板情報 | スポーツ/趣味/健康 ]

素朴な味わい生徒会

スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容:

1 : 雑談スレ(137) / 2 : 3ターン目(232) / 3 : MVPスレ(14) / 4 : 2ターン目(181) / 5 : 1ターン目スレ(74) / 6 : 戦術スレ(本戦用)(106) / 7 : GKに質問するスレ(35) / 8 : 本戦準備スレ(4) / 9 : GK連絡用スレ(4) / 10 : ラジオスレ(645)
11 : ラジオ予告(23) / 12 : データスレ(2) / 13 : 戦術メインスレ(62) / 14 : GKへ:スタメン提出スレ(1) / 15 : スタメン案投票スレ(20) / 16 : 自己紹介スレ(36) / 17 : イケてるコンボスレ(24) / 18 : GKに感謝するスレ(9) / 19 : シクレ当てコンペ(7) / 20 : シークレット公開(8)  (全部で20のスレッドがあります)

掲示板の使い方 / 新着をメールで受信 / 過去ログ倉庫 / スレッド一覧 / リロード




1 雑談スレ (Res:137)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1 名前:ふきゅう@蘭崎蓮花 投稿日: 2010/03/10(水) 21:03:04
雑談いたしましょう。

131 名前:FU2GK 投稿日: 2010/03/19(金) 21:07:09
>>129

あ、そういえばベアトリーチェにバリア貫通ついてない、と言うか、つけ忘れたんで1フェイズだけ転校生動けますね。
こっちの付け忘れだし転校生が1フェイズだけ動くとか心底どうでもいいんで、ベアの能力案のイメージに従いつけておきますね。

危なかった。

132 名前:ふきゅう@蘭崎蓮花 投稿日: 2010/03/20(土) 02:56:57
5.【男は飢えて死んだ】


書きかけのSSがあと一本……なんか長文になりそうだ。はたして間に合うか。

133 名前:アスマ@ベアトリーチェ 投稿日: 2010/03/20(土) 03:06:22
【あらゆる死因は男を殺せない】

134 名前:かがみ@流 投稿日: 2010/03/20(土) 11:55:12
すっげーどうでもいいけど、そういえばあJさんは「かがみはいつもデコイ(囮)
を使う」って思ってるから、葉子、蘭崎のエサは警戒するかもね。
さすがにDP7ゲットだし、警戒しても食いついてくるとは思うけど。1ターン目に
ギャンが待機したパターンも考えるべきかしら。
葉子も蘭崎もすぐには動けないので、「ギャンを撃つのは2ターン目でもいいか」
と考える可能性はある。(ベアトが怖いので撃てる時に撃っておきたいかもしれ
ないが、逆に考えると怖いので1ターンずらそうとするかもしれない。

135 名前:たびびと@O野つー 投稿日: 2010/03/20(土) 16:27:21
なんなんだ終盤にきて、あの番長側SSの数はあーッ。
とても面白かったけど、フランソワがどんどん怖くなっていくぜえー。

>>134
相手が葉子の「効果範囲:同マス」を信じてくれれば、
遠距離から片付けようって話になって、ぎゃんを発動…するといいなあ。
ぎゃんが1ターン目に動いてくれなかったらこっちは怖くて攻め込めない気が…

136 名前:kiri@聖剣レーヴァデイン 投稿日: 2010/03/21(日) 02:04:43
そう言えば、結局ベアトリーチェの問題の答えって何だったんですか?
できればどこかに答えを書いて欲しいです

137 名前:ベアトリーチェ 投稿日: 2010/03/21(日) 03:06:00
はいはーい

1:【潜水艦での事故】
2:【棺桶に一人入っていた。目的地は葬儀場】
3:【事故が起きて撤去された】
4:【死亡時以降は密室ではない】
5:【男は法律的に死亡した(普通失踪)】
6:【男は男に殺され、殺した男は少女に殺された。少女を眠りにつかせたのは法の裁き】

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


2 3ターン目 (Res:232)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1 名前:かがみ@流 投稿日: 2010/03/20(土) 23:19:48
フランソワに怯えつつ3ターン目。
23:39まで!

