板情報 | 同人/コミケ/二次創作 ]

要塞都市クレイドル

スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容:

1 : 雑談スレ(231) / 2 : イベント詳細スレ(10) / 3 : 世界観設定スレ(7) / 4 : 査定スレ(22) / 5 : ロールスレ(206) / 6 : 議論スレ(16)
  (全部で6のスレッドがあります)

掲示板の使い方 / 新着をメールで受信 / 過去ログ倉庫 / スレッド一覧 / リロード


1 雑談スレ (Res:231)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1レオ ◆kYK1vsmBEk :2016/09/28(水) 00:28:15 ID:B.hruhJA
雑談スレです。

225『アカツキ』 ◆.fzFHQDegc :2016/11/13(日) 18:46:57 ID:NEGjmJD2
此方こそレオさんお疲れ様でしたー。

バーレスクさんレス返しておいてので、時間ある時にでもお願いしますー。


226『アカツキ』 ◆.fzFHQDegc :2016/11/13(日) 21:45:42 ID:NEGjmJD2
すいませんちょっとやらなきゃいけないことが増えて今日は返せないかもしれないです。


227バーレスク ◆dxFQCSq5lo :2016/11/14(月) 19:58:21 ID:jgai9m..
すいません風邪引いて今日はロールできそうにないです.......申し訳ない


228『アカツキ』 ◆.fzFHQDegc :2016/11/14(月) 20:04:12 ID:NEGjmJD2
>>227
oh……了解です。体優先でお大事に……!


229『アカツキ』 ◆.fzFHQDegc :2016/11/17(木) 21:59:58 ID:NEGjmJD2
こんな感じで〆ですね。おつかれさまでした!!!


230『アカツキ』 ◆.fzFHQDegc :2016/11/22(火) 18:59:41 ID:NEGjmJD2
最近ちょっと忙しくてロールできてませんが、死んでません……!


231レオ ◆kYK1vsmBEk :2016/11/22(火) 23:34:39 ID:B.hruhJA
自分もこの時期は少し忙しくて中々動けない……すきを見てロールしたいですね


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


2 イベント詳細スレ (Res:10)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1レオ ◆kYK1vsmBEk :2016/10/15(土) 17:59:16 ID:B.hruhJA
テンプレ
【イベント名】
【日時】
【概要】
【補足】

4『ワールウィンド』 ◆.fzFHQDegc :2016/10/15(土) 21:06:33 ID:NEGjmJD2
>>2
遅れて申し訳ないです……!
あの設定で問題ないようであれば、アルフレッド・カーライルをヒーロー側として配置します。


5バーレスク ◆dxFQCSq5lo :2016/10/15(土) 21:16:45 ID:FEbMH8Eg
>>3
すいません、ヒーロー側のキャラクターをハルト・フラットレイに変更させていただきます......


6レオ ◆kYK1vsmBEk :2016/10/15(土) 21:17:28 ID:B.hruhJA
>>3-5
了解しました!投下文の方に戦闘の組み合わせなんかも書いちゃいますので、少々お待ち下さい!


7レオ ◆kYK1vsmBEk :2016/10/15(土) 21:49:39 ID:B.hruhJA
>>67にアルフレッド・カーライル、ハルト・フラットレイを
>>68にリーベル・エイルでお願いします!


8レオ ◆kYK1vsmBEk :2016/10/28(金) 21:49:31 ID:B.hruhJA
【イベント名】VOICE OF RED-赤鬼組殲滅戦-
【日時】10月28日
【概要】
クレイドル市長を務めるアーノルド・イングレイヴ氏がヒーロー協会の特別顧問に就任するにあたって、ヒーローズグレイブで記念式典が開催される。
『赤鬼』の性格上襲撃を仕掛けてくる可能性は高く、ヒーロー協会は総出で式典の警備を行い、敵対勢力が発生した場合これの排除に当たる事となる。

【補足】
今回は参加キャラクターをヒーロー側、尚且つグランドマスターに絞らせていただきます。
勿論作戦中自分のキャラがどうしていたのか等、そういった描写を個人で行う分には問題ありません。


