したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

W1Sのバンジョーボルトについて

1ぶどう:2016/09/26(月) 22:56:19
初めまして。大阪在住のぶとうと申します。
最近になってW1Sに乗り換えました。
宜しくお願い致します。

ガバッとアクセルを開けると左側のマフラーから黒煙が吹く為、キャブレターをオーバーホールしました。その際にキャブレター側のバンジョーボルト穴をダメにしてしまいました。
その為対策バンジョーボルトを使用したいのですが
現在、入手可能なところはあるでしょうか?
また、同調を合わせたいのですが負圧を測る為の穴はどこにあるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

2毛@641:2016/09/27(火) 00:45:25
W1Sとの事ですが・・前期 後記で仕様が異なります。
カ-ビュレ-タ-の給油ネジの事ですな? フランジにisoと有るか否か確認下さい。
刻印が有れば1.0mm 無ければウィットインチネジです
W1クレ-ジ-ズ・モリヒデオ-ト・浜松W1倶楽部(高橋会長・・以前のダイナモのレスに会長さんの電話番号載せてます)
但し、3〜4mm長いだけです。既存のネジリ-チが完全にダメなら期待薄です。
どちらにせよ、対策ボルト入手のみではねじ山の延長の施工が必要です。
タップで奥まで任意のねじ山を切る必要が有ります。
<負圧を測る為の穴はどこにあるのでしょうか?・・・有りません。
後期〜W3はヘッドの近くに左右を連結しているチュ-ブが有ります。
ど-してもと仰せなら、これを活用する手が有りますが・・・・

同調は左右のピストンが同時に作動すればおおむねOKでは?
神経質になってもあんまり変わりませんですな〜

ピストンの同調・・あくまでも私のやり方なので参考程度に・・
①シ-ト・タンクは無い方が楽
②アイドルストップスクリュを外す。ゆるゆるでOK
③カ-ビュレ-タ-天井のピストンに繋がるアジャスタ-で左右が同時に上がり、且つ最下位地で有る様に調整。
(ニ-ドルジェット針の位置は左右同じですな?・油面高さも)
④左右にカ-ビュレ-タ-が張り出しているので、片方は目視・もう片方は指感。左右に爪楊枝を同じ長さで突っ込む方法も有ります。
⑤グリップ部で遊びを好みに調整
⑥左右のストップスクリュ-を一杯締め込みから4くぁいてん戻す。エアスクリュは1/2戻し・・とマニュアルには有るが、わたすは1・1/4でします。
⑦チョ-ク(舌状の重り)が左右全閉、全開に成っているか確認
⑧始動させ1000回転前後に左右のストップスクリュでケツの俳圧が同じ程度に調整。
⑨エアスクリュで片方ずつ回転の上がる所を探す、上がればストップスクリュで下げる・・これを繰り返し ケツの俳圧が同じ位に成り、1000回転程度に落ち着けばOK
・・・とかような事で・・バキュ-ムゲ-ジは持ってるけど使った事は有りません。

3レヤン:2016/09/27(火) 21:55:54
あのネジ 二種類あるの 知りませんでした。

私は つまようじ ではなく 焼き鳥の串でやってます、 タイラップの先を切って 使う ってのも やりやすいです。

エアスクリュウ 私も1回転四分の一 ですが、 我がSA 片一方は 目一杯締めても空気を吸って アイドリングしています、 その為 少し締め気味にしています。 

ぶどうさん トホホはWの楽しみ?です、 頑張ってください。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板