- 1 名前:シド 投稿日: 2013/08/28(水) 14:16:28
- ☆★☆XFWC・第8シーズン開幕直前公式リリース☆★☆
〜コメント〜 ★美濃輪 龍童:チームプリンシパル 「昨シーズンは悲願のダブルタイトル獲得を達成することが出来て最高の気分だった。今シーズンの目標はそのダブルタイトルを防衛することで自信はある。ドライバーズタイトルがレオ(クリステンセン)であろうとアレックス(ガルシア)であろうと関係ない。我々は口を酸っぱくして言うがいつでもジョイントナンバー1だ。このチーム内からの競争があるからこそ他のライバルとの競争に打ち勝つことが出来ていると信じているよ。」
(1)レオ・クリステンセン 「今シーズンは念願のカーナンバー1を付けて臨むシーズンになる。もちろんこれを誰にも譲りたくはないし譲る気持ちもない。そのためには出来るだけ多く勝って、自分が納得できる結果を残していきたい。今シーズンは信頼出来る最高のスタッフが作ってくれた最高のマシンで誰もが納得出来るチャンピオンになれたらいいと思うよ。」
(2)アレックス・ガルシア 「昨シーズン誰よりも悔しい思いをしたのは僕自身であることは僕が一番よくわかっている。それだけに今シーズンにかける思いも一番強いはずだ。レオとはマシンは同一条件のはずだから、今シーズン負けたらもう言い訳は出来ないよね。僕は自分の速さは本物だと信じている。だからこそタイトルを取ってそれを証明させたい。」
〜ニュース〜 ★例え退屈になっても 第7シーズンに悲願のダブルタイトルを獲得したスカイウォーカーズが、チェコ・ブルノに置く本拠地で第8シーズンの新車発表会を行なった。 新たにクリストフ・ヘーヴェテスとニコラス・クラセンが加わったドライバー全員と首脳陣が出席した発表会では、大方の「新車は第7シーズンの進化型」という予想を裏切り、完全新設計となった第8シーズン用の新車が発表された。 「新車のコンセプトは空気の取り入れ方と出し方や未来を見据えた空力のあり方が問われている。もちろんレギュレーションの範囲内でね。」と語った阿南 烈:テクニカルディレクター。 外観的には新型のパーツをいくつか取り入れてはいるが、ロングホイールベースなどベースラインは変わらないが、見えないところに大きな進歩があるというのだ。 「今シーズンも速いよ。つまらないシーズンになっちゃうかもしれないけど、僕はそれでいいよ。」と語ったシド:同チームオーナー。 尚、発表会直後には、昨シーズンにEFCS王者になって新加入したヘーヴェテスがブルノ・サーキットでシェイクダウン走行を。34周をほぼノートラブルで走り切っている。
- 13 名前:シド 投稿日: 2014/01/30(木) 00:19:21
- ☆★☆第12戦:フランスGP・公式リリース☆★☆
〜コメント〜 ★美濃輪 龍童:チームプリンシパル 「いつもは雨に幸運をもたらしてもらってるけど、今日はそうも行かなかったようだ。それでもダブル入賞なのだから少しは喜ぶべきだろうけど他に圧倒されてはダブルタイトルの王者としては素直に喜べないのも事実だ。」
(1)レオ・クリステンセン《予選=8位/決勝=7位/2ポイント/計48ポイント》 「予選から順位を上げたけど、全く納得していない。ペースは良かったけど、今日は雨に足を取られてしまった。こればっかりは僕の実力不足だね。悔しいよ。」
(2)アレックス・ガルシア《予選=5位/決勝=5位/4ポイント/計62ポイント》 「ウォームアップ直後の様子なら表彰台は確実と思っていたけどライバルたちも必死だったね。抜くための決定打とチャンスに欠けたね。序盤戦での快進撃の流れを止めるわけにはいかないからね。」
〜ニュース〜 ★何も語らず 第12戦:フランスGP直後に解禁された第9シーズンに向けての契約更改。 (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 14 名前:シド 投稿日: 2014/02/04(火) 21:56:41
- ☆★☆第13戦:ドイツGP・公式リリース☆★☆
〜コメント〜 ★美濃輪 龍童:チームプリンシパル 「アレックス(ガルシア)のトラブルについては無線で知らされていたけど応急処置で何とかなるものじゃなかった。これについては本当に申し訳無かったと思っている。レオ(クリステンセン)はさすがとしか言いようがないね。それにしても前2人は異次元だな。」
