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恥慰夢亭

スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容:

1 : Marauderからきますた(1) / 2 : ロッキー池田(6) / 3 : 処理状況(32) / 4 : 己木樹来貴生(8) / 5 : 不知火 隷子(13) / 6 : 桂珪乃(15) / 7 : とりあえず何か考えよう(77) / 8 : すずはらなんちゃら(8) / 9 : ヴァーミリオン・碧我(15) / 10 : 返信用メモ(66)
11 : 六埜九兵衛(5) / 12 : 重川紗鳥(12) / 13 : ヨネスケ・ヴァレンタイン(10) / 14 : 小津 鹿乃子(11) / 15 : 御厨括琉(5) / 16 : 審刃津 志武那(14) / 17 : 阿野次のもじ(2) / 18 : 一 一(7) / 19 : 道之せんとう(4) / 20 : 紫野縁(4) / 21 : 肉皮らみね(9) / 22 : 五郎丸 卒塔婆(6) / 23 : アブカ・コンガラハッタ(7)  (全部で23のスレッドがあります)

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1 Marauderからきますた (Res:1)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1 名前:名無しさん@まろーだー 投稿日: 2012/02/12(日) 02:31:33
荒らし募集中でっす(´〜`) ttp://jbbs.livedoor.jp/news/5440/

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2 ロッキー池田 (Res:6)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1 名前:ルフトライテル 投稿日: 2011/06/04(土) 00:21:08
■キャラクター名
ロッキー池田

■性別
男性

■所持武器
鍛え上げた拳

■攻撃力
14

■防御力
6

■体力
6

■精神力
4

■FS
0

■FS名
ゾウの自制心

■特殊能力名
溢れ出るこの思い

■能力内容
頭にくくりつけたゾウのジョウロから突如
大量の水がこぼれだし、自分の周辺を水浸
しにしてしまう。
水は粘性が高く、うっかり触れてしまうと
非常に動きづらくなる。
当然、水の中心にいる自分がもっとも大き
く影響を受けてしまうため、動けなくな
る。

構成要素
効果:移動力一時1減少 20
範囲+対象:同マス全員 1.4
持続時間:2ターン 2
タイプ:付与型
 スタイル:アクティブ
制約:永続行動不能 40

発動率:(たぶん)84パーセント

■能力補足
希望発動率や補足説明があれば。ここに書
かれた文章は公開されるキャラデータには
記載されません。

■キャラクター説明
幼いころからボクシングに親しみ、中学時
代には全国大会まで進むほどの実力を持っ
ていた。
しかし突如魔人として覚醒し、真っ当なボ
クサーとして生きる道が閉ざされてしまっ
た。
希望崎学園に入学し、自堕落な生活をおく
っていたが、今回のハルマゲドンで再び拳
を振るう機会を得る。

頭にくくりつけたゾウのジョウロがトレー
ドマーク。親戚には有名なダンサーがいる
とかいないとか。

■陣営
1年生(新参)

2 名前:ミスターK 投稿日: 2011/06/04(土) 07:28:40
計算は問題ありませんね。たぶん、味方にも付与できるということなのだろうけど
移動力1減少はどう転んでもプラスになり得そうにないので対象は1.2でも良いと思います。

なお、その場合の発動率は92%です

3 名前:ルフトライテル 投稿日: 2011/06/04(土) 18:21:27
効果:移動力一時1減少 20
タイプ:付与型
スタイル:アクティブ
範囲+対象:同マス全員 1.4
持続時間:2ターン 2 複大
制約:永続行動不能 40

(100-46.8+40)*(1+11*0.1)=84%
発動率84%

1.2の場合
(100-48+40)*(1+11*0.1)=92%

自分でも計算しましたが同じになりました。
たしかにこれは味方の利益にはならないですね。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

4 名前:ふきゅう 投稿日: 2011/06/04(土) 18:44:48
敵のみと仮定しても効果対象は倍率1.2でOK

敵味方問わずで味方にもかかるようにするなら、
GK調整で+3〜5くらいあげてもいい感じ。

5 名前:ルフトライテル 投稿日: 2011/06/06(月) 19:25:41
返信です

--------------------------

ルフトライテル様

5パンダです。返信ありがとうございます。
キャラクター「ロッキー池田」の能力について質問・変更したい点があります。

「時間付属:死亡非解除」をつけた場合、時間倍率は
2ターン(2)×死亡非解除(1.3)=2.6
となり、発動率は77.6パーセント(四捨五入で78?)になるのでしょうか。

計算がこれであっているのであれば、「時間付属:死亡非解除」を追加して上の発動率で決定としてくださってかまいません。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

6 名前:ルフトライテル 投稿日: 2011/06/08(水) 23:41:14
清書

-------------

■キャラクター名 ロッキー池田
■性別 男性
■所持武器 鍛え上げた拳
■攻撃力14■防御力6■体力6■精神力4■FS0
■FS名 ゾウの自制心

■特殊能力名 溢れ出るこの思い

■能力内容
頭にくくりつけたゾウのジョウロから突如大量の水がこぼれだし、自分の周辺を水浸しにしてしまう。
水は粘性が高く、うっかり触れてしまうと非常に動きづらくなる。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

