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♀ネンマスター・百花繚乱スレPart36
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『ネンマスター』は生物の身体に流れる念を研究した格闘家である。
/^r ´ ゙̄ヽ
l i ノノハリ))) ネンターン! ガッ
|)ノC| ‘ヮノ| ∧__∧
(~||っ~:~::y⌒二ニ((っ-=≡ ・━━━━━☆;::)ω・) .,,';,;
//~:: :ノ^ 彡 ⊂ つ
イ~:: :*イ^ヽ ⊂⊂_ノ
,ィ´ィノ:: :: :://
7ィ´ ~~~~ヘ',
PTメンバーの攻撃速度を上昇させる息吹、光属性+攻撃力を上昇させるカイ、
PTメンバーを敵の攻撃から守る念障壁、光属性攻撃と敵への感電付与でPTを支援する、
格闘家二次職のネンマスター、三次職の百花繚乱について語るスレです。
荒らしはスルーですよ。
基地念行為禁止
次スレは>>970、無理な場合は>>980。反応が無い場合は立候補者が宣言した後建てる。
アラド戦記攻略情報Wiki - 格闘家/ネンマスター
ttp://dnf.うぃきうぃき.jp/?%B3%CA%C6%AE%B2%C8
ttp://dnf.うぃきうぃき.jp/?%A5%CD%A5%F3%A5%DE%A5%B9%A5%BF%A1%BC
(wikiはウィルス・キーロガーの危険性があるので、見る方は自己責任で。)
アラド戦記 スキルシミュレーター ネンマスター/百花繚乱
ttp://asps.bokunenjin.com/c/#FNf
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※テンプレここまで
スキルシミュのurlだけ変えといた
そろそろテンプレ議論しよか
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>>1オツカレンキ
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久々に念復帰するんだけど、悲鳴ネックレスってフラックと重複はしないんだっけ?
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すまん前スレ見たら重複しないみたいね
壁貼ってないときはそこまでカウンター取らないしネックレス狙ってみるか・・・
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魂追跡とフラックでおk
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あとついでに、レシュ腰とフラックって重複はしないんだっけ?
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しない
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ついでに魔法封印武器の強打も重複しない
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スキルに関するテンプレがずっと昔のままで気になったので変えていこうと思う
【魔法バックアタック】 ----(狩○/決☓)【0/1/M】
ネンマスは螺旋、怒涛、念花などバックアタック判定がでる攻撃が意外と多い。
SPと相談で取得はあり。アガメムノン付与があるので1は取っても損はしない。
こんなかんじで書いていけばいいだろうか
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テンプレ修正案だけどカーテンは前提スキルじゃなくなった
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ところで>>2って必要?
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勝手ながらスキルのテンプレ修正案をテストスレに上げさせていただきました。
まだ転職スキルには手をつけていませんが・・・。
改変、追加など是非よろしくお願いします。
最終的にはテンプレ全体をtxtにまとめようと思います。
テストスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1320045695/
961〜963
未完成txtファイル pw:arad
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3950813.txt.html
今日はネンマス。おやすみなさい。
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マナ増強つけても落ちにくくなった気がするけど気のせいかな
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とりあえずできたのでスキルの部分だけ貼らしていただきます。
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スキル評価
◎:推奨 ○:あると便利 △:好みで ×:基本不要
【スキル名】(狩:評価/決:評価)【推奨レベル】
■一般スキル
【古代の記憶】(狩◎/決△)【0orM】
魔法攻撃全般の威力の底上げに。常時発動は出来ないが、瞬間火力の向上に役立つ。
【魔法クリティカルヒット】(狩◎/決△)【0orM】
#ポーションのない魔法職にとってはクリティカル率を上げられる大切なスキル。M取得推奨。
【魔法バックアタック】(狩○/決△)【0or1〜M】
ネンマスは螺旋、怒涛、念花などバックアタック判定がでる攻撃が意外と多い。
SPと相談で取得はあり。アガメムノン付与があるので1は取っても損はしない。
【クイックスタンディング】(狩◎/決◎)【M】
使いこなせば狩りでも優秀なスキル。消費SPも少ないので取得推奨。決闘では必須。
【不屈の意志】(狩○/決○)【0orM】
キャスト中HAになる。念障壁等を潰されたくない時に便利。
狩りでは立ち回りでカバー可能なので優先度は低い。決闘では便利。取るならM。
【バスター】(狩○/決×)【0or1or〜M】
一定時間、30レベル以下で取得可能なスキルのクールタイムが1秒になる。その代わり威力は半減。
1取得でも十分な効果を得ることができる。それ以降は要SP相談。
主な使用方法としては爆砕と念障壁の大量生産である。古代と不屈にも適応されるので活用したい。
バスター発動時、クールタイム中だった該当スキルはクールタイムがキャンセルされる。
また、女ネンマスが使えるバフスキルに同じ効果が重複するものはない。
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■転職前スキル
【コンバージョン】(狩◎/決◎)【1】
転職時1自動取得。一部の転職前スキルの攻撃力依存を物理と魔法から選択できる。
選択方法はスキル取得画面右上にあるコンバージョンスキルアイコンを右クリックすることで選択可能。
コンバージョンが適用されるスキルはコンバージョンスキルの説明文に書いてあるので確認すること。
【ミューズアッパー】(狩△/決◎)【1〜M】
デフォルトで1自動取得。決闘振りならM推奨。狩り振りでは1で十分。
【ハンマーキック】(狩○/決○)【1】
近くの敵を引き離したり、敵集団のまとめ、ダウン追い打ちにも使える便利なスキル。
硬直が高めな雷鳴の通常5発目キャンセルに使える。
【コンドルダイヴ】(狩○/決○)【1】
転職時1自動取得。ドルニア等、空中にいる敵の攻撃には便利なスキル。
命中時の仰け反りは長く、決闘では1回当てれば追撃も容易。
【サンドスロワー】(狩○/決○)【1orM】
転職時1自動取得。APC相手に暗闇が強力
特性スキルと合わせて取得する事で使い勝手が良くなる。
【虎迅連撃】(狩○/決○)【0or1】
ダッシュ攻撃の1段目にダウン効果がなくなる。ダッシュ攻撃後の追撃をキャンセルして
別のスキルに繋ぐことも可能になる。狩りなら無くても困らない。決闘するなら好みで1取得。
【虎咆】(狩△/決?)【0orM】
虎迅連撃を4打まで出せるようになる。
虎迅連撃をMにするなら合わせて取ると良いが、他に魅力的なスキルが多いために必要性は低い。
【金剛】(狩×/決○)【0or10orM】
SP200で体力50&物理防御2,000up。対人戦では活きるスキル。
螺旋の念と併用すると防御力の上昇はなかなかのものだが、防具の強化で対応可能。
【金剛砕】(狩×/決◎)【0or15〜M】
コンバージョンで魔法攻撃力依存にできるが狩りでは威力、SP効率共に微妙。
決闘では奇襲に使えるが、技後の硬直がスキルレベルに依存するため、実用するには15以上は欲しい。
【クラウチング】(狩△/決◎)【0orM】
スキル発動から立ち上がってからの0.5秒間は無敵状態なので、主に異界の即死技回避などに使えるが
殆どの場合は念障壁で回避可能なために必要性は低い。SPと要相談。
決闘では使いこなせると被撃機会を大きく減らせる。
【スープレックス】(狩△/決○)【1or3〜M】
転職時1自動取得。投げる相手さえいれば、バックステップで対応しきれない攻撃を無敵時間で回避できる。
スープレックスサンダーの前提スキル。とても相性が良いが、前提3以降はSPと要相談。
【ローキック】(狩○/決△)【0or1〜M】
狩りではハンマーキックと同じく雷鳴の通常キャンセルに使えるため、1取得すると便利である。
雷鳴特化にするのであれば使用頻度が高くなるのでM取得も悪くはない。
【疾風脚】(狩○/決◎)【0or1〜M】
上下にやや広い攻撃判定をもち、斜め移動の可能な空中移動攻撃。
狩りでも感電消化や脱出などにそこそこ有用だが、無くても困らない。決闘するなら1欲しい。
特性疾風を取得すると移動距離が極端に短くなる代わりに回転速度が大幅に上がり、M振りで瞬間的に850%の蹴りが6HITする火力スキルに化ける。
【念弾】(狩○/決○)【5orM】
転職時1自動取得。プレイスタイルによって5〜M。
雷鳴特化にするならば使い所が少なくなるため、切ってしまっても問題ない。
【分身】(狩△/決◎)【0or1〜M】
敵の攻撃を引き付けるため、ソロ、塔での囮として優秀な反面、PTでは迷惑になる事も。
決闘するなら4以上の取得がお勧め。スキルレベルを上げると分身の数が増える。
分身の数は幻影爆砕にも反映されるため、幻影爆砕をMにするならM取得推奨。
■アルベルト取得
【崩拳】(狩×/決△)【0orM】
消費SPに対してダメージ効率は決して良くないので狩りではまったくいらない。
決闘型ならMとってしまえば攻め手として使えるが消費SPが重いため、実用性に欠く。しかし優秀なスキル。
【ネックスナップ】(狩○/決○)【0or1or〜M】
HA剥がし+敵行動を強制中断とかなり便利。とりあえず1だけ取得しておくだけでも頼りになる。
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【念花】(狩◎/決×)【0or1or3or6orM(8)】
広範囲に高い瞬間火力を誇る。念花は育成中は敵の攻撃で破壊されるが成長してしまえば無敵。
育成方法は、バックステップからの蓄念砲(要螺旋)か練気、その場で太獅子吼がお勧め。
基本的にM推奨。途中で止める場合はスキルが強化される3か6取得。6取得ならば高ランクダンジョンでも申し分無く火力が出せる。
【千念花】(狩○/決○)【1〜M】
被弾時、ダメージを無効化するパッシブスキル。塔では各階ごとに発生する。
能力上昇の効果は被弾で発動するので狙い難い。SPと要相談。自動取得の1でも使えるがM取得すると再生時間33.4秒、知能上昇量は336となる。
完全なスルメスキルであるため、キャラレベルが上がってから取得でも問題ない。
【究極の念障壁】(狩○/決×)【1orM】
念障壁の上位互換スキル。ダメージを受けるたびにパーティー員のHPを一定量回復させて
敵に光属性魔法ダメージを与える効果があるが、大した効果は望まれない。
念障壁と比べて良い所は耐久度が高い所ではあるが、同じく弱体化されている。
使い所は念障壁とほとんど同じで、M取得しておけば2枚目の念障壁として使用できる。
ネムードやボスに対して積極的に使っていくと良い。大きさは念障壁>究極の念障壁である。
【太獅子吼】(狩◎/決×)【1〜M】
自分を中心とした円形範囲にダメージを与えると同時に味方へバフをかけるスキル。
見た目は獅子吼であるが本質は全く異なり、敵を気絶する効果は無い。
その代わりに円形範囲にダメージを与えた後、光属性追加攻撃と味方の状態異常を回復させた上、
バフとして30秒の間にクリティカル率、的中率、回避率を10%、上昇させる。スキルレベルを上げてもバフ能力は変わらない。
M取得推奨。1でも追加攻撃は必ず付与され、バフもあるので十分な有用性がある。
状態異常治療可能最大レベルはMになると86レベルとなる。
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■優先的に振るべきスキル■
☆必須と思われるスキル
カイ1 念障壁1
息吹M 螺旋1
雷鳴M クイックスタンディング
◎強く推薦できるスキル
カイM 念障壁M
螺旋M 練気M
念花M 光衝怒涛1
太獅子吼M
○プレイスタイル次第で推薦できるスキル
古代M 魔法クリティカルM
疾風脚1orM ローキック1orM
スプサンM 念弾M(+蓄念砲)
獅子吼M 幻影爆砕M(+分身M)
光衝怒涛M 太陽のカーテンM
バスター1 千念花M
究極の念障壁M ネクスナ1〜M
以上になります。
これを基にテンプレ議論していただければ幸いです。
改変などしても問題ありませんので是非よろしくお願いします。
テンプレ全文txt↓ pw:dnf
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3952460.txt.html
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乙でし。こう見るとやはりテンプレ話合う必要なかったのがよくわか・・・
太陽のカーテンMが使えるところあるかえ?死亡の塔が使えるんかな??
