したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

◆メキシコビートル専用のスレッド

220鉄チン:2006/09/04(月) 21:49:01 ID:S5IrNSRk
Re:217、219 デロッチさん
実は>210に軽自動車用コンプのインターメカニカオーナーのHPをリンクさせて頂いていますw。三菱の軽用です。つまり、タイプ1には軽用の容量で充分、ということかもしれません。現状で販売されているシステムは実はバス用と考える事もできますね。(バス兼用の容量)

Re:218 ごんさん
サンデンのHPでSDシリーズのマニュアル(英文)は見つけましたが、SD505の新古品在庫の有無は確認しませんでした。リビルド専門業者数社を通じては探してくれているはずなので、国内には無かったと思っています。ただ、海外の業者からは購入可能だと思います。

軽4用のコンプですが、装着例は以外と多そうです。神奈川の○グワールドさんに直接聞いてみたところ、メキビに限らず、ワゴンRのコンプレッサーを時々使ってるとのことでした。気になる取り付けステーですが、現物合わせで作成するのが基本、とのことです。やはりここが鬼門でしょうね。それと、R134タイプからの修理/交換が前提になってる事も大事です。R12クーラーはいろいろ大変なのです。
ちなみにワゴンR用のコンプ、当然沢山流通してて、新古でもびっくりするくらい安いです。マイナス要因は全くないと思います。フラット4さん!ステーだけでも造るべき!そうすれば1200ccでもクーラー付きそうに感じますがいかがでしょう??メールしてみようかな。

ぼくもオールドタイ○ー誌買って読みましたよ/笑。国産の旧車も悩みは同じですね。記事中の去年出たスカG、240Z対応のキットは、要注目ですね。VW用より安い!乗用車用のサンデンコンプですから結構パワーは食われそうだけど、コンプ取り付けステーやコンデンサー位置もしっかりしてます。やはり、フロントエンジンはクーラー向きなのですね。コンプ以外は台湾製とのことです。
メキビはコンデンサー位置(リアシート後部)のせいで、コンデンサーやファンのメンテが超めんどーかもしれません。電装屋さんじゃないと開けられない?かも。ほんとは定期的にカバーを取り去って、清浄したいところなのですが・・

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板