名前: E-mail(省略可)
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3 処理状況 (Res:32)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1 名前:ふきゅう 投稿日: 2011/05/29(日) 00:59:25
各キャラのスレには書かない全体的な処理状況(やったこと・やること)を逐次連絡するスレ。
メモ用。ソリさんの書き込みを参考にさせてもらった

26 名前:ルフトライテル 投稿日: 2011/06/05(日) 20:02:33
現在の進捗状況
・小津 鹿乃子(イト)プレイヤー一回目のメール返信
・桂珪乃(珪素)三回目のメール送信 確定待ち
・不知火 隷子(あっちん)プレイヤーから二回目のメール返信
・ヴァーミリオン・碧我(箪笥)プレイヤーから一回目のメール返信
・己木樹来貴生(DAI.JIN)二回目のメール送信
・審刃津 志武那(刃葉破)確定へ
・矢上 亨(ズバロット) 一回目のメール送信
・すずはらなんちゃら(コバヤシ) プレイヤーから一回目のメール返信 質問
・一 一(minion) 確定へ
・ヨネスケ・ヴァレンタイン(サンライズ) 確定へ
・ロッキー池田(5パンダ) 一回目のメール送信
・六埜九兵衛(es)
・雷真あJ(あJ)

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27 名前:ふきゅう 投稿日: 2011/06/06(月) 01:35:06
・小津 鹿乃子(イト)プレイヤー一回目のメール返信
・桂珪乃(珪素)三回目のメール送信 確定待ち
・不知火 隷子(あっちん)三回目のメール送信
・ヴァーミリオン・碧我(箪笥)二回目のメール送信
・己木樹来貴生(DAI.JIN)二回目のメール送信
・審刃津 志武那(刃葉破)確定へ
・矢上 亨(ズバロット) 一回目のメール送信
・すずはらなんちゃら(コバヤシ) 一回目の返信で出されたプレイヤーの質問に回答
・一 一(minion) 確定へ
・ヨネスケ・ヴァレンタイン(サンライズ) 確定へ
・ロッキー池田(5パンダ) 一回目のメール送信
・六埜九兵衛(es) 一回目のメール送信
・雷真あJ(あJ) 一回目のメール送信

28 名前:ふきゅう 投稿日: 2011/06/06(月) 01:44:43
>>27
イトさんにもメール送信しました

29 名前:ルフトライテル 投稿日: 2011/06/06(月) 20:41:45
進捗状況

・小津 鹿乃子(イト)二回目のメール送信
・桂珪乃(珪素)三回目のメール送信 確定待ち
・不知火 隷子(あっちん)プレイヤーから三回目のメール返信
・ヴァーミリオン・碧我(箪笥)二回目のメール送信
・己木樹来貴生(DAI.JIN)二回目のメール送信
・矢上 亨(ズバロット) 一回目のメール送信
・すずはらなんちゃら(コバヤシ) プレイヤーから三回目の返信
・ヨネスケ・ヴァレンタイン(サンライズ) メインGKから修正の支持
・ロッキー池田(5パンダ) 一回目のメール返信
・六埜九兵衛(es) 一回目のメール返信
・雷真あJ(あJ) 一回目のメール返信

確定
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30 名前:ルフトライテル 投稿日: 2011/06/07(火) 02:46:42

・桂珪乃(珪素)三回目のメール送信 確定待ち
・不知火 隷子(あっちん)五回目メール送信
・ヴァーミリオン・碧我(箪笥)ヌガーさんから指摘のため返信
・己木樹来貴生(DAI.JIN)二回目のメール送信
・矢上 亨(ズバロット) 一回目のメール送信
・すずはらなんちゃら(コバヤシ) 三回目の返信
・ヨネスケ・ヴァレンタイン(サンライズ) 確定へ
・ロッキー池田(5パンダ) 二回目メール送信
・六埜九兵衛(es) 二回目のメール送信
・雷真あJ(あJ) 二回目のメール送信

確定
・重川紗鳥(フユキ)
・アブカ・コンガラハッタ(ロケット商会)
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31 名前:ルフトライテル 投稿日: 2011/06/07(火) 17:15:07
進捗状況
・桂珪乃(珪素)確定へ
・不知火 隷子(あっちん)修正
・ヴァーミリオン・碧我(箪笥)プレイヤーから返信
・己木樹来貴生(DAI.JIN)二回目のメール送信 
・矢上 亨(ズバロット) 一回目のメール送信
・すずはらなんちゃら(コバヤシ) 三回目の送信
・ロッキー池田(5パンダ) 二回目メール送信
・六埜九兵衛(es) 確定へ
・雷真あJ(あJ) プレイヤーから二回目のメール返信 

確定
・重川紗鳥(フユキ)
・アブカ・コンガラハッタ(ロケット商会)
・御厨括琉(宇如)
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32 名前:ルフトライテル 投稿日: 2011/06/08(水) 22:50:17
進捗状況
・己木樹来貴生(DAI.JIN)
・矢上 亨(ズバロット)
・ロッキー池田(5パンダ)