226 名前:ふきゅう@蘭崎蓮花 投稿日: 2010/03/21(日) 01:16:38
>>224
そういう時は自分で書いてしまえばいいんですよ。

とはいえ、他の人に自キャラを使ってもらえると嬉しいよなあ。

227 名前:kiri@聖剣レーヴァデイン 投稿日: 2010/03/21(日) 01:20:19
ああ、自分で書けばよかったのか
……けど、剣が出てくる話なんて思いつかないなー
やっぱりキャラ設定は大事だと思った

228 名前:ふきゅう@蘭崎蓮花 投稿日: 2010/03/21(日) 01:21:04
そんなわけで今日知ろうさん、蘭崎を描いてくれてありがとうございました。
希望通りにレーヴァデイン装備で……。

229 名前:kiri@聖剣レーヴァデイン 投稿日: 2010/03/21(日) 01:25:02
今日知ろうさん、ふきゅうさん
あんなに使い難そうな設定のレーヴァデインを使ってくれてありがとうございました
カッコよく使ってくれて嬉しかったです

230 名前:かがみ@流 投稿日: 2010/03/21(日) 01:45:00
ベアトでたしぎとトランプを封じて人数優位に立てないとどうしょうもない
戦力差だというのがこっちの見解でしたよ。

231 名前:かがみ@流 投稿日: 2010/03/21(日) 01:46:08
ベアト発動→たしぎ危険を冒して乗り込んだ挙句勝手に消える→トランプ
ただの壁、これで1:2交換してようやく少しバランスがまともになるか?
っていう感じ。

232 名前:かがみ@流 投稿日: 2010/03/21(日) 02:04:46
逆ENTってた(´・ω・`)

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


3 MVPスレ (Res:14)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1 名前:かがみ@流 投稿日: 2010/03/21(日) 01:08:15
一票いれるんだ!
01:20まで!

8 名前:しお@月読根六 投稿日: 2010/03/21(日) 01:12:46
ベアト様に一票

9 名前:フユキ@火口亜心 投稿日: 2010/03/21(日) 01:13:07
ふきゅうさんに一票。
SS面白かったです

10 名前:ソリ@和良木美言 投稿日: 2010/03/21(日) 01:14:22
>>7
表とは別の自陣営MVPなので、自陣営のキャラ人事物が多いですかね。
別に相手陣営とかGKとかでもいいですよ。

11 名前:みやこ@疼木まいん 投稿日: 2010/03/21(日) 01:17:35
葉子ですね。
シクレ公開ではじめて見たとき、あまりの高性能ぶりに驚愕しましたw

12 名前:たびびと@O野つー 投稿日: 2010/03/21(日) 01:19:21
葉子ですねー
完全にキーキャラだった

13 名前:ふきゅう@蘭崎蓮花 投稿日: 2010/03/21(日) 01:25:42
やっぱり葉子かなー。

スイガラも強力だったけど。


>>9
ありがとうございます!

14 名前:かがみ@流 投稿日: 2010/03/21(日) 01:35:48
フランソワ 1
ベアトリーチェ 3
葉子 4
今日知ろうさん
ふきゅうさん

生徒会MVPは葉子になりましたー。

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


4 2ターン目 (Res:181)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1 名前:かがみ@流 投稿日: 2010/03/20(土) 21:53:32
22:23まで!
ギャン失敗の隙を突こう!

175 名前:しお@月読根六 投稿日: 2010/03/20(土) 23:18:55
増援の位置指定なんかしねーけどなwwwww

176 名前:フユキ@火口亜心 投稿日: 2010/03/20(土) 23:19:23
普通に有用だw

177 名前:みやこ@疼木まいん 投稿日: 2010/03/20(土) 23:19:34
無駄に強キャラきたw
今日はいい風が吹いてる

178 名前:kiri@聖剣レーヴァデイン 投稿日: 2010/03/20(土) 23:19:42
増援は、きっとマップ外に登場だなww

179 名前:ふきゅう@蘭崎蓮花 投稿日: 2010/03/20(土) 23:19:54
うう……せっかくいいキャラが来たのにね。

180 名前:しお@月読根六 投稿日: 2010/03/20(土) 23:19:56
39分までー

181 名前:和良木美言 投稿日: 2010/03/20(土) 23:21:26
まあでも3.6と言っても、他に0.1単位でDPが増減する状況はないはずだから(フランソワの能力の続きとかでならない限り)、
実質DP4持ってると思えばいいのかな。

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


5 1ターン目スレ (Res:74)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1 名前:かがみ 投稿日: 2010/03/20(土) 20:56:04
まずは敵の出方を伺おうではないか!