(1)レオ・クリステンセン《予選=11位/決勝=3位/6ポイント/計54ポイント》 「上手く天候に左右されずにペースを掴めたのが良かったね。次は難所での改良型。自分にとってもチームにとっても最高のレースにしたいね。」
(2)アレックス・ガルシア《予選=7位/決勝=リタイヤ/計62ポイント》 「トラブルの兆候は序盤から既にあった。妙な振動があってね…嫌な予感が的中しちゃったね。仕方ないよ。ペースは良かったし、改良型も来る次に期待だね。」
〜ニュース〜 ★必須でなくなる? 現時点でトップ争いの渦中にいるスカイウォーカーズ。第5シーズン直後の大型補強を始めとするチーム改革に成功している。しかし、その反面シーズンを重ねる毎に予算も膨んでいるのも事実。 (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 15 名前:シド 投稿日: 2014/02/04(火) 22:28:09
- ☆★☆第14戦:ベルギーGP・公式リリース☆★☆
〜コメント〜 ★美濃輪 龍童:チームプリンシパル 「満を持しての改良型でシーズン屈指のサーキットを攻略し辛い天候・条件下で1−3は最高に近い結果だ。アレックス(ガルシア)に関してはチームのミスが無ければ…と思うだけに悔しい反面申し訳無い。」
(1)レオ・クリステンセン《予選=1位/決勝=1位/10ポイント/計64ポイント》 「今日は完璧だったと思う。直前のウォームアップでもタイムは良くなかった。それでも担当スタッフと決めていた作戦を信じて粘ったら疑うぐらい作戦が上手く行ったね。今日の勝利は気持ちいいよ。今後の大きな自身になるよ。」
(2)アレックス・ガルシア《予選=3位/決勝=3位/6ポイント/計68ポイント》 「ピットインでの作業の遅れは気にしていない。僕も相当悩んで直前までピットと無線でやり合った結末だと思ってる。その影響を鑑みても3位は上出来だと思う。」
〜ニュース〜 ★見慣れない色と形 ベルギーGP予選直後にパドック内に来シーズン計画用のスカイウォーカーズのマシン予想図が配布された。 (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 16 名前:シド 投稿日: 2014/02/19(水) 21:23:36
- ☆★☆第15戦:イタリアGP・公式リリース☆★☆
〜コメント〜 ★美濃輪 龍童:チームプリンシパル 「今日はスタートに始まって、そこで決まったようなレースだったね。トラブルを含め不運をレオ(クリステンセン)が背負い、アレックス(ガルシア)は彼の粘りもあって幸運が舞い込んだ。ピレリの母国GPで勝つチャンスを一番持っていたけど、それは叶わなかった。次のアブダビ以降でこの悔しさを晴らしていきたい。」
(1)レオ・クリステンセン《予選=1位/決勝=11位/計64ポイント》 「スタートをミスして出遅れたことで焦ってしまったね。第1コーナーの混乱は僕の責任だよ。2回目のピットイン直後に挙動がおかしいと気付いたけど、もうどうしようもなかった。準母国GPで勝てなかったのは本当に悔しいね。」
(2)アレックス・ガルシア《予選=5位/決勝=3位/6ポイント/計74ポイント》 「第1コーナーの混乱を避けられたのは幸運だったね。レース序盤はミシュラン勢の蹴飛ばしが素晴らしく、ただひたすら付いて行くことに終始した。あとはマシンがペースを作ってくれた。ピレリの母国GPで勝てなかったのは申し訳なかったけど次に繋がるレースになったよ。」
〜ニュース〜 ★来季以降を早くも見据えて レオ・クリステンセンとアレックス・ガルシアによる壮絶なチャンピオン争いを展開させているスカイウォーカーズ。現時点でコンストラクターズタイトル4連覇に死角無しと目されている。 (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 17 名前:シド 投稿日: 2014/02/27(木) 00:07:33
- ☆★☆第16戦:アブダビGP・公式リリース☆★☆
〜コメント〜 ★美濃輪 龍童:チームプリンシパル 「ヤス・マリーナは過去の例から見て相性が悪いのかな?とにかく今週末は運が無かったとしか言いようのない完敗だった。勿論チームの責任は大きいし、この嫌な流れを次以降に継続させないように改善していかなければならないね。」
(1)レオ・クリステンセン《予選=9位/決勝=10位/計64ポイント》 「とにかく最後の最後までセッティングと、そこから来るバランスの悪さに苦しんだ。色々と試したけど、まるで別のマシンに乗っているようだった。次こそは優勝争いが出来る位置で走りたいね。」
(2)アレックス・ガルシア《予選=5位/決勝=リタイヤ/計74ポイント》 「僕もバランス不足に苦しんだ。レース終盤からはエンジンからの謎の振動に悩まされて結果がこれさ。トラブルは仕方ない。次までにしっかりと改善されていればいいよ。」
〜ニュース〜 ★人事異動始まる 2シーズン連続のダブルタイトルを目指すスカイウォーカーズ。 (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 18 名前:シド 投稿日: 2014/02/27(木) 01:09:31
- ☆★☆第17戦:インドGP・公式リリース☆★☆
〜コメント〜 ★美濃輪 龍童:チームプリンシパル 「アブダビでの嫌な流れを払拭出来るぐらい気持ちのいい決勝レースになってくれた。特にレオ(クリステンセン)は非の打ち所が無かったね。アレックス(ガルシア)もゾディアック・セイバーの2台に苦しめられたけど上出来じゃないかな。残りは3戦だけどこれまで通りの戦い方で勝ち続けたい。」
(1)レオ・クリステンセン《予選=4位/決勝=1位/10ポイント/計74ポイント》 「予選は自分でも納得のいくものじゃなかった。それでも決勝では最高の仕上がりになっていた。スタッフ全員に感謝だね。あとはその気持ちに応えてスタートを決めたまでさ。久々の優勝の感覚を忘れずに次も勝って2シーズン連続のタイトルを確実なものにしていきたいね。」
(2)アレックス・ガルシア《予選=8位/決勝=5位/4ポイント/計78ポイント》 「ピットストップでゾディアック・セイバーの2人に前に行かれたことは誤算だったけど、それ以外は概ね順調だった。ペースは良かったけど結局最後まで前の2人を攻略出来なかったね。それでもマシンに速さは戻ってきた。次のシンガポールで本当の逆襲を見せて行きたいね。」
〜ニュース〜 ★次世代教育はどうするの? 現時点でのレギュラードライバー何れもXFWCでは年長に当たるスカイウォーカーズ。チームの秘蔵っ子と呼ばれたミラン・イルグロヴァも25歳で決して若いとは言えない。 (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 19 名前:シド 投稿日: 2014/03/01(土) 22:26:43
- ☆★☆第18戦:シンガポールGP・公式リリース☆★☆
〜コメント〜 ★美濃輪 龍童:チームプリンシパル 「予選でレオ(クリステンセン)が出遅れたけど、決勝は最高のレースになったね。アレックス(ガルシア)に関しては最早文句のつけようがないよ。次はいよいよの日本GP。ここでも熱いバトルが出来たらいいね。」
(1)レオ・クリステンセン《予選=7位/決勝=2位/8ポイント/計82ポイント》 「予選はコーナリングに苦戦して出遅れてしまったけど、決勝はウォームアップからスタートを決めると思っていた。あとはアレックスに付いて行くことだけを考えていた。彼にはちょっと勝ち目が無かったけどね。次は大好きな鈴鹿。そこで勝って2連覇のための王手にしたい。」
(2)アレックス・ガルシア《予選=1位/決勝=1位/10ポイント/計88ポイント》 「ポール・トゥ・ウィンが達成出来て最高の気分だよ。何と言っても調子の良いレオを抑えての優勝だたからね。まだチャンピオン争いはわからないだけに、次の鈴鹿が大事な一戦になるな。」
〜ニュース〜 ★考え事は2つある? 現時点で第8シーズンもリードしているスカイウォーカーズ。しかし、首脳陣は第9シーズンも引き続きスカイウォーカーズとオリンポリスピードを両方運営することが決まっている。 (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
|