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4 己木樹来貴生 (Res:8)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1 名前:ルフトライテル 投稿日: 2011/05/30(月) 16:36:30
■キャラクター名
己木樹来貴生

■性別
女性

■所持武器
薙刀

■攻撃力
4

■防御力
5

■体力
6

■精神力
4

■FS
11

■FS名
ふくしの心

■特殊能力名
ふくしってさ。

■能力内容
効果:相手の体力が減少していない場合のみ、
対象の体力を3分の1にする(四捨五入切り上
げ)

範囲:同マス内1人

制約:自分の防御0に、体力1に

説明:弱きを助け強きを挫く為に、薙刀による
全身全霊の一撃を繰り出す。

■能力補足
効果説明の「体力が減少していない場合」は、
減った体力が初期値まで回復した場合を含めま
す。初期値より増えている場合は適用するかは
GKさんの判断に任せます。

■キャラクター説明
おのきじゅらい・たかお。
ちいさなころにせんせいに「福祉」のいみを
きいたとき、
「からだのよわい人やおじいちゃんおばあ
ちゃんをたすけてあげる心」とおしえられ
た。
たかおはよわい人をいじめるわるいやつらを
たおしたいとおもった。
だからクラスのいじめられてるようこちゃん
をたすけた。
目がわるいかなちゃんもたすけた。
みちばたでこまっていたおばあちゃんもたす
けた。
たかおはみんなのヒーローになった!

それから数年。
貴生は3年生を倒す為に戦うと決めた。
立場が弱い1年生を助ける為に。
大好きな先生の教えを守る為に!

普段は大人しい少女。
読書を好むが、ジャンルは勧善懲悪的なもの
が多い。
真っ赤なリボンがトレードマーク。
幼少の頃から薙刀を嗜んでいる。
将来は福祉関係の仕事に就くのが夢。
弱い人の為に立ち上がった時は一転して物怖
じせず、熱血な性格となる。

決め台詞は「ふくしってさ。どういう意味だ
と思う?」からの「ふざけんなクソヤロウ死
んでしまえ!!!」である。

■陣営
1年生(新参)

■コメント
初参加です。よろしくお願いします。

2 名前:ルフトライテル 投稿日: 2011/05/30(月) 18:06:46
効果:対象の体力を3分の1にする(四捨五入切り上
げ)
範囲:同マス内1人
制約:使用すると防御力が0になる
制約:使用すると体力が1になる
制約:相手の体力が減少していない場合のみ

できるかは別としてDAI.JINさんが作りたい能力はこうかな

3 名前:ふきゅう 投稿日: 2011/06/02(木) 00:32:01
今回のキャンペーンのルール上、「自分のステータスを消費する」タイプの制約は、
ひとりひとつまでしか取得できないことにさせていただいています。

よって、
「制約:自分の防御0に、体力1に」はどちらかひとつに絞っていただくことになります。


以下に、とりあえずのサンプル計算を述べましたのでこちらも参考にしてください。


効果:対象の体力を3分の1にする(四捨五入切り上げ) 65
範囲:同マス内1人 0.8
制約:使用すると防御力が0になる 20
制約:使用すると体力が1になる →削除
制約:相手の体力が減少していない場合のみ 0.92
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

4 名前:ルフトライテル 投稿日: 2011/06/04(土) 00:43:21
返信がありました

-----------------------------------------

ルール把握が不十分で申し訳ありません。
ステータス変更は無しで、
効果:対象の体力を3分の1にする(四捨五入切り上げ)
範囲:同マス内1人
制約:防御力5消費
制約:相手の体力が減少していない場合のみ
という形でお願いします。

5 名前:ルフトライテル 投稿日: 2011/06/04(土) 16:51:10
効果:対象の体力を3分の1にする(四捨五入切り上げ)65
時間:一瞬 1
範囲:同マス内1人 0.8
制約:防御力5消費 25
制約:相手の体力が減少していない場合のみ 0.9


(100-46.8+10)*(1+11*0.1)=164.22%

発動率 164%


計算したけど、どう考えても発動率が高すぎるので(というか元のやつでも十分)
ちょっと聞いた方がいいと思います。

6 名前:ふきゅう 投稿日: 2011/06/04(土) 18:58:21
そうですね。FS5でも90%超えで、壁&転校生殺しの優秀バランスキャラができそう。

7 名前:ルフトライテル 投稿日: 2011/06/08(水) 22:41:11
返信がありました

------------------------------

3分の1にした時、対象の体力が8なら2.6666666…となるので、結果3になるという意味で書いたのですが……。
1なら0.333333…で死ぬという解釈です。
わかり難い表現で申し訳ありません。

8 名前:ルフトライテル 投稿日: 2011/06/08(水) 22:41:42
あげる

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5 不知火 隷子 (Res:13)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1 名前:ルフトライテル 投稿日: 2011/05/29(日) 12:09:34
■キャラクター名
不知火 隷子