9『ユスティーツ』 ◆.fzFHQDegc :2016/10/28(金) 21:53:35 ID:NEGjmJD2
>>8
シグバレッジ・コナーで参加します。


10バーレスク ◆dxFQCSq5lo :2016/10/28(金) 22:32:32 ID:FEbMH8Eg
>>8
オーギュスト・ヴィルノアで参加希望します


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


3 世界観設定スレ (Res:7)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1レオ ◆kYK1vsmBEk :2016/09/28(水) 00:32:37 ID:B.hruhJA
世界観設定を落すスレです。

2レオ ◆kYK1vsmBEk :2016/09/28(水) 00:45:32 ID:B.hruhJA
【世界観】
20XX年、突如として世界中に特殊な能力を持った人間が溢れかえり、その能力を行使して自らの欲望のままに振る舞った
警察や軍隊を圧倒する能力者を前に旧人類は為す術も無く、圧倒的な力の前に秩序は崩壊し、文明は破滅へと向かっていった
しかし世界は人類を見捨てはしなかった。正義の炎を胸に宿した能力者達が立ち上がり、彼等の助力を経て人類はついに悪の能力者達に打ち勝つ
人々は彼等に感謝し、彼等を”英雄”と呼んで称えた。しかし彼らは名声を我が物とすることなく、次なる救いを待つ地へと向かって旅立っていった
戦いが終わり、姿を消した英雄たちの跡を継ぐものを育てるべく、人類はその揺りかごを作り上げる。それこそが史上最強の要塞、”クレイドル”であった
クレイドルを本拠に、人類は新しく街を作り上げ、クレイドルに英雄たちの跡継ぎを育てる為の組織である”ヒーロー協会”を設立、
闘いから100年が過ぎようとする今日、再び世界を悪の能力者達、ヴィランの闇が覆おうとしている。しかし人類は備えてきた
英雄の後継者たちよ、今こそ立ち上がれ。正義の心を胸に宿し、その鉄拳で、銃弾で、その矛先で悪を打ち砕け。

【ヒーロー】
ヒーロー協会に与する、特殊能力を宿した人間達の総称
ここで言う特殊能力とは単なる超能力に限らず、超人的な頭脳や莫大な財力など、直接的なマンパワー以外も含まれており、
彼等は己の正義と大義の名のもとに、協会の理念と法に違反しない限り協会のサポートを活用した自由な活動が保証されている
ヒーロー達には身元を隠すためのコードネームとコスチュームが割り当てられ、これは市民への心理的な影響も考慮されてヒーローの希望に沿って設計される
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


3レオ ◆kYK1vsmBEk :2016/09/28(水) 00:46:08 ID:B.hruhJA
【クレイドル】
ヒーロー達が暮らす街であり、都市は広大で近代的、されど都市外縁にはのどかな農耕地帯が広がっている、完全に自立した都市
科学や魔術、未知なる異能力すら取り入れ、雑多なサラダボウルとして成長を続けてきたために街は様々な文化的側面を持ち併せている
都市中央にはヒーロー協会本部が存在し、外見は特徴的な黒い超高層ビルのような見た目の、奇妙な全面ガラス張りの建物である
厳重なセキュリティと破壊の困難な魔術由来の建材、さらにエネルギーバリアを取り揃えた、唯一ヒーロー達が心を落ち着けられる場所
現在クレイドル内に、ヴィランの襲撃を免れられる場所はヒーロー協会本部以外に存在しない

【ヒーローズ・グレイヴ】
ヒーロー同士が互いに切磋琢磨し合い、常に鍛錬を怠らぬ事を願って設置された大規模な施設
外見はまんまコロッセオのような石造りの闘技場そのものであり、ヒーロー達はそこで実力を競い合う
勝利したヒーローには記念品とヒーローランクが贈呈され、ヒーローとしての名を高めるには必要不可欠な施設
闘いは一騎討ちのみが認められ、人質や脅しなどの卑劣な手段は許されない。ヒーローは皆英雄らしく在るべし

【アイズ・エブリウエア(E2)】
ヒーロー協会の開発した最新鋭のクラウド追跡システムであり、ヒーロー活動を行うにあたって必要不可欠な要素
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


