したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

◆メキシコビートル専用のスレッド

446メキゲ:2008/01/10(木) 15:21:59 ID:ZNqv/ey6

ここの掲示板は優良かつ役に立つ情報ばかりでほんとに勉強になります。

燃料計について書き込みさせてください。'99メキ乗りです。

エンジンをかける前(イグニッションを回す前)、燃料計は約半分のところを指しているのですが、
エンジンをかけると、みるみるうちに赤のラインまで下がります。これって、やはり異常でしょうか?
最近は、いつが給油時期かよく分からず、とりあえずこの症状が出だしたら、ガソリンを入れるようにしています。
単純にフューエルセンディングユニットの異常なのかなぁと思っています。
満タン近く入れた時は、この症状は起きず、走っているうちに日々徐々に減っていく、つまり正常に動いているように見えます。
もし同じような症状を経験された方がいらっしゃったら、是非お聞かせ願いたいものと思い、ここに書かせてもらいました。

あと、ここ最近は例のハンチングがすごいです。。ゼーゼー言いながら、メータの2つ警告灯が点灯しまくっています。
アイドルスタビの洗浄もしてみましたが、調子が良かったのは最初の数日間だけでした。
掲示板内で拝見しました、フューエルプレッシャーレギュレーターの異常が関係していて、燃料計もおかしくなってるのかぁ、とか、
やはり一度、ロムチューンか!オルタ交換か!アイドルスタビ交換か!バッテリー交換か!等、等、色々考えています。

今のところ起きるタイミングは、エンジン暖気後、交差点、2速の時、が特にひどいです。

いつも起きる症状じゃないところが、なんだかな〜。 いずれにせよ、どれか一つは交換を試してみようと思っています。

長々とすみません、、。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板