■性別
女性

■所持武器
メス

■攻撃力
15

■防御力
0

■体力
5

■精神力
5

■FS
5

■FS名
外科施術

■特殊能力名
笑う着ぐるみ

■能力内容
効果:バステ「笑う着ぐるみ」付与

笑う着ぐるみを付与されたキャラは、能力発
動から3ターン後着ぐるみに体を乗っ取られる
ゲーム処理的には、即死扱いとする
また、笑う着ぐるみが付与されたキャラが3
ターン以内に殺された場合
バステは殺した相手に移動する。

・遠距離から殺されてもバステは移動する
・バステを付与されたキャラが戦線離脱した
場合も戦線離脱先で死亡する・死亡したキャ
ラは隷子が殺したものとして処理する
・バステは何回でも移動する

対象:同マス任意の味方2人

制約は計算結果を見てから考えます

■能力補足
能力を付与したキャラを特攻させ、アタッ
カー交換を多少有利にする
まー、でも無視されたら味方が2人死ぬだけです
敵に殺してもらわないとダメなので、殺さな
きゃならない状況を作らなきゃダメですね

効果は即死ですけど、付与対象は味方なので
その辺のデメリットを考慮してくれたらなー
と思います

死亡非解除は付けるつもりはありませんし、
制約もガイドラインに準じたモノにするつも
りです

8次では全く計算されずに足切りされたけ
ど、ヌガーさんなら計算してくれると信じて
います

7 名前:ルフトライテル 投稿日: 2011/06/05(日) 14:51:08
返信ありました

----------------

お疲れ様です!
返信ありがとうございます

制約3が思ってた以上の数値だったので、
“防御2以下のみ”で、0.8倍くらいになりませんか?

あと、念ため確認なんですが、制約2と3は付与時のみで
対象死亡によるバステ移動の時は関係ないですよね?

8 名前:ルフトライテル 投稿日: 2011/06/06(月) 20:06:38
返信です

------------------

お疲れ様です。

それでは、制約3を防御1以下に変更します
それに伴い、キャラを以下の部分を修正させて下さい

名前:B.J.アキカン
性別:無性
ステ
攻撃3 防御3 体力3 精神3 FS18


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9 名前:ルフトライテル 投稿日: 2011/06/07(火) 00:52:26
お疲れ様です
キャラ説を送ります

名前とか口調を変えただけですけど・・

■キャラクター説明
「プー、プー、プー、警視庁より入電中、警視庁より入電中・・管内希望崎市河川敷において殺人事件発生、繰り返す、管内希望崎市河川敷において殺人事件発生。捜査員はただちに現場に急行せよ。なお、犯人は魔人の可能性があり、犯人は魔人の可能性あり。銃器の携帯を許可する。捜査員は充分注意せよ。」
河川敷に到着した捜査員たちが見たもの・・・それは全身の皮が剥ぎ取られた2つの遺体だった。
他の部位を全く傷つけることなく、皮だけがなくなっていた

.......................................................................................

「次のニュースです。本日希望崎市の河川敷で発見された2名の遺体の身元が歯型鑑定により判明しました。殺害されたのは、河本春香さん15歳と飯盛毅さん17歳。2人に関係性はなく、通り魔的犯行と見て警察では捜査を進めています。また、全身の皮を剥ぐという常人では不可能な殺害方法や希望崎学園に近い場所ということから、犯人は魔・・・」

“ブチっ・・・”
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

10 名前:ルフトライテル 投稿日: 2011/06/07(火) 03:05:08
返信です
------------------------------

お疲れ様です
BJアキカンで確定して下さいな
計算ありがとうございましたー

11 名前:ルフトライテル 投稿日: 2011/06/08(水) 00:08:02
会ってるか自信がない
------------------

■キャラクター名 B.J.アキカン
■性別:無性
■所持武器 メス
攻撃3 防御3 体力3 精神3 FS18
■FS名 外科施術

■特殊能力名 笑う着ぐるみ

■能力内容
笑う着ぐるみを付与されたキャラは、能力発動から2ターン後着ぐるみに体を乗っ取られる
ゲーム処理的には、即死扱いとする
また、笑う着ぐるみが付与されたキャラが2ターン以内に殺された場合バステは殺した相手に移動する。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

12 名前:ルフトライテル 投稿日: 2011/06/08(水) 17:53:05
メールがきました

----------------

了解しましたー

では、制約3を削って下さい
それと、効果付属の凄惨な死を付けます

これでちょうど100%になるはずです
(四捨五入こみで)

一応確認なんですが、凄惨な死が適用されるのは、敵が死んだときのみですよね?
wikiにそう書いてあるので…
この能力で味方が死んでも適用されませんよね?
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

13 名前:ルフトライテル 投稿日: 2011/06/08(水) 18:25:39
■キャラクター名 B.J.アキカン
■性別:無性
■所持武器 メス
攻撃3 防御3 体力3 精神3 FS18
■FS名 外科施術

■特殊能力名 笑う着ぐるみ

効果:味方に特殊なバステ「笑う着ぐるみ」付与 70

◆◆◆バステ内容◆◆◆
1.2ターン後、バステをつけられたキャラは死亡する
2.それ以前にバステをつけられたキャラが死亡した場合、殺したキャラにバステが移動する
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
以上より、敵の攻撃をためらわせる防御効果みたいなものとして計算
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

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6 桂珪乃 (Res:15)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1 名前:ルフトライテル 投稿日: 2011/05/29(日) 12:06:43
■キャラクター名
桂珪乃

■性別
女性

■所持武器
剪定鋏

■攻撃力
8

■防御力
1

■体力
6

■精神力
4

■FS
11

■FS名
園芸

■特殊能力名
死体の花

■能力内容
範囲内の味方に、霊能力を付与した植物の種
子を植え付ける。
寄生した種子は宿主が生きている間は何の影
響も及ぼさないものの、
宿主が誰かに殺害された瞬間、その養分と怨
念を吸って死体を食い破る。
そうして生まれ出た異形の塊に死霊は憑依
し、殺害者への報復を行う。

【効果1】 戦闘要員召喚(DP、ZOCな
し、生贄不可):-50
【対象】 同マス:1
【効果時間】 1ターン:1
【カウンター条件】 カウンター範囲内で敵
が味方を殺す:0.75くらい?
【カウンター対象】 カウンター条件を満た
したキャラのみ:1
【待受範囲】 半径2マス:1.8
【待受時間】 2ターン:1
【時間付属】 死亡非解除:1.2
【待受回数】 1ターン1回:1
【カウンタータイミング】 後手:0.85

【制約1】 カウンター倍率:1.3
【制約2】 移動力1消費:15
【FS】 11

【カウンター倍率】
0.75*1*1.8*1*1*0.85=1.175
【効果数値】 -50*1*1*1.2*1.175=68.85
【発動率】 (100-68.85+15)*
(1+11*0.1)=96.915

名前:死人草(召喚キャラクター)
性別:無性
所持武器:植物毒
攻撃力:17 防御力:0 体力:3 精神力:
0 FS「意思」:0

無数の花と蔓で構成された、植物と呼ぶ事も
ためらわれる異形の塊。
植物に霊魂を憑依させる珪乃の霊能力『屍霊
栽培』によって、
元となった死者の怨念を元に蠢き、復讐を行
う。

※死人草は、カウンター条件を満たしたキャ
ラ以外に通常攻撃を行えない。

■能力補足
半径2マス以内で敵が味方を殺害した場合、
同マスに戦闘要員を召喚します。
数値は分かりませんが、『敵が通常攻撃す
る』『敵が特殊能力を使う』よりは低い倍率
になる……はず。
カウンター条件を満たしたキャラにしか攻撃
ができません。
あと死亡非解除なので、自分が死亡しても召
喚は
できるという設計です。

9 名前:ルフトライテル 投稿日: 2011/06/03(金) 23:51:44

返信がありました

-----------------------------------

GK業務お疲れさまです。珪素です。
能力計算ありがとうございました。

申し訳ありませんが、今回の回答でよく理解できていないところがあります。
nターン持続の召喚能力の場合、相手ターンに発動した時には
次の自軍ターンは「nターン目」として扱われないという事でしょうか?
召喚能力も他の能力の場合と同じように、
発動フェイズ→次フェイズまでが1ターンであると考えていました。

あるいはこの認識は私の勘違いで、
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

10 名前:ふきゅう 投稿日: 2011/06/04(土) 19:32:41
>あるいはこの認識は私の勘違いで、
>他の能力に関しても、基本的に「持続nターン」は、
>「次のn回目の自軍フェイズ開始まで」という扱いなんでしょうか?

こういう扱いですよね。
一応GK板にメールコピペして確認とりますか?

11 名前:ルフトライテル 投稿日: 2011/06/04(土) 19:38:27
そうだと思いますけど、一応確認取ってください

12 名前:ルフトライテル 投稿日: 2011/06/07(火) 17:10:45
返信がありました

-------------------

計算ありがとうございました。前回のメールから返信が遅れてしまい、申し訳ありません。
能力は前回送ったもので確定したいと思います。
また、それに伴いステータス等を以下のように変更いたします。
主な変更箇所は、各ステータス(召喚キャラクター含む)、
能力原理、キャラクター説明(召喚キャラクター含む)の3項目となります。

もし問題なければ、今回はこのキャラクター内容で確定したいと思います。
それでは、よろしくお願いいたします。

■キャラクター名
桂珪乃
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

13 名前:ルフトライテル 投稿日: 2011/06/07(火) 17:15:58
清書です

-----------------------------------------------------------

■キャラクター名 桂珪乃
■性別 女性
■所持武器 剪定鋏
■攻撃/防御/体力/精神/FS(合計30以内):
■攻撃力9 ■防御力1 ■体力7 ■精神力4 ■FS9
■FS名 園芸

■特殊能力名 死体の花

■能力内容
範囲内の味方の体内に、霊能力を付与した植物の種子を植え付ける。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

14 名前:ルフトライテル 投稿日: 2011/06/08(水) 00:16:54
修正

■キャラクター名 桂珪乃
■性別 女性
■所持武器 剪定鋏
■攻撃/防御/体力/精神/FS(合計30以内):
■攻撃力9 ■防御力1 ■体力7 ■精神力4 ■FS9
■FS名 園芸

■特殊能力名 死体の花

■能力内容
範囲内の味方の体内に、霊能力を付与した植物の種子を植え付ける。
寄生した種子は宿主が生きている間はなんら影響を及ぼさないが、
宿主が殺害された瞬間、死体の養分と怨念を吸い、急速に成長する。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

15 名前:ルフトライテル 投稿日: 2011/06/08(水) 17:54:14
メール来ました

----------------------------

ステータスを変更します。



■キャラクター名 桂珪乃
■性別 女性
■所持武器 剪定鋏
■攻撃/防御/体力/精神/FS(合計30以内):

■攻撃力0 ■防御力1 ■体力10 ■精神力4 ■FS15

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

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7 とりあえず何か考えよう (Res:77)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1 名前:ルフトライテル 投稿日: 2011/06/07(火) 21:22:10
スカイプにログインできないのでとりあえず今ここでできることをまとめる

71 名前:ルフトライテル 投稿日: 2011/06/07(火) 23:49:02
あっちんさんと箪笥さんです

72 名前:ルフトライテル 投稿日: 2011/06/07(火) 23:49:31
あっちんさんのほう優先しましょう

73 名前:ルフトライテル 投稿日: 2011/06/07(火) 23:51:13
後珪素さんもか

名前:ヌガー 投稿日: 2011/06/07(火) 23:45:28

>>180
そこに書いてあったか。
じゃあ死亡非解除1回でカウンター非解除と召喚非解除についてはOKですが
後手であるリスクがないのは間違いないのでタイミングは同時です。

これはルールで死亡非解除+後手が取れるって書いてないですよね?

74 名前:ルフトライテル 投稿日: 2011/06/07(火) 23:53:33
アキカンは時間を1.5倍に変更ですね

75 名前:ルフトライテル 投稿日: 2011/06/08(水) 00:15:44
これで大丈夫ですか

76 名前:ルフトライテル 投稿日: 2011/06/08(水) 00:18:59
あと、あJさんもか

77 名前:ルフトライテル 投稿日: 2011/06/08(水) 00:28:02
ミスターKさんはスカイプは入れないんですよね

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8 すずはらなんちゃら (Res:8)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1 名前:ルフトライテル 投稿日: 2011/06/01(水) 02:36:59
■キャラクター名
すずはらなんちゃら

■性別
男性

■所持武器
スズハラ製の何か

■攻撃力
0

■防御力
15

■体力
10

■精神力
3

■FS
2

■FS名


■特殊能力名
口ロロ

■能力内容
効果 精神即死 100
対象 周囲2マス全員 2.9倍
時間 一瞬

制限制約 DP差で負けていなければ発動で
きない 0.8倍

消費制約 DP4点消費 100
非消費制約 精神攻撃 100

DPという概念上の力を呪のエネルギーに変
換し敵を殺害する。その対象におかれたもの
は呪の力が伝播し親類縁者が全滅、一族郎党
皆殺しになる。友人なんかも死ぬので1年生
は全滅する(参加キャラクターには影響がな
い。あくまでフレーバーテキストである)

■能力補足
大味な一発逆転能力です。
制限制約の倍率は、消費制約で4点消費せね
ばならないことから、最低でもこちらが5人
以上殺害されているという状況でなければ使
えないという条件がついているのでこれぐら
いの数値なんじゃないかと思いました。
あと、これがあれば乱射は出来ない、DP差
で勝っている状態から引き離すことが出来な
いというのも加味しています。

■キャラクター説明
スズハラ機関の開発した人造魔人。
DPを呪の力に変換する技術を授けられている。

ほかは未定。

■陣営
3年生(古参)

■コメント
キャラクター説明文がまだ完成していないの
で、その部分は後ほどまた送ります。すみま
せん。

2 名前:ふきゅう 投稿日: 2011/06/02(木) 00:49:16
>制限制約 DP差で負けていなければ発動できない 0.8倍

に首を捻ってしまう。0.85〜0.9くらいじゃないかな。

まあその他は問題ないです。


しかし相変わらず設定殺しのキャラですなあ。

3 名前:ルフトライテル 投稿日: 2011/06/02(木) 18:44:48
効果 精神即死 100
対象 周囲2マス全員 2.9
時間 一瞬 1.0
制限制約 DP差で負けていなければ発動で
きない

消費制約 DP4点消費 100
非消費制約 精神攻撃 100


コバヤシさん希望の0.8の場合
(100-232+5)*(1+2*0.1)=81.6

0.85
(100-246+5)*(1+2*0.1)=64.2
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

4 名前:ルフトライテル 投稿日: 2011/06/05(日) 19:58:06
返信がありました

---------------------

お返事ありがとうございます。
差し支えなければ、制約の内容を吟味したいので制限制約の倍率が0.9倍になった根拠を教えていただいてもよろしかったでしょうか?
よろしくお願いします。

