- 1 :名無しさん :2024/11/02(土) 21:25:04
-
暇な方は読んだり書いたりしてください。 私の現在のスペック、20歳、男、DT、ガノタニート。
もう2,3年前の話でちっぽけなことですが、高校3年生の学校行事で横浜に行くことになりました。 当然クラス内で班分けをしますが、そもそも高3のクラス分けは自分にとっては地獄そのものでした。 文理選択を変えたとかそんな理由も無く、前の年に同じクラスだった同性が全く居なかったのです。
高校生ともなるとクラス内でグループが分かれているものですが、前の年のクラス(高2)は男子全員それなりに仲が良く、修学旅行の判別行動も便宜的に2グループに分かれるけど実際はクラスの男子全員でゆるく行動していました。 そんな感じだったので、高3のクラスも最初は高2のときのクラスメイトの金魚のフンになっておいて、そこから人間関係を…。などと安易な考えをしていたのです。
クラスにもうまく馴染めないまま横浜見学のグループ決めが始まりました。 5人組をつくることになり、なんとか隣の席だったセンダくんのグループに転がり込みましたが、そのグループは2人組の仲良しグループが2つあって、そのグループで交流しようという気もあまりない排他的なグループでした。 その中に1人で入ってしまったものですから、会話もままならず事前にコースを決める話し合いもうまくいかず当日を迎えました。
当然、私は両親に行きたくないとはっきり伝えました。 上に書いたこともはっきり伝え、絶対に行きたくないと言いました。 ですが両親は私の懇願を聞かず、文句を言わずに行動するべきだと往復分の交通費と食事代を渡してきました。 今思えば、お金だけ貰って学校には欠席の連絡を入れ、別方向に遊びに行けばよかったのですが、当時は気が弱かったのでそんなこともできませんでした。
結局事前の話し合いもできないようなグループでうまくいくはずもなく、解散時間を15分以上前倒しして解散しました。 教師から「寄り道するな」と散々言われましたが、無視して家と反対方向の電車に乗り 動くガンダムを見に行きました。
夕陽が傾き、若干暗くなりはじめるトワイライトタイム。傾きつつある夕陽の中で動くガンダムは照明も相まってそれはそれは綺麗だったことをよく覚えています。 しかし同時に思い出すのです。その日のこととそれからの灰色の日々のことを。 だから私は動くガンダムがトラウマなのです。
その夜は横浜のヨドバシカメラの飲食店街でチキンステーキを食べました。 自分以外誰も居ない店内で食べたステーキの味は思い出せませんが、 ライスがお代わり無料だったので満たされない心に胃袋だけ満たして帰った 記憶があります。
今でもヨコハマに行こうとすると体調を崩すので最後に一目動くガンダムを見に行くことも叶わず、動くガンダムは大阪へと移送されていきました。
これが高校時代の私の最悪な思い出です。 今でもクラス替えとか、学校行事の話題を見かけるとこのことを思い出して辛くなります。 動くガンダムを見ても当時のことを思い出すので、大阪万博にはいけません。 何か創作のネタになれば良かったのですが…。 長文お目汚し失礼しました。
全部読む
最新50
1-100
メール受信
掲示板トップ
リロード
|