したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

刈谷はんまー

43tare:2010/09/02(木) 22:34:46 ID:xsPrziZ.0
連続書き込み申し訳ないですが、意見を聞きたいです。

命を代償とする能力についての意見をもらいたいです。

私個人としては、命を代償とする能力をいっそのことなくしたほうが
良い気がします。
(神属、魔族の能力が命を代償としてるかは別問題として)

なぜこんな事を言うかというと

☆命の重さが マスター または ユニットによって違う。

というのが問題な気がします。

というのも、はんまーにでるために、1ヶ月間ポリパテ削って作ってきた
フルスクラッチ神姫(ユニット)

自爆ネタのために用意してきたユニット
では、明らかに、マスターの思い入れが違うと思います。
(そもそも自爆ネタは自爆するの前提なのですごく軽い)

私も、DDの真希ちゃん唯ちゃん・いつものヴェローナと
適当に食がんの顔もいで作ったプリキュアでは、思い入れが違ったりします。

ここに、マスターの思い入れという数値化できない厄介なものが
出てくるわけです。

仮にここで、命を代償とすると、等価交換として命を1つ奪ってよいとした場合、
自爆側が2ユニット持っていて、1個は爆弾として割り切っていて、
殺される側が、1ヶ月かけて作ってきたユニットで、さらに1ユニットしか参加していない
となると、やられる側にはかなり納得できないところがあると思います。

今の名古屋はんまのメンバーでは、幸いそういうことはあまりありませんし、
やったとしても、それをやって良いかちゃんと聞いてくれますし、
また、やる側もやられる側も笑って許しあえる環境があると思うので
問題ない状態になっていると思います。

しかし、今後、新しい人を入れるとして、新しい人どおしで上記のような状態になり
それで、去っていったり、

ルールを他のコミュニティに展開した場合、そこが、名古屋のメンバー
のように人間で来てなかった場合(笑

そこで、問題となったりすると思うのです。

ということで、マスターの思い入れという数値化できない厄介なものを代償とする
命の代償をなくしたいと思います。

ただ、皆さんの意見もあると思うので、聞いてみたいです。

仮に、tareが命の代償を取り入れるとしたら、等価交換であるべきだと思います。
使用したHP分のダメージを与えるくらいのデータにしたいと思います。

皆さんはどう思われますか?

長々と書き込んで申し訳ないです。(汗

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板