5 名前:ふきゅう 投稿日: 2011/06/05(日) 20:57:34
・リーダーが敵を倒すと獲得DP2倍や、転校生の存在などもあって、3〜4ターン目には達成の見込みが高い
・他の機会制限制約とは異なり、相手にDP獲得をためらわせる牽制効果がある

・>あと、これがあれば乱射は出来ない、DP差で勝っている状態から引き離すことが出来ないというのも加味しています。
DP5対4の状態で発動して大量撃墜しても自陣営はDP4消費するため敵陣営をDPで上回る可能性は低いと判断
また、敵陣営を上回った場合、敵はほぼ全滅状態である

6 名前:ルフトライテル 投稿日: 2011/06/06(月) 20:08:24
返信です。まとめて貼ります

------------------------

■キャラクター名
錫原 呂々郎(スズハラ ロロロ)

■性別
無性

■所持武器
スズハラ機関製・ロ式概念変換武装・試作七〇九号

■攻撃力
1
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

7 名前:ルフトライテル 投稿日: 2011/06/08(水) 00:09:12
へんしんです

----------------

お返事遅れてしまい申し訳ありません。
この内容で問題ないのでよろしくお願いします。

8 名前:ルフトライテル 投稿日: 2011/06/08(水) 00:11:40
■キャラクター名 錫原 呂々郎(スズハラ ロロロ)
■性別 無性
■所持武器 スズハラ機関製・ロ式概念変換武装・試作七〇九号
■攻撃力1 ■防御力15 ■体力8 ■精神力4 ■FS2
■FS名 □

■特殊能力名 武装開放

■能力内容
効果 精神即死 100
対象 周囲2マス敵全員 2.9倍
時間 一瞬

制限制約 敵陣でしか使えない 0.85倍

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9 ヴァーミリオン・碧我 (Res:15)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1 名前:ミスターK 投稿日: 2011/05/29(日) 17:58:12
■キャラクター名
ヴァーミリオン・碧我

■性別
女性

■所持武器
スプレー缶

■攻撃力
0

■防御力
0

■体力
7

■精神力
3

■FS
20

■FS名
アート

■特殊能力名
グラフィティ・レギオン

■能力内容
壁に描いた落書きがモデルの行動と同期し
て動き出す能力。
モデルとなったキャラの移動以外の行動を
落書きがその場で再現する。

効果1:単体で意味のないバステ「モデ
ル」付与 5%
効果範囲:周囲2マス味方全員 2.9倍
時間:2ターン 1.5倍
消費制約(能力対象となる味方のコストを
消費するもの):体力2消費 10

効果2:同マス自分にバステ「落書き」付
与 100%
効果時間:2ターン 1.5倍
時間付属:死亡非解除 1.2倍
効果対象:自分自身 0.75倍
消費制約(自分のコストを消費):自分永
続行動不能 40
制限制約:壁に隣接したマスでしか使えな
い 0.95倍
制限制約:女性のモデルのみ再現 0.8倍

効果数値1=5*2.9*1.5=21.75
効果数値2
=100*1.5*1.2*0.75*0.95*0.8=102.6
効果数値合計=21.75+102.6=124.35
発動率=(100-124.35+50)*(1+20*0.1)
=76.95%

落書きの通常攻撃威力、能力範囲等はモデ
ルのものに準じ、
モデルは自分が行動するか落書きに行動さ
せるか選ぶことが出来るが、
制約はモデル本人が満たす必要があり、能
力休みもモデルが行う。
行動提出例:
モデルキャラA D1に移動、落書きで敵
に通常攻撃
モデルキャラB B1に移動、自分で能力
発動

落書きは壁がないと描けないため、壁に隣
接したマスでないと発動できず、
隣接した壁が破壊されると能力解除する。
モデルとするキャラは周囲2マスにいる女
性全員であり、
モデルが外に出てしまっても能力は解除さ
れる。

能力発動すると:
周囲2マスの味方全員にバステ「モデル」
付与、体力2消費
自分にバステ「落書き」付与、自分永続行
動不能

■能力補足
味方女性の特殊能力、通常攻撃を
自分の位置で発動できるようにする能力で
す。
ガイドライン外能力なのでこちらが勝手に
計算してしまいました。
能力が強いかどうか自分ではいまいち想像
できないので、数字が適正かどうかわかり
ませんが、よろしくお願いします。

9 名前:ふきゅう 投稿日: 2011/06/04(土) 19:18:02
「あへんとたいま」と同じタイプの能力ですね。
コピーは即時行動不可なので若干マシになっている……のか?