4レオ ◆kYK1vsmBEk :2016/09/28(水) 00:47:40 ID:B.hruhJA
【大反乱】
今から約五年ほど前にヒーロー協会から力を持った数名のヒーローが離反し、ヒーロー協会に戦争を仕掛けた。
それに乗じてヒーロー協会に反感を持っていたアンランクヒーローやヴィランが参戦、様々な勢力が入り乱れあう大規模な戦争へと発展する。
継続期間は一週間程度で、ヒーローや一般人に多くの犠牲者が出た。忌まわしきこの事件を『大反乱』と呼んでいる。
また力を持った数名のヒーローは決して結託していた訳ではなく、それぞれが違う思想の持ち主であったが、偶然離反のタイミングが重なり大きな事件へと変わってしまった。
その後彼等の消息は不明だが、時折目撃情報が入るため未だ生存している説が濃厚である。


5レオ ◆kYK1vsmBEk :2016/09/28(水) 00:52:40 ID:B.hruhJA
ヒーロー協会が脅威度事にヴィランを区切り、想定される規模によって与えられるランク。
またこのランクはあくまで『規模』によって分けられているため、ランクの高さがそのまま個体の強さにつながるとは限らない。

ランクD:個人の生命を脅かす危険因子
ディヴィジョン5に相当するランク。一般的な犯罪者との違いは、純粋な戦闘能力の有無である。
ランクDは協会が定める最低限のランクではあるものの、ヴィランはその特性上ヒーローよりも強い能力を有している場合が多い。
それはこのランクにおいても言えることであり、最も低いランクであっても民間人を害するには十分な力を持っていると想定する。

ランクC:不特定多数の命が危険に晒される危機
ディヴィジョン4に相当するランク。複数の生命を危機に瀕する可能性がある対象に与えられる。
この時点で常人による制圧は不可能。ディヴィジョン5のヒーローであれば複数名での対処が望ましく、同等のランクを有していても警戒は必須。

ランクB:街の機能停止及び壊滅の危機
ディヴィジョン3に相当するランク。街単位での機能停止或いは壊滅の危険性がある対象に与えられる。
ランクCとは大きくかけ離れた力を有している場合が多く、CからBに上がれるかどうかは非常に大きな壁である。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


6レオ ◆kYK1vsmBEk :2016/10/05(水) 19:21:04 ID:B.hruhJA
【AHEAD】
ヒーロー協会に所属していない違法ヒーローを支援する企業の総称。AHEADはAir Head Enthusiastic Ally Dominationの頭文字を取ったもの。
クレイドル内ではヒーロー及びヒーロー活動を独占するヒーロー協会を、快く思っていない企業も一定数存在している。
幾つもの企業が入り乱れているため当然一枚岩とはいかず派閥もあるが、AHEADの基本理念として同業者同士は助け合うということとなっている。
違法ヒーローを支援する理由は多くあるが、協会への怨恨や試作品の実験、ヴィランを実験素体として欲しがっていたり等々。
支援する企業の数だけ理由があるため全てを述べることは不可能だが、AHEADに横の繋がりがある事は間違いない。

またヒーロー協会との大きな違いとして、無能力者の所属が許されているという点がある。
勿論何の能もなく技術もない無能力者が戦うことは不可能だが、軍事企業の試作品や大戦時に生み出された骨董品が内部で出回っている為、常人でも戦える方法は幾らでも存在する。
能力者を基本として考えるヒーロー協会とは大きく異る部分であり、所属者の中には能力がなくヒーローに憧れた若者等も少なくない。
支援企業と其処に所属する違法ヒーローは『モグリ』と呼ばれている。


7レオ ◆kYK1vsmBEk :2016/10/21(金) 21:31:29 ID:B.hruhJA
【ヒーローライセンス】
ヒーローがヒーロー活動を行う際に着用を義務化されている、協会に所属しているヒーローとしての証明証。
星型で大きさは選べ、身体の何処かに着用しなければ協会所属のヒーローであってもヒーロー活動は違反となってしまう。
また星の数でディビジョンが分かるようになっており、ディビジョンの数字に応じて星の数が決まる。
特殊な素材で製造されており、能力使用時に一瞬だけ微かに発色する。偽造されていた場合、そこで見分けることが可能。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


4 査定スレ (Res:22)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1レオ ◆kYK1vsmBEk :2016/09/28(水) 00:31:20 ID:B.hruhJA
査定スレです。

16『ワールウィンド』 ◆.fzFHQDegc :2016/10/15(土) 21:03:24 ID:NEGjmJD2
//『ワールウィンド』が思ったより難しかったので、色々と改造しました。
//何か問題があればお願いします

【名前】
アルフレッド・カーライル

【年齢】
19才

【性別】


【容姿】
茶髪を軽く伸ばし、前に垂れ始めたそれを掻き上げる動作が特徴的。鳶色の瞳と垂れ目。
骨格はきちんと作られているものの、所詮は人という枠をはみ出ることのない平均的な肉体をする。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


17レオ ◆kYK1vsmBEk :2016/10/21(金) 21:27:34 ID:B.hruhJA
【名前】
ケント=カタギリ

【年齢】
27歳

【性別】


【容姿】
ボサボサの黒髪に寝惚け眼。表情からはやる気を感じられず、一見して脱力しているような印象を受ける。
服装は黒の着流しに、白いズボン。その上に赤色のコートを袖を通さずに羽織っている。靴は黒のブーツ。
細身だが引き締まった肉体をしており、見た目からは想像もできないほどの怪力の持ち主。

【コードネーム】
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


18バーレスク ◆dxFQCSq5lo :2016/10/23(日) 01:06:13 ID:FEbMH8Eg
【名前】
オーギュスト・ヴィルノア

【年齢】
17歳

【性別】
男性

【容姿】
丁寧に切りそろえられた黒髪と、ヒーロー協会の制服が普段の姿。人前に出ない協会内部の業務はこの格好でこなす。
顔立ちは凛々しく女性的な線の細さも併せ持つ、いわゆる美少年。
体格はそれほど大きくは無いが、頼りなさは感じないまでには鍛えられている。

【コスチューム】
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


19『ユスティーツ』 ◆.fzFHQDegc :2016/10/31(月) 23:00:01 ID:NEGjmJD2
【名前】
暁 - akatuki -

【年齢】
19才

【性別】


【容姿】
肩に届かない程度の黒髪を流し、その上に軍帽を被る少女。表情は余り見えないが、軽い笑みを浮かべていることが殆どである。
見た目としては華奢で、筋肉がついているようには見えない。服装は軍服だが、そうとは思えさせないほど“似合って”いるのが特徴らしい特徴。
本来襟元に存在するはずの階級章は剥奪されており、其処には“斜線”と“黒塗り”。そして削られたような跡がある。

【コードネーム】
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


20レオ ◆kYK1vsmBEk :2016/11/06(日) 21:34:01 ID:B.hruhJA
【名前】
マリーア・メルクル

【年齢】
18歳

【性別】


【容姿】
髪色は赤で、肩にかかる程度にまで伸ばしている。エアリーなパーマをかけているため、毛先より少し手前に緩やかな段差が出来ている状態。
瞳の色は金色で、何方かというと目尻が若干垂れている。そのせいか顔全体に柔らかな雰囲気が漂っており、近づきやすい空気を形成している。
身長は平均より低く、普段は学校の制服である黒いセーラー服か、季節にあった私服を着ている。
基本的には私服は露出のあまりない物を好み、ロングスカート等が傾向的には多い。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


21レオ ◆kYK1vsmBEk :2016/11/06(日) 21:34:19 ID:B.hruhJA
【装備】
『魔術支援用杖型デバイス』
彼女専用に開発された魔術の行使をサポートする杖。柄の先端部分に金色の球体が埋め込まれており、そこから縦と横に杭が伸びている。遠目から見ると十字架のような形。
金色の球体部分がこのデバイスの本体であり、最も重要であるAIや魔導書機能を搭載している。
当デバイスの役割は基本的に『魔法陣の形成』である。基本的に彼女の一族は魔力によって魔法陣を描き、陣に刻まれた術式によって魔術を発動する。
しかしいちいち魔法陣を人力で描いていては相当時間がかかってしまう為、瞬時に登録された魔法陣を使い手の魔力に応じて描く此のデバイスが開発された。
このデバイスさえあれば魔力のある人間は誰でも彼女の魔術が使用出来るという訳ではなく、彼女の受け継いでいる魔術には一族の血液等も発動条件に含まれている。

【備考】
代々ヒーロー協会に務める家系の出であり、能力者増加以前より魔術を継承してきた古代魔術の使い手の一族の末裔。
総数がかなり少ないため、古代魔術の使い手達は表立って世界を乱す事なく現し世から離れて生きてきたが、能力者の誕生によって表に引き摺り出される事となった。
彼女の家系は攻撃魔術を封印する代わりに、治癒と飛行の魔術に特化した性能を持つ。とりわけ治癒魔術は超一流であり、現在の医学を以てしても太刀打ちできない程。
攻撃魔術は封印こそされているものの継承自体はされており、驚異的な威力を持つ代わりに使用時に記憶を代償とする制限を持つ。

十三歳にして将来的にはグランドマスターになれると称されるほど優秀であった彼女だが、大反乱時にクレイドルを襲撃してきたヴィランを撃退しようとした際に攻撃魔術の封印を解いてしまう。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


22レオ ◆kYK1vsmBEk :2016/11/06(日) 23:18:00 ID:B.hruhJA
【名前】
冬部 雪緒

【年齢】
不明

【性別】


【容姿】
銀色のセミロング。基本的には白地のブレザータイプの制服を着ている。
但しクレイドル内の何処の学校にも彼女の着ているタイプの制服は存在していないため、彼女自身の私服と思われる。

【コードネーム】
『――――』
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


5 ロールスレ (Res:206)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1レオ ◆kYK1vsmBEk :2016/09/28(水) 00:29:46 ID:B.hruhJA
ロールスレです。

200『ヴォイドブラッド』 ◆dxFQCSq5lo :2016/11/15(火) 20:57:25 ID:FEbMH8Eg
>>199
―――当然か。そもそも体内に存在するナノマシン、E2が存在する限り情報を開示したその時点で協会へと届く。
交渉と呼ぶには酷く不公平な条件。気づかれていない、と思ったのは甘すぎるか。

「……決裂、か」

一言。手にしていた注射器を首筋に突き刺し、もう片手で更に2本を追加する。男の全身が高潮し、熱気を帯びて、蒸気を発するほどに体温が上昇しているのが視覚でもわかるだろう。
所詮は第三階級。確信に対し等価といえる情報はないのか。
男はそのまま―――――ぱんっ、と手を叩き。殴りかかることも攻撃的な態度を見せることもなく。
もし少女が先手を打って攻撃を仕掛けてきたとしても何とかいなし、適当なタイミングで手を上げて交戦の意思の無しを示すだろう。

「ここまで。ここからは俺のもあんたの言動も"記録されない"
 E2は血液中にあるんだ。その血が馬鹿みたいに熱くなったらどうなるか、わかるだろ。」

異常な体温は上記の通り。そして体内に存在するのが機械であるかぎり、当然過剰な熱により機能が阻害される。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


201『アカツキ』 ◆.fzFHQDegc :2016/11/15(火) 21:57:16 ID:NEGjmJD2
>>200

「ま、そうなるでありますね。」

此方としても想定していた反応である。交渉の場に付くといっておきながら、いざ情報を渡せと言われれば対価を盾に言葉を濁す。
質問を質問で返す行為は非常識であり、そもそもが彼女と彼に問答をする必要はない。戦い、殺し。最後に残っている方が情報を総取りする。至って単純な弱肉強食。
人間としてはやや本能的であると言わざる得ないが、道理としては悪くない。所詮刀を振るうことしかできない兵士である彼女には、腹の中を探り合うよりは余程建設的であると言えた。

「自分としても、そういうのは結構好きでありますよ―――ー?」

あくまで自然体を崩さず、相手に余裕を見せることで接近を誘い。左手はさり気なく軍刀の鞘に添えるだけ。あくまで抜刀の意思は見せず、最後の瞬間まで“動かない”。
相手の行動を見るのが目的なのか、それとも首筋に刺された薬品を警戒しているのか。彼女の思考としては後者であり、何かしらの増強剤ではないかと当たりをつける。
肉体的な機能を増強する薬品であればまだ良いが、これが能力を強化するものであったり、全く道の効果をもたらすものであれば後手に回っている分彼女は不利だろう。

だからといってむやみに動けば“発動条件”に引っかかる可能性もある。相手が油断した一瞬をついて“刈り取る”ことが最適解だが、そう安々とさせてはくれまい。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


202『アカツキ』 ◆.fzFHQDegc :2016/11/15(火) 21:58:14 ID:NEGjmJD2





「――――完璧な『異能の人工的な“複数”付与による人工異能者』。」
「開発コード“アカツキ”を作り出すことにあるであります。」

“アカツキ”。正式名称は『異能の人工的な“複数”付与による人工異能者』を指し、現在でかろうじて成功にこぎつけているのが“彼女”である。
そもそもアカツキとは彼女個人を指す言葉ではなく、元々は以前存在した旧兵器に付けられていた名称であり。軍が“旭日軍”という名前であった頃に生まれた計画の一つ。
簡単に言えば人工的に能力者を生み出す試みであるが、それに関しては彼であるならある程度理解も出来るだろう。しかし、彼女の存在は“それだけ”ではない。
言葉にもしたように、彼女の所属する軍の目指しているのは“多数の能力を付与した能力者”である。前時代におけるヴィランに対抗するため半ば強制に始まった計画である。
研究の内容はいわゆる能力者を素体とした人体実験であり、施された内容は多岐にわたる。初期は異能だけを体から引き離す実験を始め、大戦に紛れて幾人もの異能者が犠牲になった。

しかし、当然のごとく研究は失敗が続く。人間の体は一つの異能を受け入れることはできても、他者の肉体に発生した異能を受け入れる器が無かった。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


203『ヴォイドブラッド』 ◆dxFQCSq5lo :2016/11/16(水) 22:18:23 ID:FEbMH8Eg
>>201
投入した薬品は一本ごと体機能を底上げし、同時に負担もあがっていく。戦闘後のリスク無しで使えるのは2本目までとされており
3本目を使用すれば、ただ立っているだけで強い負担がかかる。能力に合わせて調整された体ではあるが、この異常な熱に耐えられるわけじゃない。
面倒を嫌えば、当然負担も嫌う。それでも3本目を使ったのは、ただそれだけの価値があると思ったから。
胸のうちにくすぶる願望。通告された力不足から、なんとかそれを覆すものを求めているのか、それとも上司に感化されて英雄願望でも生まれたか。
とにかく、それは刺激を求めているのは確かであり。少女はそれに値すると。
また、3本目のリスクも今すぐにくるものじゃない。いつかのリスクなら背負っても構わないというのも理由であった。
抱えた劣等感は、彼が認識する自己の価値を著しく下げて、いつしか適当に死んでしまっても構わないと思うようになっていた。

「悪いな、戦闘はあんまり好きじゃねぇんだわ。」

戦闘など起きないのが一番いい。平和主義者というわけでもなく、また思慮深いわけでもない。ただ面倒だからだ。
いつ死んでも構わないが、態々自殺を望んでも居ない。ただ事故死してしまっても後悔するような事がないというだけで、死にたいとは少し違う。
クスリを投入した瞬間に襲われなかったのは非常にありがたかった。理性のある相手で心底助かる。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


204『アカツキ』 ◆.fzFHQDegc :2016/11/17(木) 20:27:40 ID:NEGjmJD2
>>203

「監視のいない今だからこそ、“一興”と笑うことが出来るのでありますが。」

彼女は最初驚いていた。自分たちの他にも人工能力者を生成している存在には“心当たり”があったが、他にも秘密裏に研究を行っていた企業が存在しているらしい。
只の戦闘兵器である彼女には開示されていない情報であった。しかし、恐らくは軍の情報としてその“企業”のことは少なからずリストアップされているはずだ。
軍が自らの材料になる存在を見逃すはずもないし、もし仮にリストにはいっていないのであれば、“既に用が無い”。それだけの話しだ。

過去としてはそれ程ズレた生い立ちを送っているわけではない。彼女と彼には異能を付与されたという共通点があり、確かに其処には幾人もの犠牲から成り立っている。
人工能力者として生まれ、研究され、存在そのものを“贋作”として否定される。他愛もない作品の一例を、彼も同じように送ったのだろうか。
それとも大切に管理され、制御され、思考すら挟む余地なく培養されたそれが、外界に触れ変質してしまい。自我を持つようになったのか。
元から無能力者の一般市民であったが、実験により能力を付与され、万能感と全能感に酔いつつ“時間”を消費してしまったのか。
どの選択肢であっても悲劇にはそう変わりない。自らの肉体を能力者(いじょうしゃ)に作り変えられた時点で、全ての物語に“価値”は無いのだろう。


(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


205『ヴォイドブラッド』 ◆dxFQCSq5lo :2016/11/17(木) 21:30:22 ID:FEbMH8Eg
>>204

「――――わかってるよ。だからこれだけ熱くなってんだわ。」

悲劇の残り滓、後日談にて生きる唯一の実験体だからこそ知りえた情報。教会に聞かれれば命は無い。わかりきっている。
面倒は嫌いだ。元より使う気はなかったし、持っていることすら忘れかけていた手札だが、こんな形で切るとは思わなかった。

「……警告?」

少女の口調がガラリと、別人であるかのように。軽さは消滅し、ただ言葉に重みが乗る。
これから戦闘が始まるのではないか、そう錯覚するほどに空気は冷たく、鋭くなった。

「―――――ああ、なるほど。
 本気で運命を感じて来ちまったよ。」

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


206『アカツキ』 ◆.fzFHQDegc :2016/11/17(木) 21:45:45 ID:NEGjmJD2
>>205

「――――そう、でありますね。」

「ならば、“処理”が終わり次第すぐに此処を離れたほうがいい」。そのような言い方で持って、彼がこの場所を“後”にすることを促す。
此方は服こそ破れていないものの内部にはそれなりの“重症”を負っており、時間経過でそんなものはすぐに消滅する。故に、これと言った準備を終える必要もなく。
次似合う時は恐らくは敵であり、味方であり――――結局は、同じような存在であるのだろう。折角巻いた種を、此処で潰されるのは少々“拙い”。

「――――最後に一つ。」

刻々と迫る制限時間。背を向けココから去るように彼女は言うものの、足を止めるような台詞を一つ。
時間はない、無いのだが。これだけは言っておかなければならないだろう。

すべての情報を開示したわけではない。信用しきるほどの材料もなく、運命だけが彼に提示された信頼性。
だから全てを明言することは避けた。きっと、それは今の段階で最悪の結末を引き起こすと理解しているから。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


6 議論スレ (Res:16)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1レオ ◆kYK1vsmBEk :2016/09/28(水) 00:15:23
お話し合いはここで。

10ユスティーツ ◆.fzFHQDegc :2016/09/28(水) 00:55:57 ID:Or0zM082
>>9
わかりましたー。スマホでちょっと連絡入れるときとか気をつけないと。
ID表示はパー速のように日付変わると変わっちゃうタイプですか? それとも固定ですか?


11レオ ◆kYK1vsmBEk :2016/09/28(水) 00:58:43 ID:B.hruhJA
>>10
あ、IDは固定です!すいません!

現在使用するであろう設定のみ移動させていますが、ユスティーツさんのキャラ設定の方は変更点等あるかもしれないのでご自分でお願いします!
それとwikiですが、流石に共用という形は不可能なので、時間がある時に作っておきます……!!


12ユスティーツ ◆.fzFHQDegc :2016/09/28(水) 01:03:11 ID:Or0zM082
>>11
雑談に書いちゃいましたが、一応ちょろっと変更入れるつもりです。
変更点が書き終わったら投下しておきます。不味いところがある場合は修正して頂けると。

wikiについても了解です。全部そちらにやらせてしまって申し訳ないです……。


13レオ ◆kYK1vsmBEk :2016/09/28(水) 01:07:03 ID:B.hruhJA
>>12
いえいえ、こちらから持ちかけた話なので……!!


14 ◆dxFQCSq5lo :2016/09/28(水) 01:20:14 ID:FEbMH8Eg
すいません、旧設定向けにキャラクターを作っていたので私も此方に参加してもよろしいでしょうか。
ロールも一応旧設定を意識して、ディストピアを考えながらでしたので私も乗らせていただければと思います。
それに新したらばの方では議論が続いていますが終わりが見えない、議論の内容も正直必要性を感じないので・・・・・・


15バーレスク ◆dxFQCSq5lo :2016/09/28(水) 01:40:54 ID:FEbMH8Eg
>>14
キャラ名の方忘れてました・・・・・・申し訳ない


16レオ ◆kYK1vsmBEk :2016/09/28(水) 21:12:20 ID:B.hruhJA
>>14
二、三人程度なら増えても問題なく対応出来ると思うので、全然大丈夫です。
変更点、というか一応追加された点もあるので、議論スレの方だけは目を通しておいていただけると……


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード