したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

アニメ最萌トーナメント 企画・準備・運営スレ Part16

865 ◆YUNEkQkQKQ:2014/05/15(木) 21:03:17 ID:NpuC7JC20
>>863,864
まず萌え文必須にしても多重が防げないのは自明の理。
だが、まったく完全に意味がないかというとそうではない。
審議制は関係なく、従来型のコード屋さんが、REMOTEHOST・UAで規制する場合に
少しだけど参考になるということ(ほんの少しだけね)。
それで「あ」「い」だけのコメントだからといって、つまり萌え文「だけ」をみて規制する・しないを判断しているわけではない。
その他のアクセス時間やUA・REMOTEADDR・REMOTEHOSTなどの様々な環境変数をみて総合的に判断してるわけ。
だから「あ」だけでよかったら多重対策にならないということではないし、
定型文でいいということは多重対策には役立たないわけではない。
ほんの少しだけ参考になるということ。

一方萌え文必須にしなくなると多重屋さんが多重しやすくなるのは理解できるよね?
萌え文を考える手間がかかるんだから当然のこと。
それで萌え文必須にしなくするメリットはほとんどないと考えている。
たぶんRUNさんやコード屋さんもそうじゃないかな。
萌え文必須にしたから人が減ったとは思えないし。それは何を根拠にしているのかな?

書かなければならない理由はない。ルールで萌え文必須となっているので有効票として認められないだけで
どうしても萌え文が書くのが嫌なら書かなくてもいい。運営はそれを強制していない。
萌え文必須廃止にしろというのは、多重しやすくしろ言ってるのと同じことだよ。
どうしても多重したいらしいね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板