効果:対象の複製を特殊召喚
(召喚されたコピーは移動不可)

範囲:同マス全員 1.4
時間:2ターン(+1フェイズ)
制約:女性のみ 0.8
制約:永続行動不能 40
制約:コピー元の体力3消費 15
制約:壁に隣接しているマスのみ 0.95
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10 名前:ルフトライテル 投稿日: 2011/06/06(月) 22:05:16
返信です

------------------------------------

計算ありがとうございます。
では、以下のように変更を加えてこちらからは確定したいと思います。
能力説明の清書版も記載しておきますので、よろしくお願いいたします。


キャラステータス変更
・攻撃14 防御0 体力5 精神4 FS7に

能力変更点
・能力名変更
・時間を1ターンに
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

11 名前:ルフトライテル 投稿日: 2011/06/06(月) 22:30:41
清書です

------------------

■キャラクター名 ヴァーミリオン・碧我
■性別 女性
■所持武器 スプレー缶
■ 攻撃/防御/体力/精神/FS(合計30以内):
攻撃14 防御0 体力5 精神4 FS7
■FS名アート

■特殊能力名「ヴァルキュリアート」

■能力内容
壁や床に書いた女性像を実体化させる能力。
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12 名前:ルフトライテル 投稿日: 2011/06/06(月) 23:18:19
ヌガーさんからの指摘

---------------------

待て待て
同マス全員1.4はおかしくないですか

効果は召喚だから対象は召喚されるキャラであって、元ネタの数の方を根拠にしたらダメでしょう。
能力が使えないなら複数キャラでもそんなに倍率増やさなくていいかもしれないけど
能力使えるキャラがそんなにポンポン出てくるのはゲーム的にやばいですよ。

13 名前:ルフトライテル 投稿日: 2011/06/07(火) 02:58:30
返信ありました

----------------------

素早い返信ありがとうございます。
こちらとしても自分のキャラでゲームバランスが崩れてしまうのは本意ではないので、
対応に感謝しております。

能力変更のご提案にありますとおり、
召喚できるコピーを1体にしたいと思います。

次に変更点ですが、効果2に同マス通常攻撃カウンターを追加します。

カウンター条件のみガイドライン外ですので、お忙しいところ申し訳ないですが、この部分の計算をお願いします。
もし効果の追加が難しいということでしたら、ステータスの変更だけでキャラの確定をしますので、ご連絡ください。
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14 名前:ルフトライテル 投稿日: 2011/06/07(火) 23:46:45
計算ありがとうございます。
ちなみに、カウンター条件の味方(自分含む)は同マスの味方誰か1人が殺されそうになればよいのですよね?

では、キャラのステータスを以下のものに変更し、
能力とともにこちらからは確定したいと思います。
大変お時間をとらせてしまい申し訳ございませんでした。

ステータス
攻撃15 防御0 体力5 精神4 FS6

能力

効果1:対象の複製を特殊召喚 80

(召喚されたコピーは移動不可)
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15 名前:ふきゅう 投稿日: 2011/06/08(水) 00:55:24
清書内容

■キャラクター名 ヴァーミリオン・碧我
■性別 女性
■所持武器 スプレー缶
■ 攻撃/防御/体力/精神/FS(合計30以内):
攻撃15 防御0 体力5 精神4 FS6
■FS名アート

■特殊能力名「ヴァルキュリアート」

■能力内容
壁や床に書いた女性像を実体化させる能力。
実体化する女性像の質はモデルに依存する。
なお、アートの邪魔をする無理解者には容赦なく反撃に出るので注意されたし。
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10 返信用メモ (Res:66)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1 名前:ふきゅう 投稿日: 2011/05/30(月) 00:10:10
各プレイヤーに対する返信の下書きをするスレ

60 名前:ルフトライテル 投稿日: 2011/06/07(火) 02:03:44
5パンダ様

ご質問に返答させていただきます。

>「時間付属:死亡非解除」をつけた場合、時間倍率は
>2ターン(2)×死亡非解除(1.3)=2.6
>となり、発動率は77.6パーセント(四捨五入で78?)になるのでしょうか。

いいえ、なりません。死亡非解除は本キャンペーンにおいては1.2になっております。
ですので、発動率はもっと高くなります。

以下が再計算の結果です

効果:移動力一時1減少 20
タイプ:付与型
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

61 名前:ルフトライテル 投稿日: 2011/06/07(火) 02:07:12
コバヤシ様

キャラクター「錫原 呂々郎」の発動率再計算が完了したので返信させていただきます。

効果 精神即死 100
対象 周囲2マス敵全員 2.9倍
時間 一瞬

制限制約 敵陣でしか使えない 0.85倍


消費制約 DP4点消費 100
非消費制約 精神攻撃 100


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62 名前:ルフトライテル 投稿日: 2011/06/07(火) 02:16:31
あっちん様

キャラクター「B.J.アキカン」の発動率再計算が完了したので返信させていただきます。

B.J.アキカン
■性別:無性
■所持武器 メス
攻撃3 防御3 体力3 精神3 FS18


■FS名 外科施術
■特殊能力名 笑う着ぐるみ

■能力内容

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

63 名前:ミスターK 投稿日: 2011/06/07(火) 21:07:40
なんかスカイプにログイン出来ないみたいなので先に会議先にやっててください。

64 名前:ルフトライテル 投稿日: 2011/06/07(火) 21:11:33
いえ、自分もスカイプにログインできなくて困ってます

65 名前:ルフトライテル 投稿日: 2011/06/07(火) 21:12:52
これは一体どうしたらいいんだ

66 名前:ルフトライテル 投稿日: 2011/06/07(火) 21:14:49
とりあえずミスターKさんいたら返事してください

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