョンの特急公開されましたが2010年の時の臨時列車BVE2にあったダイヤを復活させてほしいなと思っています。

33 九十九里 :2014/06/09(月) 16:42:01 ID:ee7ZuXVY
皆さんこんにちわ。いつも楽しく運転させてもらっています。
筋の間に無理やり埋め込んだ臨時特急のノロノロぶりがリアルで特にお気に入りです。

総武・成田線の区間は色々な優等電車が走ってきましたね。
*国鉄時代の急行水郷・鹿島
*NEX補完で千葉-成田無停車(運転停車除)の特快エアポート成田
*佐倉で切り離す快速エアポート(酒々井通過)と快速鹿島神宮行(酒々井停車、成田-佐原無停車(確か?久住 or 滑川に運転停車))の凸凹併結
辺りは特徴があって面白そうですし、(もちろん個人で楽しむ範囲で)改造して何とかなりそうな気もします。
どれも昔の話なので各ポイントの正確な通過時刻を割り出すのが難しそうですが、いくつかは例えばyoutubeに音声があるので参考になるかもしれませんよ。

34 中野かずさ :2014/06/09(月) 23:00:53 ID:QCOOGaRA
九十九里様
どもです、中野かずさです。

特急あやめ格下げの快速列車とかありましたねー
確か佐倉ではなく成田で分割、切り離し後は停止位置があまりにも端っこすぎるために、先頭まで移動。

当初は、成田〜佐原を運転停車すらせずノンストップの便もあったようですが
滑河に停車し、のちに各駅停車となって、現在のように系統分割という道をたどっているようですね。

とりあえずは…113系の普通列車ですかね作るとしたら。

35 九十九里 :2014/06/11(水) 13:35:07 ID:ee7ZuXVY
中野かずさ様

早速のご返事ありがとうございました。分割は佐倉ではなく成田でしたか。私の記憶が色々あべこべになっていたようですねw 113系は房総の中心的な電車でした(海外に住んでいるので引退を見逃してしまいました :-( )。楽しみに(そして気長に)待たせていただきます。

よっこさんがエラー報告のところで質問している(実は意図的な)踏切障害ですが、私は成田の中核派というよりは大菅踏切事故を思い出しました(あの不幸な事故で個性的な防護鉄仮面に)。ああいう事故は二度と起こってほしくないですね。

取り留めのない文章になってしまいましたが、ご挨拶まで。

36 東急4012F :2014/06/17(火) 20:14:33 ID:BuWrdBuo
成田線の佐原〜銚子間の延伸をお願いいたします。(できたらお願いいたします)

37 ときわ君 :2014/07/25(金) 14:36:26 ID:628CvLZc
中野かずさ様
そういえば、突然ですが、背景の力はすごいですね〜。背景を入れ替えるだけで、朝、昼、夕方(夜は疑問)晴れ、雨、曇り、が再現できてしまうので。
で、突然申し訳ないですが、夕方のダイヤを作っていただけるとありがたいです。
BVE2の総武・成田線の成田エクスプレス47号の夕方の雰囲気が良かったので。

38 中野かずさ@コミケは1日目西し-15a :2014/07/25(金) 20:28:44 ID:QCOOGaRA
>東急4012F氏
うーん、あの区間を含めると2時間の長丁場になるんですが
運転する人いるのですかね…

>ときわ君
いや…あれ背景変えただけじゃないんですよ。

朝と夕方・昼では光線の色も明るさも違いますから
光線の方向とか明るさも調整しなければいけませんし

影のでき方も違いますから、こだわる人となれば専用のストラクチャを用意しますし。

さらに雨なんて道路や砂利などは濡れてコントラストが強くなりますから
専用のストラクチャを用意しなければいけません。

BVE2の出たころならまだしも、現状では要求も高くなっておりますから
背景変えれば万々歳とはいかないわけで…

製作している列車が午前中〜昼間ばかりなのは、銚子電気鉄道へ行く際の行き掛けの駄賃で収録などを行っている関係が大きいものでして、
夕方のダイヤと申されましても、現状では夕方の下り列車に乗る用事がなく、乗ったとしても自宅にタッチアンドゴーで戻る羽目になるわけでして…

誰かスポンサーになってくれて、銚子市内か佐原あたりにでも宿をとってくれればうれしいのですがね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa