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天刻掲示板

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1 : バグ・不具合報告スレ(190) / 2 : マニュアル意見スレ(2) / 3 : 何でも質問スレ(15) / 4 : アイデア・ネタ募集スレ(110) / 5 : 中の人の雑記(14) / 6 : バランス調整意見スレ(1) / 7 : 更新報告スレ(43) / 8 : 初めて来た人へ(6)
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1 バグ・不具合報告スレ (Res:190)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1 名前:中の人 投稿日: 2011/10/17(月) 15:36:51 ID:???
バグ・不具合を報告するスレです。
もしバグ・不具合を発見した方がいらっしゃいましたらここに投稿してくださるとありがたいです。

184 名前:ホウライ 投稿日: 2013/11/02(土) 18:25:00 ID:bj1Po50I
報告です
ver5.13にてリグルのLast_Wardを発動し、「季節はずれのバタフライストーム」を発動した後、
譜術を使用すると記述と別の効果が発動します。
おそらく、灯符「ファイヤフライフェノメノン」の効果だと思われます。

185 名前:ホウライ 投稿日: 2013/11/02(土) 18:27:46 ID:bj1Po50I
先程の報告について、Lasr_Ward発動の際にもともと発動していたスペルは、蛍符「地上の彗星」です。

186 名前:中の人 投稿日: 2013/11/02(土) 22:24:55 ID:???
報告どうもありがとうございますー

確認しました。確かにファイヤフライフェノメノンの効果になっています。はい

187 名前:赤と緑の宿命 投稿日: 2013/12/13(金) 22:40:43 ID:/44O8LF.
いつも仲間内で天刻をやらせて頂いてます。
通信対戦の際に試合が最後まで進まない事が頻繁に発生したので
発見したバグ・不具合を報告させて頂きます。
・「ブレイジングスター」がまりメモに書かれた条件を満たしても発動しない
複数の手段で確認、Last_Wordは東方妖怪小町の効果で調達
・「グランギニョル座の怪人」の符術を使用すると選択したキャラクターが消滅する
検証には紅符「和蘭人形」と東方妖怪小町の効果で調達したLast_Wordを使用
・亡舞「生者必滅の理-死蝶-」の前列ワザを使用すると天刻が終了する
動作を停止〜等のメッセージが出た後天刻が終了する
・幻想「第一種永久機関」の後列ワザを使用した時霊珠・色珠が発生する
(この時、霊珠・色珠は発生しない)という説明と矛盾する
・お賽銭使用時、巫女がいると一番目の効果が発揮されない
「自分の霊珠を1個増やす。」という効果が発揮されない
説明文は「霊珠を増やした後さらに好きな色の色珠を追加出来る」と捉えられる
・てゐのLunaticと追加赤が召喚されない
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

188 名前:中の人 投稿日: 2013/12/13(金) 23:13:22 ID:???
どうも報告有り難うございます。
ずいぶんバグが見つかっているようで…申し訳ないです

1つお聞きしたいのですが通信対戦が最後まで進まないのは上記のバグが発生してエラーが出るからでしょうか?
それとも上記以外にも通信対戦が停止するバグがありますか?

189 名前:lolalo 投稿日: 2014/01/14(火) 21:35:28 ID:j/i29bV6
回答ありがとうございます。更新お疲れ様です。
ルールの変更に関してはこちらから投稿させて頂いたのが始まりですので、自分からも把握に努めたいと思います。
テキストについてのみの報告となりますが、夢落ちにの加護ついて「ダメージ1度無敵」とあり、レベルが割り振られていました。
その他、「天人の五衰」についてグレイズダウンがグレイズ低下とありました。

190 名前:中の人 投稿日: 2014/01/25(土) 14:21:47 ID:???
どうもお久しぶりです。報告有り難うございます。

今ちょっと忙しいんですぐは出せませんが、できるだけ早くパッチを出したいと思います
申し訳ありませんがしばらくお待ちください

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2 マニュアル意見スレ (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1 名前:中の人 投稿日: 2013/03/18(月) 03:52:52 ID:???
マニュアル…というか天刻のHPのことですね
カードゲームなんでどうしてもルール表記が多く複雑になってしまいます