68 名前:たびびと@O野つー 投稿日: 2010/03/20(土) 21:50:58
めっちゃ葉子警戒されてる?

69 名前:ぽぽ 投稿日: 2010/03/20(土) 21:51:54
あJで止めればぎゃんを真野で殺せるんじゃね?

70 名前:ベアトリーチェ 投稿日: 2010/03/20(土) 21:51:58
桜は津島殺すべきか・・・?

71 名前:みやこ@疼木まいん 投稿日: 2010/03/20(土) 21:52:03
あJで止めるのがいいですね

72 名前:ベアトリーチェ 投稿日: 2010/03/20(土) 21:52:58
とりま真野がぎゃん殺せばいいんですかね?

73 名前:フユキ@火口亜心 投稿日: 2010/03/20(土) 21:53:41
真野は改造します?

74 名前:今日知ろう@愛々キざみ 投稿日: 2010/03/20(土) 21:53:50
●提出22:23までです●

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


6 戦術スレ(本戦用) (Res:106)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1 名前:米ット@総合名簿さん 投稿日: 2010/03/16(火) 00:03:41
1 名前:ENT(サブGK) 投稿日: 2010/03/16(火) 00:02:03
■生徒会スタメン

チーム名『絶対の赤文字において宣言する。番長チームは全員片腕である』 

【リーダー】葉子 攻撃+3
シクレ解除:まいん、獅子神、ふわり

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||金|処|_|■|_|_|_| A1:ベアト A2:カオル
|美||吸|葉|_|_|_|_|_| B1:吸い殻 B2:葉子
|死||真|亜|_|■|_|_|_| C1:真野 C2:あJあJ
|泥||白|蘭|_|_|_|_|_| D1:白金 D2:蘭崎蓮花
|異||剣|桜|_|■|_|_|_| E1:レーヴァディン E2:桜

■番長グループスタメン

チーム名:嬉しい!楽しい!マンチ!

<初期配置>
|/||一|二|三|四|五|六|七|  
|栄||_|_|_|■|_|三|黒| 三:三八九 黒:黒凪
|美||_|_|_|_|_|僧|射| 僧:阿針 射:射遠
|死||_|_|_|■|_|結|月| 結:結昨日 月:月宮
|泥||_|_|_|_|_|汚|亜| 汚:汚水(リーダー:FS+3) 亜:アリス
|飯||_|_|_|■|_|津|フ| 津:津島 フ:フランソワ

シクレ解除:桂、幻、心音

100 名前:宇如@美の化身 投稿日: 2010/03/20(土) 21:03:06
すいません、ラジオってどこから行けばいいんですか?

101 名前:kiri@聖剣レーヴァデイン 投稿日: 2010/03/20(土) 21:04:17
>>100
表の、FU2本戦スレにURLがあります

102 名前:ふきゅう@蘭崎蓮花 投稿日: 2010/03/20(土) 21:04:37
>>100

本戦ラジオ
tp://std1.ladio.net:8080/dngfu2.m3u

103 名前:たびびと@O野つー 投稿日: 2010/03/20(土) 21:05:41
ベアトおめ

104 名前:宇如@美の化身 投稿日: 2010/03/20(土) 21:06:46
どうもありがとうございます。助かりました

105 名前:鏡子@ひととせふわり 投稿日: 2010/03/20(土) 21:08:36
さーぎーしおっ、さーぎーしおっ

106 名前:鏡子@ひととせふわり 投稿日: 2010/03/20(土) 21:09:40
さすがはさぎしおの旦那のダイスは今夜も絶好調だぜえ

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


7 GKに質問するスレ (Res:35)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1 名前:あJあJのあっちん 投稿日: 2010/03/11(木) 00:38:36
たてておきます

29 名前:アスマ@ベアトリーチェ 投稿日: 2010/03/16(火) 00:52:25
質問というかお願いです。
ベアトリーチェがスタメンに入ることになりました。
もし能力発動試行に成功することがあれば、「手紙」を送る時に一緒にBGMも送っていただけないでしょうか?
手紙を送る際に文頭か文末に BGM:tp://www.youtube.com/watch?v=CWjaDJY4Wfk を貼り付けていただければ嬉しいです。
もし無理なら結構です。
後から変なことを頼んで申し訳ありません。

30 名前:アスマ@ベアトリーチェ 投稿日: 2010/03/16(火) 02:07:34
もう一つ

ベアトの制約:行動順が1T目の一番最初は
移動→発動でもいいですか?
そもそも移動しないで初期位置から発動ですか?

