- 1 名前:名無し 投稿日: 2013/11/06(水) 12:40:35
- 「私は飲食業を引っ張る存在である」
「新しい飲食の可能性を作り出したくさんの人達を輝かせる」 「私はセラピストである」 「私の存在自体が癒しで私は常にたくさん光を浴びながらより多くの人達の力になる」 「無限の可能性が私の前に現れ続け、輝かしい未来へと一歩一歩成長させてくれる道となる」
これは、自分自身に毎日言い聞かせている魔法コトバ達です。
これまで沢山の出会いのお陰でNLPを知りました。 NLPを教えてくれた先生、NLPを進めてくれたコーチ。 NLPを学びに行く勇気を与えてくれたメンター。 家族や仲間に心から感謝をしています。
かつての私は、自分の存在が嫌でしょうがなく 消えてしまえばいいのにと何度も思っていました…。
「私はできない。才能がない。」 「人に迷惑をかける存在だ。価値がない。」 「やってもできない…。」 これが自分自身に言い聞かせていた呪文コトバ達でした。
しかしNLPを学び、私は「私」を大切に思うことができるようになり、 「私はできない」という自己否定から 「私はできる」、「私は夢を叶える存在だ」 という可能性を持つアイデンティティに変わりました。
この変化が、ミッション(使命)を明確にしました。
私が飲食業で提供したいものは お客様が満足するのはもちろんですが 好きなところを一緒に探したり、コンプレックスにも向き合ってみたり 癒されたり、本人の理想を更に広げてみたり そんなコミュニケーションを共にし、ワクワクを届けることです。
私はNLPのスコアモデルを使い お客様の本当に望ましいイメージを明確にするお手伝いを作り上げています。
そしてお客様の夢を叶えるスキルを自分で考えて 一緒にチャレンジしています。
人生と言う大きな旅の休憩所のような場所が私のサロンで 私はそこに咲く花になりたい 人を引き寄せるキラキラした花に 私は蜜になりたい 人に愛と可能性を与える 私は茎になりたい 人の夢を支えるような みんなが飛んできて 私のことも支えてくれる こうしている今も、温かくワクワク楽しい世界が、私を待っています。
今の私は冒頭の魔法コトバで表現した存在に近づいています。
私はNLPと飲食を通して人を意欲的にし、人が美しい人生を送るサポートをしたいです。
|