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転職後スキルが抜けてるのに今頃気づきました。
■転職スキル
【カイ】(狩◎/決△)【1orM】
光属性付与・物理攻撃力を増加する対象指定バッフスキル。クール10秒、持続120秒なので常時4人の支援が可能。
PT入るならM必須。ソロ専、決闘専なら前提止めもあり。
【スープレックスサンダー】(狩△/決◎)【0orM】
通称スプサン。スープレックス発動時、投げた敵の上空から小さな雷を落とす。
投げた敵でなくても雷に触れた敵にはダメージ+感電判定がでる。
1でもスープの手数、威力が伸びる。Mなら螺旋によるダメ増加、感電もありなかなかの火力。
【蓄念砲】(狩○/決○)【0orM】
念弾を溜めて撃つ事で、大きさ、威力、感電率、感電ダメージが大幅にアップする。
最大(手元が光る)まで溜めれば敵を貫通し、ダウンさせる。
念弾MならM取得必須。雷鳴特化でも取得して損はないが、そもそも念弾を使わないなら切ってよし。
【幻影爆砕】(狩△/決◎)【0or1or〜M】
接触すると爆発する、攻撃力のある分身。囮、足止め、感電消化、縦軸への攻撃など、用途は様々。
M振りでフルヒットすればある程度の火力は出るが、フルヒットを狙える敵が少なく火力目的での取得は微妙。M振る場合は一緒に分身もMにしたい。
バスターによる大量生産が可能になったが、PC負荷が高いのでPTでの使用は注意するように。
【太陽のカーテン】(狩△/決?)【0orM】
範囲内にいる味方の光属性抵抗と魔法防御力を上げる。異界などの一部のダンジョンで役に立つ時もある。
スキル説明文にある上昇値は間違え。M取得時の正しい上昇値はこちら。
持続時間 誤 900秒 正 120秒 光属性抵抗増加量 誤 120 正 30
【息吹】(狩◎/決◎)【M】
攻撃・キャスト速度を上昇させる範囲バフスキル。マスタリーの攻撃速度の恩師が無いネンマスにはとても必要性が高いスキル。M取得推奨。
定期的に発動しておけば自分だけでなくPT全体の支援となるため、とても使い勝手のいいスキルである。
【念障壁】(狩◎/決◎)【0or1orM】
範囲内でのダメージを一定量無効にする。付加効果の状態異常は防げない。(一部例外あり)
振れば振るほど大きさと耐久力があがり、クールタイムが短縮され持続時間が延びる。
基本的にはM推奨。しかしながら弱体化してしまい耐久力が極端に下がり、クロニクルを使っても
常時出せることが不可能になってしまったため有用性が下がった。しかしながら前提切りは完全な好み。
【螺旋の念】(狩◎/決◎)【1〜M】
近接型のお供。防御力上昇も嬉しいので、できる限り最大数の維持が望ましい。
取得はM推奨だが、SPの都合上、途中で止めるのも手。その場合は攻撃回数が増える偶数で止めるとよい。
螺旋の念のスキル能力はキャスト時に決定される。
【獅子吼】(狩○/決◎)【0orM】
旧名サザフ。M振りならそこそこの威力に高い気絶率、気絶時間によって安定性が増す。
決闘では先読み対空、起き攻めなど、各所で活躍する。気絶がメインである。
【練気】(狩◎/決?)【0orM】
前方に多段ヒットの範囲攻撃を行う。使用後の硬直が長めだが、クセがなく使いやすい。
Mなら範囲も増加し、火力も出る上、最終HIT時に高確率で感電させる。%スキルなので過剰武器との相性が良い。
【雷鳴:猛々しい光の念獣】(狩◎/決◎)【1〜M】
一定時間、通常、ダッシュ、ジャンプ攻撃が魔法攻撃依存になり、攻撃範囲が増加。その上通常は5段攻撃になる。
さらに自分を含む周囲のPTメンバーの移動速度上昇とダメージ軽減効果もある。なぜか1打目のみ武器属性に依存。
バフの範囲は大体縦軸キャラ3体分、横軸キャラ6体分の楕円状。縦が比較的狭い点に注意。
クール・効果時間はキャスト時、ダメージ軽減・攻撃力はリアルタイムに決定される。
ソロとPT共に非常に有用なのでM振り推奨。%スキルなので過剰武器が活きる。
【光衝怒涛】(狩○/決○)【0or1orM】
一定時間、光の龍を召還し、触れている敵にダメージを与える。召還中は光龍を操作することになり、本体はHAで硬直している。
ジャンプキーで中途解除可能。1でもそこそこ使えて、感電消化、敵拘束等に使える。
瞬間火力型スキルではないものの、M振り時の総合ダメージはなかなかのもの。また、塔で光るスキルでもある
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大地2で絶望の鎌発動中にPTメンバーのステみながら
覚醒8+2(バーニング)満開にしたけど光抵抗変化なし
この場所では分からないのかバーニングでは意味がないのか
こっちからステ見てても分からないのかSlv9じゃないと変わらないのか
実装されていないのか・・・
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前スレに未実装との報告があったと思います
TP螺旋の感電も効果なくなってるしまとめて報告したほうがよさそうですね
bskのHAみたいに復活するのを祈って
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覚醒のほうは確認したから報告しといたがいつなおるのやら
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一応覚醒の光抵抗下げるのは効果でてるよ、凄く効果が低いだけ
ダメージ62000が64000ぐらいになるレベルだから解りにくいだけだと思う
もうちょっと抵抗下がってくれたらな・・・
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>>37
ま、まじかおい(゚д゚lll)
この分だと2次覚醒も期待できなさそうやなあ。
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スイッチ死亡で火力出せなくなったわけだが
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スイッチで火力出してたってどんな装備なの?
常時雷鳴するのがちょっと手間になっただけで職性能には影響無いと思うよ
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ちょっと手間なレベルじゃないのう
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ブリッツデュレーション9しか道がなかった・・・
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爆砕型なら雷鳴常時できなくても輝けるぞ
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常時雷鳴無いと使えない20秒ちょいの時間が厳しくなるな
ブリッツデュレーション9セットを早急に集める必要があるわ・・・
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9とか集まる気がしない。
猛攻壁でも付けてこそこそ生きて行くか、それとも念シューターするか
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今こそ念シューターの時だ・・・ッ!!
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弱くなったとは言え念の真骨頂は壁でありバフだろ
スイッチが死んでPTの火力が落ちた今こそ念が輝く時だと思いたい(切実
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支援職のクルセソウルが超強化されたから次は念タンの番だと思いたいね。
スイッチ無しで今やってきたけど辛すぎて泣いた。これは通常狩りさえしんどい。
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スイッチ死んだ今TP螺旋の感電はダメージソースになりうる
と思って運営にメール連打してみたがまだ不具合として認知されてないようだ
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念だけじゃなく格闘職全般でそろそろ新モーション追加してほしいね
念なら流れるような動きの大会にでてくるあの女達みたいなさ
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新モーションはアバターの問題あるから無理じゃねえかな。
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既存のモーションで踊ればええんや。せやろか?
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銃だのシーフだのって強い時代があって今鬼が最強職だけども
格闘の明るい時代はいつくるんですかね
いっつもびみょ〜な位置づけされるよね
強くなりすぎて一気に弱体が一番嫌だけど
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デュレも念増幅も5部位止まり
はぁ・・・
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スト子は強い時代あったけど。
念子が最強になれる時代ってのは来なさそうやな。火力面でも支援面でも。
2次覚醒が残念だったらさすがに念子は引退するかもしれん。
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だが絶望を全階ノーミスで登頂出来る職性能は評価して良いと思う
登りつめてはZAPを繰り返す姿は、まるでドルアーガの塔のよう…
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真古代で感電指輪活躍するね・・・
持っててよかった
カルテルソロ10分かかるシクシク
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アルベルトスキルの崩拳は、ネンでもキャンセル可能か、ご存知の方はいらっしゃいますか?