マニュアルのこの辺がわかりづらい!
といった意見がありましたらこのスレにお寄せ下さい

2 名前:lolalo 投稿日: 2014/01/14(火) 21:36:28 ID:A18FGRWs
マニュアルにて「天人の五衰」等で確認できる状態異常、グレイズ低下、あるいはグレイズダウンについての説明が確認できませんでしたので報告させて頂きます。

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3 何でも質問スレ (Res:15)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1 名前:中の人 投稿日: 2011/11/13(日) 23:14:18 ID:???
ゲームについて、募集について、etc、ちょっと質問があるんだけど…という時にはこのスレをお使いください。

9 名前:中の人 投稿日: 2012/07/22(日) 03:28:15 ID:???
んーそうですねぇ…
やはりIRCはスレに比べると結構敷居が高いですからね…
もうちょっと人が増えないと厳しいような気も

10 名前:名無しさん 投稿日: 2012/10/30(火) 03:52:34 ID:wzizGUBk
バランスに関してはここでいいのかな?

マジックブースト、パチュリーの実験、バカルテットで霊珠確保する
バカルテット、1ボスナイトパレード、ネコババでデッキ全部引く
大妖精召喚でルナ大妖精出す
不確かな存在でルナ大妖精をスペルブレイク
永遠と須臾の狭間で霊珠38以上確保
インペリシャブルシューティングで殴る

これで1ターンキルできますよ

11 名前:中の人 投稿日: 2012/10/30(火) 15:58:12 ID:???
バランス…いつか出るとは思ってましたけどスレは決めてなかったですね
とりあえずここでやっていきますか。

で、まさかこのゲームに殴りワンキルがあるとは思いませんでしたよ…いやぁよく考えましたね
修正前の永夜返しでもできた気がしますがあれは特殊勝利ですからね…

紅楼夢1週間ぐらい前になんとなく追加したルナ大妖精がこんな悪さをするとは思いませんでした
永遠と須臾の狭間で霊珠が増えるっていうのも正直気づかなかった(擬似ターン飛ばし的なカードとして作ったんで)
とりあえず次のパッチでルナ大妖精の符術を変更します。応急処置的に
バカルテットも何かいじるかも

12 名前:lolalo 投稿日: 2013/10/16(水) 00:41:18 ID:DlOHMSpo
以下の質問を送らせて頂きます。
○「死者選別の鎌」の中列ワザについて、「そのキャラクターのいるマスにパワーする」とありますが、効果の概要の解説をお願いできますか。
○召喚の仕様が変わった事で、「浄頗梨審判」によってトランスゾーンに加えたスペルを使用する場合、
キャラクターデッキにそのスペルを使用できるキャラクターが存在する事が使用する条件となるのでしょうか。

13 名前:中の人 投稿日: 2013/10/16(水) 22:04:36 ID:???
死者選別の鎌はテキストの修正ミスですね。「〜いるマスに攻撃する」です

浄瑠璃審判は確かに使用変更でダメになりましたね…ということでトランスゾーンに追加ではなく
フィールドを選択肢ての召喚に変更したいと思います

14 名前:lolalo 投稿日: 2013/10/21(月) 20:25:11 ID:6RoR5w.g
変更点についての質問となりますが、オーバースペル宣言の概念も取り除かれた。という解釈で大丈夫でしょうか。
(オーバースペル宣言と同じ方法でスペルカードを宣言させた後、相手をスペルブレイクさせた際に
ターン終了時に上記の方法宣言によって宣言したスペルが捨てられる事がありませんでした)

15 名前:中の人 投稿日: 2013/10/22(火) 22:36:32 ID:???
そうですね。オーバースペル宣言はなくなりました
ルールが変わると前からやって頂いてる人は混乱しますよね。申し訳ないです
基本的にマニュアルにないものはなくなったということで

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4 アイデア・ネタ募集スレ (Res:110)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1 名前:中の人 投稿日: 2011/11/09(水) 15:26:25 ID:???
製品版も出てない状況だけどネタ募集してみよう

新しいイベントカード、ボムカード。スペルカードの技・符術。
フレーバーテキスト(使用時にログに表示される奴)
こんなカードの効果は?みたいなのでも何でも募集したいと思います。

このスレは俗に言うチラシの裏です
別に絶対採用されるというわけでもないので気軽にネタを投稿してくださいねっ

104 名前:中の人 投稿日: 2013/08/16(金) 19:30:13 ID:???
そんな感じですね

後現在対象と範囲に沸かれている攻撃力・防御力をまとめようかなぁとも思ってます

105 名前:lolalo 投稿日: 2013/08/17(土) 02:04:53 ID:7Vu.Wm1g
確認ありがとうございます。攻撃力と防御力をそれぞれ1種類のみとする事に賛成します。

106 名前:中の人 投稿日: 2013/08/23(金) 17:24:47 ID:???
ライフが減る条件をメインキャラのみにしたわけですが…
そうなるとライフ10というのは結構多い気がしています
1体のみだと少なくとも10ターンは耐えれるので…

なのでライフを減らすorスペルブレイク時の無敵付加を無くすかのどっちかにしようと思うのですが…
もしよければ皆さんの意見をお聞かせ下さい

107 名前:zzz888 投稿日: 2013/08/25(日) 01:38:01 ID:7Vu.Wm1g
スペルブレイク時の状態付与を満身創痍含めて無しにする方を推したいと思います。

108 名前:中の人 投稿日: 2013/08/25(日) 16:23:59 ID:???
ほうほう。ご意見どうも
確かにそっちのほうが戦略性は出そうですね。即死の危険性もちょっと出てきますが

109 名前:中の人 投稿日: 2013/09/20(金) 23:41:35 ID:???
上記の色々話し合ってた要素ですが一部以下のように変えようかなと思ってます

1:召喚キャラクターはスペルカードをやっぱり宣言できないように
理由:ライフが減るリスクがないのでノーコストで宣言しまくるとちょっと強すぎた感

2:グレイズはダメージの減少ではなくグレイズ以下のダメージの無効化に(グレイズより大きいダメージはそのまま受ける)
理由:二重結界などでグレイズを固められ過ぎるとまるで倒せない
  :ダメージ計算が面倒くさい
  :バランス調整も面倒くさい

110 名前:lolalo 投稿日: 2013/10/16(水) 00:43:40 ID:7Vu.Wm1g
変更点、更新点について確認しました。
霊力ボーダーとランクさえ満たせばメインキャラは色を無視してスペルを宣言できるようになったので、
無色のカードも割と使いやすくなったように思えます。

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5 中の人の雑記 (Res:14)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1 名前:中の人 投稿日: 2012/06/10(日) 02:02:45 ID:???
更新スレに書こうと思ったけど更新じゃなくてがっかりさせそうなんで新スレ…

今個々のページ見たら6ヶ月以上更新のないサイトにうんたらって出て超やべー!ってなりましたねハイ
しかも拍手で興味持ったけど体験版リンク切れてますってコメントが来てた。しかも1ヶ月以上前に。うわー!
このままではまるでダメなHP…マダホになってしまう。むしろもう手遅れ

…そんなわけでまだ体験版ができてません。
今もこんな更新しないソフトのページを見に来て下さっている方にはいくら感謝と謝罪してもしたりませんね

ただドット絵を描いてくださる方が見つかって今描いてもらってますんで7月ぐらいにはなんとかします!
そんな報告でした。

そんなわけで体験版のリンクを一時切ります。拍手でコメントしてくれた人ありがとう!そしてスイマセン

8 名前:中の人 投稿日: 2012/07/06(金) 12:27:29 ID:???
と思ったけど意外と直せるものだな…
ワザの説明文結構バラバラかと思ったけど意外と同じのばかりだった

9 名前:中の人 投稿日: 2012/07/07(土) 01:15:12 ID:???
やっべええパソコンぶっ壊れるところだったわ・・・
何とか復旧できた
よし例のtest動画を見よう

10 名前:中の人 投稿日: 2012/07/22(日) 06:12:56 ID:???
天からアイデアが降りてきてすごい良いシステムを思いついたぞ
実装すれば霊力を選択しなくてよくなる…フフフ

11 名前:中の人 投稿日: 2012/07/29(日) 15:14:26 ID:???
永夜抄キャラの立ち絵が揃ったよやったね

…カードができていない

12 名前:中の人 投稿日: 2012/10/30(火) 01:01:39 ID:???
バグ報告次第ですがパッチはとりあえず金曜日ぐらいに

13 名前:中の人 投稿日: 2012/11/03(土) 00:35:31 ID:???
ナチュラルに遅刻してしまうー
すいませんパッチはもう少しお待ちください

14 名前:中の人 投稿日: 2013/09/30(月) 17:27:24 ID:???
1年も放置されてるこのスレ


第3回のテストプレイヤーを募集していますのでよろしくお願いします

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6 バランス調整意見スレ (Res:1)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1 名前:中の人 投稿日: 2013/03/18(月) 03:54:38 ID:???
このカードが強いとか弱いとか、そういった意見はこのスレにお寄せ下さい
確実に対応するというわけではありませんのでまぁ気楽にどうぞ

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7 更新報告スレ (Res:43)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1 名前:中の人 投稿日: 2011/11/16(水) 18:31:32 ID:???
バグスレで報告するのもアレなんで更新スレを作りました。

体験版1.07にアップデートしましたのでよろしくお願いします。
何度もDLすることになって申し訳ありません

37 名前:中の人 投稿日: 2012/11/03(土) 02:54:33 ID:???
製品版1.02 システム3.20パッチと体験版3.20を公開しました
いやぁラストワードは強敵でしたね・・・

38 名前:中の人 投稿日: 2012/11/15(木) 16:45:00 ID:???
製品版1.02 システム3.21パッチと体験版3.21を公開しました
バグ修正です

39 名前:中の人 投稿日: 2012/11/19(月) 16:17:05 ID:???
製品版1.02 システム3.22パッチと体験版3.22を公開しました
ちょっとのバグ修正とエラッタです

40 名前:中の人 投稿日: 2012/12/06(木) 21:27:58 ID:???
製品版1.02 システム3.23パッチと体験版3.23を公開しました
相変わらずのバグ修正です

12月中になんとか黄昏出したいけど…難しいかなぁ

41 名前:中の人 投稿日: 2013/03/12(火) 18:14:23 ID:???
久しく忘れていましたねこのスレ!

予定より大幅に遅れましたが現在製品版1.20システム4.42まで公開しています

42 名前:中の人 投稿日: 2013/03/14(木) 17:59:42 ID:???
製品版1.20システム4.43を公開しましたー
相変わらずのパッチラッシュ

43 名前:中の人 投稿日: 2013/03/16(土) 03:48:14 ID:???
製品版1.20システム4.44を公開しましたー
うーん不吉な数字ですね

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8 初めて来た人へ (Res:6)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1 名前:中の人 投稿日: 2011/10/17(月) 15:33:46 ID:???
ここは同人ゲーム「東方TCG〜天刻〜」の話題を扱う掲示板です。
ゲームに関係あるならスレッドとかいろいろ自由に立ててもらっても結構です。

2 名前:名無しさん 投稿日: 2011/11/02(水) 00:29:38 ID:ksJz5VQM
完成楽しみにしております。
要望なのですが、ルールの説明は対話形式ではなく、普通の文にして頂いた方が読みやすく思います。
対話形式の紹介は「はじめての天刻」みたいなコーナーを置いてみてはいかがでしょうか?
差し出た提案かもしれませんがご一考頂ければと

3 名前:中の人 投稿日: 2011/11/02(水) 01:08:53 ID:???
おお、記念すべき1人目のコメントがついに・・・ありがとうございます

確かにその方が読みやすいかもしれませんね。元々SS書きでもないし・・・
天則のキャラwikiとかもそんな感じですし。
ちょっと改装してみたいと思います

4 名前:名無しさん 投稿日: 2011/11/02(水) 01:39:05 ID:BfPm/0Ew
対話形式なら顔アイコン使ったり二人のセリフ文字の色変えたら見やすいとおも

5 名前:中の人 投稿日: 2011/11/02(水) 19:04:53 ID:???
うーん「パ」とか書いてるだけじゃ足りないですかね
カードのアイコンを流用するかな

6 名前:中の人 投稿日: 2012/01/07(土) 22:32:38 ID:???
明けましておめでとうございます。
なんだかすっかり寂れている雰囲気ですが開発は進めていますよ!
キャラドット絵を大きくしてもらったり買い物要素を増やしたりしようと色々苦闘中です

ただちょっとリアルがいろいろあるので時間がかかるかもしれません。申し訳ないです。

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