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また、お騒がせします。

1ワンキャブファン:2016/08/03(水) 07:53:37
また、お騒がせします。

先日は、博士始め皆さまのご意見、ご経験を伺って、ワンキャブの方は一段落させることができました。どうもありがとうございました。

今度はフロートバルブについてです。
最近になって、やっと「フロートバルブの重要性」に気が付きました。ワンキャブの時は、キャブが1個なのでそれほど気になりませんでしたが、今、弄っているW1Sはツインキャブで左右独立しているので、油面安定の重要性がはっきり分かるようになりました。

そこで、また、質問になりますが、中古キャブのフロートバルブはリジッドタイプ・スプリング付きタイプとも全てダメでした。(ロックして燃料が止まったり、寝小便をしたりで、アイドリングも不安定でした。)

対処法として、リペアーキット(オクで4英世)のフロートバルブを使用し、現在は好調ですが、他に方法はないのでしょうか。

① 古い、当たりのついてフロートバルブは修正できないのでしょうか。
② 流用できるパーツはないのでしょうか。

リペアーキットを購入しても、使うのはフロートバルブだけなので、他に何かいい方法はないのかと思った次第です。

2レヤン:2016/08/03(水) 20:13:01
フロートバルブ ゴムの先のは無理ですが ゴムで無いやつは、 OILを無って クルクルと 回すと 研磨できると とんでもない 古い単車も治してしまう 単車屋のおやじに 聴いた事が 有ります。

私もSの時 クルクル 回した経験があります OILが汚れてくるので 研磨はされているとは 思いますが すべてのバルブにできるか歯自己責任でお願いします。

3レヤン:2016/08/03(水) 20:13:39
OILを塗って です。

4ワンキャブファン:2016/08/04(木) 07:13:12
レヤン 様
早速のご回答ありがとうございます。
「OILを塗ってクルクル」ですか、私もやってみます。
「単車屋のおやじに聞いた」そうですが、羨ましい話です。

「やるだけやってダメ」なら諦められるのですが、どうしていいか分からず放置してしまうことがよくあります。これもその一つです。

また、どうしていいか分からなくなったら書き込ませていただきます。


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