[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
| |
刈谷はんまー
43
:
tare
:2010/09/02(木) 22:34:46 ID:xsPrziZ.0
連続書き込み申し訳ないですが、意見を聞きたいです。
命を代償とする能力についての意見をもらいたいです。
私個人としては、命を代償とする能力をいっそのことなくしたほうが
良い気がします。
(神属、魔族の能力が命を代償としてるかは別問題として)
なぜこんな事を言うかというと
☆命の重さが マスター または ユニットによって違う。
というのが問題な気がします。
というのも、はんまーにでるために、1ヶ月間ポリパテ削って作ってきた
フルスクラッチ神姫(ユニット)
と
自爆ネタのために用意してきたユニット
では、明らかに、マスターの思い入れが違うと思います。
(そもそも自爆ネタは自爆するの前提なのですごく軽い)
私も、DDの真希ちゃん唯ちゃん・いつものヴェローナと
適当に食がんの顔もいで作ったプリキュアでは、思い入れが違ったりします。
ここに、マスターの思い入れという数値化できない厄介なものが
出てくるわけです。
仮にここで、命を代償とすると、等価交換として命を1つ奪ってよいとした場合、
自爆側が2ユニット持っていて、1個は爆弾として割り切っていて、
殺される側が、1ヶ月かけて作ってきたユニットで、さらに1ユニットしか参加していない
となると、やられる側にはかなり納得できないところがあると思います。
今の名古屋はんまのメンバーでは、幸いそういうことはあまりありませんし、
やったとしても、それをやって良いかちゃんと聞いてくれますし、
また、やる側もやられる側も笑って許しあえる環境があると思うので
問題ない状態になっていると思います。
しかし、今後、新しい人を入れるとして、新しい人どおしで上記のような状態になり
それで、去っていったり、
ルールを他のコミュニティに展開した場合、そこが、名古屋のメンバー
のように人間で来てなかった場合(笑
そこで、問題となったりすると思うのです。
ということで、マスターの思い入れという数値化できない厄介なものを代償とする
命の代償をなくしたいと思います。
ただ、皆さんの意見もあると思うので、聞いてみたいです。
仮に、tareが命の代償を取り入れるとしたら、等価交換であるべきだと思います。
使用したHP分のダメージを与えるくらいのデータにしたいと思います。
皆さんはどう思われますか?
長々と書き込んで申し訳ないです。(汗
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板