もしできるなら、1取得を考えております。
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レクイエムが無理ゲー過ぎて泣いた
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質問なのですが、80エピのマナ増強って
転送装置を使って移動する価値はありますか?
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鎮魂武器のが強いよ
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真カルテルめんどくせーな
道中は雷鳴でどうにでもなるけどクソ硬いから時間かかるし
ボスで螺旋切らないとうっかり事故死しかねないし
螺旋切ったら火力出ないし付けても出ないし
最強ランドですら雷鳴数セット入れないと死なないとかめんどくせー
だが頑張るぜ
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真ビルでさえ8分かかるわ…
増幅過剰組じゃないと無理なのだろうか
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真カルテル18分かかりました・・・
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>>61
返答有難う御座いました〜
気長に鎮魂武器を狙って行きたいと思います。
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真カルテル・・・
火力が圧倒的にタリナーイ
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普通にマナ増強とマナミスやばいくらい強いぞ・・・
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しかし代償として落ちやすくなりますが
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マナ増強とリベなんとかってオプション除いた基本性能は全く同じなの?
無視値の伸びまで同じだとしたら、リベの12%追加よりも
マラ増強の魔攻150アップの方がちょっとだけ強い計算になるよ
リベの霊魂消費バフは計算に入れてないし、
増強は150アップを維持し続けられるか知らないけど…
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問題は最大MPを30k(40kかも)以上にしておかないといけないというスタートライン
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最大MP自体は魔法付与なんかでも結構稼げた気がする
QPを精神に振る上昇率もあがるし
それよりはフリーズバグの方が問題…orz
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ソロでスイッチならいつ使おうが迷惑かからんし
PTでも部屋前OKならほぼ常時雷鳴いけるよね
途中で雷鳴が切れたら考えて素詠唱すればいい
スイッチバグって致命的なバグだよねw
問題を把握して放置って事は
直せない or 手間が掛かりすぎて割に合わない とかか・・・
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本家ではスイッチないのに念の立ち位置がひどい
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レクイエムの動画見てると格差が色々ひどい
3次ソロはギミック対応力ないから仕方ないって割り切れたけど・・・
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レクイエム出たしデュレ9箇所集めるぞ、と思って3次通ってたが
持ち前の神聖6箇所でPT寄生が美味すぎて泣いた
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念火力でないんだがどうしてなんだ・・・
皆さん魔法攻撃力どのくらいですか??
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魂追跡込みで13kくらいだけど真古代じゃ火力ないよ
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念っていつから火力職になったの
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火力職だった事は一度もないけど突然何言ってんの?
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火力でも泣くし緑ネーム中々感電してくれねえから形体持ってても結構しんどいね。
スイッチ無しで頑張ってる本家の方スゲエって思うわ。
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螺旋TPの感電復活にご協力ください
1日一回 不具合報告していただければありがたいです
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知り合いが男念持ってて強かったし楽しそうだったけど
瞬間火力に悩んでいたから それなら女なら覚醒あるしバフも優秀じゃん
と考え作ろうと思ってきました
テンプレとwiki見ながらスキルシミュしてるんですが
>>31でプレイスタイル次第ではお勧めできるの欄に狩り△のスプサンMがあって
砂とかが乗ってないのがよくわからないのですが どう捉えればいいのでしょうか?
もしテンプレのスプサンが○だったら スプレMスプサンMの掴める敵は余裕だぜ!してみたいです
あとはTPについての記述がテンプレにないようですが あったら助かるなー
と初心者は思いました 自分で考えろと言われそうですが
念弾の感電がバグでなくなっているの初耳で このバグ韓国じゃ直っているのかな・・・
このまま念弾&強化に振る予定でいいのかどうか等
wikiも更新されてないし時間の門前のデータということで 色々不安ですorz
テンプレ見る限り大きく変更されたところありませんよね?
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ネンタン感電バグってとっくに直ってたきがするけど、それはいいとして
螺旋TP感電しないのが本国でどうなってるんだろう。
もう最近ただ表記の翻訳ミスっただけで、改変で感電機能が削除されたんじゃないかって思い始めた
感電レベルとか確率の表記すらなかったよねアレ?
確率以上に状態異常レベルがモノを言うゲームやからなぁ
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>>82
砂とスプサンは絶望用スキルだと俺は思ってる
狩りでは使い勝手悪いからいらないけど、対APCだとあれば便利になるんじゃないかな
念弾は常時雷鳴できるようになると全く使わなくなるけど育成中は無いと困ると思う
個人的にはローMをオススメしたい
TPは深く考えずに使用頻度高いものから順番にMってればいいよ
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同じく絶望や塔養殖するならスプサンM。DならローMをお勧めします。
維持雷鳴や三次ブリッツ9が揃うと念タンは全く使わなくなってしまいます。
キャンセルローができるようになったので、攻撃スキルにとぼしい女ネンにとってはかなり優秀になったかと
ただし・・・火力は男ネンのが優秀です。(螺旋でのアマブレがやっぱり強いです)
女ネンで火力を求めようとするとM単位では足りないかもしれません。
G単位でお金が必要になってくると思います。
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ネンタンバグは直ってます。普通に感電します。
念弾強化は威力に関しては♂念程強くないし自分の満足できる誘導性能のLvで止めてもいいと思う。
強さを求めて♀念やるって考えてるんなら相当な金&時間がかかります。
クロニクルそろってからがスタートみたいな感じです。
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♂も♀も両方あるが火力は負けてないだろう
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アマブレ無しなら♀、有なら手数の差で♂の方が若干火力出ると思うよ
アマブレにクール付いたら多分♀の方が上
しかし真古代の前では男女間の火力差なんぞ誤差レベルだ
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これから念作るって事ならスイッチ無いと思うんだけど
バラクルみたいに数分続くならともかく、維持雷鳴でキャストして
手動で一撃に付け替えるとか禿げないか?
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火力を真面目に気にするなら他職やったほういいよ
ソロで+14増幅、一撃雷鳴(複数増幅)、レアアバ等を使ってても
他職を比較すると火力はないし
PTで一撃雷鳴なんて入れるくらいなら他職優先していいレベル
火力なんて出る分で納得しておかないと追求しても悲しくなるよ
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そもそもおっぱい職ですし火力なんて気にしたら負けですよ
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俺はおっぱい揺らしながら真古代ソロするのが楽しいから火力はできる範囲で追求するよ
疾風中とか凄い事になってるんだろうなと思いを馳せながらメカタウを殴り続けるよ
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>>88
アマブレの差より周、雷鳴%、覚醒Pの差で男の方が強くね?
特に周のありなしが酷い
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韓国アラド情報スレより抜粋
*女性ネンマスターの螺旋の念説明が修正されます
現状なにかバグってる所あったっけ?それとも螺旋強化感電表記がバグってことかいな?
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>>94
日本と同じ表記抜けだとしたら、螺旋1個につき雷鳴の攻撃力16%UPが抜けているのでその修正だと思う
てか、カンスト時に男と女それぞれ契約とアバでブースト&TP5の状態で街の%に螺旋の上昇率乗せたら、ほぼ同じなんだが?(ほんの誤差程度で女念が↑)
誰だよ圧倒的に男念の雷鳴が%上って言ったやつ
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雷鳴自体の%はずっと♀が上じゃね?
男の雷鳴の方が強いとか聞いたこと無いぞ
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雷鳴の%は♀念が↑
ただし♂念の雷鳴のほうが攻撃速度が圧倒的に早い。
そこを考慮すると現状♂念のほうが強いような気がする。まあどんぐりの背比べかもしれんけどね。
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俺も常時雷鳴じゃない代わりに女の方が強いって聞いてたけど
改変で男の雷鳴強化に威力アップが追加されたから追いつかれたのかね
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皆さん丁寧にありがとう 光衝怒涛の速さで念弾Mにしてきた
そしてローと疾風もM TP取った!これだけ短クールスキルあったら
常時雷鳴はいらない気がしてきた!
正直スイッチについては他の職もそうなんだよね
結局どの職もないと不便 でもそうすると新規にはもう作れないっていう
ゆっくりレベル上げながら修正を待つことにします
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>>99
使いこなせる自信があるなら虎迅M+こほうもいいぞ!
若干のクールがあるけど火力自体は雷鳴より上だ!
当たらんけどな!
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爆砕にレシュ腰とかフラックのカウンター攻撃力上昇はのらないよってギルメンに言われたので今まで全く候補にいれれなかったんだけど
今大会でレシュ腰(カウンター10%ダメージアップ)装備して試したら通常70k クリ110K かうんた- 90k クリ130k
あれ・・・これって乗ってるんじゃ
カウンターって普通にやってもダメージ若干増えるのでそれなのかな
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カウンターはたしか25%upやで
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>>102 じゃあやっぱり乗ってないのかなー ありがとう
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爆砕とってる念さんに聞きたいですが。
爆砕の攻撃力はリアルタイムか設置した瞬間かのどっちですかね?
現状A面支援者込の壁装備にB面雷鳴装備なんですが
もし設置した瞬間に攻撃力決まるならA面に分身陣拳つけて
独立upの付与させようって考えてるんですが。
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>>104
恐らくリアルタイムだと思います
A面光彩6からB面に変えると効果でなくなるので
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リアルタイムなんですか。残念です。どうもありがとうでした。
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マナ増強落ちるってまじなん?ネンに移動しようと思ったけど、分解しようかな
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>>107
大会だと落ちないけど古代とか行くと落ちまくる
スイッチかMP減少によるのかわからないけど狩ではゴミ
MP20%増加の効果出てないから150UP維持もかなり難しい
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グランディーネのボスが高くて倒しきれません
何かいい攻撃スキルはあるのでしょうか?
バスター爆砕は切っていますが有効ですか?
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装備とかスキル振りとか書いてくれないとなんとも・・・
念タンはボスを瞬コロできるようなキャラじゃないって考えた方がいいと思うけど。
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>>109
新Dのボスはどいつもこいつも近接殺しだからきついのは仕方ない
開幕一気に削って残った分は壁と獅子吼駆使してちまちま削るんだ
それでも無理なら開幕で倒しきれるランクまで下げよう
Hまでなら頑張って装備揃えれば支援兵のジャンク中にぶっ殺せるぞ!
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みなさん息吹かけての攻速は何%くらいありますか?念の動画見てると殴りがクソ速くてうらやましい・・・
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装備による息吹の増加量をまとめてみたので、参考までにどうぞ。
装備の内訳は
シルフィレイヤーパンツ : パンティ(息吹lv1+)
王家の秘伝--百花繚乱 : 補助装備(息吹lv1+)
息緑21.0% : 3次異界の緑の気運(武器、魔法石、上着、肩、靴)
神聖3 : 神聖な光の支援者3セット(5%増加)
M + 0 : 30.0%
M + 1 : 31.5%
M + 2 : 33.0%
M + 0 + 神聖3 : 35.0%
M + 1 + 神聖3 : 36.5%
M + 2 + 神聖3 : 38.0%
M + 0 + 息緑21.0% : 36.8%
M + 1 + 息緑21.0% : 38.7%
M + 2 + 息緑21.0% : 40.5%
M + 0 + 息緑21.0% + 神聖3 : 43.0%
M + 1 + 息緑21.0% + 神聖3 : 44.8%
M + 2 + 息緑21.0% + 神聖3 : 46.6%
以上です。
ケレス上着にも(息吹lv1+)があるのですが、金欠のため持ってないです。
>>112
攻撃速度あげたいなら3次異界がオススメ。今の念子ちゃんはとても辛いけど。
神聖3、武器の緑気運がとてもおいしい。
また、常時雷鳴と複合できるから、揃ってなくても少しづつあげられるし、
常時雷鳴に加えて増加量40%近くまで上げることもできるよ(・∀・)
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