31 名前:かがみ@流 投稿日: 2010/03/18(木) 23:26:07
スイガラによる制約変更ですが、誰かの制約を葉子の制約「誓約 能力中の
死体は敵による戦線離脱、および強制移動の効果を受ける +15」
へ変更することは可能でしょうか?
また、葉子の能力公開前でも可能でしょうか?

32 名前:ENT(サブGK) 投稿日: 2010/03/18(木) 23:37:00
>>29
著作権的に問題があるような気がするので、それは不可とさせていただきます。

>>30
移動後の発動でも大丈夫です。行動順の一番最初であればOKですよ。

33 名前:ENT(サブGK) 投稿日: 2010/03/19(金) 00:22:52
>>31
消費制約には必ずコストの支払いが発生し、変換後もその原理を守る必要があります。
これを満たさないものには変換できません。

申し訳ありませんが、葉子の制約は「制約なし」を自重して取ったものなので、消費制約の枠にありますが厳密には違うものなのです(どっちかというと制限制約に近い)。

34 名前:ふきゅう@蘭崎蓮花 投稿日: 2010/03/20(土) 19:47:43
葉子の能力について質問です。
この能力は、
「能力発動後、カウンターAの待ち受け状態となり、
カウンターAのトリガーを満たした場合、カウンターBの待ち受け状態となり、
カウンターBのトリガーを満たした場合、効果1と効果2が発揮される」
というものだと思いますが、

1.カウンターBの「待ち受け時間:4ターン」は、能力発動から数えて4ターンでしょうか?
それとも、カウンターAのトリガーを満たし、カウンターBに移行してから数えて4ターンでしょうか?

2.能力説明文中に、「殺した相手にはカウンターしない」とありますが、
これは、「カウンターAが後手なので、即座に殺した相手に通常攻撃を返すわけではない」というだけの意味ですか?
それとも、次ターン以降も殺した相手にはカウンターしないのでしょうか?

35 名前:葉子 投稿日: 2010/03/20(土) 20:37:59
1私の認識ではカウンターBに移行してから4ターンで
2殺した相手にカウンターしないは後手だから即座に通常攻撃を返すわけではない
という意味だけど

GKが違うっていう可能性はあるね

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


8 本戦準備スレ (Res:4)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1 名前:かがみ@流 投稿日: 2010/03/20(土) 20:06:41
主にスイガラ交換まとめ

2 名前:かがみ@流 投稿日: 2010/03/20(土) 20:14:08
【あJ制約交換】

「制限制約:??? 0.8」を「制限制約1:一度しか使えない 0.8(三八九)」に変更。
「消費制約:永続行動不能 40」を「体力2消費(10)+攻撃力1消費(5)+防御力1消費(5)+精神力4消費(20)」に変更。

※体力や攻撃力、防御力を残したい場合はこれ。「移動力1消費(15)+体力1消費(5)+精神力4消費(20)」
※精神が削れていて4ない場合は「移動力2消費(30)+攻撃力1消費(5)+防御力1消費(5)」に変更。

3 名前:かがみ@流 投稿日: 2010/03/20(土) 20:21:51
【真野制約交換】

<一年生相手:アリス/月宮/三八九>

・「範囲(敵陣方向隣接2マス)内に味方がいると使用不可(0.95)」を
「発動失敗時体力-3 0.95(堀)」に変更
・「1マス離れる毎にダメージ-2 0.8」を「一度しか使えない 0.8(三八九)」に変更
・「ダメージを攻撃力とした命中判定が必要(0.75)」を「1年生にのみ有効」に変更

<二年生相手:黒凪/黒姫/津島/フランソワ/結昨日/ぎゃん>

・「範囲(敵陣方向隣接2マス)内に味方がいると使用不可(0.95)」を
「発動失敗時体力-3 0.95(堀)」に変更
・「1マス離れる毎にダメージ-2 0.8」を「一度しか使えない 0.8(三八九)」に変更
・「ダメージを攻撃力とした命中判定が必要(0.75)」を「2年生にのみ有効」に変更
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

4 名前:かがみ@流 投稿日: 2010/03/20(土) 20:24:04
※真野の「消費制約:体力-3 15」を「精神-3」や「移動力-1」に変更するのもアリ。
ただし真野の精神値に注意すること。

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


9 GK連絡用スレ (Res:4)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1 名前:ENT(サブGK) 投稿日: 2010/03/13(土) 01:00:35
GKからの連絡や、GKへの連絡をお書きください。

2 名前:ENT(サブGK) 投稿日: 2010/03/13(土) 01:01:16
■お知らせ

葉子の自重制約の内容を以下のように変更することになりました。

>誓約 能力中の死体は敵の対象死亡非解除の能力の影響を受ける +15(自重誓約ですよ)

誓約 能力中の死体は敵による戦線離脱、および強制移動の効果を受ける +15

これにより、先ほど>>25の解答が変更され、攻撃力ダウンは起こらず、能力コピーの対象にもならなくなりました。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。よろしくお願いします。

3 名前:FU2GK 投稿日: 2010/03/19(金) 23:49:33
3月20日(土) 20:30  先手陣営行動提出締め切り(非公開) と、なっておりますので

行動提出を自陣営のスレッドに時間内にお願いします。
また、今回は行動提出をしてから二分以内なら行動の修正をOKとします。
(当日は行動提出してから二分後に処理するという形になります)

今回のヒューマンエラー対策と思って下さい。
時間を二分伸ばすのと何が違うのか?と、言う意見もあるでしょうが
経験則的に行動提出してから初めて気づくことは思いの外多いものなので
単純に二分伸ばすのとは大分違うと思います。

又、当日 GKコールとしてラジオに参加する人が一名いると有り難いです。

4 名前:かがみ@流 投稿日: 2010/03/20(土) 19:23:32
ベアトリーチェ A3に移動 能力発動
レーヴァディン E2に移動 桜に能力発動
カオル A3に移動
葉子 B4に移動 能力発動
あJ 待機
蘭崎 D4に移動 能力発動(ボーナス+10%使用)
スイガラ 白金 真野 B1に移動
桜 D3に移動

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


10 ラジオスレ (Res:645)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1 名前:かがみ@流 投稿日: 2010/03/11(木) 21:02:24
ラジオのレスはこちらへ。
3/11のURLは
tp://std2.ladio.net:8180/cagami.m3u

639 名前:しお@月読根六 投稿日: 2010/03/19(金) 23:02:29
今日のまとめ
・敵のシクレ次第では厳しいかも
・結昨日の能力は周囲1マス全員行動不能・自分戦線離脱の可能性あり
・1ターン目、桜はD3がいいかも?あJと桜の両方をぎゃんで狙えないので、
 葉子&蘭崎を狙ってくる可能性が上がる
・アリスを葉子で殺せれば勝ち目はありそう。アリス死なねえかな
・いのちをだいじに

みなさまおつかれさまです!ぐだぐだですいませんでした!
今日は僕のひとり喋りなので録音なぞしてませんm(_ _)m

640 名前:鏡子@ひととせふわり 投稿日: 2010/03/19(金) 23:03:29
おつかれでしたー

641 名前:たびびと@O野つー 投稿日: 2010/03/19(金) 23:03:57
今日の棋譜を、追えただけ作ってみましたが
エクセルのうp環境がありません。
ご入用でしたらアップローダとか教えてくださると助かります。

みんな一撃で死ぬから体力とか数えてないけどね

642 名前:葉子 投稿日: 2010/03/19(金) 23:06:37
本日の仮想番長の作戦

伝統の引き籠り戦術 怖いものには蓋作戦

葉子は行動不能系を総結集して止める
蘭崎はイオンで殺す
ぎゃんはあJ+アタッカーが巻き込めるならOK
後はアリス&月宮でOK

643 名前:米ット(携帯) 投稿日: 2010/03/19(金) 23:31:43
ラジオお疲れ様でしたー

644 名前:フユキ@火口亜心 投稿日: 2010/03/19(金) 23:40:30
>>641
ここは確かエクセルも出来たはずです。
tp://www.axfc.net/uploader/

今日は聞けなかったので助かります!

645 名前:たびびと@O野つー 投稿日: 2010/03/19(金) 23:59:39
>>644
ありがとうございます!
tp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/94118
パスワードは「hitorigoto」です。

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード